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help RSS 冒険ゲームのルール(参加者必読)

<<   作成日時 : 2008/04/25 17:05   >>

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ICG =冒険ゲームを描く
L:冒険ゲーム={
#定義
t:冒険=not戦闘ゲーム,少人数で遊べる,手軽でさほど深刻ではない。
t:ゲーム=優劣を決める遊戯、競技もしくは賭博のこと
t:ゲーム性=優劣を決める要素のうち、戦略性のこと
t:冒険ゲーム=手軽で戦略性があるゲーム

t:冒険カード書式={

L:X(番号)={
 t:名称=X(番号)(冒険)
 t:要点=,,
 t:周辺環境=
 t:説明文 ={}
 t:とれる行動={

#この場面で得られる効果

#この場面で選ぶことが出来る行動:
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値 

#要求されるパーティロールプレイ


 t:→次のアイドレス =,,,




#具体的なルール

t:この場面で得られる効果 = この冒険カードを選択したことで発生するゲームと設定上で発生する効果のこと

t:この場面で選ぶことが出来る行動 =この冒険カード内でプレイヤー行うことが出来る行動。#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値 の書式で書かれている。

t:達成値 =スコア(点数)のこと。スコア(点数)に応じて展開がかわる。スコアはイベント、ゲームごとにリセットされる。達成値は複数定義される場合がある。

t:要求されるパーティロールプレイ =参加するプレイヤーが行わなければならないロールプレイ。日本語で400文字程度なければこの場面は実際に処理されたとは扱わない。



#報酬目安
t:報酬目安={
残念   資産0万t
もすこし 資産5万t それ相当のアイテム(エプロンとか非戦闘系)
あたり  資産10万t それ相当のアイテム(残念賞メダル、+2までの武器など)
大あたり 資産20万t それ相当のアイテム(チャンスボール、使い捨て評価+X)
超あたり 資産40万t それ相当のアイテム(能力上昇アイテム、新アイドレス)
極あたり 資産採掘地2000万t相当 それ相当のアイテム(宝重)



IWG =よし

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