テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS Event EV105”自由なるにゃんにゃんの旗の下に”(0423)

<<   作成日時 : 2008/04/23 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

Event EV105”自由なるにゃんにゃんの旗の下に”(0423)

”私は帝國の実験台だった男です”
”悪い冗談だ。共和国は我らの嗅覚を無視していると見える。あんな間抜けを実験に使うか”

宮廷の貴公子、ラッシーの言葉 TVを見ながら 32408002

/*/

物語背景:
 テラ領域の共和国は酷く傷付いていた。各国の参加税2倍でも埋め合わせできないとされる穴が、海法よけ藩国とるしにゃん王国で発生しており、参加税を引き上げする大統領令を出す大統領もいないという体たらくであった。
国民の世情不安は頂点近くにあり、タマ大統領時代が良かったという者が出る始末。一時、にゃんにゃん共和国の属国のようになっていたわんわん帝國は、治安への信頼から、市場規模をゆるやかに拡大させていた。
このままでは、大暴動が起きる。共和国は酷く時間がかかり、体力を消費する(予算効率は30%になる)ことを理解しながらも、合議制で話をすすめようとする。


イベントのしめきり:4月25日24時。

課題:
 共和国の藩王は話し合い、以下の問題を解決しなさい。
解決策は代表が芝村に持ち込むこと。(それはテンダイスにあげられます)

問題1 るしにゃん復興に必要な2000億にゃんにゃんの捻出
問題5 海法よけ藩国復興に必要な2000億にゃんにゃんの捻出
問題2 テラ領域独自の治安維持部隊の展開 るしにゃんと周辺国の治安維持 難易15箇所で知識、白兵で25評価
問題3 芥辺境藩国へ迫る共和国治安維持軍/艦隊への対応(規模400人40隻)
問題4 各地の深刻な森国人いじめ対策

(対策に失敗するたびにバッドイベントが起こり始める)

なお、マイル回収にいそしむ帝國は100マイルを50億にゃんにゃんで買い取ってもいい(このイベント限定)と親切そうに持ちかけている。裏マーケット経由なので、テラ領域以外にはばれないだろうという話だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
Event EV105”自由なるにゃんにゃんの旗の下に”(0423) テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる