テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドレス現在の状況0320

<<   作成日時 : 2008/03/20 03:46   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

現在の情報:アイドレスの現状0320

総評:
 事件は沈静化に向かっています。

 手持ちのエースのほぼ全部を緊急呼集して集中運用して勝利しました。
が、今回に限って言えば、エースなくても勝てたかも?

大山鳴動して鼠一匹の結果でした。

/*/

戦訓:
 今回、(アイドレス世界では)小規模の組織であるエースの手に負えるレベルで勝負がついたのは、11時に事件発生、14時には情報集め終了、16時には基礎作戦が出て、20時から編成、23時から出兵、24時に事件解決という、超スピードで対応したせいです。”なりそこない”が伝染・伝播して被害が拡大する前に、すなわちその日のうちに叩けたのが、一番大きな点でしょう。

もう一つ、航空機の活用があります。AR11までに勝負をつけなければいけない敵に対し、アートポスト、フェイクトモエリバー、白夜号といった航空機団は存分に力を発揮して、勝負をつけました。

最後に、そして一番大きな理由が、(エースではない)奥羽りんくさんの功績です。
彼女は白夜号の特性を使った隠蔽による救出作戦の原形を立案しました。このプランがなければ、

a)輸送機を護衛する機体 を用意し
b)迎撃する敵と戦い
c)救出までの限定地上戦を行う

ことになっていたでしょう。おおよそ200人動員くらいです。この動員は当然、数日かかりますから、その間に”なりそこない”が伝染・伝播して被害がさらに拡大し、その拡大した勢力を破るためにさらに戦力が必要になり……という事態を避けられたのが、今回の最大の勝因です。

設計されたのが遅すぎて、また小国では動かすのが難しい複雑な機体ゆえに、わずか4機しか生産されなかったステルス爆撃機である白夜号を応急改造した特殊輸送機は敵との戦闘を局限し、ピンポイントで作戦行動させることに成功しています。極端な話、この白夜号を応急改造した特殊輸送機による要人救出プランがあれば、エースでなくても要救助者を助け出し、近接無敵のハードボイルドペンギンや、ヴィクトリーを投入できたはずで、そう言う意味ではエースなしですら、勝利できた可能性が高いと判定しています。


今回の成功を受けて宰相府は、ステルスタイプの特殊輸送機の調達と、特殊作戦でも使える装備品であるピケや天陽などの調達を新たに発表しています。輸送量が小さいステルスタイプの特殊輸送機が輸送できる最大の装備として、ダックスの戦術研究も行われる予定です。


事件の原因:
シーズンオフ中のアイテム作成ゲームにおいて、S43が禁断の技術(リューン制御や絶技の量産化)に手をつけて、暴走。”かのもの”となって世界を崩壊させはじめました。


現状と復旧対応

○生活ゲームプレイヤーに 
 るしにゃん王国とその付近でのプレイはおやめください。命の保障はありません。
20日昼から夕方まで、エースが散歩して敵を確認しますので、それまではゲーム予約が入れられないよう、暫定処置します。
死亡したACEについては、公共事業で治療者を雇い、投入する予定です。
宰相府も建物自体はすでに修理されています。

<ロボ氏より、おそらく3kmはダミーだろうという情勢分析がきています。また、まだなりそこないがいるので、注意してくださいとのことでした>


○函ゲームプレイヤーに
 現在新たな、そして強力な警告機能を搭載する予定ですが、基本的に嫌な予感がしたらILGする勇気をもってください。
あきらめないやあきらめきれないで色々やってるうちに大爆発しています。
ここ最近の大きな事件は函やi言語周りに起因しているものがほとんどです。まだまだ、安定・安全には程遠いので、扱う時は細心の注意をもって扱ってください。
 函については1週間を目処に復旧する予定です。

○全公共事業の回復
 宰相府が復活したために支払いも復活しました。


○プレイヤーが出来ることは?
 基本的にはシーズンオフですので、何もやることはありません。
単にオマケゲームを遊んでいたプレイヤーや一部のACEに影響があるだけです。
ただし、プリンセスハートガーズ(王女親衛軍)と帝國軍は引き続き組織編制を続けます。
これは今後同様の突発事件があったときの保険と、ロボのコメントを見てのぽち王女の判断です。


/*/

 帝國ではぽち王女は無理がたたって病院に再収容されました。多くの民が病院前で頭を下げています。
いまだ、王女よりのコメントはでていません。非公式ながらになし藩の複数の民が、姫は担架で運ばれながらVサインしていたと誇らしげに語っています。

共和国は現時点で大統領がおらず、身動きできないまま事態が進行し、ついに終わってしまいました。

/*/

黒オーマの頭領、バロは軍勢をつれて共和国が集中する東京、よけ藩国内で陣を構えました。
現在退去を申し入れてますが、同意を得るのは難しいでしょう。近々外交官を立てる予定です

/*/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
アイドレス現在の状況0320 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる