電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレス聯合通信 0416

<<   作成日時 : 2008/04/16 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

アイドレスの今を伝えるアイドレス聯合通信 0416

・エースゲームで海法よけ藩国の騒動終焉か
 黒オーマとなりそこないによる海法よけ藩国の戦闘に、エースが介入した模様。
複数の筋で最優先割り込みがかかったことから、トップエース介入と見られる。

詳細は重度の情報規制により、国内に残っていた海法氏とゆかり氏、ハードボイルドペンギンの無事が確認されている。
これにより海法よけ藩国内での騒動は収束方向にむかうとみられている。

全然別の函ゲーム中に介入場面にあった結城由羅さん談話
「ぎゃー。7年やっててはじめてみましたー」
ただのファンのようにはしゃいでました。

→NEXT Adventure S43は生存しているか? 100マイル懸賞つきゲーム 
→NEXT Event EV107”OVER90”戦闘イベント(0425) 日時、開催場所変更
→NEXT GAME Top-AceGame”アザント討伐本戦”(0427) 廃止?


・るしにゃん復興成功?
 昨日、るしにゃん王国にISSが治安維持活動を行っていたことを踏まえ、ついにるしにゃん政府が国土の復旧に踏み出した。
これにより、金銭面で手のかかるインフラ以外のライフラインはほぼ回復できた模様。
当日、国土面では、高原アララ氏やリワマヒ国からの技術提供を受け、彼のものにより浄化され微生物がいない状態になっていた土壌の回復が行われ、4週間で農業が出来る状態まで復興できる見込みになっている。農業が再開できるまでの間、るしふぁ氏自らによる炊き出しが連日行われる模様。
衛生面では、ISS医療班であるサーラ・トラオの負担軽減として医療講習会が開かれ、正しい医療知識が多くの国民に周知されるようになった。この結果、サーラ・トラオ両名の負担は軽減され、また、これにより労働力が回復し、臨時ではあるが職に復帰できる人が増えた。
最大の問題であった治安面は、自衛団の乱立と反るしにゃんの野党化が進む中、るしにゃん王国政府が出した、「非常下での犯罪行為は法に問わないとするかわりに、各自衛団が保有している武器の没収」という臨時法令により、藩国全体での治安回復が行われた。
るしにゃん王国の復興は着実に行われており、今後ISSの活動も収束に向かう模様である。

解説:
生態系復旧に総額1000億以上の予算がかかるところを、わずかなマイルで片付けた秘密はリワマヒの宝重、生態系回復植物である。先だって藩王の失言騒ぎで失墜しかけた同国の威信はこれでかなり緩和されることになった。 るしにゃんだけでなく、多くの国がリワマヒに感謝の意を表明している。

解説2:
問題はインフラや施設の復旧であり、こちらには2000億程度の資金が必要とおもわれる。
金銭的負担が大きすぎるため、工兵をおくって復旧させるとの説が有力である。


→NEXT Event EV105”自由なるにゃんにゃんの旗の下に”(0421)
→NEXT Event EV106”騎士団出動”戦闘イベント (0423) 廃止
→NEXT Event EV106”冒険再び (0423)


・森国人への人種差別が表面化 いくつかの国が入国拒否
 焼畑問題やなりそこない事件を受け、森国人への人種差別が表面化されているとの情報が入った。
天領を含むいくつかの国では既に森国人の入国拒否が確認され、森国人への人種不安が問題になっている。

→NEXT Event EV105”自由なるにゃんにゃんの旗の下に”(0421)



・黒崎氏のネコリス説得 失敗
 激減するネコリスを救おうと、宰相府と海法よけ藩国のきもいりで黒崎克耶氏が天空の指輪派生のイベント「ネコリス説得」を海法避け藩国内で行ったが、失敗に終わった模様。
NW内で個体数が減少傾向になっているネコリスだが、イベント自体は継続しているとのことであるので、今後の動向が注目される。

→NEXT イグドラシル ネコリス滅亡 ……?


・ぽち、静養でになし藩国へ
 天領の医療施設で治療が行われていたぽち王女だったが、この度、になし藩国へと静養のために入国するためにたびだった。数日宰相府で体を休めた後、になし藩へ移動するとのこと。
先日のるしにゃん戦、レムーリア戦と連戦で体調を心配されていたぽち王女であるが、
になし藩国では、ぽち王女の体調を考え、盛大な歓迎セレモニーはしない方向であり、あくまでぽち王女がゆっくり出来るように努める方向である。

→NEXT GAME になし藩でのゲームではぽち登場



・今日の亜細亜ちゃん
 亜細亜ちゃんは遠目でもいいのでぽちを見るためにになし藩国に移動しています。
先のるしにゃん戦でほねっこの藩王火足水極が王女をお姿を拝見して熱く語ったところをきいて、わーと目を輝かせていたのが話にでているので、それが原因と思われます。

→NEXT GAME になし藩でのゲームでは亜細亜登場


・蛇の呪い続報
 詩歌藩国全域で民が盆踊りするという大事件が起きた。が、実害は無い模様。
→NEXT Event EV−EX”蛇の呪いとの戦い”(0422)


・全藩国再始動
 アイドレスシステム2の最終テストとして、(もとい、背景世界が滅亡の危機にあるため→うそ、もう大丈夫そう)1ターン1ヶ月だけアイドレスの全基幹システムが再始動されることになった。
基幹システムをi言語に移行後はじめてのアールシステムスタンダップ”全武器使用自由状態”になる。
 テスト始めた前後に状況が改善されたことに対して、せっかくのやる気に水をさされた芝村は苦い顔をしているという。

芝村のコメント
「まあ、急いで進行しなくてよかったんでよかったですよ。4末のターン切り替えまでになにがなんでも戦う必要はなくなったんで各スケジュールは少しの猶予をご用意できると思います。くっそー」
#色々心中複雑な様子でした。

→NEXT I=Dress ”電網適応アイドレス1.5” (4月14日準備作業開始、5月1日第10ターン開始)
→NEXT Event EV104”休暇は終わりぬ〜全藩国再始動”(0415)
→NEXT Event EV104−1”聯合フェイズ”(0415)進行中
→NEXT Event EV104−2”生産フェイズ”(0416)遅延中。17日へ
→NEXT Event EV104−3”支払いフェイズ”(0416)遅延中。17日へ
→NEXT Event EV104−4”物資輸送フェイズ”(0417)遅延中。18日へ
→NEXT Event EV104−5”部隊編成フェイズ”(0418)遅延中。20日へ
→NEXT Event EV104−6”編成チェックフェイズ”(0419)遅延中。21日へ

注意:なお、イベントの発表は予定通り行う予定です。これは猶予あっても先の展開ある程度読めないと、ひさしぶりのアイドレスで一部プレイヤーが@@で死んじゃうせいです。

/*/

連絡欄(ACEから5マイル戴いております)

白石ほむら :「留守はまもります。愛しい夫へ」
矢上M総一郎:「いつものところで待つ」
高原翠蓮:「パパ、猫ひろっちゃったけど、飼っていい?」
匿名希望:「抱きついて悪かった。今度はみてないところで」
サーラ:「助かったわよー?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい
アイドレス聯合通信 0416 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる