テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレス・聯合通信0331

<<   作成日時 : 2008/03/31 11:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

アイドレス・聯合通信0331

”了解した。我々はお前と手を組もう” 松井総一郎
”お願いします” 蒼の忠孝
03398002 歴史的な打ち合わせは喫茶店で行われた。

/*/

第7世界時間3月30日現在の状況

○レムーリアでの戦闘状況判明
 暁の円卓の戦姫王である白石ほむら、配下のACEとともにレムーリアで戦団を展開。
プリンセスハートガードの旗をはためかせ、同地のなりそこないども1万と戦闘に突入。
水の巫女はよんた藩長距離移動システムによる帰還を断り、同地で戦闘を望んだ。

この話を病床で聞いたぽち王女は病床から起き上がり戦場へ向かった。
ぽち王女の人気すさまじく、帝國の臣民、こぞって募金に応じ、戦闘のための資産集積に成功した模様。ホッケ財団より支援があったという未確認情報がある。

東方天翼騎士団 ハードボイルドペンギンおよびヴィクトリー、モシンがレムーリアに投入され、激烈な戦闘を行っている模様。配下ACEは今日子(西方有翼騎士団長へ異動)、良狼、雷蔵、千葉奈穂、千葉昇、岩手文明、サウド、松井総一郎。サーラ・サーシャ。

西方天翼騎士団は投入見合わせ中。ただし、ロボとトップエース4名は既に現地に展開している模様。イイコ、マイトの目撃情報がある。

○共和国から大量の移民
 共和国政府に嫌気がさして帝國へ移動する民が増えている。
これら新帝國臣民の多くはぽち王女への支持を明確にしており、彼女の人気をうかがわせる。るしにゃん王国でのぽちの出現が多くの人の心を動かした模様。

”もはや共和国に共に和して自由の旗に栄光を与えるという大義などない。ただ戦争がしたくないと喚いているだけだ” 一移民の証言
”王女こそは猫に見える” 一移民の証言

○ジェントルラット帝國内で復権
 帝國宰相府はこっそりジェントルラット藩国の討伐例を取り下げ、王女の名のもとに大赦を与え、失地回復と爵位の復活を許した。同国は現在にゃんにゃん共和国にあるためなんら意味はないが、これで帝國内の名誉は全て復活したことになる。これに付き従った民についても同様の措置がとられた模様。

解説:ジェントルラット帝國内で復権
 新たに帝國に加わった悪童同盟のスイトピーがジェントルラットの復権のために運動した結果でしょう。(フィーブル新聞社:戯言屋)


○黒麒麟藩国で大規模テロ
 共和国オリオンアーム最大国の一つ。黒麒麟藩国で大規模テロが起きた。
軍事基地の病院が爆破されたとして、最大の非難が集まっている。
同国は重要容疑者としてFEGの久珂あゆみ、久珂晋太郎と断定、容疑者の引渡しを求めた。
ただし、久珂晋太郎は事件の10時間前にFEGを脱藩して帝國宰相府に入国申請をだしているため、FEGおよび宰相府の対応が注目される。
宰相府は帝國の経済を立て直すためとして近年黒麒麟藩国との聯合に強い意欲を示していただけに、苦境にある模様。


○今日の亜細亜ちゃん
 よんた藩で長距離輸送システムのチケットを購入。夜行列車で移動した。
なぜかミサヤガミが一緒にいるという目撃情報があるが、ミサヤガミと言えば鍋の国のミサ女王から12m以上離れた事がない人物だけに、別人ではないかという話もある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
アイドレス・聯合通信0331 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる