新アイドレスでびゅー0423

L:永遠の姫君 = {
 t:名称 = 永遠の姫君(イベント)
 t:要点=棺,棺の中のぽち王女
 t:周辺環境=大鉱山
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *永遠の姫君のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *次回のイベントはポチの遺体が発見されることに始まる。藩国は絶滅部隊と戦わなければならない。
  *永遠の姫君に成功すると、宰相は遺体を大事そうに抱いてイベント収得国にアイドレス枠2つを与える。
  *永遠の姫君に失敗した場合、その国は失われる。
 }
 t:→次のアイドレス = 旗機オールドゴールデン(I=D),墓守(職業),騎士(職業),宰相の招待(イベント)


L:地の母の迷宮={
 t:名称=地の母の迷宮(イベント)
 t:要点=タイガー,香川,松明
 t:周辺環境=巨大迷宮を降りている,竜の影
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *地の母の迷宮のイベントカテゴリ = 藩国イベントとして扱う。
  *次回のイベントは地の母の迷宮探検になる。
  *地の母の迷宮に成功すると、宝重を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = 巨大貯蔵庫(施設),光苔(アイテム),迷宮探検家(職業),香川優斗(ACE)


L:芝村舞 = {
 t:名称 = 芝村舞(ACE)
 t:要点 = ポニーテール,誇り高い,挑むような目の,黒髪
 t:周辺環境 = 雷電
 t:評価 = 全能力19
 t:特殊 = {
  *芝村舞のACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *芝村舞のみなし職業 = 学兵,戦車兵,偉大なる主婦,ヒーロー,賢者としてみなす。
  *芝村舞は正義の危険にならない限り戦いに興味を持たない。
 }
 t:→次のアイドレス = 戦車学校(施設),戦車戦術(技術),士魂号M型複座(ACE),賢者(職業)


L:青の厚志 = {
 t:名称 = 青の厚志(ACE)
 t:要点 = 青髪,不敵な目の,でもエプロンとお玉
 t:周辺環境 = 雷電
 t:評価 = 全能力60
 t:特殊 = {
  *青の厚志のACEカテゴリ = hi-ACEとして扱う。
  *青の厚志のみなし職業 = 青オーマ,ホープ,戦車兵,学兵,世界移動者,ヒロインとしてみなす。
  *青の厚志はあらゆる距離での攻撃判定は必ず成功して必ず勝つが、舞が危険にならない限り戦いに興味を持たない。
 }
 t:→次のアイドレス =戦車兵(職業),ホープ(職業),青の修行(イベント),人型戦車の開発(イベント)


L:黒にして黒光のバッド = {
 t:名称 = 黒にして黒光のバッド(ACE)
 t:要点 = エプロン,ヒゲ,親父
 t:周辺環境 = 小さな店
 t:評価 = 全能力18
 t:特殊 = {
  *黒にして黒光のバッドのACEカテゴリ = 逗留ACEとして扱う。
  *黒にして黒光のバッドのみなし職業 = 斧使い,コロッケ職人,怪力超人,斧神としてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = バッドのコロッケ屋(施設),斧使い(職業),怪力超人(職業),コロッケ職人(職業)




L:ラブ使い = {
 t:名称 = ラブ使い(職業)
 t:要点 = 手から火,白い手袋,手に模様
 t:周辺環境 = 森
 t:評価 = 体格2,筋力3,耐久力3,外見3,敏捷4,器用0,感覚0,知識0,幸運0
 t:特殊 = {
  *ラブ使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *ラブ使いはラブ使い一人と一緒に行動する限り、すべての評価に+5の修正を与える。
  *ラブ使いは中距離戦行為ができ、この時、中距離戦の攻撃判定は評価+3される。
 }
 t:→次のアイドレス = 二人で旅行(イベント),二人で修行(イベント),レムーリアの女王裕子(ACE),精霊戦士(職業)



L:最強緑茶={
 t:名称=最強緑茶(アイテム)
 t:要点=湯のみ,湯気,緑茶
 t:周辺環境=職場
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *最強緑茶の位置づけ =個人所持アイテム。
  *最強緑茶 =側面:このお茶を飲んだACEは怒りやイライラが収まり、一旦ほっとする。
 }
 t:→次のアイドレス = 最強茶菓子(アイテム),楽しい歓談(イベント),みんなにお茶を(イベント),グレートエンディングチャレンジ(イベント)



L:オールドシルバー = {
 t:名称 = オールドシルバー(乗り物)
 t:評価 = 体格15,筋力16,耐久力19,外見13,敏捷16,器用10,感覚16,知識10,幸運11
 t:特殊 = {
  *オールドシルバーの乗り物カテゴリ = I=D,戦車として扱う。
  *オールドシルバーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は評価+2される。
  *オールドシルバーは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *オールドシルバーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は評価+1される。燃料を1万t消費する。
  *戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
  *戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
  *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
  *オールドシルバーの人機数 = 5人機として扱う。
  *オールドシルバーのアタックランク = ARは15として扱う。
 }
 t:→次のアイドレス = 息子の訓練(イベント),オールドシルバーの休日(イベント),オールドシルバーと洗濯物(イベント),癒しの旅(イベント)



L:風杜神奈2 = {
 t:名称 = 風杜神奈2(ACE)
 t:要点 = 剣,学生服,髪の長い
 t:周辺環境 = 水没した街
 t:評価 = 全能力19
 t:特殊 = {
  *風杜神奈2のACEカテゴリ = 個人ACE,PLACEとして扱う。
  *風杜神奈2のみなし職業 = 尚書,剣,剣神,テレパシストとしてみなす。
  *風杜神奈2はトラナを帯同する間、好きな場所に移動できる。この行動にはAR3を消費する。
  *風杜神奈2のみなしACE・風杜神奈としてみなす。

 }
 t:→次のアイドレス = 挑戦の塔へ(イベント),ファミリー連携(絶技),舞空術(絶技),宝重探し(イベント)


L:藤原総一郎 = {
 t:名称 = 藤原総一郎(ACE)
 t:要点 = スーツ,どこか冷たい,眼鏡
 t:周辺環境 = 砂浜
 t:評価 = 全能力19
 t:特殊 = {
  *藤原総一郎のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *藤原総一郎のみなし職業 = スーパーサラリーマン,拳銃使い,探偵,ハードボイルドとしてみなす。
  *藤原総一郎のみなしACE・ヤガミとしてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス =拳銃使い(職業),藤原ひろ子(ACE),南の島へ(イベント),出張(イベント)


L:矢神総一郎 = {
 t:名称 = 矢神総一郎(ACE)
 t:要点 = イエロージャンパー,どこか病んだ,眼鏡
 t:周辺環境 = 家
 t:評価 = 全能力19
 t:特殊 = {
  *矢神総一郎のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *矢神総一郎のみなし職業 = ドラッガー,サイボーグ,ウォードレスダンサー,戦車兵としてみなす。
  *矢神総一郎のみなしACE・ヤガミとしてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス =退廃的生活(イベント),ぼんやりすごす(イベント),癒しの旅(イベント),静かなるデート(イベント)





L:森晴華 = {
 t:名称 = 森晴華(ACE)
 t:要点 = バンダナ,ジーパン,絵筆
 t:周辺環境 = 詩歌藩国
 t:評価 = 全能力19
 t:特殊 = {
  *森晴華のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *森晴華は整備行為ができ、整備判定に必ず成功する。
  *森晴華は絵を描く行為ができ、この判定に+5修正を得る。
 }
 t:→次のアイドレス = お見合い(イベント),宰相に戦闘術を教わる(イベント),整備道具(アイテム),名整備士(職業)


L:鋸星信児 = {
 t:名称 = 鋸星信児(ACE)
 t:要点 = 制服,気が強そうな,直ぐ顔が赤くなる
 t:周辺環境 = 宰相府
 t:評価 = 全能力19
 t:特殊 = {
  *鋸星信児のACEカテゴリ = 個人ACEとして扱う。
  *鋸星信児のみなし職業 = 世界貴族,ヒロイン,テレパシスト,プリンセスとしてみなす。
 }
 t:→次のアイドレス = 谷口竜馬(ACE),鋸山C(ACE),ソードエンブリオコール(イベント),宮廷出仕(イベント)



L:アルカランドカード={
 t:名称=アルカランドカード(アイテム)
 t:要点=カード,炎の紋章,緑の紋章
 t:周辺環境=机
 t:評価=なし
 t:特殊={
  *アルカランドカードの位置づけ =個人所持アイテム。
  *アルカランドカード =側面:このカードを持つものはアルカランドカードの炎と緑の力を引き出せる。
 }
 t:→次のアイドレス = アルカランドカード2(アイテム),アルカランドカード3(アイテム),アルカランドカード使い(職業),堀口ゆかり(ACE)



L:アルカランドカード使い = {
 t:名称 = アルカランドカード使い(職業)
 t:要点 = カード,背筋が伸びた,決意に満ちた顔
 t:周辺環境 = 魔法陣
 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見4,敏捷0,器用1,感覚0,知識3,幸運3
 t:特殊 = {
  *アルカランドカード使いの職業カテゴリ = 派生職業アイドレスとして扱う。
  *アルカランドカード使いは緑の力を用いて茨の壁を作ることが出来る。この壁は地上での移動障害(+2AR距離)として見なす。
  *アルカランドカード使いは炎の力を用いて炎の壁を作ることが出来る。この壁は地上での移動障害(+2AR距離)として見なす。
  *アルカランドカード使いは炎の力を用いて炎の玉を作ることが出来る。この玉によって中距離戦行為ができ、中距離戦の攻撃判定は評価+3される。
  *アルカランドカード使いは緑の力を用いて蔦のロープを作ることが出来る。このロープは移動を助ける(-3AR距離)として見なす。
 }
 t:→次のアイドレス = 水系アルカランドカード使い(職業),妖精系アルカランドカード使い(職業),カードエンハンサー(職業),カードキャプチャー(職業)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい