電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 宰相と侯爵の雑談

<<   作成日時 : 2008/05/28 15:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :お仕事中にすみません。少々お時間よろしいでしょうか?

宰相 :ええ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :あ、ありがとうございます。
すいません、手紙を2通ほど出したく。
うち1通は、ISS・谷口竜馬氏あてなんですが、私宛からなら届きますか?

宰相 :ISSじゃないよ?

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ああ、もう、ISSじゃないですね。
元ISSの谷口氏というか。いやほら、いっぱいいるので(笑)

宰相 :今は鎮定軍の将軍だ。
ええ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :では、2通ほど。
シロ宰相と、鎮定軍の谷口氏に。どちらも出せますか?
で、テキストファイルで用意してあるのですが、どうしましょう。
ファイル転送でよろしいでしょうか?

宰相 :ええ。ファイル転送で

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ありがとうございます。計20マイル、振り込ませていただきます。
しかし、今回の皇帝陛下の件は面白いですね。
一日ごとに、PLの心があっちいってこっちいって(笑)

宰相 :んー。皇帝は凄いキャラだからなあ。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :皇帝にくし! → 皇帝最高! → 皇帝許せねーっ!!

宰相 :いやまあ、VZAの件は、皇帝でなくて宰相のいたずら心が(笑)原因なので。オチ見る前にVZAが呆然としてそのまま皇帝と谷口につかまってもうた。
まあ、今にして思えば暗殺なんかやらんと、ネガティブキャンペーンのほうが戦争回避の役にはたったな。残念。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :まあそんなところだろうと思ってました(笑)
しらいしが激怒してましたが、全員の激怒を見て逆に一周してクールになりました。

宰相 :まあ、しらいしは怒りそうだね。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :帝國やめるとまで言ってましたよ。
僕、彼のああいうところが大好きなんですが(笑)

宰相 :あははは。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :今回の騒動は悪童さんとは、まあ、FEGと言わず共和国全体が移籍(事実上ぎゃふん)してくれると助かるんですが、兵站的な意味でも。
というオチに。

宰相 :是空が特別枠を貰ってたんで、それを政治にあてるって話だぜ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :おお、いいですね。
正直、もう俺、相手にされてないんで、どうしようもないですが(笑)
是空さんからほぼフルでスルー状態ですね。皇帝の傀儡過ぎるので(笑)

宰相 :いや? 皇帝は頭いいからかなり気をつかってるよ。
是空について言えば、おしいところだなあ。

皇帝は是空が共和国大統領とかで決戦とかだったらよかったのになと、心のどこかで思ってる。問題はその場合、皇帝は損害考えてそもそも戦争しないところだけどね。つまりはまさに、子供の夢だ。現実性がない希望だね。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :すいません、不謹慎にも爆笑しました。
ダメだ、なにをやっても皇帝が嫌いになれない(笑)
子供の夢を持って、その上でリスクを計算してやってるので、俺は大好きです。
何より、星鋼京というか伏見藩国の理想に叶ってるので(笑)

宰相 :現実は勝てるから勝負を挑むんであって、その辺がまあ、彼の論理的帰結ではあるね

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :黒オーマはその当たり、俺の勝手な憶測に過ぎませんが
勝てなくても挑みますよね。

宰相 :そうね。皇帝は挑まないね。 皇帝が君に言ったとおり、彼は黒でも戦士でもない

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :そこが嫌われる理由ですね(苦笑)
あまりにも賢すぎる。

宰相 :まあ、そうだね。彼は偉大な中途半端なのさ。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :せめて、彼のダウンバージョンぐらいにはなりたいところですが。
そういえば、悪童さんのゲームで、なんか、皇帝一騎打ちに行くみたいなこと言ってましたが。

宰相 :ぽちほど純真でもない、宰相ほど娘さえよければあとはどうでもいいくらいまで投げてるわけでもない。バロほど・・・?一騎打ち?

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :あれ? 勘違いかな。
なんか、皇帝が前に出る、みたいな風に読めたので、ちょい焦ったんですが。
皇帝なら是空さんに挑まれたら一騎打ちぐらいは喜んでやりそうですが。
俺の顔を立てて、先に俺にいけ、ぐらいはいうかもしれませんが。

宰相 :皇帝自身は戦争は面倒くさいので一騎打ちで勝負つくなら楽でいいなとは、確かに思ってる。
とはいえ、それこそ皇帝の夢だわな。それで領土が増えるなら軍隊動員なんかそもそもしないことは、なにより皇帝が良く知ってる。知ってるからこそ大軍を出す。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :領土広げる理由もなー……説明しようがないからなー。単純明解すぎて(笑)

宰相 :そう、領土を広げる理由もない。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :野心があれば、非常に理解できるんですが。
僕にも少なくとも、爵位向上を狙う程度には野心があるもんで(笑)
「何処まで行けるか挑戦したい」という一種のフロンティア・スピリッツに一番共感しますね。

宰相 :そうそう。理由はその野心だけだね。彼の言う私戦だ。
自分の限界を試したいから戦争する。まあ、これほど悪い奴もおるまい
(アイドレスのルール的に 人に迷惑かけちゃいけませんに挑戦しちょる)

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :大悪人ですからねえ……まあ、悪人の手先と理解したうえで手伝いたいですね、皇帝。

皇帝のやり方で迷惑掛かるなら、そこは噛んで砕いて、迷惑掛からない方向で。

今後の兵站問題と、既にtera領域で犬猫ケンカしてないのを考えると、俺はいっそ手段はどうあれ一つに纏まってくれればいいとさえ思ってます(笑)

宰相 :どうかなあ。宰相としては、せっかく犬がまとまりつつあり、上昇気流にのったところで皇帝がでてきてがっかり感ただようんだが。 個人としては嫌いではないが。秘密結社としてエースを統べる者としては、邪魔でしょうがない。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ああ、やっぱり。
腑に落ちた(笑)

宰相好きそうなのにエラいてェ貸さないなあと思ってたら、まあ宰相としての仕事が関係してるだろうなあと。

宰相 :んー。それこそ宰相にしてみれば、今戦う必然も理由もない。 ほっといてもちょっとづつぽちが人気を集めていずれは猫に肩をならべるだろうという話だった。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ええ。

宰相 :迷惑なお人だ。 もっとも、少しはいいのかな。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :非常に面倒ですね。流石王族(笑)
ぽちの思惑(理想)、宰相の思惑、皇帝の思惑、帝國天領の思惑、となにやら錯綜していますが。それこそ宮廷劇か。
良い、といいますと?

宰相 :いや、殺せないなら抱きこむまでだという。極政治的な判断だよ。今決めた。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ああ、判りやすい(笑)
まあ、皇帝とも宰相とも王女とも上手くやっていきたいですね。
できれば、悪童さんの様に頼りになる将ではなく、便利な使い走りでいいので(笑)

宰相 :ははは。
和合でも狙うかね
俺は長くアイドレスをやりすぎた。Sなんぞ無理とは思ってるが。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :一人ぐらいは、そういうのもいるでしょう。
便利な小間使い。できれば相応に権力があって、適当に察しの良い、顔の利く(笑)

Sは、狙いたいですね。
というかまあ、基本の判断基準は相変わらず、ぽちなので。ぽちのやりたいようにさせてやりたいw
その上で、最大公約数狙えればと。
エースほど、全体見れないので、まあ、エゴエゴしたプレイングですがw

宰相 :ま、私のプレイヤーとしての主張は簡単だ。私を含めたプレイヤーが育ててきたアイドレスの歴史を最強性能AIとはいえ、ぽっと出の外客にとられたくはない。 同じくAIでもぽちとは一年やってきた分、愛着もある。彼女を主と仰いで外敵と戦うあたりが、宰相の幸せだね。あとは娘の嫁入りを進めていけばそれでよしだ。

そう言う意味では、ぽちが無茶いって解決する分には貴方も私もたいして差はない。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ええ。結局のところ、皇帝も宰相も俺も、ぽちが可愛くて仕方ないので、彼女の為なら、まあ、なんでも〜できる限りはやる、というところで一致しているので

残念ながら世間様は兎も角、皇帝も宰相も俺の敵にはなりえないというのが、フシミというPLの総意です(笑)

宰相 :なるほど。その辺を落としどころで狙ってみるか>ぽち起点

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :だから、彼女がイヤだといってくれる事を世間では望んでるようですが……推測で申し訳ないのですが、ポチ、今、完全にダウンしてますよね?

皇帝が号泣して、黒埼産からの連絡が取れなくて、この事態で彼女がアクションしてないことを考えると、彼女の意見を聞くことは今回難しそうだと思って、手紙も差し控えたのですが。

宰相 :まあ、皇帝が大泣きする程度にはダウンしてるな。
それについてはその通りだ。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :まあ、一年以上見てれば、コレぐらいは流石に察しが(笑)
誰でも付くとは思いますが。

宰相 :一応、あらゆるところから情報カットはしてる。知ってるのは侯爵レベルまでだ。共和国はだれもしらないはず

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :地位があると言うのはいいですね、武器が増える(笑)

宰相 :そうねえ。とはいうものの、皇帝一人でいいようにあしらわれてるのが正直なところだ。濃紺じゃないが、まるで魔法のようだ。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :全くです。早くボンクラ・プレイヤー返上したいところですが。
ところで、皇帝にも手紙は出せますか?
あと、これは単純に興味なんですが、ハルバート。

宰相 :出せるねえ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :なるほど。最後の切り札になるなーw

宰相 :マイル大丈夫なんかいな

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :家諦めたんで、あと3通は出せます。

時間とマイルの持弾計算でいっぱいいっぱいですがw

宰相 :伯牙が月に30−40は補給できそうだけどなあ。
あいつ、ひましてるのが幸いだな

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :まあ、個人ACE取ったので補填させてあげたいところですが。
僕のは藩国イベントもかねてるんで、国民とアイドレスPLへの話題提供も兼ねて頑張りますが(笑)
もちろん、僕自身も十二分すぎるほどに楽しませていただいております(笑)

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ええ……
しかし、すいません、少しといいつつ、長々と。

宰相 :いえいえ。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :そろそろ出勤準備してまいります。お時間ありがとうございました。

新しい職場、なかなか楽しくて気持ちよく仕事させてもらってます(笑)

宰相 :どうでもいいが、このやりとり、編集してテンダイスにだすか。
政治アピールはしといたがよさそうな気はしてきた

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :あ。ぜひともお願いします。
効果はどうあれ、情報少なくて皆混乱しているので。

宰相 :はい。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ところで戯言なんですが。

「なるほど。その辺を落としどころで狙ってみるか>ぽち起点」

これ、もしかして宰相に伝わってたりしますか?(笑)

宰相 :私こそは宰相だよ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ありがとうございます。貴重なお時間、助かりました。

宰相 :ではー

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ぽちが微笑むことだけを期待して、粉骨砕身します。

それでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
宰相と侯爵の雑談 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる