テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇帝登場 伏見登壇

<<   作成日時 : 2008/05/24 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :芝村さん、こんばんは。

予約していたゲームに参りました。

芝村 :記事どうぞ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :【予約者の名前】4200590:セタ・ロスティフンケ・フシミ:星鋼京

【実施予定日時】080523/2400〜2500

【ゲームの種別】生活ゲーム

【ゲーム時間:消費マイル】

 ・1時間:20マイル×1時間

【予約の有無】今回は不要

【召喚ACE】

 ・クロ・エプイスペン・フシミ:個人:0マイル

【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人

【合計消費マイル】計23マイル

【参加者:負担するマイル】

 ・4200590:セタ・ロスティフンケ・フシミ:星鋼京:入学済

こちらです。

芝村 :はい。

イベントは?

強制もあったよね

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :個人ACE派生「王家のコネ」を。強制は「陰謀劇(強制イベント)」をまだ取得はしていませんが、次のアイドレスには。

芝村 :なるほど。

では2分まってね

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :かしこまりました。

芝村 :/*/

貴方は迎賓館にいる

隣にクロがいるよ。

黒い服をきてる

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :表情は、どう見て取れますか?

芝村 :クロは貴方を見て微笑んだ。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :周囲には、クロ以外に他にいますか?

芝村 :いえ。

クロ:「緊張しなくていいよ」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「ありがとう、そういってもらえると本当に助かる。でも、まあ、無理かもしれない」

秘書官:「こちらへどうぞ」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :掌を見せます。かなり汗ばんでますが。

芝村 :クロは手を出した

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「――どうも」



そっとクロと手をつなぎます。

芝村 :大広間に入った。奥に玉座がすえられている。

クロは鮮やかに礼をした。

百官が居並んでるよ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :一礼をします、

芝村 :奥に、皇帝がいる。

皇帝:「よくぞ。こちらへ。セタ侯爵」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :呼吸は、なるべく深く深く。

焦らぬように。舌かまぬように。

「は、皇帝陛下」

背を伸ばし、ゆっくりと、クロと居並び、前に進みます。

決してクロをおいていかぬように。

芝村 :クロは綺麗にあわせた。

皇帝:「もう少し喜ぶと思ったが、公爵あたりがよかったか?」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「いえ、身に余る光栄です」

皇帝:「結構。来たかいもあったというものだ」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :笑み、礼をします。

「皇帝陛下自ら遠方までお越しいただき、誠に感謝の極みであります。お逢いできた喜びで、その――聊か緊張しております」

皇帝:「よい。楽にせよ」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「は」

芝村 :皇帝は笑った。

皇帝:「第一宰相は中々有能な男だが、どうにも信用はできぬ」

クロは表情を消している。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「シロ宰相閣下のことで?」

皇帝:「そうだ」

皇帝:「まあ、信用できぬとも、有能であれば良い。忠誠を要求するのはあの領土では無理だな」

皇帝は笑ってる。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「忠、でございますか」

皇帝:「帝國では忠誠を要求せぬ」

皇帝は微笑んだ。

皇帝:「全ての領土、全ての資源、全ての民を支配する。だが人の心まで支配はせぬ。それが帝國だ」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「素晴らしきことかと」

頷く。

皇帝:「建前はな」

皇帝:「だが、心を支配せねば、なんにもならぬ、そういうものもいる」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「それは、何でしょうか、陛下?」

皇帝:「裏切られては困るからだ。計算できぬ戦力などいらぬ。だから民には偶像を与え、貴族には娘を与える」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「偶像――」

咄嗟に2つほど浮かぶ。

皇帝:「そなたの隣にも、おろう?」

クロは頭を下げた

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :微笑む。

「少なくとも、この娘の為でしたら、私は骨肉砕けようとも戦うことでしょう」

芝村 :皇帝は嬉しそうに笑った。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :そっとクロの肩に触れる。

少し力の篭った手で。

皇帝:「そうでなくてはな」

皇帝:「近々、大規模な出兵を命じる」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「相手は、もしや――」

皇帝:「共和国に2正面作戦を強いる」

皇帝:「狙うは東京。ただそれのみ」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「……猫は、天領共和国と我々を相手にするわけですな」

皇帝:「そなたに兵3000とI=D1000を授ける」

皇帝:「見事先陣を切って是空王の首を我が前に供せ」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「是空王、ですか。かの有名な――あの」

視線を、一瞬クロに移します。

芝村 :クロは表情を完全に消している

皇帝は貴方を冷静に見ている。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「――強敵ですな。私めに勤まればよいのですが。何分、戦場にも立ったことのない弱小者……」

薄く笑う。

皇帝:「覇気がないというべきか、冷静というべきかな・・・副将をつけてやる」

皇帝:「ハルバード」

ハルバート:「は」

皇帝:「セタに武勲をあげさせよ」

ハルバート:「御意に」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「皇帝陛下のご配慮に感謝いたします」

皇帝:「結構。下がっていい」

ハルバート:「すぐに進駐を開始いたします」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「ですが」

皇帝:「うむ。テラではたくさん食料があまっているときく。兵をこえ太らせぬように」

クロが貴方をとめた

ハルバート:「は」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :微笑み、皇帝の前に立つ。

「陛下、暫しの猶予をいただけないでしょうか?」

芝村 :ハルバートが微笑んだ。

ハルバート:「閣下」

ハルバート:「今こそ好機です」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :視線をハルバートに送る。

あくまでも、敵意のない視線を。

「お恥ずかしいお話ですが――我が国は未だ邦国・奇眼との合併に伴い、未だ国としての体を成してはおりませぬ」

優しく、ゆっくりと告げる。

芝村 :皇帝はがっかりしたように口を開いた。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「このように纏まりのないままに、あの名将・是空王と対すればいかな我らと言えど――故に」

「確実な勝利をすべく」

「帝國に栄光をもたらすため、準備の間を」

皇帝:「確かにはずかしきことよ。かまわぬ。ハルバート、確実な勝利とやらのために進駐し、本当の帝國式を注入してやれ」

ハルバート:「は。6月1日には攻められるようにいたします」

皇帝:「セタ、このようにいえるようになるのだぞ」

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :「申し訳ございませぬ、閣下。拙速にて動けるよう精進いたします」

ハルバートを見る。

「流石ですな」

芝村 :ハルバート:「いえいえ」

ハルバートは恭しく頭をさげた。

下げた先で、どんな表情をしているかは分からない

/*/

はい。お疲れ様でした。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :お疲れ様でした。うお、早かった(笑)

芝村 :陰謀あふれる恐るべき王家の世界。

皇帝の強大なるコネ。

見たことないI=Dの数

ようこそ。

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :わあ、とうとう“こちら側”に。

ところで、クロ、どうしてますでしょうか。10分残ってるんで、せめてあの後、どうしたか知れませんか(笑)

芝村 :皇帝からの評価は+1+1でした

クロは唇かんでたねえ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :でーしょーうーねー

クロから評価下がってないですか?

芝村 :ええ。

皇帝には−3−3してるけどな

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :あー。うん、陰惨な世界だなー(笑)

皇帝とハルバートって外見、どんな感じですか?

芝村 :皇帝は素敵にハンサムでガタイがいい55歳

ハルバートは知将。塩沢さんが声当ててる感じ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :うははははははは!!!!w

人種類でいうと、北あたりですか?w

芝村 :ええ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :なるほど。いや、しかし、大変ですね。

I=Dって見たことあるタイプですか?

芝村 :ないねえ。

うん。大変だね

このログ出した瞬間にアイドレス世界が震撼するぞ

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :ワリと本格的なプレイヤー対戦って絵面ですからね、今のところ。絵面だけなら。

さー、どうしたもんか(笑)

あと、3000の兵士と1000のI=Dは、サバいうなコノヤローって入力しそうになりました。条件反射で。

芝村 :まあ、一歩間違えれば亡国の王様コース

成功すればアイドレス世界の新たなるヒーロー

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :日向に出るの久々なんで、正直、かなり目が眩んでます(笑)

芝村 :まあ、急いで動いたがいいね

セタ・ロスティフンケ・フシミ@星鋼京 :はい。情報内容もアレなので慎重にやります。

芝村 :時間は、あまりないけどね?

では解散しましょう。お疲れ様でしたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
皇帝登場 伏見登壇 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる