新アイドレス・デビュー0424

#テンダイス用資料としてこちらを提出させていただきます。

#変更が生じたアイドレス

L:侍女={
 t:名称=侍女(職業)
 t:要点=女官服,書類
 t:周辺環境=宮廷
 t:評価=体格0,筋力0,耐久力0,外見2,敏捷0,器用3,感覚2,知識1,幸運1
 t:特殊={
  *侍女の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *侍女は帝國慈愛教会(援助金15億わんわん×4)を贈る先の国を選ぶための投票権を持つ。この能力は根源力50000以上を保有する時のみ使える。
  *侍女は吏族、帝國参謀の出仕アイドレスとして使うことができる。
 }
 →次のアイドレス:・後宮女官(職業)・女官長(職業)・帝國議会(イベント)・王女付き侍女(職業)・ノーア=フラノ姫(ACE)・ヴァンシスカ=オーノール(ACE)


L:ゲーマー={
 t:名称=ゲーマー(職業4)
 t:要点=手から火,跳躍中,帽子
 t:周辺環境=ゲームセンター
 t:評価=体格1,筋力1,耐久力1,外見0,敏捷2,器用5,感覚2,知識4,幸運0
 t:特殊={
  *ゲーマーの職業4カテゴリ = 藩国所有職業4アイドレスとして扱う。
  *ゲーマーはAR7以下のとき全評価を評価+2される。
  *ゲーマーはそのゲーム内の同じ行為を行う場合、その行為は評価+2される。
 }
 →次のアイドレス:・ハイゲーマー(職業)・風野(ACE)・高位精霊使い(職業)・精霊戦士(職業)


L:想来丸={
 t:名称=戦術輸送貿易艦:想来丸(艦船)
 t:要点=海上輸送船,コンテナ
 t:周辺環境=海原
 t:評価=装甲2
 t:特殊={
  *想来丸の乗り物カテゴリ = 艦船として扱う。
  *1ターンに1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
  *10万tの輸送力を持つ。
  *1ターンにつき資金6億を得る。
  *1ターンにつき燃料2万tと資源1万tを使用する。
  *1ターンにつき1名のパイロット、2名のコパイロットを必要とする。
  *想来丸の人機数=10人機として扱う。
 }
 →次のアイドレス:・銀行(施設)・商業港(施設)



#名称が変更されたアイドレス
L:炎熱編集櫻井={
 t:名称=炎熱編集櫻井(ACE)
 t:要点=鬼畜眼鏡,炎で揺れるネクタイ,スーツ,校正用ボールペン
 t:周辺環境=炎
 t:評価=全能力15
 t:特殊={
  *炎熱編集櫻井のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *炎熱編集櫻井のみなし職業 = 炎熱編集、犬、優しい死神としてみなす。
  *炎熱編集櫻井は海法の原稿を取る邪魔と戦う場合全能力評価が+10される。
 }
 →次のアイドレス:・炎熱編集山田(ACE)・フルブライトショット(絶技)・久保雄一郎(ACE)・初代海法(ACE)


L:郊外ファームタイプの遊園地={
 t:名称=郊外ファームタイプの遊園地(施設)
 t:要点=家族連れ,遊具
 t:周辺環境=売店,モノレール
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *郊外ファームタイプの遊園地の施設カテゴリ = 藩国施設として扱う。
  *毎ターン生物資源が+15万tされる。
  *毎ターン資金が+5億される。
 }
 →次のアイドレス:・変身ヒーロー(職業4)・ドキドキデート(イベント)・地下秘密基地(施設)・ジェットコースター(施設)



#派生が修正されたアイドレス
L:魔術師に仕える者={
 t:名称=魔術師に仕える者(職業)
 t:要点=騎士(騎士に見えないでもよいが、魔術師、理力使いに見えてはいけない)
 t:周辺環境=魔術師
 t:評価=体格3,筋力3,耐久力3,外見-1,敏捷3,器用0,感覚1,知識-1,幸運0
 t:特殊={
  *魔術師に仕える者の職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *魔術師に仕える者は魔術師に仕えなければこれ以外の全ての特殊を使うことが出来ない。
  *魔術師に仕える者は人獣になることが出来、体格、筋力、耐久力を使う判定では評価+5を受ける。食料を1万t消費する。
  *魔術師に仕える者は不死であり、新月になると自己再生する。
  *魔術師に仕える者は魔術師を守る場合、ダメージを全て代わりに受けられる。
 }
 →次のアイドレス:・光砲使い(職業)・不死人(職業)・不死の王月子(ACE)・リリカルソード(マジックアイテム)



L:秘密戦艦={
 t:名称=秘密戦艦(艦船)
 t:評価=体格28,筋力28,耐久力28,外見13,敏捷4,器用6,感覚7,知識6,幸運7,対空戦闘18,超遠距離戦28
 t:特殊={
  *秘密戦艦の乗り物カテゴリ = 艦船,宇宙艦船として扱う。
  *1ターンに1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
  *秘密戦艦はレベル1の世界移動が出来る。
  *秘密戦艦は全距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
  *秘密戦艦は水上を行くことも出来る。
  *400万tの輸送力を持つ。
  *2000人機の輸送力を持つ。航空機、I=Dの運用が出来る。
  *1ターンにつき燃料20万tと資源20万tを使用する。
  *1ターンにつき50名のパイロット、50名のコパイロットを必要とする。
  *秘密戦艦の人機数=1000人機として扱う。
 }
 →次のアイドレス:・頭脳戦艦(宇宙艦船)の開発(イベント)・巨大ドッグ(施設)・バリアー技術の開発(技術)・猫戦艦/宇宙艦船の開発(イベント)


/*/
#新たに開示されたアイドレス
#ターン8で取得されたアイドレス
L:ライラプス={
 t:名称=ライラプス(ACE)
 t:要点=頭頂ハゲ,尖った頭,サングラス,白衣
 t:周辺環境=宇宙船
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *ライラプスのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *ライラプスのみなし職業 = 整備士,名整備士,チューニングマスターとしてみなす。
 }
→次のアイドレス:・整備士(職業)・ボックスdi号の開発(イベント)・広域宇宙監視システムの開発(イベント)・海法紀光MK2(ACE)


L:オタポン={
 t:名称=オタポン(ACE)
 t:要点=黒髪,デブ,美形,不敵,ハンバーガー,光剣
 t:周辺環境=高層ビルから落下中
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *オタポンのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *オタポンのみなし職業 = ぽちの騎士,ギーク,ゲーマー,ハッカーとしてみなす。
 }
 →次のアイドレス:・アイアンガール(ACE)・ぽちへの親切(イベント)・ゲーム大会(イベント)・ダイエット作戦(イベント)


L:グラムリバー={
 t:名称=グラムリバー(ACE)
 t:要点=グラムリバー,キュベルネス,ベステモーナ
 t:周辺環境=夜明けの船
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *グラムリバーのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *グラムリバーのみなし職業 = 歩兵,パイロット,名パイロット,コックとしてみなす。
 }
 →次のアイドレス:・希望号1号機(ACE)・ベステモーナ(ACE)・F級フレームの開発(イベント)・海賊(職業)


L:デスの死={
 t:名称=デスの死(イベント)
 t:要点=イクのイベントログ,デスの死
 t:周辺環境=小笠原の公園
 t:特殊={
  *デスの死のイベントカテゴリ = イベントとして扱う。
  *デスの死を取得したことでドクトルデスは死亡し、ヤガミとなって復活する。この時記憶や思いは継承される。
  *デスの死を取得した国はヤガミによって守られることになる。
 }
→次のアイドレス:・青との再会(イベント)・ヤガミの守り(イベント)・銀の剣を持つ男(イベント)・イク(ACE)


/*/
#ここから個人ACE及びPLACE
L:矢上爽一朗={
 t:名称=矢上爽一朗(ACE)
 t:要点=眼鏡,帝國軍軍装,ベレー帽
 t:周辺環境=ハイマイル
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *矢上爽一朗のみなし職業 = パイロット,名パイロット,整備士,世界貴族としてみなす。
  *矢上爽一朗のみなしACE = ヤガミとして扱う
 }
 →次のアイドレス:・ヨットで航海(イベント)・帝國軍の密使(イベント)・経済戦争(イベント)・自家用飛行機の開発(イベント)


L:光の真央={
 t:名称=光の真央(ACE)
 t:要点=長い黒髪,ツインテール,はにかんだ笑顔
 t:周辺環境=草原
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *光の真央のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *光の真央のみなし職業 = 理力使い,ハッカー,僧侶,治癒師としてみなす。
 }
→次のアイドレス:・言葉の回復(イベント)・文字の回復(イベント)・運動能力の回復(イベント)・魔法の才能の発見(イベント)



L:竜宮・ユウタ・ヒメリアス・ドラグゥーン={
 t:名称=竜宮・ユウタ・ヒメリアス・ドラグゥーン(ACE)
 t:要点=竜,やせぎす,少年
 t:周辺環境=銀色の森
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *竜宮・ユウタ・ヒメリアス・ドラグゥーンのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *竜宮・ユウタ・ヒメリアス・ドラグゥーンのみなし職業 = 瞳の中の竜,ドラグゥーン,ドラッガー,ウォードレスダンサーとしてみなす。
 }
→次のアイドレス:・ドラグゥーン(職業)・メタルライフ(アイテム)・コウタ(ACE)・竜の歌(絶技)



L:コウタ={
 t:名称=コウタ(ACE)
 t:要点=非人型型ウォードレス,機関砲,ミサイル
 t:周辺環境=銀色の森
 t:評価=全能力30
 t:特殊={
  *コウタのACEカテゴリ = 個人逗留ACEとして扱う。
  *コウタは対空戦、中距離戦、近距離戦行為が出来、これらの時に+3修正を受ける。
  *コウタは自立して動くことが出来る。
  *コウタは移動する場合、AR1で移動出来る。
  *コウタはAR10として扱う。
  *対空戦時は射程内に敵が来れば自動迎撃で行う。
 }
→次のアイドレス:・竜宮司(ACE)・メタルライフ(アイテム)・フルアーマーコウタ(兵器)・竜の服(アイテム)


L:クロ・エプイスペン・フシミ={
 t:クロ・エプイスペン・フシミ(ACE)
 t:要点=黒いドレス,黒髪,金の飾り
 t:周辺環境=緑の森
 t:評価=全能力15
 t:特殊={
  *クロ・エプイスペン・フシミのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *クロ・エプイスペン・フシミのみなし職業 = 世界貴族,理力使い,理力建築士,賢者としてみなす。

 }
→次のアイドレス:・王家のコネ(イベント)・王家の紋章(アイテム)・拝領金(イベント)・爵位向上(イベント)


L:ロイ・ケイリン={
 t:ロイ・ケイリン(ACE)
 t:要点=黒い服,金髪,青い目
 t:周辺環境=摩天楼
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *ロイ・ケイリンのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *ロイ・ケイリンのみなし職業 = 世界貴族,世界忍者,世界移動者,逃亡者としてみなす。

 }
→次のアイドレス:・ロイの捜索(イベント)・逃亡者(職業)・監視の目(イベント)・光太郎出現(イベント)


L:小カトー・多岐川={
 t:名称=小カトー・多岐川(ACE)
 t:要点=バンダナ+フライトジャケット,ピンク頭
 t:周辺環境=流星号(FEG版)
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *小カトー・多岐川のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *小カトー・多岐川はI=D,RB,航空機を使うことができる。
  *I=D戦闘時、あらゆる判定は評価+9される。
  *RB戦闘時、あらゆる判定は評価+12される。
 }
→次のアイドレス:・舞踏子(職業)・やわらか舞踏子(職業)・名パイロット(職業)・天空の騎士(イベント)


L:里樹妹人={
 t:名称=里樹妹人(ACE)
 t:要点=学生服、剣,透徹した瞳
 t:周辺環境=戦場
 t:評価=全能力33
 t:特殊={
  *里樹妹人のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *里樹妹人のみなし職業 = 剣士,大剣士,剣神,賢者,世界移動者,魔法使いとしてみなす。

 }
→次のアイドレス:・里樹澪(ACE)・水の巫女(ACE)・PL(ACE)・イイコ(ACE)


L:英吏・M・シバムラ={
 t:名称=英吏・M・シバムラ(ACE)
 t:要点=金髪,美形,不敵,眼鏡
 t:周辺環境=雷電
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *英吏・M・シバムラのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *英吏・M・シバムラのみなし職業 = 戦争の天才,参謀,歩兵,山岳騎兵としてみなす。
  *英吏・M・シバムラは源健司を傍に置く間、全能力+5修正を得る。
  *英吏・M・シバムラはアポロを傍に置く間、それらに全能力-2修正を与える。
 }
→次のアイドレス:・太れ(イベント)・アポロ・M・シバムラ(ACE)・秘密の花園(イベント)・クイーンオブハート(ACE)


L:蒼龍号={
 t:名称=蒼龍号(ACE)
 t:要点=デルタ翼非人型,30m
 t:周辺環境=宇宙
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *蒼龍号のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *蒼龍号の乗り物カテゴリ = 航空機として扱う。
  *蒼龍号の艦船カテゴリ = 宇宙艦船として扱う。2航路を移動できる
  *蒼龍号は遠距離戦、対空戦を行うことが出来、この時+3の修正を得る。
  *蒼龍号は、AR20として扱う。
 }
 →次のアイドレス:・電話で会話(イベント)・遠距離移動(イベント)・巨大ブースター(兵器)・兵装コンテナ(兵器)


L:船橋空歌MK3={
 t:名称=船橋空歌MK3(ACE)
 t:要点=ふわふわの髪,おしゃれ,恥ずかしそうにはにかんだ笑顔
 t:周辺環境=桜
 t:評価=全能力16
 t:特殊={
  *船橋空歌MK3のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *船橋空歌MK3のみなし職業 = 偉大なる主婦,名医,山岳騎兵としてみなす。
  *船橋空歌MK3は船橋鷹大の全能力評価に+7の修正を与える。
  *船橋空歌MK3は船橋鷹大に完全に依存しており、しばらく逢えないと死亡する。
 }
→次のアイドレス:・船橋鷹大(ACE)・山岳騎兵(職業)・偉大なる主婦(職業)・勇気を出してキス(イベント)


L:海法ゆかり={
 t:名称=海法ゆかり(ACE)
 t:要点=メイド服,身長170cm,高い運動力を感じさせる体,ツインテール
 t:周辺環境=海法
 t:評価=全能力18
 t:特殊={
  *海法ゆかりのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *海法ゆかりは敏捷を使った判定で必ず成功する。
  *海法ゆかりのみなし職業 = アルカランドカード使い,ゲーマーとしてみなす。
  *海法ゆかりはビアナオーマとして扱う。
 }
→次のアイドレス:・アルカランドカード使い(職業)・アルカランドカード(マジックアイテム)・雷鳥号(ACE)・海法紀光MK2(ACE)


L:比野火焔={
 t:名称=比野火焔(ACE)
 t:要点=コガ,青い服
 t:周辺環境=青竜刀
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *比野火焔のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *比野火焔のみなし職業 = 歩兵,山岳騎兵,特殊部隊員としてみなす。
  *比野火焔のみなしACE = 結城火焔として扱う。
 }
→次のアイドレス:・サバイバル(技術)・雷電の長老コガ(ACE)・山岳騎兵(職業)・ゲリラ戦術(技術)


L:マユミ=紅葉=深浦={
 t:名称=マユミ=紅葉=深浦(ACE)
 t:要点=眉毛を書いた,160cm,元気な娘,ウォードレス
 t:周辺環境=戦場
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *マユミ=紅葉=深浦のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *マユミ=紅葉=深浦のみなし職業 = ウォードレスダンサー,歩兵,特殊部隊員としてみなす。
  *マユミ=紅葉=深浦は敏捷を使う判定で必ず成功する。
  *マユミ=紅葉=深浦はルウシィの死後、その全ての特殊を受け継ぐ。
 }
 →次のアイドレス:・ルウシィ(ACE)・スプリンター(職業)・ウォードレスダンサー(職業)・砂漠の騎士(職業)


L:霰矢惣一郎={
 t:名称=霰矢惣一郎(ACE)
 t:要点=イエロージャンパー,強化眼鏡,レーシンググローブ
 t:周辺環境=赤いスポーツカー
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *霰矢惣一郎のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *霰矢惣一郎のみなしACE = ヤガミとしてみなす。
  *霰矢惣一郎は車の運転に関わる判定で必ず成功する。
  *霰矢惣一郎のみなし職業 = レーサー,ゲーマー,バーニングパイロット,警官としてみなす。
 }
→次のアイドレス:・スポーツカー(ACE)・レーサー(職業)・ドライブ(イベント)・霰矢蝶子(ACE)


L:トラナ=クイーンハート(15)={
 t:名称=トラナ=クイーンハート(15)(ACE)
 t:要点=背が高い,スレンダー,金髪の長い髪,チェックの帽子
 t:周辺環境=水面
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *トラナ=クイーンハート(15)のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *トラナ=クイーンハート(15)は秋津隼人にヒゲを生やす代わりにその全評価を+8できる。
  *トラナ=クイーンハート(15)のみなし職業 = 王,剣神,剣,吏族としてみなす。
  *トラナ=クイーンハート(15)は風杜神奈と共にどこにでも移動できる。この行為はARを3消費する。
 }
 →次のアイドレス:・秋津隼人(親父)(ACE)・ファンタジア(ACE)・風杜神奈(20)(ACE)・剣神トラナ(個人ACE)


L:秋津隼人(親父)={
 t:名称=秋津隼人(親父)(ACE)
 t:要点=しぶい,ロッカー,ギター
 t:周辺環境=水没した街
 t:評価=全能力25
 t:特殊={
  *秋津隼人(親父)のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *秋津隼人(親父)のみなし職業 = 剣,日曜ロッカー,剣神,スーパーサラリーマンとしてみなす。
  *秋津隼人(親父)は歌の判定をするとき必ず成功する。
  *秋津隼人(親父)はトラナ王女と剣と王の契約をすることができる。
#根拠:Q:秋津とトラナは契約できますか? A:ええ
 }
 →次のアイドレス:・秋津の奥さん(ACE)・剣(職業4)・愛の歌(イベント)・実はそこにいた(絶技)


L:銀内優斗={
 t:名称=銀内優斗(ACE)
 t:要点=眼鏡,青い目,片腕が銀色,M92F
 t:周辺環境=密林
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *銀内優斗のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *銀内優斗のみなし職業 = 歩兵,追跡者,ウォードレスダンサーとしてみなす。
  *銀内優斗は敵を攻撃して倒した時、殺さないことを選択できる。(ゲーム上からは除去する)
 }
 →次のアイドレス:・追跡者(職業)・ウォードレスダンサー(職業)・死の腕(強制イベント)・腕の改造(マジックアイテム)


L:バロ・K・双海={
 t:名称=バロ・K・双海(ACE)
 t:要点=おっさん,巨大剣,黒衣
 t:周辺環境=戦場
 t:評価=全能力80
 t:特殊={
  *バロ・K・双海のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *バロ・K・双海のみなしACE =バロとして扱う。
  *バロ・K・双海のみなし職業 = 黒騎士,聖騎士,剣神,大剣士みなす。
  *バロ・K・双海は先代のシオネと出会った瞬間に笑って死ぬ。
 }
 →次のアイドレス:・孤独な戦い(強制イベント)・地獄への旅(強制イベント)・永遠の呪い(イベント)・回想(イベント)


L:霧賀小助2={
 t:名称=霧賀小助2(ACE)
 t:要点=少し背が高い,眼鏡,ちょっと鬼畜
 t:周辺環境=レムーリア
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *霧賀小助のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *霧賀小助のみなし職業 = 龍の使い,拳法家,剣士,追跡者としてみなす。
  *霧賀小助のみなしACE = 滋賀小助として扱う。
  *霧賀小助は霧賀火澄が助けてというと必ず出現する。この効果は廃役していても発生する。
 }
 →次のアイドレス:・霧賀火澄(ACE)・根付けのお守り(アイテム)・再戦(強制イベント)・龍の使い(職業)


L:ソウイチロー・ヤガミ・アル・ナスライン={
 t:名称=ソウイチロー・ヤガミ・アル・ナスライン(ACE)
 t:要点=おしゃれヤガミ,サバイバル風,ナイフ
 t:周辺環境=海辺
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *ソウイチロー・ヤガミ・アル・ナスラインのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *ソウイチロー・ヤガミ・アル・ナスラインのみなしACE = ヤガミとして扱う
  *ソウイチロー・ヤガミ・アル・ナスラインのみなし職業 = 名パイロット,パイロット,整備の神様,整備士としてみなす。
 }
 →次のアイドレス:・シコウ(ACE)・ヤガミ専用植物型I=Dの開発(ACE)・猫と散歩(イベント)・キャンプデート(イベント)


L:ぜくうとおる={
 t:名称=ぜくうとおる(ACE)
 t:要点=厚い唇,マイク,ストリート系
 t:周辺環境=FEG
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *ぜくうとおるのACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
  *ぜくうとおるのみなし職業 = ウォードレスダンサー,式神使い,偵察兵,歩兵としてみなす。
  *ぜくうとおるは左木と帯同する間、全能力評価に評価+4する。
  *ぜくうとおるはミサイルを受けない。
 }
 →次のアイドレス:・左木(ACE)・久保雄一郎(ACE)・妙なデート(イベント)・芝村裕子(ACE)


L:八神少年2={
 t:名称=八神少年2(ACE)
 t:要点=眼鏡,背が普通、帽子
 t:周辺環境=月光
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *八神少年2のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *八神少年2のみなし職業 = 理力使い,理力建築士,大魔法使いとしてみなす。
  *八神少年2は詠唱戦時評価+4される。
  *八神少年2は詠唱戦能力を防御に使うことが出来る。
 }
 →次のアイドレス:・しらいし(ACE)・nico(ACE)・あさぎ(ACE)・大魔法使い(職業)


L:アスタシオン・ヒルダ={
 t:名称=アスタシオン・ヒルダ(ACE)
 t:要点=美青年,銀色髪、褐色肌
 t:周辺環境=軍港
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *アスタシオン・ヒルダのACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *アスタシオン・ヒルダのみなし職業 = 剣士,大剣士,騎士としてみなす。
  *アスタシオン・ヒルダはメルオーマとしてみなす。
  *アスタシオン・ヒルダは白兵戦時評価+4される。
  *アスタシオン・ヒルダは白兵戦能力を近距離攻撃に使うことが出来る。(廻る盾の攻撃)
 }
 →次のアイドレス:・ヒオ(ACE)・騎士(職業)・パン焼き(イベント)・廻る盾(マジックアイテム)


/*/
#ここから個人イベントアイドレス

L:悪童屋・四季={
 t:名称=悪童屋・四季(ACE)
 t:要点=旅人,王冠,スバル360
 t:周辺環境=星降る草原
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *悪童屋・四季のACEカテゴリ = 個人ACE、PLACEとして扱う。
  *悪童屋・四季のみなし職業 = 藩王,旅人,剣神,治癒師,参謀としてみなす。
 }
→次のアイドレス:・藩王(特別職業)・旅人(職業)・スバル360(アイテム)・実はそこにいた(絶技)


L:矢上ミサ={
 t:名称=矢上ミサ(ACE)
 t:要点=伸びた顔,眼鏡,羽織ったイエロージャンパー
 t:周辺環境=ヤガミ
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *矢上ミサのACEカテゴリ = PLACE,個人ACEとして扱う。
  *矢上ミサのみなし職業 = 舞踏子,柔らか舞踏子,強い舞踏子としてみなす。
  *矢上ミサは矢上M総一郎を守る行動の間、全評価に+3修正される。
  *矢上ミサは先読みで対象の特殊を一つ無効化できる。
 }
→次のアイドレス:・二人だけの結婚式(イベント)・グレートハネムーン(イベント)・指相撲(イベント)・王騎ケーヒニス(兵器)


L:アポロ・M・シバムラ={
 t:名称=アポロ・M・シバムラ(ACE)
 t:要点=赤い髪,スマート,ポニーテール
 t:周辺環境=英吏
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *アポロ・M・シバムラのACEカテゴリ = PLACE,個人ACEとして扱う。
  *アポロ・M・シバムラのみなし職業 = 歩兵,山岳騎兵,医師,名医としてみなす。
  *アポロ・M・シバムラは一人で物事を判断する時、全能力-2修正をえる。
 }
→次のアイドレス:・夏の園のデート(イベント)・二人乗り(絶技)・一緒に訓練(イベント)・小鳥を飼う(イベント)


L:船橋鷹大={
 t:名称=船橋鷹大(ACE)
 t:要点=疲れた顔,まじめそう,気が長い
 t:周辺環境=桜
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *船橋鷹大のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *船橋鷹大のみなし職業 = ウォードレスダンサー,歩兵,吏族,追跡者としてみなす。
 }
→次のアイドレス:・結婚式(イベント)・山岳騎兵(職業)・偉大なる主婦(職業)・学園忍者(職業)

L:海法紀光MK2={
 t:名称=海法紀光MK2(ACE)
 t:要点=ぎょろりとした目,健康そうな顔,変なポーズ
 t:周辺環境=森
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *海法紀光MK2のACEカテゴリ = PLACE,個人ACEとして扱う。
  *海法紀光MK2のみなし職業 = 逃亡者,よけ職人,星見司,戦争の天才としてみなす。
 }
 →次のアイドレス:・よけ職人(職業)・逃亡者(職業)・真なる暁ゆかり(ACE)・MEIDEAの開発(イベント)


L:風杜神奈(20)={
 t:名称=風杜神奈(ACE)
 t:要点=剣,大学生,ソバージュ
 t:周辺環境=水没した街
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *風杜神奈(20)のACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
  *風杜神奈(20)のみなし職業 = 大吏族,女官,テレパシスト,バトルメードとしてみなす。
  *風杜神奈(20)はトラナを帯同する間、好きな場所に移動できる。この行動にはAR3を消費する。
 }
 →次のアイドレス:・城(施設)・追跡者(職業)・ゴージャス水着姿(アイテム)・剣神(職業)


L:ルウシィ={
 t:名称=ルウシィ(ACE)
 t:要点=豪華な金髪,黒い肌,布が少ない
 t:周辺環境=王宮
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *ルウシィのACEカテゴリ = PLACE,個人ACEとして扱う。
  *ルウシィのみなし職業 = 藩王,ゲリラ,キックの鬼,治癒師としてみなす。
  *ルウシィは死亡しても藩国は滅亡せず、あらたなPLACEとしてマユミを選ぶことが出来る。
 }
 →次のアイドレス:・キックの鬼(職業)・帰ってきたアレ(イベント)・サウド捜索(イベント)・藩王(特別職業)


L:カイエ={
 t:名称=カイエ(ACE)
 t:要点=僧侶,ペンダント,犬耳
 t:周辺環境=サイコロの家
 t:評価=全能力19
 t:特殊={
  *カイエのACEカテゴリ = PLACE,個人ACEとして扱う。
  *カイエのみなし職業 = 精霊使い,僧侶,拳闘士,治癒師としてみなす。
 }
 →次のアイドレス:・治癒師(職業)・僧侶(職業)・植物魔法(絶技)・変身魔法(絶技)


/*/
#ここから個人イベントアイドレス
L:石塚専用機の開発={
 t:名称=人型戦車 石塚専用機の開発(イベント)
 t:要点=一般性能要求{
 石塚専用機はただの人間がオーマと戦うために作った、オーマ越えの機体である。
ベースは士魂号M型としてまきが改修した。
人工筋肉を強化させたものに変更、装甲をすべてモジュール方式に変更、センサー類を入れ替えている。ブラックボックスには少女の脳が入っているという噂がある。武装はペルシャのものを流用する。

 t:評価=なし
 t:特殊={
  *このアイドレスを取った国/個人は、(個人)人型戦車の石塚専用機の開発を行うことが出来る。
  *設定とイラストにあわせて提出すると、性能開示がなされます。
 }
 →次のアイドレス:なし


L:皆でパーティ={
 t:名称=皆でパーティ(イベント)
 t:要点=会場,おしゃれ,ネコリス
 t:周辺環境=青空
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *皆でパーティのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *次回のイベントは皆でパーティになる。
  *皆でパーティに成功すると、そのパーティ参加者はその日の間幸せになる。
  *皆でパーティに失敗した場合、その日はがっかりになる。
  *皆でパーティのために燃料、資源、生物資源、食料が100万tまで使用できる。
 }
→次のアイドレス:・地獄の戦場(イベント)・銃撃戦(イベント)・実戦出動(イベント)・パーティ終わって家族だけ(イベント)


L:ロイの捜索={
 t:名称=ロイの捜索(イベント)
 t:要点=倒れたロイ,闇,死
 t:周辺環境=迷宮
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *ロイの捜索のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *次回のイベントはロイの捜索になる。
  *ロイの捜索に成功すると、ロイは生存判定に成功する。
  *ロイの捜索に失敗した場合、愛の告白をしたのち、ロイは死亡する。
 }
→次のアイドレス:・なりそこないの出現(強制イベント)・日向の手伝い(イベント)・脱出(イベント)・一時の休息(イベント)


L:経済戦争={
 t:名称=経済戦争(イベント)
 t:要点=パソコン,騒然とする人,吹き飛ぶ紙
 t:周辺環境=証券取引所
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *経済戦争のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *次回のイベントは経済戦争になる。
  *経済戦争に成功すると、100億の資金を得る。
  *経済戦争に失敗した場合、仕掛けたもの(派生元)は破壊される。
 }
→次のアイドレス:・関係悪化(強制イベント)・先物取引(イベント)・優雅なバカンス(イベント)・経済グループ創設(イベント)


L:黒い辛さ結社の登場={
 t:名称=黒い辛さ結社の登場(強制イベント)
 t:要点=破壊される街,鈴木,薄笑い
 t:周辺環境=学校
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *黒い辛さ結社の登場のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *黒い辛さ結社の登場を取得したPCは次回、黒い辛さ結社による世界征服と戦う。
 }
 →次のアイドレス:・巨大悪役の登場(強制イベント)・黒い少女の登場(イベント)・辛き十二神将(イベント)・超辛変身(イベント)


L:ネコリス説得={
 t:名称=ネコリス説得(強制イベント)
 t:要点=森,ネコリスファミリー,差し出した手
 t:周辺環境=焼け野原
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *ネコリス説得のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *ネコリス説得を取得したPCは次回、ネコリスが世界に残るように説得する。
  *ネコリス説得に成功すればネコリスは少しづつ、世界で増え始める
 }
 →次のアイドレス:・蘇る森(イベント)・クローバーのプレゼント(イベント)・かのものの遺跡(イベント)・ネコリスにお話(イベント)


L:S43救出={
 t:名称=S43救出(イベント)
 t:要点=リリカルソード,ネコリスファミリー,小助
 t:周辺環境=焼け野原
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *S43救出のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *S43救出を取得したPCは次回、S43を撃滅する戦いを起こすことが出来る。
  *S43救出に成功すればS43由来のなりそこないとかのものは消滅する
 }
 →次のアイドレス:・友なるネコリス(イベント)・クローバーのプレゼント(イベント)・かのものの遺跡(イベント)・ネコリスにお話(イベント)


L:超辛変身={
 t:名称=超辛変身(イベント)
 t:要点=テーマソング,変身ポーズ,楽器
 t:周辺環境=ビルの屋上
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *超辛変身のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *超辛変身を取得したPCは次回、超辛変身が出来る。
  *超辛変身を行うことで、変身中全能力は+3される。
 }
 →次のアイドレス:・超辛戦隊カイサプシン(新番組)(イベント)・実はそこにいた(絶技)・隠された正体(イベント)・見てしまった報道部部員(強制イベント)


L:天空の騎士={
 t:名称=天空の騎士(イベント)
 t:要点=青空,航空機,アクロバット
 t:周辺環境=飛行場
 t:特殊={
  *天空の騎士のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *天空の騎士を取得したことで個人ACEは航空部隊に配属される。
 }
→次のアイドレス:・戦闘機の開発(イベント)・呼ぶと飛んでくる相方(強制イベント)・加藤屋の守り(職業)・多目的戦闘機の開発(イベント)


L:蘇る森={
 t:名称=蘇る森(イベント)
 t:要点=森,ネコリスファミリー,小さい苗
 t:周辺環境=焼け野原
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *蘇る森のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *蘇る森を取得したPCは次回、森を蘇らせるために行動する。
  *蘇る森に成功すれば森は再生する。
 }
 →次のアイドレス:・世界樹の芽(イベント)・リリカルソード(イベント)・かのものの侵攻情報(イベント)・ネコリスにお話(イベント)




L:コガの最後={
 t:名称=コガの最後(強制イベント)
 t:要点=倒れたコガ,泣く火焔,立ち尽くすPL
 t:周辺環境=厩舎
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *コガの最後のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *コガの最後を取得したPCは次回、コガの死亡判定遭遇する。
  *コガの最後に成功すればコガは長生きする。
 }
 →次のアイドレス:・コガの墓(イベント)・絶技死んだふり(絶技)・火焔の嫁探し(イベント)・新しいコガ(イベント)


L:言葉の回復={
 t:名称=言葉の回復(イベント)
 t:要点=真央,びっくりして,喉に当てた手
 t:周辺環境=海辺
 t:特殊={
  *言葉の回復のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *言葉の回復を取得し、言葉を教えることに成功すると個人ACEは言葉を覚えだす。
 }
→次のアイドレス:・魔法の才能の片鱗(強制イベント)・才能(イベント)・強運(イベント)・ありがとうの言葉(イベント)


L:二人だけの結婚式={
 t:名称=二人だけの結婚式(イベント)
 t:要点=ミサ,総一郎,ウェディングドレス
 t:周辺環境=フィーブル藩国
 t:特殊={
  *二人だけの結婚式のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *二人だけの結婚式を取得したものは秘密裏に結婚を行うことが出来る。
 }
→次のアイドレス:・陰謀の告白(イベント)・共和国内戦のはじまり(イベント)・ヤガミ暗殺(イベント)・公休日(イベント)


#騎士団イベント
L:祝勝会={
 t:名称=祝勝会(イベント)
 t:要点=垂幕,くす玉,料理
 t:周辺環境=立食パーティ会場
 t:特殊={
  *祝勝会のイベントカテゴリ = 騎士団イベントとして扱う。
  *祝勝会を取得したものは次回生活ゲームのイベントが祝勝会になる。
 }
→次のアイドレス:・故郷へ帰る(イベント)・嬉しいボーナス(イベント)・出世(イベント)・湧き上がる威信(イベント)



L:ぽちへの手紙={
 t:名称=ぽちへの手紙(イベント)
 t:要点=病床,窓際,手紙を読むポチ
 t:周辺環境=になし藩
 t:特殊={
  *ぽちへの手紙のイベントカテゴリ = 騎士団イベントとして扱う。
  *ぽちへの手紙を取得したものはぽちに秘密裏に手紙を送り、返事を受けることが出来る。
 }
→次のアイドレス:・PPGの冒険(イベント)・仮面騎兵団(イベント)・PPGの増強(イベント)・ぽちの演説(イベント)


L:ぽちの行幸={
 t:名称=ぽちの行幸(イベント)
 t:要点=ぽち,笑顔,おしのび
 t:周辺環境=プリンセスハートガード
 t:特殊={
  *ぽちの行幸のイベントカテゴリ = 騎士団イベントとして扱う。
  *ぽちの行幸を取得した騎士団は次回の生活ゲーム時、ぽちの行幸を受けることが出来る。
 }
→次のアイドレス:・ひみつにんむ(イベント)・がんばって(アイテム)・ぽちからのプレゼント(アイテム)・PPGの休暇(イベント)


/*/

#個人所有施設
L:茶室={
 t:名称=茶室(施設)
 t:要点=詫び錆,茶の湯,生け花
 t:周辺環境=庭
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *茶室の施設カテゴリ =個人所有施設として扱う。
  *茶室で行われるイベントは全て発禁になり、秘密保持される。内容は他のNPCに知られることはない。
  *茶室で取り交わされた密約をNPCは可能な限り守ろうとする。
 }
 →次のアイドレス:・茶器(アイテム)・花瓶(アイテム)・見事な庭(施設)・密会(イベント)


L:焼き鳥屋={
 t:名称=焼き鳥屋(施設)
 t:要点=うらびれた,煙もうもう,生活感
 t:周辺環境=街
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *施設の扱い =個人所有施設として見なし、キノウツンに設置する。
  *施設の床面積 = 200m2とする。
  *施設の構造  = ビルの一階二階。
  *施設の特殊効果1 =オーナーは1ターンに10マイル得る。
#うまく店をやってプロモーションさせることで収入は増えるかもしれない。
 }
→次のアイドレス:・チェーン店化(イベント)・2号店(施設)・店番猫(ACE)・立派な看板(アイテム)


/*/

#個人の乗り物
L:バンバンジー・バイク={
 t:名称=バンバンジー・バイク(乗り物)
 t:要点=バンバンジー・バイク
 t:周辺環境=滑走路
 t:評価=体格14,筋力9,耐久力9,外見6,敏捷10,器用9,感覚9,知識5,幸運4
 t:特殊={
  *バンバンジー・バイクの乗り物カテゴリ = バイク・I=Dとして扱う。
  *バンバンジー・バイクは水中を移動できる。
  *バンバンジー・バイクは多目的攻撃として中距離戦闘行為ができ、この時、地上の部隊への中距離戦闘の攻撃判定は評価+5される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源3万tを使用する。
  *パイロット1名を必要とする。
  *バンバンジー・バイクの人機数=20人機として扱う。
  *アタックランク15として数える。
  *バンバンジー・バイクはAR3を消費することで人型に変化することが出来、この時近距離、遠距離の攻撃が出来る。
  *バンバンジー・バイクは辛いものを食べることで召喚できる。
 }
 →次のアイドレス:・量産型バンバンジーバイクの開発(イベント)・大型バイクの開発(イベント)・バンバンジースーツの開発(イベント)・古代超辛帝國の血筋(イベント)


L:妖精号={
 t:名称=妖精号(乗り物)
 t:評価=体格15,筋力15,耐久力15,外見9,敏捷9,器用10,感覚10,知識9,幸運18,対空戦闘18
 t:特殊={
  *妖精号の乗り物カテゴリ = 人騎兵として扱う。
  *妖精号は全距離戦闘行為ができる。
  *妖精号は量産不可能であり、常時一機しか存在しない。
  *妖精号は白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃、防御判定は必ず成功する。ただし、この時に破壊できるのは常に1機だけである。(部隊まとめて攻撃できない)
  *パイロット2人を必要とする。
  *妖精号の人機数=0人機として扱う。(整備不要)
  *アタックランク15として数える。
 }
→次のアイドレス:・松井の改設計(イベント)・召喚魔術(イベント)・自転車(イベント)・二人で買い物(イベント)


L:バンバンジー・ヘリ={
 t:名称=バンバンジー・ヘリ(乗り物)
 t:要点=バンバンジー・ヘリ
 t:周辺環境=滑走路
 t:評価=体格14,筋力9,耐久力9,外見6,敏捷10,器用9,感覚9,知識5,幸運4
 t:特殊={
  *バンバンジー・ヘリの乗り物カテゴリ = ヘリ・I=Dとして扱う。
  *バンバンジー・ヘリは対戦車攻撃として遠距離戦闘行為ができ、この時、地上の乗り物に対する遠距離戦闘の攻撃判定は評価+9される。燃料を1万t消費する。
  *バンバンジー・ヘリは対人攻撃として遠距離戦闘行為ができ、この時、地上の部隊遠距離戦闘の攻撃判定は評価+3される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源3万tを使用する。
  *パイロット1名を必要とする。
  *バンバンジー・ヘリの人機数=20人機として扱う。
  *アタックランク15として数える。
  *バンバンジー・ヘリはAR3を消費することで人型に変化することが出来、この時中距離、遠距離の攻撃が出来る。
  *バンバンジー・ヘリは辛いものを食べることで召喚できる。
 }
 →次のアイドレス:・量産型バンバンジーヘリの開発(イベント)・輸送ヘリの開発(イベント)・バンバンジースーツの開発(イベント)・古代超辛帝國の血筋(イベント)


#艦船
L:巨鐵級={
 t:名称=戦術輸送貿易艦:巨鐵級(艦船)
 t:要点=海上輸送船,コンテナ
 t:周辺環境=海原
 t:評価=装甲2
 t:特殊={
  *巨鐵級の乗り物カテゴリ = 艦船として扱う。
  *1ターンに1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
  *40万tの輸送力を持つ。
  *1ターンにつき資金4億を得る。
  *1ターンにつき燃料2万tと資源1万tを使用する。
  *1ターンにつき1名のパイロット、2名のコパイロットを必要とする。
  *巨鐵級の人機数=10人機として扱う。
 }
 →次のアイドレス:・銀行(施設)・商業港(施設)・資源採掘地(施設)・市場(施設)


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