テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 是空の長い一日(1)

<<   作成日時 : 2008/05/30 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

是空 :こんにちわ。

芝村 :おいす

是空 :いやー。なんだか大変な感じですが。本日はよろしくお願いいたします。

芝村 :?

結婚式+VZA救出じゃないん?

是空 :結婚式はまだ準備ができてないっすが?

藩国ACEめぐりして、VZAさん救出して皇帝さんにあって戦争回避模索かと思ってましたが??

芝村 :まあ、特別枠の結婚式は無名世界観参戦からこっち7年間お疲れ様でした枠で(笑) 昼間しか取れなくて悪いねえ

まあ、皇帝に会うのは激難しそうだねえ。

是空 :いえー。この枠はすでに政治ゲームっぽいので、改めてマイル貯めて披露宴ひらければと思ってます。

このタイミングで僕の枠があったのはラッキーでした。

芝村 :いやまあ、昼間の枠なんで、色々プレイヤー呼びたいとかあれば、自分でマイル払えばいいけれども(笑)

是空 :すいません。結婚式でもらった枠を戦争回避に使う政治ゲームに切り替わった。と、ばかり考えてまして。

誰にも声かけてないです(笑)

芝村 :なるほど。いや。貴方のゲームだから貴方の好きに。

是空 :(勘違いしてたーw)

芝村 :まあでも、そうね。6月1日戦闘開始となれば、アクション出来るのは今日のISS会議と君の奴だけかも・・・

ISSがどうにかできるとも思えんので

是空 :回避できるもできないも、覚悟決める流れとしては

まだ皇帝とPL共和国は久珂あゆみくらいしか会えてないので。

芝村 :川原いるじゃん

是空 :可能性あるならば、少しこちらからもアプローチして。

テラが争うよりかはもっと表に目を向けたいです>天領は情報戦ですが、かのものは要るので。

ああ。川原&千葉チームが。

芝村 :まあ、今のところ、伏見、悪童と諌めにいってうまくいってない状況だ。ACEにいたっては大阪、晋太郎、谷口まではやられとるな。

是空 :国を挙げての結婚式は国民たちもページ作ってくれるので。

改めて相談させてください。俺だって多くの人に祝ってもらいたいのでw

芝村 :結論から言えば直接対決して皇帝に勝てている例はない。

はい。いいでしょう。まあ、死ぬほどマイルをみついでください

是空 :ええ。会話しか方法ないです。

芝村 :あるいはこの枠を有料で、結婚式無料でもいいよ?

どっちがいい?

是空 :(あれ、このゲーム事態間違ってたのかな……???)

ええと。マイルがあと40くらいしかないので。

それで可能なものでしょうか?

生活ゲーム3時間としてすでに-20ですので、なんらか。

ああ。騎士団の150マイルを使うか。

芝村 :いやまあ。2時間でやっちまえば、ええやん。

是空 :では、とりあえず2時間でお願いします。

プレイミスの場合は別途ご相談しますので(笑)

芝村 :ははは。では記事どうぞー

是空 :記事、直さないといけないっすね。

【予約者の名前】03-00041-01:是空とおる:FEG

【実施予定日時】2008年5月30日/14:00〜17:00

【ゲームの種別】生活ゲーム

【イベントの種別(時間):消費マイル】

 ・ミニイベント(3時間):是空素子(ACE)負担

【予約の有無】今回は不要

【召喚ACE】(※生活ゲームのみ)

 ・FEG滞在ACE陣営

 ・コゼット

 ・ほか、未定

【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人

【合計消費マイル】計0マイル

【参加者:負担するマイル】

 ・是空素子(ACE)負担

芝村 :なんかすげえばたばたしてる雰囲気はわかりました。

今回0で結婚式負担でもいいよ?

是空 :結婚式事態が別枠になったと勘違いしてましたので。

結婚式の負担のほうが死に増す(笑)

あ。100名無料ということは。

あれですか? 3時間60マイルだけ用意して招待にすれば

=結婚式負担マイルがいかほどになるのかマイルの鬼になれてないので計算が追いついてませんw

芝村 :いやまあ、3時間取れるかどうかはわからんけどな。 来月は値上げなんでうまく3時間取れても73マイルは飛ぶと思うよ

是空 :なるほど。結婚式を自力負担します。

今回のゲームが成功しないと結婚式もなんもないので。

芝村 :OK

イベントはどうしますか?

是空 :今回、有利そうなACEで声かけれそうであればかたっぱしから声かけないと無理&帝國が多そうなのでマイルかかりそう。

そうですね。まずいきなり帝國皇帝というのも無理でしょうから。

オーソドックスにFEGから初めて。

1時間FEGで情報確認

2時間目に宰相府あたりでVZAさん救出と皇帝謁見ができるかを

試せるのがうれしいです。

芝村 :伏見が手紙はだしてるぜ? 皇帝に

是空 :でも内容はあれじゃないですか。

FEGがギャフンして配下に。という内容ですよね?

芝村 :2通目はそういうやつだけど、3通目だせるっていってないのかい?

是空 :伏見お手紙情報は谷口。シロ宰相へのは確認しました。

両方とも是空と話して決める。みたいなノリに感じましたが。

その他のは情報が入ってないです。

芝村 :なるほどー。

ははは。大変だね。

OK。じゃ、プランどおりいきましょうか。

是空 :はい。おいおい情報入れば幸いです。

芝村 :確かに現状では、いきなり皇帝に会うのは無理だと思う

是空 :模索方向としては

1:たけきの経由

2:師匠経由

3:西方騎士団経由=宰相経由

4:悪童屋経由

5:直接皇帝に会えるか陳情

=帝國進入方法

芝村 :はい

是空 :ちなみに、戦争回避はもう無理。という状況なんでしょうか?

=世論の空気とかテラの動き的に、PCなら気付いてる部分とか。

芝村 :世論なんてだれも聞いて無いじゃん。

何で判らないね。

是空 :了解ですw では、僕は僕の可能性で動きますw

芝村 :一応、まあ、私は最初、戦争は外交努力で解決しうると思っていた。NWCで最初そう説明してる

今はどうかな。難しい。

2分待ってね

是空 :はい。

/*/

ここはFEGだよ
貴方は王宮で一人、腕を組んでいる。

是空 :うす。目的は

1:ACEめぐりして情報収集
2:VZAさん救出
3:皇帝さんにあって戦争回避模索
4:無事帰ってきて結婚式に続く。
です。

芝村 :はい。まずはどうする?

是空 :では、FEG内で帝國の情報を知ってそうな面々を探します。
緋璃のラファエロ
あゆみの晋太郎
時野健司→ターン11からは悪童同盟にあやのと一緒に移ります
千葉昇→帝國滞在でしょうか?

健司にはひとこと、元気で。とは伝えたいです。
千葉には妹の件含めて挨拶ができれば。
流れとしては師匠たちが最後でしょうか。そのまま宰相府に移動できるとすれば。ですが。

芝村 :はい。大抵の人は感覚で10で探せる。どこからいく?

全員の位置を確認する場合は難易度18になると思う

是空 :(まず、この面々がいるのか? というのもあると思いますが)
後期型として、健司からお願いします。
基本19+HQ修正2+素子への思い3=基本24です。
健司、千葉&晋太郎はその場で先につかまった方から。最後に師匠ですね=いるのか??

芝村 :皆見つけたよ?

是空 :「こんちわー」

芝村 :健司は引越し準備してるね。貴方を見て背筋伸ばして敬礼した。

健司:「お疲れ様です」

健司は緊張している。

是空 :「いままでありがとう。元気で」

「俺の結婚式には招待するので、可能なら顔出してほしい」

「子供産まれたら、写真くらい見せてくれよ?」

芝村 :健司は恐縮している。

健司:「……すみません。あの、逃げるみたいで」

是空 :「俺だってそうするw」

「気にしない気にしない」

健司:「ただその、俺が危険な目にあうとなると、妻が気が狂いそうに・・・」

健司は頭を下げた。

是空 :ふかく頷く。

「ひとつだけ教えてほしいんだけど」

「この戦況の最中で、どうやって帝國に移動するの?」

健司としては悔しいところだろう。

健司:「俺にはこいつがいますから」

傍らのグリンガムががうと言った。

是空 :「ええと、健司君」

「大事なものを守る戦いってのは男にはそう回数はないから」

「この機会を大事にしてほしい」

健司:「は」

是空 :「そか、いまから皇帝さんに挨拶行こうと思ってたので、移動手段の参考になれば。と思ったんだw」

「俺にはグリンガムみたいな友達はいないからねw」

健司:「……皇帝に、ですか」

是空 :「うーん。座して滅亡や降服するわけにもいかなくてね」

「無理っぽいけど、まぁそれをやってきたのがFEGだし」

健司:「俺は長い国境線を徒歩でぬけられますが・・・時間かかると思います。英吏ならあるいは手を思いつくかもしれません」

是空 :「ほかの面々にも挨拶してから移動するので、もしもよかったら、最後の手見上げに英吏にも方法ないか問い合わせてくれないかな?」

「帝国側から裏切り扱いされそうならば、やらないでOK」

「その、奥さんとの未来優先でお願いします」

頭を下げます。

芝村 :健司はうなずいた。

健司:「分りました」

是空 :では、その時間を利用して。別の方々へ。

(ありがとう)

芝村 :はい。次は誰だい?

是空 :千葉さんで。

芝村 :昇はFEGの軍服を着てるね。司令部にいる。 隅っこで風野が倒れている。

是空 :「えーっと」「どしたん?」

芝村 :昇はしー。と言った。

是空 :「ああ」

芝村 :貴方と一緒に外に出た。

是空 :理解。

「激務だったからなぁ」「昨日も深夜まで……」

昇:「まあ、昨日の夜中になにかあったみたいだね。特例で定価の2倍で携帯電話を買ったらしいけど」

是空 :「ふむ……」(やるなぁw)

昇:「まあ、ダメージ受けているから、声をかけるのはやめておいたほうがいい」

是空 :「そうする」

昇:「それと、激務も何も、すぐには戦争準備は無理だ。1週間はかかる」

是空 :「もちろん。その上で」
「何を言い出すコノヤロウと思われそうですが」
「このタイミングで帝国の病院にいるツン国のVZAさんを救出」
「この件は宰相府皇帝軍のど真ん中なので、悪童屋に手引きさせようかとも考えてます」
「最終的には今のテラ共和国は攻め込まれた終わるので、手を結ぶか戦争延期に動きたい」

「つまり、皇帝に会いに行く」

「準備に追われる今が最後のチャンスかと」

昇:「賢明だね。相手は、我々が戦争準備出来ないタイミングで開戦するつもりだ。こちらの準備が整うまでに東京外縁までに攻め込む可能性が高いと思う。編成してる途中でナニワアームズは滅亡……このへんだと思うよ」

昇:「逆に言えば」

是空 :「なるほど。テラ共和滅亡までのカウントダウンは意外と早いね」
「逆にいえば?」

昇:「敵はそれを良く分かってる。1週間あたえればナニワアームズの上かその外れで決戦できる可能性が高い。そんな不利な失点を。僕ならやらない。 外交的には最初から成立しないゲームだと思う」
昇:「それでも。今は外交が賢明だと思う。正確には、それしかない」

是空 :「なるほど。現時点で帝国側が待つ理由はないものね」
「では、逆説論。この混乱に乗じて、VZAさんを救う方法論を模索したい」
「貴方は帝國の情報を知っていると認識しているので……」
「この作戦は外交とは無関係に秘密裏に行いたい」
「共和国藩王が動けば、VZAさんが何者か判明する動きになってしまう」

昇:「VZAについては、あきらめたほうがいいと思う。生きていても死んでいても、共和国にとってはどうでもいい」

昇:「僕ならむしろ、VZAを助けることを公言して乗り込むね」

是空 :「なるほど」
「手引きに悪童屋は使えないかな?」
「彼とは紳士協定があってね」
「戦争さえなければ悪童とも酒を酌み交わす仲だ」
「雌雄を決するのは今ではないね。という共通認識がある」
「皇帝もその辺を察してか、出撃禁止という新しい手法に出たみたいだけどw」
「VZA救出の公言は外交としてのカードになるのかな……」
(ブツブツ)

昇:「どうでもいい理由でいいんだ。外交の本題はそこにはない。きっかけだけさ」
昇:「元帥については、元帥が手引きすれば元帥が危ないと思う。僕なら奥方を狙うけど」

是空 :「そうねぇw」
「まぁ。皇帝に会えるまでの段階が勝負だからね」
「今、健司中継で英吏に帝國移動方法を模索している」
「ちょっとお前さんも川原あたりの手を借りてVZA奪還と皇帝謁見の布石を打ってもらえないだろうか?」
「VZA救出は思ったよりもやっかいなのかもな……」
(ぶつぶつ)

昇:「……彼女を危険には……」
昇:「でも、いい手かもしれない」

是空 :「いや、書面作成だけ手伝ってもらってw」
「この国から川原出すと、FEGがつぶれるw」

昇:「尚書は皇帝、大統領であろうと謁見する権利がある。仕事上、当然の権利として」

是空 :「いま、FEGは大統領選挙取得の動きにも入った(新規アイドレスにて申請済み」

「その辺使えれば」

昇:「本人は不可侵権をもってるし、そう言う意味では守られるだろう。その随員に部下として藩王がついていくのは聞いたことないが、それが法に違反するかどうかは、かなり難しい判断になると思う。」

是空 :「尚書護衛として、貴方もかならずついて行ってほしい」
「申し訳ない。今は手段がないんだ」

昇:「いいけどね。どうせ僕はこっちに戻ってきたばかりだ」

是空 :「じゃあ最後に本題」

無記名デートチケットを1枚渡します。
「妹さんに使うか、川原に使うかは任せます」
「FEGに居てくれてありがとう」
頭を下げます。

昇:「ボーナスと思っておくよ」

昇は悪びれもせずに受け取った

是空 :「安くてスマン」
「では、もう少し情報が要るので、あとでまた」

芝村 :昇は軽くうなずくと、歩いていった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
是空の長い一日(1) テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる