テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレス聯合通信0408

<<   作成日時 : 2008/04/14 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

アイドレス聯合通信0408

・海法よけ藩国で大規模な武力衝突
 海法よけ藩国にかねてから進駐していた黒オーマと”なりそこない”が戦闘に入りました。既によけ藩の森の過半がバルクの核撃魔法で吹き飛んだ模様。

 評価90台の敵が出現しており、手が付けられない模様。現在ペンギンとヴィクトリーが討伐に出ている。海法よけ藩国そのものは、秘密戦艦を使って国ごと脱出、転封される模様。王である海法は一人現地に残ったという情報がある。

→NEXT Event EV107”OVER90”戦闘イベント(0425)
→NEXT GAME Top-AceGame”アザント討伐本戦”(0427)


・るしにゃん王国にISSが治安出動していたことが公に
3月末日から秘密裏に治安維持部隊ISSが出動していた模様。
これはISSの構成員が現状全て個人ACEによるためで、無用の混乱をさけるためと、ISS広報部は説明している。
現地司令官はアポロの英吏がついている模様。
時野健司は重傷で既に戦列を離れたという情報がある。

→NEXT Event EV105”自由なるにゃんにゃんの旗の下に”(0421)
→NEXT Event EV106”騎士団出動”戦闘イベント (0423)


・大規模なメンテナンスのお知らせ
 4月20日から28日までの間、全てのAIシステムは停止される。
これは主としてAIの更新とテスト、AI村の時計が人口上昇により段々ずれていたのを修正するために行われる。
新型のAIは既にエースや妖精相手でデビューしており、いよいよこれらがアイドレス全域に姿を現すことになる。

#用語解説 AIとAI村
 生活ゲームは通常質疑に加えて2面うちや3面打ちが行われるため、芝村に対してコンピューターによる思考支援が行われている。思考支援を行うシステムをAIと言う。一般にACEやNPCと呼ばれているものはAIで動作している。(設定国民とかバンバンジー関連は手動です)
AI村はAIをあつめてニューワールドをシミュレートしているもので、400人以上の住民が日々生活を送っている。


・おてがらサクさん、ウェディングドレスご褒美に
 ISS隊員矢神総一郎の新妻、レンジャー連邦のサクさんが囮捜査を行って手柄を立てた模様。暗殺者1名を捕まえた。宰相府はこのお手柄にウェディングドレスと矢神総一郎への特別休暇でこれに報いた。


・蛇の呪い?
 詩歌藩国全域でお尻に蛇の形のアザが現れるという珍事件が起きた。
イベント90で手に入れたキュート9の呪いの解除に失敗したために起きた現象らしい。
にゃんにゃんばっかり忙しくても寂しいので、宰相府は帝國全国に出動命令を出した模様。

→NEXT Event EV−EX”蛇の呪いとの戦い”(0422)


・全藩国再始動
 アイドレスシステム2の最終テストとして、(もとい、背景世界が滅亡の危機にあるため)1ターン1ヶ月だけアイドレスの全基幹システムが再始動されることになった。
基幹システムをi言語に移行後はじめてのアールシステムスタンダップ”全武器使用自由状態”になる。
 予定から1月以上速いこの措置に、年に一度の楽しい花見ツアーを邪魔された芝村は苦い顔をしているという。

→NEXT I=Dress ”電網適応アイドレス1.5” (4月14日準備作業開始、5月1日第10ターン開始)
→NEXT Event EV104”休暇は終わりぬ〜全藩国再始動”(0415)
→NEXT Event EV104−1”聯合フェイズ”(0415)
→NEXT Event EV104−2”生産フェイズ”(0416)
→NEXT Event EV104−3”支払いフェイズ”(0416)
→NEXT Event EV104−4”物資輸送フェイズ”(0417)
→NEXT Event EV104−5”部隊編成フェイズ”(0418)
→NEXT Event EV104−6”編成チェックフェイズ”(0419)


・今日の亜細亜ちゃん
 フリースクールの入学式のため、亜細亜ちゃんはアイドレスお休みです。
お姉ちゃんになれると喜んでいます。後見人にはトーゴさんがなっている模様。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
アイドレス聯合通信0408 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる