新アイドレス、一斉デビュー0711
L:宰相の娘 = {
t:名称 = 宰相の娘(職業)
t:要点 = 秘書官服,書類
t:周辺環境 = 宮廷
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見4,敏捷2,器用3,感覚3,知識3,幸運3
t:特殊 = {
*宰相の娘の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*宰相の娘は宰相府にある機体のパイロットになることができ、この時+2の修正を受ける。
*宰相の娘は秘書官の出仕アイドレスとして使うことができる。
*宰相の娘は宰相の許可証を持っており、(見せれば)国賓待遇で活動できる。
*宰相の娘は秘書官を辞めても保持し続けることが出来る。
}
t:→次のアイドレス = 後宮女官(職業),ヒルデガルド(ACE),宰相の目(職業),宰相の護衛(職業)
}
L:一撃離脱 = {
t:名称 = 一撃離脱(技術)
t:要点 = 反転,逃亡,攻撃
t:周辺環境 = 広い空間
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*一撃離脱の技術カテゴリ = 個人技術として扱う。
*一撃離脱の効果 = 所持することで攻撃時に2AR距離までの移動が出来る。装甲が-3される。
}
t:→次のアイドレス = 回避(技術),迂回攻撃(技術),木の葉落とし(技術),ダイブ(技術)
}
L:PPGの増強 = {
t:名称 = PPGの増強(イベント)
t:要点 = 軍旗,部隊,オーダーオブバトル
t:周辺環境 = 王宮前広場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*PPGの増強のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
*PPGの増強の効果 =以後PPGは第2騎士団を保有する。
}
t:→次のアイドレス = 大規模演習(イベント),PPG制服(アイテム),PPGの名声(イベント),大規模整備(イベント)
}
L:電子妖精軍の開発 = {
t:名称 = 電子妖精軍の開発(イベント)
t:要点 = 一般性能要求{
電子妖精軍とは電子妖精の相互援助によってより性能を高めようというプロジェクトである。単独の機能強化はさほどされていないが互いを補完することで大きな性能向上を行うことが出来た }
t:周辺環境 = 電子の海
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*電子妖精軍の開発のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
*電子妖精軍の開発の位置づけ = 生産イベントとして扱う。
*このイベントを取った国は、その国用の電子妖精軍を作成できる。作成したものにあわせてアイドレスが作成、公布される。
}
t:→次のアイドレス = なし
}
L:大法官 = {
t:名称 = 大法官(職業4)
t:要点 = 立派な法官服
t:周辺環境 = 法官省
t:評価 = 体格4,筋力2,耐久力2,外見4,敏捷2,器用3,感覚2,知識5,幸運3
t:特殊 = {
*大法官の職業4カテゴリ = 公共職業4アイドレスとして扱う。
*大法官は法官省に出仕できる。
*大法官は根源力20万以上で着用できる。
*大法官は白兵戦闘をすることが出来、この時+1の修正を得る
*大法官は装甲判定において+2の修正を得る。
*大法官は藩国内法、共和国法、帝國法の案を作り、奏上することができる。
}
t:→次のアイドレス = 政治家(職業),捜査(イベント),裁判(イベント),法官実務隊の編成(イベント)
}
L:計略 = {
t:名称 = 計略(絶技)
t:要点 = 白紙の巻物,驚愕の顔,外の騒ぎ
t:周辺環境 = テント
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*計略は敵に対して自身の知識で判定を行い、成功することでARを3減らすことが出来る。中間判定、失敗した場合は自らの部隊のARが3減少する。この絶技は準備フェイズでしか使えず、敵司令官の名前が分かっていないと使えない。
}
t:→次のアイドレス = 大計略(絶技),火計(絶技),水計(絶技),伏兵(イベント)
}
L:占い = {
t:名称 = 占い(絶技)
t:要点 = 占い,護摩,祈祷
t:周辺環境 = 戦場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*占いによって大まかな未来の事件を知ることが出来る。この占いは生活ゲームや準備フェイズで行える。
}
t:→次のアイドレス = 太占(絶技),刎頚占い(絶技),亀甲占い(絶技),加持祈祷(イベント)
}
L:クリスマスのペンダント = {
t:名称 = クリスマスのペンダント(マジックアイテム)
t:要点 = ダイヤ,からみあった,ペアの
t:周辺環境 = 家
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*クリスマスのペンダントのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用アイテム,マジックアイテムとして扱う。
*クリスマスのペンダントの位置づけ = 首輪としてみなす。
*クリスマスのペンダントの着用箇所 = 首に着用するものとして扱う。
*クリスマスのペンダントの効果 = 着用者は幸運および装甲判定に+1の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = 二人のデート(イベント),加護(イベント),子供たちにプレゼント(イベント),お返し(アイテム)
}
L:ペンギンの昔話 = {
t:名称 = ペンギンの昔話(イベント)
t:要点 = 悲しい微笑み,遠い目,ペンギン
t:周辺環境 = 家
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*ペンギンの昔話のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*ペンギンの昔話の効果 =ペンギンの昔話を聞ける。このイベントは生活ゲームで聞くことが出来るが、内容は自動的に発禁になる。
}
t:→次のアイドレス = 傷跡(絶技),思い出の写真(アイテム),センチメンタルペンギン(ACE),封印された力(イベント)
}
L:伝説のよけ職人 = {
t:名称 = 伝説のよけ職人(職業)
t:要点 = 髪が危ない海法
t:周辺環境 = 宇宙
t:評価 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見2,敏捷5,器用5,感覚4,知識6,幸運4
t:特殊 = {
*伝説のよけ職人の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*伝説のよけ職人はあらゆるアタックを避けるチャンスがある。
*伝説のよけ職人は詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+3され、燃料は必ず-1万tされる。
*伝説のよけ職人は避けるときに+3の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = 究極のよけ職人(職業),ゆかりの死(イベント),よけの踊り子(職業),よけ文学者;(職業)
}
L:光砲使い = {
t:名称 = 光砲使い(職業)
t:要点 = 割れる腕、腕の輝き
t:周辺環境 = 山
t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見0,敏捷3,器用2,感覚2,知識2,幸運0
t:特殊 = {
*光砲使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*光砲使いはその特殊を使用した際に死亡する。
*光砲使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+8され、燃料は必ず-2万tされる。
}
t:→次のアイドレス = 盾持ち(職業),吸血鬼(職業),牛の王(ACE),月が満ちる(イベント)
}
L:むつき・萩野・ドラケン = {
t:名称 = むつき・萩野・ドラケン(ACE)
t:要点 = パイロットスーツ、銀髪、眼鏡
t:周辺環境 = 飛行場
t:評価 = 全能力19
t:特殊 = {
*むつき・萩野・ドラケンのACEカテゴリ = PLACE個人ACEとして扱う。
*むつき・萩野・ドラケンのみなし職業 = パイロットエンジニア,舞踏子,名整備士,テストパイロットとしてみなす。
*むつき・萩野・ドラケンは整備時に+4の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = 木の葉姫の開発(イベント),巴戦(技術),偵察任務ポッド(イベント),竜のイグニシア(アイテム)
}
L:グレートハネムーン = {
t:名称 = グレートハネムーン(イベント)
t:要点 = 帽子,二人,旅行
t:周辺環境 = 空港
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*グレートハネムーンのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*グレートハネムーンの効果 =5回にわたって世界旅行する。
}
t:→次のアイドレス = 脅威の土産絶技(絶技),思い出の写真(アイテム),途中帰国(イベント),竜の遺跡(冒険)
}
L:ドライブデート再び = {
t:名称 = ドライブデート再び(イベント)
t:要点 = 異国,二人,旅行
t:周辺環境 = 遺跡
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*ドライブデート再びのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*ドライブデート再びの効果 =対象と二人、ドライブでデート出来る。
}
t:→次のアイドレス = はじめてのキス(イベント),思い出の写真(アイテム),鳥の歌(イベント),奇妙な違和感(イベント)
}
L:優雅なバカンス = {
t:名称 = 優雅なバカンス(イベント)
t:要点 = 豪華な,二人,ホテル
t:周辺環境 = 夕日
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*優雅なバカンスのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*優雅なバカンスの効果 =対象と二人、のんびりと休暇を楽しめる。心が安らぐ。
}
t:→次のアイドレス = 仕事復帰(イベント),休暇明けの休暇(イベント),奇妙な散歩(イベント),アリエスとの出会い(イベント)
}
L:雷球 = {
t:名称 = 雷球(アイテム)
t:要点 = 雷光,球,青白い
t:周辺環境 = 月の光の下
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*雷球のアイテムカテゴリ = マジックアイテム、非消費型アイテムとして扱う。
*雷球の効果 = 日向しか使うことができない。
*雷球の効果2 =使用者の攻撃評価は+4される。
}
t:→次のアイドレス = 稲妻の指(絶技),花束の贈り物(イベント),なじみの喫茶店(施設),奇妙な依頼(イベント)
}
L:空とびわんわん = {
t:名称 = 空とびわんわん(職業)
t:要点 = 大きな耳の翼,犬,長い毛
t:周辺環境 = 空
t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力4,外見0,敏捷0,器用0,感覚1,知識0,幸運1
t:特殊 = {
*空とびわんわんの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*空とびわんわんは飛行している。
*空とびわんわんはAR15としてみなす。
*空とびわんわんは白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+3される。
}
t:→次のアイドレス = 怪獣犬(職業),犬天使(職業),虐殺(イベント),メルヘンドッグ(職業)
}
L:スポーツカー = {
t:名称 = スポーツカー(ACE)
t:要点 = 赤い光,スポーツカー,黒い
t:周辺環境 = 海辺
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*スポーツカーは移動判定に必ず成功する。
*スポーツカーは移動判定に通常のそれに変えてAR1のみを消費する。
*スポーツカーは自力で移動できる。
*スポーツカーは海中、空中で移動できる。
}
t:→次のアイドレス = 秘密組織(組織),色変更(イベント),かわいい軽自動車(アイテム),大レース(イベント)
}
L:エイジャ兄弟2 = {
t:名称 = エイジャ兄弟2(ACE)
t:要点 = 裸エプロン,筋肉,ポージング
t:周辺環境 = 大和丘
t:評価 = 全能力20
t:特殊 = {
*エイジャ兄弟のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
*エイジャ兄弟のみなし職業 = ギャグ畑,大剣士,剣、騎士、ぽちの騎士としてみなす。
*エイジャ兄弟は2人のキャラとして扱う
}
t:→次のアイドレス = オタポン(ACE),ギャグ畑(職業4),漢盛り(絶技),宇宙の騎士(職業)
}
L:スイトピーの心={
t:名称=スイトピーの心(アイテム)
t:所得条件=生活ゲームで入手
t:要点=小さなスイトピー・ダイアモンド・結婚指輪
t:周辺環境=知恵者の露天
t:評価=なし
t:特殊={
*スイトピーの心の位置づけ=個人所有のアイテムとして扱う。
*スイトピーの心の効果=スイトピーの考えがわかる。スイトピーに相談できる。
*スイトピーの心の側面=どんなゲームでも有効でかつ存在するアイテム。別キャラをつかっていても。その指輪だけは。いつも貴方の手に輝いている。
*スイトピーの心の側面=結婚指輪とみなし、そのすべての特殊が使える。
}
→次のアイドレス:スイトピーの加護(イベント),時を越えた手紙(イベント),知恵者の伝言(イベント),黒オーマ(職業)
}
L:実はそこにいた = {
t:名称 = 実はそこにいた(絶技)
t:要点 = 見える足,人影,暗がり
t:周辺環境 = なし
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*シーンに登場することが出来るが、シーンが終わるまでは移動できない。
}
t:→次のアイドレス = 実は仕掛けられていた(絶技),実は変装だった(絶技),実は別人だった(絶技),敵にも使い手が(強制イベント)
}
L:目をつぶれば思い描く(絶技) = {
t:名称 = 目をつぶれば思い描く(絶技)
t:要点 = 目をつぶる,胸に手を当て,人の姿
t:周辺環境 = なし
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*相手のことを鮮やかに思い浮かべることが出来る。
}
t:→次のアイドレス = 不撓不屈(絶技),死から生還(イベント),居場所感知(絶技),共感(絶技)
}
L:子供の夢を守る者 = {
t:名称 = 子供の夢を守る者(職業)
t:要点 = 平凡な,ただの人,印象的な笑顔
t:周辺環境 = 近所
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見2,敏捷2,器用2,感覚2,知識2,幸運2
t:特殊 = {
*子供の夢を守る者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*子供の夢を守る者は子供の夢を聞ける。
*子供の夢を守る者は先ほど聞いた子供の夢や、子供を守る建前を守る限りにおいて+5の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = 英雄の助手(職業),ライ麦番人(職業),猫つれた人(職業),つらい現実(強制イベント)
}
L:キックの鬼 = {
t:名称 = キックの鬼(職業)
t:要点 = ハイキック,怒り顔,スカート
t:周辺環境 = 近所
t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力2,外見2,敏捷3,器用0,感覚2,知識1,幸運3
t:特殊 = {
*キックの鬼の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*キックの鬼は白兵戦行為をすることが出来、この時+2の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = ハイキックの鬼(職業),とび蹴り(絶技),回し蹴り(絶技),キックボクサー(職業)
}
L:傷入りの万年筆 = {
t:名称 = 傷入りの万年筆(マジックアイテム)
t:要点 = 万年筆,紋章の消えた,綺麗な
t:周辺環境 = 庭
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*傷入りの万年筆のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
*傷入りの万年筆の効果 = 着用者は綺麗な文字が書ける。
}
t:→次のアイドレス = 手がかり(イベント),猫と散歩(イベント),しゃれた貴公子との茶会(イベント),お返し(アイテム)
}
L:蜜月号α・β = {
t:名称 = 蜜月号α・β(乗り物)
t:評価 = 体格14,筋力17,耐久力16,外見3,敏捷10,器用14,感覚13,知識13,幸運5,対空戦闘18,超遠距離戦闘13
t:特殊 = {
*蜜月号α・βの乗り物カテゴリ = 人型戦車,戦車として扱う。
*蜜月号α・βは対空戦闘、遠距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*蜜月号α・βは超遠距離戦闘行為ができ、この時、超遠距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を2万t消費する。
*蜜月号α・βは戦闘時に1機につき食料8万tを使用する。
*蜜月号α・βは戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*蜜月号α・βはパイロット2名×2を必要とする。
*蜜月号α・βの人機数 = 30人機として扱う。
*蜜月号α・βのアタックランク = ARは11として扱う。
*蜜月号α・βは移動に伴うアタックランクの消費を常に1にすることが出来る。
}
t:→次のアイドレス = 巨大人型戦車の開発(イベント),高速人型戦車の開発(イベント),戦車兵用ウォードレスの開発(イベント),戦車猫士(猫士職業)
}
L:アイドレス開発者 = {
t:名称 = アイドレス開発者(職業4)
t:要点 = ハンバーガー,コーラ,死んだ目
t:周辺環境 = PCの前
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見0,敏捷2,器用3,感覚2,知識4,幸運-2
t:特殊 = {
*アイドレス開発者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*アイドレス開発者はナショナルネット接続行為が出来、情報戦をかけることが出来る。
*アイドレス開発者はオペレーター行為が出来る。
*アイドレス開発者は知識、器用の評価を評価+3補正することが選択でき、この時燃料1万tを消費する。
*アイドレス開発者は根源力100万以下では着用できない。
*アイドレス開発者は1ターンに一つ、アイドレスを設計することが出来る。芝村の許可を得てマイルでこれを購入できる。
}
t:→次のアイドレス = 罰金の悪夢(イベント),アイドレス廃人(職業),文殊開発者(特別職業),恐るべき予言(イベント)
}
L:燃料工場 = {
t:名称 = 燃料工場(施設)
t:要点 = 複雑に組み合わさったパイプ,陽光,タンク
t:周辺環境 = 湾岸
t:評価 = なし
t:特殊 = なし
*燃料工場の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
*燃料工場の位置づけ = 生産施設として扱う。
*燃料工場の特殊 = 毎ターン生産フェイズに燃料が+15万tされる。
}
t:→次のアイドレス = 燃料分離(技術),高精製燃料(技術),代用燃料(技術),固形燃料(技術)
}
L:商業港 = {
t:名称 = 商業港(施設)
t:要点 = 積荷,活気あふれる,クレーン
t:周辺環境 = 港
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*商業港の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
*商業港の位置づけ = 生産施設として扱う。
*商業港の特殊 = 毎ターン生産フェイズに資金が+15億される。
}
t:→次のアイドレス = 漁港(施設),経済特区(施設),第2ドッグ(施設),第2I=D工場(施設)
}
L:ミフネ = {
t:名称 = ミフネ(職業)
t:要点 = 静謐な雰囲気,目をつぶった,刀
t:周辺環境 = 陣
t:評価 = 体格4,筋力3,耐久力3,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識1,幸運2
t:特殊 = {
*ミフネの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*ミフネは射撃を受けた場合の装甲判定に必ず成功する。
*ミフネは白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+4され、燃料は必ず-2万tされる。
*ミフネは同調判定に+2の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = イアイド(職業),シャキーン(職業),ムラマサ(職業),鵬翼陣(陣形)
}
L:WSO = {
t:名称 = WSO(職業)
t:要点 = ヘッドセット,理知的,コクピット
t:周辺環境 = 飛行場
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見4,敏捷3,器用3,感覚2,知識1,幸運2
t:特殊 = {
*WSOの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*WSOはコパイロット行為ができる。このとき+3修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = レーダー士官(職業),ナイスバディ(職業),兵器先生(職業),砲術長(職業)
}
L:舞踏体 = {
t:名称 = 舞踏体(職業)
t:要点 = しなやかな身体,舞,変な立ちポーズ
t:周辺環境 = 暗闇
t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見2,敏捷2,器用4,感覚3,知識2,幸運3
t:特殊 = {
*舞踏体の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*舞踏体は歩兵状態のときに限って、白兵戦、近距離戦闘、中距離戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御判定は評価+3できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*舞踏体はウォードレスを着用することが出来る。
*舞踏体はどんな高さから落ちても判定に必ず成功する。
}
t:→次のアイドレス = 義体(自律機械),黒いホープ(職業),戦闘ガイノイド(職業),短剣使い(職業)
}
L:バーニングパイロット = {
t:名称 = バーニングパイロット(職業)
t:要点 = 機体,機体を包む炎のオーラ,操縦者
t:周辺環境 = 宇宙
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見3,敏捷2,器用3,感覚3,知識3,幸運1
t:特殊 = {
*バーニングパイロットの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*バーニングパイロットは戦車、I=D、航空機、RB、宇宙艦船、艦船のパイロットになることができる。
*バーニングパイロットは乗り物での戦闘時、あらゆる判定は評価+2される。
}
t:→次のアイドレス = スピットファイア(職業),カッティサーク(職業),ボストーク(職業),バーニングマシンの開発(イベント)
}
L:かばねっち = {
t:名称 = かばねっち(ACE)
t:要点 = サンマ,箸,空中回転
t:周辺環境 =ウミネコハイツ
t:評価 = 全能力20
t:特殊 = {
*かばねっちのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
*かばねっちのみなし職業 = 偉大なる主婦,学生,猫柔術家,ギャグ畑としてみなす。
*かばねっちは一緒にいるセプテントリオン関係者をいい人にかえる。
}
t:→次のアイドレス = テルばあちゃん(ACE),銀(ACE),キックの鬼(職業),頬をひっぱったら改心する(絶技)
}
L:玖珂光太郎 = {
t:名称 = 玖珂光太郎(ACE)
t:要点 = 学生服,RB,パーフェクトウェイのTシャツ
t:周辺環境 = 摩天楼
t:評価 = 全能力20
t:特殊 = {
*玖珂光太郎のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
*玖珂光太郎のみなし職業 = 撃墜王,式神使い,不死人,光砲使いとしてみなす。
*玖珂光太郎はタッチした対象の魔法を無効化する。
}
t:→次のアイドレス = 中忍(職業),符(アイテム),結城小夜(ACE),光太郎ファン(職業)
}
L:コランダム級経済的輸送艦 = {
t:名称 = コランダム級経済的輸送艦(艦船)
t:評価 = 装甲5
t:特殊 = {
*コランダム級経済的輸送艦の乗り物カテゴリ = 艦船として扱う。
*コランダム級経済的輸送艦は1ターンに2航路移動ができる。
*コランダム級経済的輸送艦は600人/機の輸送力を持つ。あるいは30万tの輸送力を持つ。
*コランダム級経済的輸送艦は運用に1隻1ターンにつき燃料3万t、資源3万tを使用する。
*コランダム級経済的輸送艦は艦船操縦者3名を必要とする。
*コランダム級経済的輸送艦の人機数 = 20人機として扱う。
}
t:→次のアイドレス = 貿易船の建造(イベント),艦船・戦時急造艦の建造(イベント),艦船・護衛艦の建造(イベント),艦船・ホバークラフトの建造(イベント)
}
//修正
L:元ミアキス(連結燃料精製工場四連結) = {
t:名称 = 元ミアキス(連結燃料精製工場四連結)(施設)
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*元ミアキス(連結燃料精製工場四連結)の施設カテゴリ = 建築物として扱う。
*元ミアキス(連結燃料精製工場四連結)の位置づけ = 工場として扱う。
*輸送フェイズにおいて200万tまでの採掘した燃料を容量50%の精製燃料にすることが出来る
*生産フェイズにおいて毎ターン10万tの資源を消費する。
}
t:→次のアイドレス = マスドライバー(施設),燃料精製技術(技術),触媒の発見(イベント),宇宙太陽光発電システム(施設)
}
t:名称 = 宰相の娘(職業)
t:要点 = 秘書官服,書類
t:周辺環境 = 宮廷
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見4,敏捷2,器用3,感覚3,知識3,幸運3
t:特殊 = {
*宰相の娘の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*宰相の娘は宰相府にある機体のパイロットになることができ、この時+2の修正を受ける。
*宰相の娘は秘書官の出仕アイドレスとして使うことができる。
*宰相の娘は宰相の許可証を持っており、(見せれば)国賓待遇で活動できる。
*宰相の娘は秘書官を辞めても保持し続けることが出来る。
}
t:→次のアイドレス = 後宮女官(職業),ヒルデガルド(ACE),宰相の目(職業),宰相の護衛(職業)
}
L:一撃離脱 = {
t:名称 = 一撃離脱(技術)
t:要点 = 反転,逃亡,攻撃
t:周辺環境 = 広い空間
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*一撃離脱の技術カテゴリ = 個人技術として扱う。
*一撃離脱の効果 = 所持することで攻撃時に2AR距離までの移動が出来る。装甲が-3される。
}
t:→次のアイドレス = 回避(技術),迂回攻撃(技術),木の葉落とし(技術),ダイブ(技術)
}
L:PPGの増強 = {
t:名称 = PPGの増強(イベント)
t:要点 = 軍旗,部隊,オーダーオブバトル
t:周辺環境 = 王宮前広場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*PPGの増強のイベントカテゴリ = 世界イベントとして扱う。
*PPGの増強の効果 =以後PPGは第2騎士団を保有する。
}
t:→次のアイドレス = 大規模演習(イベント),PPG制服(アイテム),PPGの名声(イベント),大規模整備(イベント)
}
L:電子妖精軍の開発 = {
t:名称 = 電子妖精軍の開発(イベント)
t:要点 = 一般性能要求{
電子妖精軍とは電子妖精の相互援助によってより性能を高めようというプロジェクトである。単独の機能強化はさほどされていないが互いを補完することで大きな性能向上を行うことが出来た }
t:周辺環境 = 電子の海
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*電子妖精軍の開発のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
*電子妖精軍の開発の位置づけ = 生産イベントとして扱う。
*このイベントを取った国は、その国用の電子妖精軍を作成できる。作成したものにあわせてアイドレスが作成、公布される。
}
t:→次のアイドレス = なし
}
L:大法官 = {
t:名称 = 大法官(職業4)
t:要点 = 立派な法官服
t:周辺環境 = 法官省
t:評価 = 体格4,筋力2,耐久力2,外見4,敏捷2,器用3,感覚2,知識5,幸運3
t:特殊 = {
*大法官の職業4カテゴリ = 公共職業4アイドレスとして扱う。
*大法官は法官省に出仕できる。
*大法官は根源力20万以上で着用できる。
*大法官は白兵戦闘をすることが出来、この時+1の修正を得る
*大法官は装甲判定において+2の修正を得る。
*大法官は藩国内法、共和国法、帝國法の案を作り、奏上することができる。
}
t:→次のアイドレス = 政治家(職業),捜査(イベント),裁判(イベント),法官実務隊の編成(イベント)
}
L:計略 = {
t:名称 = 計略(絶技)
t:要点 = 白紙の巻物,驚愕の顔,外の騒ぎ
t:周辺環境 = テント
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*計略は敵に対して自身の知識で判定を行い、成功することでARを3減らすことが出来る。中間判定、失敗した場合は自らの部隊のARが3減少する。この絶技は準備フェイズでしか使えず、敵司令官の名前が分かっていないと使えない。
}
t:→次のアイドレス = 大計略(絶技),火計(絶技),水計(絶技),伏兵(イベント)
}
L:占い = {
t:名称 = 占い(絶技)
t:要点 = 占い,護摩,祈祷
t:周辺環境 = 戦場
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*占いによって大まかな未来の事件を知ることが出来る。この占いは生活ゲームや準備フェイズで行える。
}
t:→次のアイドレス = 太占(絶技),刎頚占い(絶技),亀甲占い(絶技),加持祈祷(イベント)
}
L:クリスマスのペンダント = {
t:名称 = クリスマスのペンダント(マジックアイテム)
t:要点 = ダイヤ,からみあった,ペアの
t:周辺環境 = 家
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*クリスマスのペンダントのアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,着用アイテム,マジックアイテムとして扱う。
*クリスマスのペンダントの位置づけ = 首輪としてみなす。
*クリスマスのペンダントの着用箇所 = 首に着用するものとして扱う。
*クリスマスのペンダントの効果 = 着用者は幸運および装甲判定に+1の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = 二人のデート(イベント),加護(イベント),子供たちにプレゼント(イベント),お返し(アイテム)
}
L:ペンギンの昔話 = {
t:名称 = ペンギンの昔話(イベント)
t:要点 = 悲しい微笑み,遠い目,ペンギン
t:周辺環境 = 家
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*ペンギンの昔話のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*ペンギンの昔話の効果 =ペンギンの昔話を聞ける。このイベントは生活ゲームで聞くことが出来るが、内容は自動的に発禁になる。
}
t:→次のアイドレス = 傷跡(絶技),思い出の写真(アイテム),センチメンタルペンギン(ACE),封印された力(イベント)
}
L:伝説のよけ職人 = {
t:名称 = 伝説のよけ職人(職業)
t:要点 = 髪が危ない海法
t:周辺環境 = 宇宙
t:評価 = 体格1,筋力0,耐久力5,外見2,敏捷5,器用5,感覚4,知識6,幸運4
t:特殊 = {
*伝説のよけ職人の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*伝説のよけ職人はあらゆるアタックを避けるチャンスがある。
*伝説のよけ職人は詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+3され、燃料は必ず-1万tされる。
*伝説のよけ職人は避けるときに+3の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = 究極のよけ職人(職業),ゆかりの死(イベント),よけの踊り子(職業),よけ文学者;(職業)
}
L:光砲使い = {
t:名称 = 光砲使い(職業)
t:要点 = 割れる腕、腕の輝き
t:周辺環境 = 山
t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見0,敏捷3,器用2,感覚2,知識2,幸運0
t:特殊 = {
*光砲使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*光砲使いはその特殊を使用した際に死亡する。
*光砲使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は評価+8され、燃料は必ず-2万tされる。
}
t:→次のアイドレス = 盾持ち(職業),吸血鬼(職業),牛の王(ACE),月が満ちる(イベント)
}
L:むつき・萩野・ドラケン = {
t:名称 = むつき・萩野・ドラケン(ACE)
t:要点 = パイロットスーツ、銀髪、眼鏡
t:周辺環境 = 飛行場
t:評価 = 全能力19
t:特殊 = {
*むつき・萩野・ドラケンのACEカテゴリ = PLACE個人ACEとして扱う。
*むつき・萩野・ドラケンのみなし職業 = パイロットエンジニア,舞踏子,名整備士,テストパイロットとしてみなす。
*むつき・萩野・ドラケンは整備時に+4の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = 木の葉姫の開発(イベント),巴戦(技術),偵察任務ポッド(イベント),竜のイグニシア(アイテム)
}
L:グレートハネムーン = {
t:名称 = グレートハネムーン(イベント)
t:要点 = 帽子,二人,旅行
t:周辺環境 = 空港
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*グレートハネムーンのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*グレートハネムーンの効果 =5回にわたって世界旅行する。
}
t:→次のアイドレス = 脅威の土産絶技(絶技),思い出の写真(アイテム),途中帰国(イベント),竜の遺跡(冒険)
}
L:ドライブデート再び = {
t:名称 = ドライブデート再び(イベント)
t:要点 = 異国,二人,旅行
t:周辺環境 = 遺跡
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*ドライブデート再びのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*ドライブデート再びの効果 =対象と二人、ドライブでデート出来る。
}
t:→次のアイドレス = はじめてのキス(イベント),思い出の写真(アイテム),鳥の歌(イベント),奇妙な違和感(イベント)
}
L:優雅なバカンス = {
t:名称 = 優雅なバカンス(イベント)
t:要点 = 豪華な,二人,ホテル
t:周辺環境 = 夕日
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*優雅なバカンスのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
*優雅なバカンスの効果 =対象と二人、のんびりと休暇を楽しめる。心が安らぐ。
}
t:→次のアイドレス = 仕事復帰(イベント),休暇明けの休暇(イベント),奇妙な散歩(イベント),アリエスとの出会い(イベント)
}
L:雷球 = {
t:名称 = 雷球(アイテム)
t:要点 = 雷光,球,青白い
t:周辺環境 = 月の光の下
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*雷球のアイテムカテゴリ = マジックアイテム、非消費型アイテムとして扱う。
*雷球の効果 = 日向しか使うことができない。
*雷球の効果2 =使用者の攻撃評価は+4される。
}
t:→次のアイドレス = 稲妻の指(絶技),花束の贈り物(イベント),なじみの喫茶店(施設),奇妙な依頼(イベント)
}
L:空とびわんわん = {
t:名称 = 空とびわんわん(職業)
t:要点 = 大きな耳の翼,犬,長い毛
t:周辺環境 = 空
t:評価 = 体格4,筋力4,耐久力4,外見0,敏捷0,器用0,感覚1,知識0,幸運1
t:特殊 = {
*空とびわんわんの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*空とびわんわんは飛行している。
*空とびわんわんはAR15としてみなす。
*空とびわんわんは白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+3される。
}
t:→次のアイドレス = 怪獣犬(職業),犬天使(職業),虐殺(イベント),メルヘンドッグ(職業)
}
L:スポーツカー = {
t:名称 = スポーツカー(ACE)
t:要点 = 赤い光,スポーツカー,黒い
t:周辺環境 = 海辺
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*スポーツカーは移動判定に必ず成功する。
*スポーツカーは移動判定に通常のそれに変えてAR1のみを消費する。
*スポーツカーは自力で移動できる。
*スポーツカーは海中、空中で移動できる。
}
t:→次のアイドレス = 秘密組織(組織),色変更(イベント),かわいい軽自動車(アイテム),大レース(イベント)
}
L:エイジャ兄弟2 = {
t:名称 = エイジャ兄弟2(ACE)
t:要点 = 裸エプロン,筋肉,ポージング
t:周辺環境 = 大和丘
t:評価 = 全能力20
t:特殊 = {
*エイジャ兄弟のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
*エイジャ兄弟のみなし職業 = ギャグ畑,大剣士,剣、騎士、ぽちの騎士としてみなす。
*エイジャ兄弟は2人のキャラとして扱う
}
t:→次のアイドレス = オタポン(ACE),ギャグ畑(職業4),漢盛り(絶技),宇宙の騎士(職業)
}
L:スイトピーの心={
t:名称=スイトピーの心(アイテム)
t:所得条件=生活ゲームで入手
t:要点=小さなスイトピー・ダイアモンド・結婚指輪
t:周辺環境=知恵者の露天
t:評価=なし
t:特殊={
*スイトピーの心の位置づけ=個人所有のアイテムとして扱う。
*スイトピーの心の効果=スイトピーの考えがわかる。スイトピーに相談できる。
*スイトピーの心の側面=どんなゲームでも有効でかつ存在するアイテム。別キャラをつかっていても。その指輪だけは。いつも貴方の手に輝いている。
*スイトピーの心の側面=結婚指輪とみなし、そのすべての特殊が使える。
}
→次のアイドレス:スイトピーの加護(イベント),時を越えた手紙(イベント),知恵者の伝言(イベント),黒オーマ(職業)
}
L:実はそこにいた = {
t:名称 = 実はそこにいた(絶技)
t:要点 = 見える足,人影,暗がり
t:周辺環境 = なし
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*シーンに登場することが出来るが、シーンが終わるまでは移動できない。
}
t:→次のアイドレス = 実は仕掛けられていた(絶技),実は変装だった(絶技),実は別人だった(絶技),敵にも使い手が(強制イベント)
}
L:目をつぶれば思い描く(絶技) = {
t:名称 = 目をつぶれば思い描く(絶技)
t:要点 = 目をつぶる,胸に手を当て,人の姿
t:周辺環境 = なし
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*相手のことを鮮やかに思い浮かべることが出来る。
}
t:→次のアイドレス = 不撓不屈(絶技),死から生還(イベント),居場所感知(絶技),共感(絶技)
}
L:子供の夢を守る者 = {
t:名称 = 子供の夢を守る者(職業)
t:要点 = 平凡な,ただの人,印象的な笑顔
t:周辺環境 = 近所
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見2,敏捷2,器用2,感覚2,知識2,幸運2
t:特殊 = {
*子供の夢を守る者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*子供の夢を守る者は子供の夢を聞ける。
*子供の夢を守る者は先ほど聞いた子供の夢や、子供を守る建前を守る限りにおいて+5の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = 英雄の助手(職業),ライ麦番人(職業),猫つれた人(職業),つらい現実(強制イベント)
}
L:キックの鬼 = {
t:名称 = キックの鬼(職業)
t:要点 = ハイキック,怒り顔,スカート
t:周辺環境 = 近所
t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力2,外見2,敏捷3,器用0,感覚2,知識1,幸運3
t:特殊 = {
*キックの鬼の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*キックの鬼は白兵戦行為をすることが出来、この時+2の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = ハイキックの鬼(職業),とび蹴り(絶技),回し蹴り(絶技),キックボクサー(職業)
}
L:傷入りの万年筆 = {
t:名称 = 傷入りの万年筆(マジックアイテム)
t:要点 = 万年筆,紋章の消えた,綺麗な
t:周辺環境 = 庭
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*傷入りの万年筆のアイテムカテゴリ = 非消費型アイテム,マジックアイテムとして扱う。
*傷入りの万年筆の効果 = 着用者は綺麗な文字が書ける。
}
t:→次のアイドレス = 手がかり(イベント),猫と散歩(イベント),しゃれた貴公子との茶会(イベント),お返し(アイテム)
}
L:蜜月号α・β = {
t:名称 = 蜜月号α・β(乗り物)
t:評価 = 体格14,筋力17,耐久力16,外見3,敏捷10,器用14,感覚13,知識13,幸運5,対空戦闘18,超遠距離戦闘13
t:特殊 = {
*蜜月号α・βの乗り物カテゴリ = 人型戦車,戦車として扱う。
*蜜月号α・βは対空戦闘、遠距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+2される。燃料を1万t消費する。
*蜜月号α・βは超遠距離戦闘行為ができ、この時、超遠距離戦闘の攻撃判定は評価+4される。燃料を2万t消費する。
*蜜月号α・βは戦闘時に1機につき食料8万tを使用する。
*蜜月号α・βは戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*蜜月号α・βはパイロット2名×2を必要とする。
*蜜月号α・βの人機数 = 30人機として扱う。
*蜜月号α・βのアタックランク = ARは11として扱う。
*蜜月号α・βは移動に伴うアタックランクの消費を常に1にすることが出来る。
}
t:→次のアイドレス = 巨大人型戦車の開発(イベント),高速人型戦車の開発(イベント),戦車兵用ウォードレスの開発(イベント),戦車猫士(猫士職業)
}
L:アイドレス開発者 = {
t:名称 = アイドレス開発者(職業4)
t:要点 = ハンバーガー,コーラ,死んだ目
t:周辺環境 = PCの前
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見0,敏捷2,器用3,感覚2,知識4,幸運-2
t:特殊 = {
*アイドレス開発者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*アイドレス開発者はナショナルネット接続行為が出来、情報戦をかけることが出来る。
*アイドレス開発者はオペレーター行為が出来る。
*アイドレス開発者は知識、器用の評価を評価+3補正することが選択でき、この時燃料1万tを消費する。
*アイドレス開発者は根源力100万以下では着用できない。
*アイドレス開発者は1ターンに一つ、アイドレスを設計することが出来る。芝村の許可を得てマイルでこれを購入できる。
}
t:→次のアイドレス = 罰金の悪夢(イベント),アイドレス廃人(職業),文殊開発者(特別職業),恐るべき予言(イベント)
}
L:燃料工場 = {
t:名称 = 燃料工場(施設)
t:要点 = 複雑に組み合わさったパイプ,陽光,タンク
t:周辺環境 = 湾岸
t:評価 = なし
t:特殊 = なし
*燃料工場の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
*燃料工場の位置づけ = 生産施設として扱う。
*燃料工場の特殊 = 毎ターン生産フェイズに燃料が+15万tされる。
}
t:→次のアイドレス = 燃料分離(技術),高精製燃料(技術),代用燃料(技術),固形燃料(技術)
}
L:商業港 = {
t:名称 = 商業港(施設)
t:要点 = 積荷,活気あふれる,クレーン
t:周辺環境 = 港
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*商業港の施設カテゴリ = 国家施設として扱う。
*商業港の位置づけ = 生産施設として扱う。
*商業港の特殊 = 毎ターン生産フェイズに資金が+15億される。
}
t:→次のアイドレス = 漁港(施設),経済特区(施設),第2ドッグ(施設),第2I=D工場(施設)
}
L:ミフネ = {
t:名称 = ミフネ(職業)
t:要点 = 静謐な雰囲気,目をつぶった,刀
t:周辺環境 = 陣
t:評価 = 体格4,筋力3,耐久力3,外見2,敏捷3,器用1,感覚2,知識1,幸運2
t:特殊 = {
*ミフネの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*ミフネは射撃を受けた場合の装甲判定に必ず成功する。
*ミフネは白兵戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+4され、燃料は必ず-2万tされる。
*ミフネは同調判定に+2の修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = イアイド(職業),シャキーン(職業),ムラマサ(職業),鵬翼陣(陣形)
}
L:WSO = {
t:名称 = WSO(職業)
t:要点 = ヘッドセット,理知的,コクピット
t:周辺環境 = 飛行場
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見4,敏捷3,器用3,感覚2,知識1,幸運2
t:特殊 = {
*WSOの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*WSOはコパイロット行為ができる。このとき+3修正を得る。
}
t:→次のアイドレス = レーダー士官(職業),ナイスバディ(職業),兵器先生(職業),砲術長(職業)
}
L:舞踏体 = {
t:名称 = 舞踏体(職業)
t:要点 = しなやかな身体,舞,変な立ちポーズ
t:周辺環境 = 暗闇
t:評価 = 体格3,筋力3,耐久力3,外見2,敏捷2,器用4,感覚3,知識2,幸運3
t:特殊 = {
*舞踏体の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*舞踏体は歩兵状態のときに限って、白兵戦、近距離戦闘、中距離戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御判定は評価+3できる。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*舞踏体はウォードレスを着用することが出来る。
*舞踏体はどんな高さから落ちても判定に必ず成功する。
}
t:→次のアイドレス = 義体(自律機械),黒いホープ(職業),戦闘ガイノイド(職業),短剣使い(職業)
}
L:バーニングパイロット = {
t:名称 = バーニングパイロット(職業)
t:要点 = 機体,機体を包む炎のオーラ,操縦者
t:周辺環境 = 宇宙
t:評価 = 体格2,筋力2,耐久力2,外見3,敏捷2,器用3,感覚3,知識3,幸運1
t:特殊 = {
*バーニングパイロットの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
*バーニングパイロットは戦車、I=D、航空機、RB、宇宙艦船、艦船のパイロットになることができる。
*バーニングパイロットは乗り物での戦闘時、あらゆる判定は評価+2される。
}
t:→次のアイドレス = スピットファイア(職業),カッティサーク(職業),ボストーク(職業),バーニングマシンの開発(イベント)
}
L:かばねっち = {
t:名称 = かばねっち(ACE)
t:要点 = サンマ,箸,空中回転
t:周辺環境 =ウミネコハイツ
t:評価 = 全能力20
t:特殊 = {
*かばねっちのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
*かばねっちのみなし職業 = 偉大なる主婦,学生,猫柔術家,ギャグ畑としてみなす。
*かばねっちは一緒にいるセプテントリオン関係者をいい人にかえる。
}
t:→次のアイドレス = テルばあちゃん(ACE),銀(ACE),キックの鬼(職業),頬をひっぱったら改心する(絶技)
}
L:玖珂光太郎 = {
t:名称 = 玖珂光太郎(ACE)
t:要点 = 学生服,RB,パーフェクトウェイのTシャツ
t:周辺環境 = 摩天楼
t:評価 = 全能力20
t:特殊 = {
*玖珂光太郎のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
*玖珂光太郎のみなし職業 = 撃墜王,式神使い,不死人,光砲使いとしてみなす。
*玖珂光太郎はタッチした対象の魔法を無効化する。
}
t:→次のアイドレス = 中忍(職業),符(アイテム),結城小夜(ACE),光太郎ファン(職業)
}
L:コランダム級経済的輸送艦 = {
t:名称 = コランダム級経済的輸送艦(艦船)
t:評価 = 装甲5
t:特殊 = {
*コランダム級経済的輸送艦の乗り物カテゴリ = 艦船として扱う。
*コランダム級経済的輸送艦は1ターンに2航路移動ができる。
*コランダム級経済的輸送艦は600人/機の輸送力を持つ。あるいは30万tの輸送力を持つ。
*コランダム級経済的輸送艦は運用に1隻1ターンにつき燃料3万t、資源3万tを使用する。
*コランダム級経済的輸送艦は艦船操縦者3名を必要とする。
*コランダム級経済的輸送艦の人機数 = 20人機として扱う。
}
t:→次のアイドレス = 貿易船の建造(イベント),艦船・戦時急造艦の建造(イベント),艦船・護衛艦の建造(イベント),艦船・ホバークラフトの建造(イベント)
}
//修正
L:元ミアキス(連結燃料精製工場四連結) = {
t:名称 = 元ミアキス(連結燃料精製工場四連結)(施設)
t:評価 = なし
t:特殊 = {
*元ミアキス(連結燃料精製工場四連結)の施設カテゴリ = 建築物として扱う。
*元ミアキス(連結燃料精製工場四連結)の位置づけ = 工場として扱う。
*輸送フェイズにおいて200万tまでの採掘した燃料を容量50%の精製燃料にすることが出来る
*生産フェイズにおいて毎ターン10万tの資源を消費する。
}
t:→次のアイドレス = マスドライバー(施設),燃料精製技術(技術),触媒の発見(イベント),宇宙太陽光発電システム(施設)
}