EV109-3 動乱の幕開け 転藩、人員移動フェイズ

EV109-3 動乱の幕開け 転藩、人員移動フェイズ


転藩及び脱藩、引退、留学申請の受付を開始します。
希望者は国民番号保管所(http://wiki.fdiary.net/IdressNo/)までご申告下さい。
 ・移動連絡ツリー
 ・留学申請ツリー


締め切り:5月31日24時

 /*/

※以下のルールは一部改定されています。

t:留学ルール={
 留学とは職業4アイドレスもしくは藩国独自のアイドレス(マイルを支払って取得したもの)を持つ他の藩国へ藩国民を一時的に移籍させ、その国の持つ職業アイドレスを取得して自国に帰還させることを言う。
 側面:留学中の国民は、留学先の藩国に1ターンとどまる必要がある。
 側面:留学中の国民は留学先の藩国の国民としての活動に従事しなければならない。
 側面:留学中は、例外として元の所属国に家を保有し続けることが出来る。
 側面:留学中は、留学先のアイドレスを着用する必要がある。

 t:留学手続き={
  1. 所属国及び留学国の華族の許可を取る
  2. 転藩、人員移動フェイズを待つ
  3. 転藩、人員移動フェイズにて、国民番号保管所に留学を申し出る
  4. 次ターンの転藩、人員移動フェイズに帰国する。この際帰国申請は不要
 }

 t:国民としての活動={
  戦争イベントの参加、アイドレス記事作成時のイラスト、設定文および物語文の作成、藩王・摂政が認める行為をいう。
  側面:聯合ルールより、留学もとの国と留学先の国とが聯合状態にある場合に限り、留学中の国民は戦争イベントおよびアイドレス製作の際、留学もとの国の国民としての活動に参加することができる。
 }

 t:留学に必要な費用={
  留学する国民は留学する際、留学先の藩国へ50マイルを支払う。このときの支払いマイルは藩国マイルを用いてもよい。マイルの支払いは国民番号保管所への留学申請時に行う。
  側面:留学先と元との藩国に職業4アイドレスが存在し、また双方がこれを望む場合、留学生を交換することで留学費用のマイルの一部あるいは全部を相殺して払うこともできる。
 }

 t:留学生の所得と損失={
  留学中の国民の行動により発生したマイルの所得および損失は、当人の個人マイルに反映される。
  マイル以外の資産に関する所得および損失については留学先の藩国資産に反映される。
 }

 t:留学生への退去命令=留学を受け入れている藩国の藩王および摂政は、職業4取得の有無に関わらず、それが必要と判断できる場合に際して、留学生に藩国からの退去を命じることができる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0