EV123 ”事前偵察”

EV123 ”事前偵察”

/*/

物語的背景
 多くの人の募金によって裏マーケットのオリオンアーム偵察権利が、売れた。
300マイルであった。
 この貴重な枠を使い、オリオンアーム偵察が行われる一方、他の、比較的予算なしで行くことができる地域に派遣部隊が送られることになった。

1.裏マーケットのオリオンアーム偵察
2.宰相府の神社から(水の巫女を追ってシュワや秋の園建設チームが調査する過程で)見つかった、水の巫女があけたであろう絢爛もしくは絢爛近郊世界へのリンクゲート
3.ひそやかに不死の化け物の巣になっていたFVB

これらに対して部隊が送られ、本格的な前哨戦がはじまった。

課題
 偵察部隊を派遣し、情報を収集しなさい。
1については共和国が、3については帝國が偵察を行います。
2については自由参加です。
報酬として根源力が情報20点につき(それぞれ)5000入ります。
情報点を支払って、開示を受けることができます。これらは以下の通り

敵の地図上配置、種類、数 50点
敵のデータ(1種) 20点
地形情報      30点
現地の民意(あれば)30点
敵の弱点      30点
外交に持ち込む条件 100点

なお、戦闘になると、装甲で40の判定が発生し、死亡すると部隊全滅です。

偵察は以下のようになります。

1.裏マーケットのオリオンアーム偵察(20名まで。臨時編成で他の編成に含まれていても良い。乗り物、ウォードレス、ACE不可、部隊はA,B、Cに分かれる)


隠蔽 使用能力(幸運)要求難易 15 失敗で戦闘
偵察 使用能力(感覚)要求 25 失敗で戦闘 成功で情報20点
会話 使用能力(外見)要求 20 失敗で戦闘 成功で情報20点


隠蔽 使用能力(幸運)要求難易 20 失敗で戦闘
偵察 使用能力(感覚)要求 10 失敗で戦闘 成功で情報20点
逃走 使用能力(敏捷)要求 25 失敗で戦闘


偵察 (感覚)要求 15 失敗で戦闘
会話 (外見)要求 15 失敗で戦闘 成功で情報20点
調査 (知識)要求 20 失敗で戦闘 成功で情報20点

2.宰相府の神社から見つかった、水の巫女があけたであろう絢爛もしくは絢爛近郊世界へのリンクゲート(3個部隊。乗り物、ウォードレス、ACE可能、ただし、RB,水陸両用機以外は動かない。部隊はA,B、Cの三方面に配置される)


隠蔽 使用能力(幸運)要求難易 25 失敗で戦闘
偵察 使用能力(感覚)要求 25 失敗で戦闘 成功で情報20点
偵察 使用能力(感覚)要求 25 失敗で戦闘 成功で情報20点


隠蔽 使用能力(幸運)要求難易 35 失敗で戦闘
偵察 使用能力(感覚)要求 35 失敗で戦闘 成功で情報20点
逃走 使用能力(敏捷)要求 35 失敗で戦闘


偵察 使用能力(感覚)要求 25 失敗で戦闘 
移動 (敏捷)要求 80 失敗で死亡 成功で情報20点
調査 (知識)要求 30 失敗で戦闘 成功で情報20点




3.ひそやかに不死の化け物の巣になっていたFVB(3個部隊。乗り物、ウォードレス、ACE可能、ただし、高物理域のものは動かない。(剣と魔法、馬まで)、部隊はA,B、Cの三方面に配置される)


隠蔽 使用能力(幸運)要求難易 35 失敗で戦闘
偵察 使用能力(感覚)要求 45 失敗で戦闘 成功で情報20点
逃走 使用能力(敏捷)要求 35 失敗で戦闘 成功で情報20点


隠蔽 使用能力(幸運)要求難易 20 失敗で戦闘
偵察 使用能力(感覚)要求 35 失敗で戦闘 成功で情報20点
逃走 使用能力(敏捷)要求 25 失敗で戦闘


偵察 (感覚)要求 15 失敗で戦闘
防御 (装甲)要求 45 失敗で死亡 成功で情報20点
調査 (知識)要求 20 失敗で戦闘 成功で情報20点


/*/
部隊エントリーはコメント欄から、行ってください。
(陣営ごとに話し合うことを強くおすすめします)
締め切りは18日24時までです。
20日中に結果が出ます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国
2008年07月19日 00:33
オコーネル個人騎士団を(編成URL:http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/353.html
を2番(絢爛世界近郊世界)のCに派遣します。

・偵察 使用能力(感覚)要求 25 失敗で戦闘 
#希望号搭乗で感覚42。自動成功

・移動 (敏捷)要求 80 失敗で死亡 成功で情報20点
#以下の質疑を元に、騎士の長距離移動判定時、自動成功の特殊を使用し、自動成功
#(http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=20578&reno=20513&oya=20490&mode=msgview

・調査 (知識)要求 30 失敗で戦闘 成功で情報20点
#希望号搭乗で知識42。自動成功

よろしくお願いたします。
久珂あゆみ@FEG
2008年07月19日 23:43
フィールド・エレメンツ・グローリー 本国部隊編成:(編成URLhttp://www29.atwiki.jp/feg2/pages/262.html
を2番(絢爛世界近郊世界)のAに派遣します。

「*WSOはコパイロット行為ができる。このとき+3修正を得る。」を使うため、同調判定を行います。

久珂あゆみ搭乗機のターキッシュバンの外見が15
(同調不要な名パ、撃墜王、バーニングパイロットの補正を含んでいます)

今回の判定には幸運31、感覚32を使用するため同調難易は7と8
差分+7以上により、自動成功になります。

#参考質疑
# http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20618

1/2
久珂あゆみ@FEG
2008年07月19日 23:43


隠蔽 使用能力(幸運)要求難易 25 失敗で戦闘
部隊の幸運評価31
+6評価で 110%の ダイスロール 

偵察 使用能力(感覚)要求 25 失敗で戦闘 成功で情報20点
部隊の感覚評価32(同調判定の都合で実際より低く提出させていただきます)
+7評価で自動成功

偵察 使用能力(感覚)要求 25 失敗で戦闘 成功で情報20点
部隊の感覚評価32(同調判定の都合で実際より低く提出させていただきます)
+7評価で自動成功

2/2
乃亜・クラウ・オコーネル@ナニワアームズ商藩国
2008年07月19日 23:56
>Q5:F級フレームの性能開示を受けて、既に提出済みの個人騎士団の編成及び提出内容を調整させていただけないでしょうか?
>A5:許可
上記の質疑を受け、2008/07/19 00:33で投稿したエントリーを取り消し、再度エントリーしなおします。
お手数をおかけし、大変申し訳ありません。

オコーネル個人騎士団を(編成URL:http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/353.html
を2番(絢爛世界近郊世界)の『B』に派遣します。

・隠蔽 使用能力(幸運)要求難易 35 失敗で戦闘
#ヘイリー・オコーネルは幸運判定に必ず失敗する。 特殊により自動失敗。
#装甲判定は装甲評価51で自動成功。

・偵察 使用能力(感覚)要求 35 失敗で戦闘 成功で情報20点
#希望号1号機搭乗で感覚評価42.自動成功

・逃走 使用能力(敏捷)要求 35 失敗で戦闘
#希望号1号機搭乗で敏捷評価42。自動成功。

よろしくお願いたします。
青にして紺碧@海法よけ藩国
2008年07月20日 00:07
 お世話になっております。海法よけ藩国です。
当国より「雷鳥号騎士団」を2-Cに派遣します。

雷鳥号騎士団
http://pw1.atcms.jp/yoke2/index.php?%EF%BC%B4%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%80%80%E9%9B%B7%E9%B3%A5%E5%8F%B7%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E5%9B%A3

偵察(感覚要求)25に対し、32で自動成功
移動は(敏捷)要求80に対し、海法ゆかりの特殊「*海法ゆかりは敏捷を使った判定で必ず成功する。」で自動成功
調査30は、上記二つの行動のあと「AR7以下」とみなせるのならば、知識34より、+4の予定。

よろしくお願いします。
青にして紺碧@海法よけ藩国
2008年07月20日 00:20
上記に補足します。
調査30に対してはリクエスト「知識」32。移動、偵察のあとの時点で雷鳥号騎士団がAR7以下となると、海法ゆかりの特殊「*ゲーマーはAR7以下のとき全評価を評価+2される。」、「*ゲーマーはそのゲーム内の同じ行為を行う場合、その行為は評価+2される。」で元の知識32に対し+4となります。

よろしくお願いします。
GENZ@無名騎士藩国
2008年07月20日 21:43
共和国より、オリオンアーム偵察部隊の消費分担をお知らせします。

○食糧
akiharu国:2
紅葉国:2
リワマヒ国:3
海法よけ藩国:4
合計:11万t

○燃料
玄霧藩国:1
羅幻王国:1
芥辺境藩国:1
無名騎士藩国:1
合計:4万t

以上になります。よろしくお願いします。