電網適応アイドレス システム3

アクセスカウンタ

help RSS EV124 ”平穏すぎて涙出る”

<<   作成日時 : 2008/07/17 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

EV124 ”平穏すぎて涙出る”

/*/

物語的背景
 一部では問題あるものの、おおむねニューワールドは平和であり、平穏なうちに、あれそれをやっておくべきではあった。

課題
 ここでは二つを行うことができます。
1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)
2.祭りを開いて現金(資金)を稼ぐ。(目安50〜150億)

 どちらでも一度、200文字以内の企画を芝村に提出、通してもらった後で、実際作業に入ります。複数の国が組んでやってもかまいませんし、今回に限っては、聯合関係なしに行うことができます。
なお、この課題の結果は、内政に影響を与えます。

企画の掟
A:過去の設定や政策を無視してはいけません。(拾ってください)
B:企画が通ったらページを作ります。イラストや設定、文章などです。これが採点されて実体になります。
C:国民をなるべく楽しませましょう。
D:ページ作成者用に1国あたり根源力30000〜60000をさしあげます。ページ評価で異なります。

/*/
企画提出はコメント欄から、行ってください。
企画締め切りは20日24時までです。
最終締め切りは25日24時までです。(提出は秘書官にどうぞ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
独自建築物【環状線】に賛同し【駅】を作成します。
同時に開通式と称し様々な催し物を企画します。
下記が企画ページです。
http://www.zekuu.com/field/event/124/index.html
駅+αは駅構内や併設施設計画となります。
+αは意見調整中ですので別途質疑させていただければ幸いです。

全PLの参加募集企画もあります。ぜひ、皆様ご参加ください。
(200文字以内)
是空とおる@FEG
2008/07/20 20:47
制作希望建築物:【療養所】(東国人風の病院)
 FVBです。以下のように企画を提出させていただきます。

 建物は、レトロな擬洋風建築の建物ですが、もともとサイボーグ国家でもあるので、治療は理力系野巫医による漢方医療から最先端医学までをカバー。患者が心を落ちつかせて治療を受けられるよう明るい部屋には絵を飾り、周囲の森には花々の楽しめる散策コースを用意。最寄りの温泉を利用した温泉療法や慰問による演劇・コンサート等もあります。
(200文字以内)
曲直瀬りま@FVB
2008/07/20 21:31
暁の円卓です。いつもお世話になっております。
EV124向けの企画を提出いたします。
以下のURL先が企画ページとなりますのでよろしくお願いいたします。

http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/203.html

以上、よろしくお願いいたします。
白石裕@暁の円卓
2008/07/20 21:32
お世話になっております。ジェントルラット藩国です。
環状線の建設に賛同、参加し、次の施設企画案を提出いたします。

【施設建設企画】
◎環状線の設置と、それに伴い駅ビルに整備士派遣協会の本部施設を設立します。

○環状線の駅ビルに設置する理由
協会本部を国の中心部に設置することで、その威を高めるためです。

○整備士派遣協会とは何か
・派遣業全体の改善や維持を行うため、国からの援助を受け設立された民間の組織です。
・主に労働環境の査察や改善、仕事の仲介や斡旋を行います。

○この施設によって得られるもの
・この施設により国内経済の向上と同時に、労働者に対する配慮を行えるようになります。

以上よろしくお願いします。
たらら@ジェントルラット
2008/07/20 21:37
お世話になっています。神聖巫連盟です。
企画のOKは貰っていましたが、祭りと施設の二つの内どれにするかがきまったので報告します。
児童養護施設
移民に伴い治安が悪化し子ども達が放っておかれていると国是に反するので、教育を全ての子どもに届ける事を目的とし、子ども達を養育するための施設を建築します。

どうぞよろしくお願いします。
藻女@神聖巫連盟
2008/07/20 22:11
お疲れ様です、都築藩国より祭の企画を提出させていただきます。
ご対応宜しくお願いいたします。

/*/

【不思議な不思議なオブジェ展】

「不思議な不思議なオブジェ展」は一種の美術展であり、都築藩国で行う。
都築藩国の国民でアップローダーなどを利用し、“変なオブジェ”を地戸を問わずにネタたっぷりに肩の力を抜いて描いてもらい、それらを展示するオブジェの一部として扱う。設定上はオブジェを国内各所に設置し、スタンプカードを用意して回ってもらい、観光ツアー的な側面をもたせる。
都築つらね@都築藩国
2008/07/20 22:24
 お世話になっております。海法よけ藩国です。
1:の企画案を提出いたします。
http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%E3%82%88%E3%81%91%E8%97%A9%E5%9B%BD%E7%92%B0%E7%8A%B6%E7%B7%9A%E4%BC%81%E7%94%BB
青にして紺碧@海法よけ藩国
2008/07/20 22:26
共和国複数国により、
「1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)」
これを用いて共和国環状線を設立します。
参加国リストは以下のものになります。

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20655

また、参加藩国は、環状線の作成に加えて、
駅の実装などを各藩国企画として行います。
(詳しくは各藩国ごとに提出いたします)
444@akiharu国
2008/07/20 22:43
越前藩国です。お世話になっております。
「2:祭りを開いて現金(資金)を稼ぐ」の企画案を提出いたします。

「熱笑の日」ー笑いの祭典「万笑節」

越前藩国政庁前、中央区広場および空飛ぶハンバーガー教団本部をメイン会場とし、NW中から集まったパフォーマー達によるお笑いライヴを、朝から晩まで×5日間繰り広げる。
祭典のメインイベントは、観客の投票により選抜された8組によるお笑い頂上決戦。
開催中期間中、藩国のそこかしこでパフォーマンスが繰り広げられ、国中が笑い一色に染まる。
(179文字)

よろしくお願いいたします。
セントラル越前@越前藩国
2008/07/20 22:43
akiharu国です。企画を投稿いたします。

【施設建設企画】
◎環状線の設置と、駅ビル内に博物館を設立いたします

○設置理由
akiharu国において、古代遺跡発掘・研究事業は観光事業と並ぶメイン事業であり、以前より拡充政策を行っておりました。
他国からの入口である駅にその成果を展示することで、国威発揚効果が見込めます。

また、内政効果として、国内の略奪系考古学者の雇用確保にもなります。
略奪系考古学者には不殺能力がある者が多いため、駅構内の治安向上にもなります。

(199字)
涼原秋春@akiharu国
2008/07/20 22:47
こんばんは、キノウツン藩国です。
EV124の企画提出をいたします。

1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)
これにより、共和国環状線の駅を開発したいと思います。

【施設】
共和国環状線及び、メイド喫茶車両の開発。旅客車や寝台車などに各一台、設置する。
環状線事業による働き口の確保を目的とし、難民対策も行う。

環状線自体に対する貢献マイル数は、メイド喫茶車両の開発費を引いたものとなる。

また、環状線は敵性勢力にも利用される可能性があり、コレに対抗するため鉄道警備隊としてメイド警察を組織。
各国の協力の下、列車に警備として常駐、及び駅構内や周辺の警備に当たります。
アシタスナオ@キノウツン藩国
2008/07/20 22:56
お世話になっております。悪童同盟です。
1:の企画を投稿します。

露店市場の作成

悪童同盟は旅人の国なので、各国の名産品なども自然に集まってきます。
また、帝國環状線が完成すればこの傾向がさらに加速すると予想されます。
そこで、緩い審査や低税率などを設定した露店市場を作ることによって
旅人や新国民らが商売に参加しやすくなることを目指します。
これによって既存商店主にも新商品の入手ルート開拓等メリットが与えられ、
結果として国全体の経済を活性化します。

以上です。よろしくお願いします。
よっきー@悪童同盟
2008/07/20 23:05
お世話になります、リワマヒ国です。
1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)
の企画を提出します。
<企画>
当国は前ターンを含む聯合締結により多くの人材が流入しており、
これらの帰国入国事業用施設としてターミナル機能をもった駅の設置を希望しております
駅機能としては、商業ビルとそのテナントによる駅施設の利用者のユーティリティ度の向上、
入国管理設備、人材登録派遣センターか職業安定所などの併設によるこれまで以上の人材交流を目標とする。
また、余剰があれば貨物用引き込み線を引き、輸出入に対応した輸出入業務の活性化を目指したいと思います

以上、審査をよろしくお願いいたします
東 恭一カ@リワマヒ国
2008/07/20 23:09
お世話になっております。愛鳴之藩国です。
1.の企画を提出いたします。

・職業体験施設
子供達の娯楽目的と、藩国民の雇用を促進する目的で作られた施設。
昼間は子供たちが実際に各職業の仕事を体験し、夜間は大人が就職に役立つ技術を習得することが出来る。
様々な仕事の職場を忠実に再現したスペースがあり、子供たちには施設内通貨が渡され、ゴッコ遊びの感覚で生活や仕事を体験しながら楽しく遊ぶ事ができる。
大人たちには働きながらでも学習できるように、夜間に開放されている。

以上です。よろしくお願いいたします。
グググ子@愛鳴之藩国
2008/07/20 23:30
お世話になっております、紅葉国です。

【企画】
駅および海底鉄道建設

【内容】
http://koyo.sevenspirals.net/161.html
地図上の0201-1401ラインを通る共和国環状線につなげるための一直線の上下路線
及び海底農場群、工場群の生産物輸送用の分岐線を建設する。
また、駅は0201の観光区域と0801の首都メープルに建設する。

【効果】
・鉄道建設による雇用増大(政策)
・患者等の受け入れの簡易化(政策)
・大観光地、リゾートホテル(予定)の利用者増
・参加国との物資の流動による経済活発化
・藩国民への旅行手段の提供

以上です。よろしくお願いします。
神室想真@紅葉国
2008/07/20 23:32
お世話になっております、ゴロネコ藩国です。
1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)
の企画案を以下に提出いたします。よろしくお願いいたします。


共和国環状線ゴロネコ藩国駅付属学院 企画書
藩国立の大規模教育機関で多様な学科を広範に取り扱う。
共和国環状線の駅、線路と同時に建造し併設することで藩国外との学術交流を図り
同時に教員、学生共に藩国外からも広く求める。
最初から災害時の避難所として設計を行い、飲料水や非常食等の備蓄も行う。
当面は避難民向けに寮や避難設備の無償貸し出しが行われ、希望者に対しては児童への教育も行われる予定である。
YOT@ゴロネコ藩国
2008/07/20 23:32
詩歌藩国です。
1.の企画および、それがボツだった場合に備えた2.の企画を提出します。
http://www10.atwiki.jp/siika/pages/149.html

以上、審査の程よろしくお願いします。
九音・詩歌@詩歌藩国
2008/07/20 23:39
よんた藩国です。2の企画案を提出します。

題名:納涼!!花火大会

概要:
国民からメッセージを募集し、それぞれの想いを打ち上げる。
打ち上げは国内外問わずコメントを募集し、そのコメントを花火フォントで花火化して持ち帰りできるようにする。
また、この企画は設定国民へのコメントから企業宣伝、個人的なメッセージまで幅広く募集し設定的にNW全土に放映し、NW内でメッセージをおくれるチャンスを設けるものである。

(ここまで177文字)

論拠:SS【彩さんへの手紙】(文責:槙 昌福)
http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/80.html
よんた@よんた藩国
2008/07/20 23:42
 大変お世話になっております。玄霧藩国です。
 当イベントの1つ目に参加致しますので、以下を企画として提出させていただきます。

/*/

【目的・概要】
共和国環状線計画に参加し、その国内用線路と駅を設置する。

線路および乗降口は地下に作る。
駅には、物資流通点として、商業力や流通力を持たせる。国民の憩いの地としての性質も持たせる。
駅構内には、物資搬入スペース、自由市場、平和記念公園を設置する。
駅の名前は『玄霧藩国大神殿前駅』とし、共和国動乱の犠牲を最小限に止めた施設である大神殿の目の前に設置することで、記念公園の設定と連動させる。

雅戌@玄霧藩国
2008/07/20 23:43
後ほねっこ男爵領です。
まだ内容を詰めきれていませんが提出させていただきます。

課題2 企画URL:http://hiki.trpg.net/wanwan/?Ev124

よろしくお願いします。
ユーラ@後ほねっこ男爵領
2008/07/20 23:47
お世話になっております、無名騎士藩国です。

/*/

駅と付随施設を増築し、共和国環状線に参加。地下鉄チューブトレインの路線拡張と他国との相互乗り入れを開始します。
これによる効果として
・NAC取引物資、及び兵器輸送のコスト削減と輸送量の増加
・国内路線を増やし、市街地や観光地へのアクセスをより便利に
・建設、及びサービス人員の雇用増加
を狙います。また、テロリズムへの備えとして女性型ガードロボットを開発、警備及び有事の際の避難誘導、救助の任にあたらせます。

/*/

(200文字)
以上よろしくお願いいたします。
GENZ@無名騎士藩国
2008/07/20 23:50
羅幻王国が共和国環状線に参加することは、コランダムによる資源の発掘およびその流通のために必要だと考えております。

1.特産品を使った駅弁の開発
2.マスコットキャラの公募
3.駅および路線の建設による公共事業
4.車窓の景色に考慮したコース選択
5.鉄道による安全な陸上移動・輸送手段の確保


により、PCだけでなく設定国民に喜んでもらえるように配慮します。
駅併設施設として、ニワトリ博物館を考えております。
羅幻雅貴@羅幻王国
2008/07/20 23:51
お世話になっております。ビギナーズ王国です。
企画書の提出をさせていただきます。

1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)

概要:大学の設立。
内容:
近々に予定されている合併によりビギナーズ王国がなくなることとなり、何か初心の民としてできることを考えた結果、新領民の教育の場として大学を建設することとなった。
可能であれば総合大学,500マイルをオーバーするようなら学部を3個程度に限定,あるいは単科大学とする。
総合大学不可の場合,発展の余地を残し,最終的に総合大学を目指す。
大学名は初心記念大学の予定で、開校記念セレモニーを行うことも予定されている。
(内容部分で200文字)
里樹澪@ビギナーズ王国
2008/07/20 23:53
お世話になっております、鍋の国です。

1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)
#共和国環状線計画に賛同・参加し、以下の企画案を提出致します。
+++
鍋は島国なので海底トンネルを引き、駅舎は地下になります。
駅に併設して「ワールド・パン・バザール」という世界の鍋が食べれるフードコートや鍋具食材市、各地の鍋や食器が買えるショップなどのショッピングモールを建設。地上はお店で地下には鍋風呂がありお泊りも可能。(地下は非難&難民受け入れ用のシェルターにも)
モールのエントランスには『眼鏡をかけた王猫様が鍋猫をしている像』も。モールの屋根は当然鍋の蓋型です。

(200文字)
矢上ミサ@鍋の国
2008/07/20 23:54
いつもお世話になっております、星鋼京です。
企画の1の提出に参りました。タイトルの文字数抜きで199字に収まっております。
なお、勝手ではありますが、1としてふさわしくないと判断された場合、2としても審査していただければ幸いです。
 
■王城落成式および藩王結婚式典
・ターン12に正式に帝國所属国となった星鋼京のシンボルとして、王城を建設する。
・また、王城の完成を祝しての落成式を行い、その一環として藩王と帝國第二王女とのの結婚式典を執り行う。
・これによりセタ王が正式に帝族の一員となり、帝國とのより一層の繋がりを得ることになる。
・上記により強いコネクションの獲得と、国の象徴の完成を持って、藩国民一同の精神的な安定を得るものとする。
セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京
2008/07/20 23:56
お世話になっております、たけきの藩国です。2の企画案を提出いたします。

(企画内容)
難民の受け入れや続く戦争での心情不安などの昨今の情勢を鑑み、国の雰囲気を明るくすると同時に新規国民との交流を目的として性別逆転祭りを行います。面白おかしく男装・女装を楽しみつつ、普段は話さない人とも積極的に交流する機会を創出します。
具体的な内容は祭りのメインイベントとしてミスコンを行い、ライト参加用にリレー形式での女装・男装のRPなどを行う予定です。

以上、よろしくお願いいたします。
竹上木乃@たけきの藩国
2008/07/20 23:58
お世話になってます。ナニワアームズ商藩国です。

1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)
の企画を提出します。

/*/
【企画内容】
〇環状線の設置と地駅直通の地下街の建設

・駅は藩国地表部、宿場町に建設する。地下施設への入場口も駅に設置する
・入国者増加を見越し藩国地下施設の入り口である入国管理室を拡張。
 中二階的な地下街として改築する
・地下街は観光客増加を見越し商店街を作る
 増加する各国との流通を利用し、各藩国の特産品(駅弁など)を扱う店を誘致

・出入国者増加によるテロ等の対策として地下施設入場審査システムの強化を行う

/*/
以上です、よろしくお願いします。
サターン@ナニワアームズ商藩国
2008/07/21 00:02
申し訳ありません、先ほど提出した企画書の一部に誤字があったため、
再提出します。

/*/
【企画内容】
〇環状線の設置と駅直通の地下街の建設

・駅は藩国地表部、宿場町に建設する。地下施設への入場口も駅に設置する
・入国者増加を見越し藩国地下施設の入り口である入国管理室を拡張。
 中二階的な地下街として改築する
・地下街は観光客増加を見越し商店街を作る
 増加する各国との流通を利用し、各藩国の特産品(駅弁など)を扱う店を誘致

・出入国者増加によるテロ等の対策として地下施設入場審査システムの強化を行う

/*/
以上です。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。
サターン@ナニワアームズ商藩国
2008/07/21 00:05
お世話になっております、レンジャー連邦です。
1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)
を選択し、環状線と駅を設立いたします。

/*/

【施設建設企画】
建設施設:
共和国環状線のレンジャー連邦駅
設置場所:
人と物資の流通点として、歓楽街のある北都、軍事の要である東都の間の湾岸部に設置する。
施設の特徴:
・タワー状であり、中心部は駅施設と、ホテル・ショッピングセンター・特産品バザール、最上階は屋上展望台、最下層は前面耐圧ガラスが張り巡らされた海中展望台となっている。
・環状線を使った犯罪を防ぐため、鉄道警備隊を配置、防犯に努める。
(195字)

/*/

以上、よろしくお願いいたします。
霰矢蝶子@レンジャー連邦
2008/07/21 00:06
いつもお世話になっております、フィーブル藩国です。
企画書の提出を致します。

2.祭りを開いて現金(資金)を稼ぐ。(目安50〜150億)


【祭事名】
伝説のケーキ対決、再び

【目的】
伝説のケーキ対決を再び開催することで、藩国民の士気向上を狙う
みんなが笑顔になれますように

【プログラム概要】
1.ケーキ製作の部
2.ケーキの審査
3.ケーキのある風景(挿話SSなど)
4.フィナーレ

_展開方法
・ケーキ製作者はPC及び設定国民
・ケーキ作成は冒険イベント風味で行う
・ケーキだけでなく各種屋台も出店予定
・最後にビッグなサプライズあり?!

/*/
以上です。よろしくお願いします。
久織えにる@フィーブル藩国
2008/07/21 00:06
お世話になっております、レンジャー連邦です。
先ほど提出いたしました企画書に誤字があったため、修正したものを再提出させていただきます。

/*/

【施設建設企画】
建設施設:
共和国環状線のレンジャー連邦駅
設置場所:
人と物資の流通点として、歓楽街のある北都、軍事の要である東都の間の沿岸部に設置する。
施設の特徴:
・タワー状であり、中心部は駅施設と、ホテル・ショッピングセンター・特産品バザール等、最上階は屋上展望台、最下層は全面耐圧ガラスが張り巡らされた海中展望台となっている。
・環状線を使った犯罪を防ぐため、鉄道警備隊を配置、防犯に努める。
(194字)

/*/

誤字、大変失礼いたしました。
以上、よろしくお願いいたします。
霰矢蝶子@レンジャー連邦
2008/07/21 00:16
お世話になっております、芥辺境藩国です。
ただいま、当国藩王・摂政が不在のため、提出遅延、或いは代理提出の許可を頂けませんでしょうか?
三園晶@芥辺境藩国
2008/07/21 00:25
になし藩国です。
現時点でまだ藩内の意見が纏まっていない為
下記URLを根拠に提出の遅延を認めていただくようお願い申し上げます。

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20661

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
月空@になし藩国
2008/07/21 00:43
>芥辺境藩国さま
遅延申請を受理しました。代理の申請でも結構ですので、なるべくお早めの提出をお願いします
小宇宙@秘書官
2008/07/21 00:47
るしにゃん王国です。
大変申し訳ありませんが、国内の意見がまとまっていないのでよろしければ遅延を認めていただけたらと思い増す。
どうかよろしくお願いします。
るしふぁ@るしにゃん王国
2008/07/21 02:12
お世話になっております、芥辺境藩国です。
遅延申請の受理、ありがとうございました。

1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)
を選択し、企画書を申請いたします。

/*/

【施設建設企画】
建設施設:
共和国環状線の芥辺境藩国駅
設置場所:
藩国地図の交易所の地点
○共和国環状線計画に参加し、【駅】の設置と併設施設として設定国民のための国内市場として【マーケット】の設置を行います。
これにより設定国民や駅の利用者に、停車中や待ち時間の食事処、生活品を買うための市場、娯楽施設などの提供を行う予定です。
また、交易所に既に設置されている交番をベースに警備隊を配置、防犯に努めます。

文字数:198
/*/

以上、よろしくお願いします。
双海環@芥辺境藩国
2008/07/21 07:15
大変遅くなりまして申し訳ございません。
今芝村さんご連絡済みで、代理投稿させていただきます。

2.お祭り

【収穫祭という名の食博覧会INながみ藩国】

http://anzuyuki.web.fc2.com/

「価値がなければ価値のある食べ物を作り、各国から特産品や郷土料理を集めて各国の食文化に触れる機会を作り、食料の未来に目を向けよう」
という事を目的として各国の食品を集め行う、食博覧会を行いたいと思います。
各国からの出展も可能です!どうぞ宜しくお願いします。

―お祭り部分からこの前まで181文字
結城杏@ながみ藩国
2008/07/21 17:19
お世話になっております、ヲチ藩国です。

芝村さんに直接見て頂ければいいのかと思い(20日中に企画をお見せしてokをいただいていたので)こちらへの提出を失念しておりました。
遅くなりましたがこちらへも提出させていただきます。

ヲチ藩国 独自建築物企画
「平和祈念公園」
 果樹ドーム跡地に(T11での事件の被害者への)慰霊碑を中心とした公園を造成します。慰霊碑のある高台の下に噴水や子供が安全に遊べる埋設の遊具(動物像など)を設置し、人が遊びに来る明るく開けた空間を作ります。
 同時に、周囲の農家の人たちに産地直売で取れたての(多少ぶかっこう・大きさが不揃いで市場には出回りにくい形の)野菜や果物などをもちこんでもらい週一回もしくは月二回のペースで朝市を開くなどイベントスペースとしても活用できるようにし、農業区域の活性化を目指します。

よろしくお願いします。
瀬戸口まつり@ヲチ藩国
2008/07/21 20:56
になし藩国です。

検討の結果、作業者不足の為今回のイベントに
対する提出を見送らせて頂く事にしました。

以上、よろしくお願いします。
月空@になし藩国
2008/07/21 23:48
共和国複数国による、
「1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)」
これを用いた共和国環状線の設立ですが、
フィーブル藩国様が参加されたので、
以下のURLの参加国リストを修正し、再提出いたします。
よろしくお願いします。

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20655
444@akiharu国
2008/07/23 01:00
藩王・華族ともに多忙の為、代理で投稿いたします。
芝村さんには、既に確認していただきました。

【施設建設企画】
◎共和国環状線の設置と、それに伴い駅に資料館・図書館を併設する。

○意図
大災害の再発を予防する一環として互いに間違いを指摘しあえるようにするために知識の普及を行うため、また、国の教育政策として、これまでの情報を集めたものを国民及び他国民が利用できるよう資料館・図書館として建設することになった。

○効果
教育水準の上昇、国民及び他国民への啓発、建設による雇用増大

文字数:187字

宜しく御願い致します。
緋乃江戌人@るしにゃん王国
2008/07/23 01:16
お世話になっております。フィーブル藩国です。
1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)を選び直し、共和国環状線への参加による駅建設及び線路の敷設を行います。

選び直し許可の根拠は下記になります。
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=20696&reno=20404&oya=20404&mode=msgview

/*/

【建築施設】
共和国環状線のフィーブル駅

【建設目的】
○ 共和国間の連携の強化
○ 人々の往来の活発化
○ 駅員などの藩国内の職業斡旋
○ リゾート地への交通の便を良くする
○ 輸送問題の解決

【駅開通祝い】
以前好評だったケーキ対決を小規模ながら開催します。
また、イベントで作成されたケーキは、イベント後に配布しますので、藩国名産の茶葉を使ったアイスティーと合わせてご賞味ください。
「甘いものでみんなを笑顔に」がテーマです。

/*/

文字数:200文字

以上。
宜しく御願い致します。
フィーブル@フィーブル藩国
2008/07/23 01:29
お世話になっております。
遅延していた、企画書の提出をさせていただきます。
1.独自の建築物を一つ作る。(目安、500マイル相当まで)を選択し、以下の建築物を作成します。

「温泉旅館および保養施設」
藩王あさぎの所有施設である「秘湯の館」派生の温泉旅館と温泉を
利用した保養施設を建設し広く国内外に開放します。

宿泊施設の場合、利用価格がどうしても高価になってしまうので、
温泉に入ったり簡単なゲームができる保養施設は安価に利用できる
価格設定にし、国民であれば誰でも利用できるようにします。
これにより国民がいつでも傷病の治りが良くなる
お湯に入れるようにします。
(184文字)
あさぎ@土場藩国
2008/07/23 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
EV124 ”平穏すぎて涙出る” 電網適応アイドレス システム3/BIGLOBEウェブリブログ