電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 企画:〜「ネコリスと子供たちに語る物語」募集〜

<<   作成日時 : 2008/06/08 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

企画:
〜「ネコリスと子供たちに語る物語」募集〜

アイドレスへの優しい想いを伝えるために、文族の方から作品を寄せていただき、
それらに対する人気投票を皆様からマイルで集めることによって、
今後のアイドレスのためのボランティア資金を集めよう! という企画です。
(※この企画は、発表後に細部が修正されることもあります)

特設ページはこちら:http://www9.atwiki.jp/desert_clover/


■募集内容
○子供たちに贈りたい物語
募集内容:子供たちに語ってあげたい創作童話。
必ずしも、平仮名や優しい言葉で書く必要はありません。
子供たちがわくわくと心躍らせて聞き入ってくれる、そんな物語をお願いします。
いつのまにかネコリスたちもやってくるかもしれません。

○誰かの笑顔のための物語
募集内容:アイドレス内の情景を描いたショート・ストーリー。
アイドレスの中に存在するPC、NPCを問わず誰かに届けたいメッセージ、
あなたの心に強い印象を残したいつかどこかのシーン・・・。
想いを言葉に託して、ひとつの物語の形にしてください。

■投稿規定
・参加資格:全アイドレス参加者。
・1話完結のオリジナル・ショート・ストーリー(最大2000文字)。文字数厳守。
・ひとりのPLにつき複数投稿可能です。最大投稿数5本を限度とします。
・複数の作品を連作とすることも可能です。必ず各話完結、最大5話までを限度とします。
・文族以外の方の作品投稿も受け付けます。これから文族を目指す方もふるってご参加ください。

■人気投票
・参加資格:全アイドレス参加者が、自由に投票できます。
・1マイルを1ポイントとして、気に入った作品に投票(マイル支払い)していただきます。
・投票マイル数は限定されません。複数回、複数の方への投票も有効とします。
・あなたのお気持ちで、ご自由にマイルを投票してください。
・投票いただいたマイルは、結果発表後に一括してキノウツン旅行社に消費申請いたします。

■賞 品
○作品賞:
 薄謝ではありますが、2部門の人気投票による上位3位までの作品に対して、
 集まったマイルから以下のとおり分配して、賞金として贈呈します。
   1位:賞金の割り当て(マイル総額の20%)のうち25%
   2位:賞金の割り当て(マイル総額の20%)のうち15%
   3位:賞金の割り当て(マイル総額の20%)のうち10%

 またご厚意によりまして、海法紀光さんに、この企画にご協力いただくことになりました。
 文族の創作活動への応援として、作品賞に選ばれた方々に講評を寄せてくださいます。

○参加賞:
 作品投稿・人気投票に参加いただいた全員に、抽選により以下の景品を贈呈する予定です。
 指定のダイスチャットにて、ダイスロールしていただきます。
   A賞:「無記名デートチケット」:抽選で1/20
   B賞:「クローバーのしおり(アイテム)」:抽選で1/4 

■日程および実施URL
・作品投稿:6月7日〜6月20日24:00締め切り
○投稿用BBS:子供たちに贈りたい物語
 http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=clover&mode=res&no=7
○投稿用BBS:誰かの笑顔のための物語
 http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=clover&mode=res&no=8
 BBSからテンプレートに従い、作品テキストを投稿してください。

・人気投票:6月7日〜6月27日24:00締め切り
 全投稿作品リスト:http://www9.atwiki.jp/desert_clover/pages/11.html
 作品ページのコメント欄から、直接投票してください。
 一般読者からの人気投票の受付も同時開始します。人気投票の締め切りの後1週間まで。

・結果発表:6月30日(予定)
 ※特設ページにて公開予定
 人気投票2部門上位3作品の発表および海法紀光さんから作品講評を行います。
 賞金マイルの分配も公表の予定。

・景品抽選:6月28日〜7月4日
 ※特設ダイスチャットにて抽選予定
 作品投稿・人気投票に参加いただいた全員に、A賞B賞それぞれ1回ずつダイスの権利。

・景品当選者発表:6月28日以降
 ※特設ページにて公開予定

/*/

■マイルの用途
集まったマイルは、その20%を応募作品に対する賞金、10%を運営費(スタッフ報酬)に充て、
残りをボランティア資金として、活用させていただきたいと思います。
現段階では、HOKKE財団への寄付を考えております。
有効に活用できる機会があれば、そちらに転用する可能性もありますことをご了承ください。
寄付先が決まり次第、当ページにてご報告する予定です。

■作品の発表について
すべての作品を人気投票のための特設ページにて公開した後、
各部門人気投票上位3作の作品を集めて、1冊の創作童話集として取りまとめたいと思います。
アイドレスの世界において、設定国民の方々も含めて多くの方々に読んでいただくためです。
作品投稿者の方々には、童話集への編纂も含めた公開となる旨をご理解とご協力いただき、
ご参加くださいますようお願いいたします。

/*/

■特別アドバイザー:海法 紀光さん
※企画へのアドバイス、および作品への講評をいただきます。

■お問い合わせ
スタッフ:舞花・T・ドラッヘン@天領
ご意見、ご質問等ございましたら、こちらのBBSへどうぞ。
○連絡用BBS:http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=clover&mode=res&no=3
もしくはスタッフまで、メッセかメールにてお問い合わせください。
○メッセ&メールアドレス:keikodck☆hotmail.com(☆⇒@に置き換えてください)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
企画:〜「ネコリスと子供たちに語る物語」募集〜 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる