EV116の処理 アルバイトのための作業手順書

EV116の処理 アルバイトのための作業手順書(修正1)

○どんな人がほしいか =評価値計算が出来て、戦闘ルールがわかる。ほうれんそう(報告連絡相談)が出来る暇人 参謀経験者優遇 これらの基準を満たさないでも、チーム内教育して対応します
報酬 処理する1件につき7マイル(1人2マイル、リーダーは3マイル。今回特別に増えています)

○チーム内の役割(リーダーの作業負担が大きかったため、役割を決めて作業分担することになりました
リーダー=評価チェック、司会進行、秘書官への報告や相談、その他全般
書記=チェック内容のまとめ、記事の下書き作成
補佐=質問を秘書官に持っていく、cwtgを見て判定に関係ありそうな質疑を確認する、
バンド相手の部隊が同じ戦闘カードにいるか確認する、などなど。
リーダーのやることのうち簡単そうなものを適宜割り振ってください。


○戦闘の処理の仕方
#作業手順に従って作業してね。
#TODO 0 3人一組で作業を受け持つ。不正防止と、評価の偏りをなくすためです。リーダーおよび補佐は秘書官とメッセでつながっていないといけません。3人の中で役割を受け持ってください。4人の場合は、補佐を2人にします。
#TODO 1 修正になる選択を選んでいる場合、書記は修正値をメモします。
#重要:TODO1は、効果が累積してこのゲームが終わるまで有効になります。忘れずに記載してください。

#TODO 2 ロールプレイを全員で読んで、2000文字以下なら面白いかどうか評価する。すごい面白い(評価3)面白い(評価1)普通(評価なし) (三人の評価者の評価のうち、一番高いほうと一番低いほうの評価を1つづつ取り除いた後に残る、真ん中の人の評価を用いてください。例:面白い、面白い、普通なら、面白いになります)
#重要:TODO2は、このシーン内でのみ適用します。累積はしません

#TODO 3 バンドしている場合、書記はすべての相手部隊および主行動部隊を記載します。

#TODO 4 リーダーは書式に沿って成功判定を行います。
#4-1 成功判定ルールに沿って評価します。
#4-2 協調行動を取る場合、補佐が協調行動を取る全ての部隊のARと戦闘カードが同一かチェックします。強制リクエストの場合はARが同一でなくても構いません。
#4-3 (能力評価(計算機でみてあげてね)+ロールプレイ修正-難易)×10%+50%=最終難易度
#4-4 ダイスロールはNWCを使います
#4-5 書式:差分X ダイスロール 結果(成功した、失敗した 達成値を得た、など)
#なお、今回中間判定はありません。再度1d100して、決着つくまでダイスを振ってください

#TODO 5 リーダーはARを集計して残りARを出してください。 書記は残りARはXと最後に書きます
#TODO 6 リーダーはこれまで得ている修正と達成値の合計を出してください。 書記は書式:現在の達成値XX  修正+XX で、最後に付け加えて書きます。
#TODO 7 書記は次の戦闘カードを最後にくっつけます 手元に無いときは補佐が秘書官に連絡してください。
#TODO 8 書記はAR0なのでここで戦闘終了です。とかいておいてください
#TODO 9 埋め込みが終わったら、書記がメッセンジャー上に一度提示、3人でチェックした後問題がなければリーダーが掲示板に書き込みます。
#メッセンジャーで長文打つと弾かれるときがあるので、弾かれたら何回かに分割して提示してください。
#TODO A リーダーは掲示板に作業報告をします



#(一般的に)大切なこと
#報告:作業を開始するときと終わったとき、トラブった時には報告します。
#連絡:仲間にはきちんとどの作業をどういう方針で行うか、連絡します。休憩する場合も同じです。
#相談:家の人から買い物頼まれた、お腹がいたい、眠くてしょうがない場合、ルールがわからない場合、秘書官、もしくはリーダーに相談してください。
#引継ぎ:欠員が出たら新しい誰かを集めて仕事を続行してください。



#作業に関する注意事項(追記)
※作業に関する注意は随時 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs4/2896 に掲載されますのでリーダーおよび補佐は確認してください
・不明点がある場合、まずは補佐が秘書官までご相談下さい。類似の質疑が芝村さんに殺到するのを避けるためです
・視認性向上のため、判定のレスは青色(左から2番目)の文字色で行ってください
・各回の作業終了後にリーダーは
  作業内容の報告 http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs4/2893
  臨時人員の報告(居た場合のみ) http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs4/2895
 を行ってください
・報酬は原則として8回の全ての判定が終わった時点で、秘書官側がまとめて申請します。ですがそれ以前にゲーム等に必要な方がいましたら、http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs4/2894 までご相談下さい
・担当チームの提出が〆切より遅れていたとしても、リーダーの裁量で判定を行っても構いません
・1チーム必ず3名以上で判定を行ってください。3名揃わない場合は、リーダーの判断で臨時採用を行っても構いません(但し自国の判定に加わることは出来ません)
 リーダーが不在もしくは臨時採用が難しい場合は秘書官までご相談下さい。代理を手配します。
・次のアイドレスの内容は、秘書官が配布します。これは締め切り直後には配布できないケースもありますがご了承下さい。配布開始時にNWC等で告知します。
・RPについて以下を満たしているかチェックし、満たしていない場合は注意を促してください
 ・t:要求されるパーティロールプレイ を満たす必要があります
 ・戦闘カードの要点(t:要点=兵士達,準備風景,兵器)を満たす必要はありません
 ・選択した行動内容に関連している必要があります
・「敵を分析する」などの情報収集系の行動に成功したチームが出た場合は、秘書官までお問い合わせ下さい。敵の行動等の追加情報が出る可能性があります。

#21時追記。RP文字数について齟齬がありましたので修正しました。

#参考資料
EV116:出撃部隊リスト
(URLは後で記載)

秘書官リスト
http://www30.atwiki.jp/idress/pages/13.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)