アイドレス聨合通信(0418)

アイドレスの今を伝えるアイドレス聨合通信(0418)

・嘉納氏が黒麒麟藩国の新聞で告白 「わたしはかのもの」
 本日、黒麒麟藩国より同国新聞内で、海法よけ藩国所属の嘉納氏が「かのものである」と告白したとの情報が入った。
同誌によると嘉納氏はわんわん帝國と裏切り者のFEGが開発した非人道的新型秘密兵器であるかのもののテストベットにされ、あちこちで破壊活動を行った模様である。

この報道により天領の共和国側の世論は騒然とし、帝國憎しの声とテラへの危機感と同胞を支援するために治安出兵する声がが高まっている。
これを受けて、ビッグセブンを中核とする40隻の艦隊が動き出した。

→NEXT Event EV105”自由なるにゃんにゃんの旗の下に”(0421)



・ぽち王女はしずかに静養中
 先日より静養のために、になし藩国へと旅立ったぽち王女が、無事になし藩国に到着。
になし藩国民の手厚いもてなしに、咳き込みながらも笑みを浮かべながら療養所へ向う姿が印象的であった。
ぽち王女の静養中、になし藩国ではその姿を見ようと多くの人々が施設付近に集まるのが予想される。



・採掘地探しのための冒険がはじまる
 採掘地探しのための冒険の準備が着々と進められている模様。
現在、帝國がレムーリアにて資源採掘地を見つけて以来、テラ以外の場所に採掘に向いたがあるという見込みが強くなった。
そこで、先んじて宇宙に燃料採掘に適した場所を求めていた帝國に対し、共和国もついに新たな採掘地の捜索に踏み切る形となった。
これにより、帝國・共和国双方で採掘地を求めて、新たな場所が開拓されていくであろう。
この採掘地探しのための冒険については、冒険組合に委託される予定であり、採掘が見込まれる100箇所の中から、プレイヤーが冒険場所を選ぶ予定である。

→NEXT Event EV106”冒険再び (0423)


・ISSの隊員募集始まる
 るしにゃん王国で治安維持活動に従事したり、生活ゲームでの危ない事件の回避をしたりと、並々ならぬ活躍していたISSがついに隊員募集を行った。
これまで、ACE主体で構成されていたISSだが、アイドレスがシーズンインしたことを受けて、ACE隊員以外にプレイヤー隊員を募集する流れとなった。

募集に際し、ISSから、次のようなコメントが届いています。 
「暇なプレイヤー募集 命の危険アリ 薄給」
「募金も受け付けています」



・黒オーマ、姿消す 忽然と消えてどこにいったのか
 これまで海法よけ藩国に陣を構えていた黒オーマの集団であったが、先のエースゲーム以降、姿が見えなくなった。
海法よけ藩国国民によると、つい先日まで陣があった場所は、すっかり綺麗に片付いており、その足跡さえ分からない状態だという。
先陣を切り、なりそこないと戦闘を行っていた勇敢な黒オーマであるが、今はどこにいるのか全く行方が掴めなくなっている。


・ネコリスの生態調査はじまる
 NW内でその個体数の減少が心配されていたネコリスであるが、この度、その生態調査が開始された。
ネコリスといえば、一般的なネコリスや古代に絶滅したとされるメガデウス・ネコリスの研究でるしにゃん王国が有名である。
しかし、そもそもネコリスの生態自体、あまりよく知られておらず、NW内のどのような場所で、どんな生活を行っていたのかは解明されていない。
この調査も冒険として組まれる予定で、黒崎克耶氏のネコリス説得と蘇る森のイベントと合わせて、動向が注目される。

募集に際し、宰相府から、次のようなコメントが届いています。 
「丁度いいから初心者向けの冒険でいくか」

→NEXT Adventure わかばの冒険
→NEXT Event EV-EX アイドレスウェルカムキャンペーン


・今日の亜細亜ちゃん
 結局ぽち姫とはあえずじまい。 めげずに頑張る模様。


・その他予定のイベント
→NEXT Adventure S43は生存しているか? 100マイル懸賞つきゲーム 
→NEXT Event EV-EX”蛇の呪いとの戦い”(0422)


・全藩国再始動
 アイドレスシステム2の最終テストとして、(もとい、背景世界が滅亡の危機にあるため→うそ、もう大丈夫そう)1ターン1ヶ月だけアイドレスの全基幹システムが再始動されることになった。
基幹システムをi言語に移行後はじめてのアールシステムスタンダップ”全武器使用自由状態”になる。
 テスト始めた前後に嘉納氏痛恨のプレイミスで特に犬側の状況が悪化したことに対して、芝村は苦い顔をしているという。

芝村のコメント
「いや、だから今の犬はよわよわだから無理、無理無理、全然無理」
#凄い嬉しそうでした。

→NEXT I=Dress ”電網適応アイドレス1.5” (4月14日準備作業開始、5月1日第10ターン開始)
→NEXT Event EV104”休暇は終わりぬ~全藩国再始動”(0415)
→NEXT Event EV104-1”聯合フェイズ”(0415)終了
→NEXT Event EV104-2”生産フェイズ”(0416)終了
→NEXT Event EV104-3”支払いフェイズ”(0416)終了
→NEXT Event EV104-4”物資輸送フェイズ”(0417)終了
→NEXT Event EV104-5”部隊編成フェイズ”(0418)進行中。21日締め切り
→NEXT Event EV104-6”編成チェックフェイズ”(0419)遅延中。21日へ

注意:なお、イベントの発表は予定通り行う予定です。これは猶予あっても先の展開ある程度読めないと、ひさしぶりのアイドレスで一部プレイヤーが@@で死んじゃうせいです。


連絡欄(ACEから5マイル戴いております)
雨中正人:「ジェントルラットは国民を募集しております。綱渡り希望者はぜひうちに」←どうでもいいがお前PLなんじゃ

あゆみの晋太郎:「早く帰って着てね」
八守創一郎:「俺のことは気にするな」
匿名希望:「未来の大作家さんへ。貴方の作品を楽しみにしています」
ヒサヤガミ:「俺は生き伸びている。愛しているから心配するな」
石塚弘史:「今度、一緒に釣りでもどうかな」


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい