EV104-5”部隊編成フェイズ”

EV104-5”部隊編成フェイズ”

このフェイズでは、以下のルールに沿って、書式を記入を行い、コメント欄へ提出をお願いします。

絞め切り:4月21日24時まで

#ルール本体(重要:1国1部隊、1騎士団1部隊です。)
t:編成のやり方 =各国、各組織は重編成か軽編成かを決めて、部隊に参加するPCや機体を選び、乗り込みを確定し、消費資産を計算、別途定める提出所に提出、編成チェック部門によるチェックを受けることで編成が完了する。ミスがあれば修正をすることで再提出できる。

t:編成の変更 =編成を変更することはそのターン中には出来ない。
t:イベント選択 =全ての編成部隊は、ゲーム、イベントに出るかを選択できる。
t:多重編成の禁止 =編成に組み込まれた機体やPC、猫士、犬士は、他の編成に組み込むことは出来ない。ただし、冒険組合と騎士団の組み合わせに限ってはこの限りではない。

#周辺ルール
t:ACEの編成 =ACEは機体に乗る場合を除き、一人で一部隊を構成し、特殊が無い限り他の部隊に組み込むことは出来ない。
t:ACEの消費 ACEは資産消費を必要としない
t:ACEは軽編成にしか組み込むことが出来ない。


絞め切り:4月21日24時まで


/*/
++書式++

申請国:

文殊個人修正一覧URL:
藩国保有絶技URL:
藩国保有技術URL:
藩国保有アイテムURL:

<部隊名>

○歩兵
名前:着用アイドレス
-アイテム1:国有/個人所有(根拠URL)
-アイテム2:国有/個人所有(根拠URL)

○乗り物
兵器:国有/個人所有(根拠URL)
-パイロット:着用アイドレス
-兵器:国有/個人所有(根拠URL)
--アイテム1:国有/個人所有(根拠URL)
--アイテム2:国有/個人所有(根拠URL)
-コ・パイロット1:着用アイドレス
--アイテム1:国有/個人所有(根拠URL)
--アイテム2:国有/個人所有(根拠URL)
-コ・パイロット2:着用アイドレス
--アイテム1:国有/個人所有(根拠URL)
--アイテム2:国有/個人所有(根拠URL)

○人数制限特殊:
対象者:A
対象者:B
対象者:C

○部隊評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運

以上を部隊毎に作成。

/*/

■総出撃消費資産
資源:n万t
食料:n万t
燃料:n万t

■編成種類
軽編成/重編成のいずれかを記入

■総特殊消費
資源:n万t
食料:n万t
燃料:n万t

/*/

FAQ
Q1:ターン半ばで、手に入れたアイテムなどで評価値が上がる場合もあると思うのですが、編成でアイテムも記載して、編成時のアイテムのみ有効とした方が良いでしょうか?
A1:ええ。そうしてください

Q2:編成書式に絶技などの記載も必要でしょうか?
A2:ええ。使うなら

Q3:名整備士などのI=Dの強化使用は編成書式に明記する必要はあるのでしょうか?
A3:ない

Q4:重編成/軽編成は部隊ごとに選択出来るのでしょうか?それとも、国ごとに決めなければならないのでしょうか?
A4:ええ。部隊ごとに選択できます

Q5:部隊が途中で分かれる場合は編成も2種類(分離前と分離後)作る必要があるのでしょうか?
A5:分離予定があるならそれ前提で出す事


Q6:冒険組合に編成されたプレイヤーは、藩国の編成には参加できませんか?
A6:いいえ
騎士団と藩国は同時に編成に組み込めませんが、
騎士団+冒険組合、藩国+冒険組合 までならOKです。
例外はPLACEもちが、PLACEで単独騎士団+ 普通に藩国ないし騎士団 +冒険組合で3つをやってる場合です。

Q7:事前編成した部隊しか出撃できない・事前編成した部隊は出撃で燃料等消費しないってなってますが整備士とかパイロットとかWDとか全部まとめて1部隊つくったら、可能行為何もなくて食料しか消費しないとおもうんですよ。そこで部隊分離すると・・・
A7:ええ。バグじゃないですよ。想定では重編成はごたまぜ部隊でないとできないんじゃないかなあ。と思ってます。ARが低くなる(一番低いのにあわせられる)のが問題だけどね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい