テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレスの今を伝える聨合通信 0803

<<   作成日時 : 2008/08/04 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイドレスの今を伝える聨合通信 0803

○オリオンアームとの講和成立
 先日、オリオンアーム軌道上に宇宙港にて、tera領域外交使節団が天領(オリオンアーム)共和国摂政団と会談を行った。
ターン11に連日行われていたtera領域と天領共和国(オリオンアーム諸国)との戦争に、一時の終止符が打たれたのを契機に、両国の歩み寄りがなされることとなった。
外交使節団は帝國、共和国両方の国の第七世界人(プレイヤー)のみの部隊で編成され、部隊の輸送は宰相府の西方天翼騎士団により行われた。

 両国の講和を基本路線として会談は進められ、新しい国境線の画定、戦争責任者の処分などが取り決められる予定で行われた。
しかし途中で、外交使節団がオリオンアーム側に要求した賠償額が少なすぎることが発端となり、帝國側では「第七世界人は弱腰」であると、共和国側では「第七世界人はteraに住む国民の被害を全く考えていない」という不満が爆発し、
共和国のキノウツン藩国・フィーブル藩国で大規模内乱が、同じく共和国の鍋の国や帝國諸国では一斉デモが行われ、終戦で元に戻りつつあったtera領域の治安を急激に悪化させた。
また、オリオンアームの戦争責任者に対して、tera領域側による戦争裁判を行わずオリオンアーム側のいいようにさせるという条件が、さらに第七世界人への不満を煽り立て、
鍋の国では戦争初期での空爆で亡くなったI=D工場に勤める人の写真を配りデモを拡大させ、悪道同盟の議会ではオリオンアームに対して核兵器を使用し、外交使節団もろとも攻撃するという議会案が可決寸前まで進められた。
そして、オリオンアーム側では、戦争を主導していた「しるばーふぁんぐ大統領」の自殺が起きたり、戦争責任者であった高官がtera領域で出された条件をいいようにとり、停戦派による反政府活動の弾圧を始めるなど、オリオンアーム側の治安も悪化の一途をだどった。
これによりtera領域で起きていた内政(EV126)の難易度が一時高くなったり、一部の過激派による和平会談の乱入が計画されていたりもした。

 ※過激派の乱入はtera領域外交使節団によって無事に阻止されたが、しるばーふぁんぐ大統領の自殺に伴い、同氏が藩王を勤めていた牙の義勇戦士国家が爆発、藩国民4000万人が死亡する事態になった。

 tera外交使節団は、この事態にタフト氏に助言を仰ぎ、戦争責任の追及を「オリオンアームの反政府活動弾圧を行った高官」に求める条件を新たに提示し、またこれ以上の事態悪化に対応するための降下部隊を用意して事態の回復に努めた。
また、会談の相手をオリオンアーム摂政団のみから、徹底抗戦を唱える派閥や、オリオンアームで戦争被害を受け、戦争責任の追及を望む派閥まで広げ、オリオンアーム全体を相手とした外交を行うことで、オリオンアーム側の不満を少なくさせる方法を取った。
tera領域側の不満に対しては、しるばーふぁんぐ大統領の自殺を受け、声明を発表したウェスタ帝国皇帝と歩みを合わせ、「戦争が終わった今、これ以上の被害がtera領域・オリオンアーム出ることで、しるばーふぁんぐ大統領と同じような悲劇を繰り返さないように」と訴えることで、その不満をなんとか解消させた。

 これらの外交努力が功を奏し、賠償額については当初予定していた資金300億、資源600万t、経済面ではにゃんざーず市場へのtera領域共和国の再参加、戦争責任面では責任者をteraに追放し、彼らの財産について条件を設け、tera領域がこれらの保護を行うことで合意した。
外交使節団が提示した条件の合意により講和が成立し、その場ですぐに調印式が執り行われ、オリオンアームと停戦・講和条約が結ばれた。
また、今回の会談で発生したオリオンアームの治安悪化に対しても、降下部隊が治安活動を行い、無事に収集させることにも成功した。
会談後のダンスパーティには、ビッグセブンの一つ"田園"の猟官や、カリヨン公国の王女なども顔を出し、tera領域との人脈形成に意欲を出していた。

以上の詳しい経緯は、アイドレス編制・戦術ライブラリに収められています。
http://www5.atwiki.jp/i_dress_org_and_tac/pages/169.html

無事に講和が成立したのを受け、これからのオリオンアーム諸国とどのような関係を築いていくのか、また、オリオンアームズ先にあるペルセウスアームともどのように接していくのか、NWの本当の力が試される時である。


○FVB ゾンビ問題解決を急ぐ
 FVB藩王であるさくらつかさ氏が、FVBの現状を青い玉の剣を携え、自らの眼で偵察したとの情報が入った。
現在、FVBのゾンビに関する情報は、

・ノーライフキングであると見られる「チョーシュー・クーリンガン」がFVB国民をゾンビに変えている。
・FVBには現在、緑オーマでありクーリンガンの弟子であるものが5人存在しており、それ以外にはACEがいる様子はない。
・クーリンガンはFVB藩王のさくらつかさ氏が所持する「青い玉」(現在は玉をはめた剣になっている)を手にするために、ゾンビ化を行っている。

・青い玉の力を使用することで、ゾンビ化を解くことが出来る。
・青い玉の本来の持ち主は、矢神サク氏と矢神総一郎氏の間に生まれる子どもが可能性が高く、本来の持ち主でない限り青い玉は力を発揮しない。

・ゾンビの弱点は、僧侶による調伏、クーリンガンを精霊手で撃滅する、核兵器による大規模破壊である。
・ゾンビには、生者の魂をゾンビの体に移したゾンビと、初めから死体であるものをゾンビにしたものの2種類がある。
・後者は蘇生することが不可能なので破壊するしかないが、前者には青い玉の力で蘇生できる可能性がある。
・ゾンビは水にも弱く、海岸側から入国するのが容易である。

・FVB全体に詩歌藩国に住む、蛇神のウィングバイパーによって結界が張られており、結界が完成すれば生者の魂を本体に戻すことも簡単になる。

というように順調に集まってきてはいるが、今までこれといった決定打を撃てずにいる。

 今回の偵察では、ターキッシュバンに乗った白馬氏がFVB付近の海上にあらわれ、ヴィクトリー・タキガワ氏に青い玉の剣を渡すために、剣を奪うといった事態が発生したが、無事に回収することに成功した模様。
ISSの芝村英吏氏と古島航氏が同行していたこともあり、現在、白馬氏に対して捜索手配が行われ、前回の狙撃事件と今回の事件の責任を追及した後に、保護者である青かもめ氏に帰される予定となっている。
こうした情報が入っているなか、本格的にゾンビ討伐令が帝國側から出される予定となっており、共和国の矢神サク氏と矢神総一郎氏もFVBに向かっているとのことである。


○TLO問題 ひとまず停止
 竜の間でTLOを扱う人間の可能性に疑問が出され、TLOと人間を排除する計画が明らかになっていたが、ひとまず計画が先延ばしされたとの情報が入った。
TLOはテックレベルオーバーと呼ばれる、現在の技術では再現することが不可能である技術のことで、各地からその技術が使用されたものが発掘されることで、世界に普及されているもののことである。
TLOとされるものは様々あり、士季号やエンジェリックフェザーワルツ等の兵器を始め、治癒師などがもつ治療技術もTLOであるとされている。
TLOの拡大、普及は彼のものを呼び寄せやすくなるといったことも囁かれ、一部の研究者の間では、7つの世界の崩壊を促進しているのではないかといった声も挙がっている。
竜からの情報では、これらのTLO使用に対して人間がどれくらい知恵を出し合い、危なくならないように応用を利かせられるかどうかを見ているとのこと。

TLO問題は、本来人間が率先して見つめなければならない問題であったことを忘れてはならない中、どうやってTLOと付き合っていくのか、人間の本当の力が試されている。


○HOKE財団への寄付贈呈式 厳粛に
 各国の童話を集めたネコリス童話集に第七世界人から寄せられたマイルが、今回HOKE財団に寄付され、その贈呈式が厳粛に執り行われた。
ネコリス童話集の総編集を取り仕切った舞花・T・ドラッヘン氏から、HOKE財団の理事長であるサウド氏に目録が手渡され、その後サウド氏から感謝の辞が述べられた。
両氏の固く交わされた手がこれからのNWの固い結束を示しているように見えたのが印象的であった。
今回寄せられた寄付金は、今後HOKE財団で管理されることになり、NWにいる多くの子ども達のために運用されるとのことである。


○クェスカイゼス開発コンベンション 開催
 宰相府にて配備されているクェスカイゼスのデザイン・規格のコンベンションが開かれることとなった。
クェスカイゼスは宰相府に伝わる発掘兵器とそのコピーであり、現在普及されているI=Dの原型になったものである。
ほとんどの物理域で活動できる騎士専用機であり、主武装が剣と楯という荘厳な外見であり、重力制御による移動を行うということである。
採用技族及び文族には、それぞれ資金40億か30マイル、資金20億か15マイルが進呈されることになっており、参加者には1名につき資金3億が送られるとのことである。
性能の良い機体とするべく、各国の技術者たちによるしのぎを削る熱いコンベンションが開催されると見られている。


○今日の亜細亜ちゃん
戦闘に巻き込まれた模様。大法官東、数名の手勢とISSでこれを救った模様。


○連絡欄
真子ちゃーん。また懲りずに遊びに来てやー おっちゃんより
0000000000 リカ
デートチケットの使い方をおしえてくれ バロ
緊急時はr:ダガーマンコールでお願いします。 ダガーマン
気にするな。 ミサの亭主


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アイドレスの今を伝える聨合通信 0803 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる