アイドレスの今を伝える聨合通信 号外(一風かわって)

アイドレスの今を伝える聨合通信 号外
 -アイドレスの気になるあの人あの国の最新情報 0518

※最新情報は家や電話がない方でも、5マイルで1~2名くらいまでの情報を聞けます。
 また、最新情報はACEだけでなく、藩国などの情報も聞くことが出来ます。
 詳しいお問い合わせは、芝村かお近くの秘書官までお願いします。

◎ACE編
・アリエス(アイドレス)
 海法氏の小説を読んでいるが、寝そべろうと書見台から離れると怒られるので行儀よくしている。

・高原アララ(式神の城2)
 病院で療養中だったが医者も困り果てて、自宅で療養中。

・大阪万博(頂天のレムーリア 第2部)
 バロ氏と落ち合い、迷宮の53階に向けて出発。石にならないように動物(ペンギン)になってるかも。

・あゆみの晋太郎+久珂あゆみ(式神の城2、PLACE)
 病院で目が覚めそうな晋太郎氏を、泣きそうなあゆみ氏が涙をうかべながら、何も言わずにそっと手を握って看病中。

・根源種族艦(アイドレス)
 現在は立ち入り禁止中になっており、善行忠孝氏らの保護下にある。
 石田咲良氏と谷口竜馬氏が立ち入り禁止をいいことにデートをしている模様。
 岩崎仲俊氏が石田&谷口の邪魔するので、両名が人目を避けることをおぼえたらしい。

・エステル(絢爛舞踏祭)
 FVBのステーションにいたのが目撃されている。

・白馬(頂天のレムーリア 大絢爛舞踏祭)
 るしにゃん王国でのS43氏との戦いをロボ氏と見た後、ロボ氏から「戦うかい?」と言われている様子。

・工藤百華(ガンパレードオーケストラ 白の章)
 EV108に出れなかったことを悔しがっている。
 壁を蹴っているのを、カール・瀧野・ドラケン氏に止められている。


◎藩国編
・黒麒麟藩国+ストームブルー
 ビックセブンでテラ領域の分割占領計画について、首脳会議を開いている。
 天領共和国民には、テラ領域の民は全滅しているとの情報を流し始めている様子。

・るしにゃん王国
 EV107によって入国していた各国の軍が撤退を始め、やっと一息ついた。
 色んな軍隊に国土を荒らされたため国民は悲しんでいるが、S43氏への恨みなどはなく、また1からやり直そうとしている。

・FEG
 多くの被害が出たことで尚武の国らしく、多くの国民が俄然盛り上がり始めている。
 復旧作業が夜を徹して行われ、税金を引き上げて空の敵を打つべしだという国論が巻き上がっている。

・鍋の国
 EV108によって空爆されたI=D工場が2次爆発を起こし、3000名以上の死者が出た模様。
 病院が負傷者により、一時的にオーバーフローし、廊下で治療を受けている国民が出ている。

・ながみ藩国
 苦境にあえぎ、愛の国を唱える国に対し、農民の耕作放棄が相次いで起こっている。
 そのため、食料のだぶつきが起こり気味で、農民の生活が苦しくなってきている。

・都築藩国
 国情は概ね安定している。国民の間では、戦争では活躍しないのが運命という気風が漂っている。
 近年、共和国への出稼ぎ組が帰国し始めているのにあわせて、ニュータウンが出来始めた。
 
・世界忍者国
 世論は合併の話で浮き足立っている。根も葉もない噂が立ち、それらを煽る人も出ている模様。
 しかし、国が立ち行かなくなってきている事を自覚しているので、盛り上がりには欠けている。

・akiharu国
 戦争ムードはほとんどなく、カマキリ祭が開催されている。
 ちなみに、カマキリ祭は嫁取り祭であり、主に女のカマキリの人が戦って食べるという荒々しい行事である。

・神聖巫連盟
 星間戦争の始まりを見て祈りにふけっており、国自体は静かな模様。

・よんた藩国
 EV108で長距離輸送システムが空爆され、レムーリアに投資を行っていた多くの国民が多額の負債を抱えそうということで、大騒ぎになっている。

・玄霧藩国
 藩王不在ではあるが、平和である模様。
 ただ、もう一度戦争があるなら、狙われるのはレンジャーか玄霧だろうという世論が立っている。

・FVB
 藩国向け施設破壊保険により、宇宙港が爆破された事をもろともせずに、再度宇宙港を建設をして儲かっている。
 国民感情は決して悲観的ではないが、藩王が悲嘆にくれている。

・ヲチ藩国
 合併話よりも瀬戸口まつり氏と瀬戸口高之氏の結婚を呪う声で満ち溢れている様子。
 瀬戸口まつり氏が有名人であるため、国民からの絶大な人気から来る呪詛の声らしい。

・海法よけ藩国
 避難命令が解除されて、秘密戦艦から人々が戻った模様。
 森は大部分が回復し、静かになった。

・芥辺境藩国
 EV108の戦闘の影響で電気が止まっている。また、不発弾を多かったため、復旧がはかどっていない。
 国民は避難をしていたおかげで、被害はかなり少ない模様。

・羅幻藩国
 防空回廊に非参加だった経緯などが議会で叩かれており、そのために紛糾している。

・後ほねっこ男爵領
深夜とヤガミができてるんじゃないかという妙な噂が出ていて深夜とみらのと亜細亜が必死に否定している。 なお、住民避難は何事もなく終わり、解除された。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0