電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 一方その頃 天空のプリンセス

<<   作成日時 : 2008/03/20 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ミサ :芝村さんこんばんは、お忙しいところすみません。

22時からのゲームについていくつか質問があるのです。お時間いただけませんでしょうか…

芝村 :ええ

ミサ :ありがとうございます。



現在火足さんと相談し、亜細亜やみらのを助けにいこうという話が進んでおりますが、

このゲームに私もついてって大丈夫なんでしょうか…

芝村 :ええ

ミサ :そうですか。(あ、Q:わすれてました



Q:亜細亜の傍にはシインがいますが、うちのヤガミつれてったら殺し合いになりますか?

(殺し合いになるならつれていかず、保険としてミサヤガミ派生の矢上ミサ(ACE)を取得して、それ着て望みたいと思っております

芝村 :ゲーム内?

ミサ :はい。    あ、助けに行くって、ゲーム内亜細亜達よりリアル亜細亜達にかまってたほうがいいんですかっ

芝村 :ゲーム内亜細亜は大丈夫だよ

エースが今も計算している

20人で

ミサ :ログアウトしてるんですね<亜細亜やみらの



(うおお火足さぁん(相談中ですすみません

芝村 :はい

ミサ :わたしたちは、リアル亜細亜たちの安全確保にうごいたほうが、いいでしょうか・・・!

芝村 :AR次第

AR11までで救出できるなら、ゲーム内でもいいね。

そうでなければリアルのほうがいい

ミサ :えっ。  あ、あれ・・・。



機体を出して探して拾って撤退を考えてはいたのですが。

火足さんからです。



アートポストに増槽つけてAR23にして行動するつもりですが、確認したいことがあります。



Q:増加タンクのパージにAR消費はありますか?

Q:AR23から18までは増槽を使い、18から外して(評価値のペナルティをなくして)行動出来ますか

芝村 :A:3。ただし、つかいきったら自動で捨てる

A:ええ

ミサ :すみません、ありがとうございます。



(頭を抱える)



ゲーム内なら、連合組んでませんが私もアートポスト乗ったほうがよさそうでしょうか

Q:そもそもにしてこの場合私が後ほねさんの機体乗れるかも不明ですが。どうなのでしょうか?

芝村 :いいよ。のっても

ミサ :ありがとうございます!

Q:そしてとても急ではありますが、ミサヤガミ派生のPCACE(矢上ミサ)は取得できますかorz

芝村 :40マイルかかるけど、あまりお勧めしない

ミサ :わかりました。やめておきます

芝村 :ニンジャ :みらのちゃんを回収してもらえば亜細亜死亡は免れるかも>ミサさんの申し出 どう思います?>海法さん

芝村 :ええ>高原

クレール :(猫妖精きれます

海法 :みらのちゃんをお願いしたく。

芝村 :OK

ミサ :亜細亜ともかく、みらのは無事じゃないんですね

このみらのは、ゲーム内ですか、リアルですか

(そしてゲーム開始時間3分前になりましたので、こちらに火足さんもお呼びします。

芝村 :ゲーム内のはなしさ>みらの



火足水極@後ほねっこ男爵領 が会話に参加しました。



ミサ :なるほど、了解しました。



火足さんをおよびしました

火足水極@後ほねっこ男爵領 :こんばんは、急転直下でびっくりです。

よろしくお願いします。

芝村 :ま。昨日の段階ではだれもおもいつかんわなあ

ミサ :よろしくおねがいしますorz

芝村 :では記事どうぞ

火足水極@後ほねっこ男爵領 :【予約者の名前】1400284:火足水極:後ほねっこ男爵領

【実施予定日時】2008/3/19/22:00〜23:00

【ゲームの種別】小笠原ゲーム

【イベントの種別(時間):消費マイル】

 ・ミニイベント(1時間):20マイル

【予約の有無】予約 有り(10マイル)

【召喚ACE】(※生活ゲームのみ)

 ・トーゴ:藩国滞在:0

【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×2人

【合計消費マイル】36マイル

【参加者:負担するマイル】

・1400284:火足水極:後ほねっこ男爵領:入学済:0

・0500122:矢上ミサ:鍋の国:入学済:0



・鍋の国藩国口座:36マイル





ということで、小笠原ゲームを、トーゴに連絡をつけるために行ないたいと思います。

ミサ :火足さん機体はあーとぽすとですか

火足水極@後ほねっこ男爵領 :火足水極と、ミサ藩王はほねっこ所属のアートポスト(増槽つき)で乗り付けます。

ミサ :(了解です。わー

芝村 :アートポストの出撃燃料とかは大丈夫?

火足水極@後ほねっこ男爵領 :コパイが一人足りない分は犬妖精を使います。OKです

燃料消費

ミサ :リソースは大丈夫です。じ、事前消費でしょうか。

芝村 :OK

ではやりましょうか。

2分まってね

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ハイ、お願いします。

ミサ :よろしくおねがいします

/*/

アートポストは夕日に輝いている。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ごくり

ミサ :「夕日がまぶしい…」

トーゴ:「中々大騒ぎだね」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「はい、詳しい事態は僕も把握していないのですが」

「アイドレス世界全体が崩壊しているそうです」

ミサ :「大騒ぎです。子供達があぶないことだけはよくわかります」

トーゴ:「絶技を使ったんだね。まだ全体ではない。単にるしにゃんだけだ。明日はわからないが」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「トーゴさん、手紙は確認していただけましたか?」

トーゴ:「問題なのは打ちこわしやレイプだよ。ああ。見た」

ミサ :ひぃ

トーゴ:「治安が悪くなるということは、隣人が犯罪者になるということだ」

トーゴ:「政情不安が多すぎるね」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「状況は手紙を出したときとは異なっていますが、トーゴさんに相談したいことには変わりはありません」

ミサ :「そうですね…」

#(は、ここは火足さんにお任せしよう…

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「亜細亜とみらのの間で緊張関係があるみたいです。ゲーム内とはいえ、看過できない不穏な情報も得ています」

トーゴ:「うん」

トーゴ:「子供でも人間と人間がいるなら憎しみあうね」

トーゴ:「まったく、アイドレスはいさかいに満ちている」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「みらのと亜細亜の間に何があったか、僕は詳しくは知って居ませんが、ここは保護者にお知らせすべきと思いました」

トーゴ:「保護者か。たしかに」

トーゴ:「私こそは保護者なんだろう。そうであろうと思ったんだから」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「子供のケンカ、敵意は、純粋です。だから、万全を尽くしたい」

「みらのも、亜細亜も敵意や劣等感、怒りをいなす術をまだ覚えていない」

ミサ :「…はい。その憎しみを溶かしたいと思っています。」

芝村 :トーゴは笑ってる。

トーゴ:「ほねっこも大変だった。鍋嫌いが多くて」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :笑いの色を見ます。

あああう

ミサ :「発端である私がいうのもなんですがorz」

芝村 :年寄りの透徹した笑いだ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「しかし、ミサ藩王が手を差し伸べてくれて助かった」

「話を急がせてください。このアイドレスの外のプレイヤー亜細亜は大丈夫ですか?」

ミサ :「いえ。せめてできることはやりたいとおもってます」>火足さん

トーゴ:「大丈夫だ。落ち込んではいたがね」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「では、ゲーム内の子供たちを助ける手助けをしてください」

ミサ :#あああ…<落ち込み

「アイドレスの外のみらのの様子は少しでもわかりませんか?」>トーゴさん

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「こちらに、足は用意しました。僕も犬ですもの探しに離れている」

慣れている

ミサ :「ログイン中なら、火足さんと助けにいきたいと思います」

トーゴ:「みらのの家の前にいる」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「? トーゴさんが、PLみらのの家の前に居るということですか?」

トーゴ:「そうだ」

ミサ :Q:ログインしなければ、みらの(ACE)も無事なんでしょうか。

芝村 :A:今家にいるということは・・・

火足水極@後ほねっこ男爵領 :止めた、間に合った?

トーゴ:「もし、亜細亜になにかしようとすれば、私とはちあわせする」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ミサ藩王、支えてください、腰が抜けそうです。

ミサ :「みらのちゃんは今何をしてますか。アイドレスに入ってそうでしょうか」>トーゴさん

#リアルみらの方面は安心かな

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ふいいいい

ミサ :#うあああ火足さん、おちついてください。リアルみらのちゃんの突撃はなさそうです!

トーゴ:「みらのが入っている可能性は高いね」

トーゴ:「亜細亜みたいな活躍を、後一回はしようとする・・・かもしれない。殺す前に」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :みらのをログオフさせれば、あの二人は失われずにすむ?

ミサ :「ではゲーム内みらのを助けにいったほうがよいですね」

「やっぱり・・・そう、思いますよね」<活躍

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「いや、ここでログオフするようにトーゴさんから説得してもらえれば大丈夫では?」

トーゴ:「そちらが早いとは思うよ。問題は解決しないが」

ミサ :「だ、大丈夫なのかな・・・」<直接

「あ、こちらが早いんですね。」

#火足さん、探しに行きましょうか

#時間も気になります

トーゴ:「重要なのはね」

ミサ :「はい」<重要なのは

トーゴ:「誰かがログオフを命じることでなくて、誰かが助けることだと思うんだよ」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「やはりそうですね」

トーゴ:「命じることを助けてくれていると、思ってくれるなら、そもそも追い詰めはしない」

ミサ :「ですね。はい。みらのちゃんに会うことが、大事だと思います」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「ミサさん、アートポストに乗ってください。行きましょう」

ミサ :「よろしくお願いします」>火足さん    コパイとして乗り込みます

芝村 :トーゴはうなずいた。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :増槽をつけたアートポストAR23、

さて、みらのの場所ですが……。

トーゴ:「なにかあったら、こちらで抱きとめる。ゲームのことはゲームのなかで決着つくことをねがってる」

/*/

空に出た。どうする?

火足水極@後ほねっこ男爵領 :国内に通信を取り、まずはほねっこ領内にみらのが居るかどうかの確認を。

ミサ :#(まずは捜索ですよね。みらのちゃんはいまは天領民なので、そちらとも確認とったがいいかもです

火足水極@後ほねっこ男爵領 :それとも、偵察でみらのを探す方が正確でしょうか?

芝村 :ほねっこ領内は静かだね。 みらのはいない

火足水極@後ほねっこ男爵領 :了解です>ミサさん。データリンクからその情報は得ておきましょう、天領の方への問い合わせも

芝村 :天領からも連絡はない。 宰相府はしんで・・・

ミサ :はうあ

ぽち王女:「火足王・・・?」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「ぽち王女!」

「天領で何か?」

ミサ :「!」  お辞儀します

#(あ、通信か。おちつけわたし。

ぽち:「攻撃を受けた。現在の指揮は私」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「ぐふぅ」

ぽち:「なにか状況に変化が?」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「こちらは領民の救出を行なっていました」

ミサ :#火足さんがぐふぅなことが。ぽち王女はみらのの情報得てませんかね

#活躍したいと願うなら、活躍できそうな場所にいそうな気もします<みらの

ぽち:「ご苦労さま」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「状況の変化は、王女が知る以上のものはお伝えできませんが、今最も状況が混乱している、場所はどこでしょうか?」

ぽち:「こちらも軍を投入します」

#まだプリンセスハートガードはひとりもいない

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「もしくは、磯貝みらのと言う名前にご存知は?」

ぽち:「名前に覚えはないけれど、状況がいちばんまずいのはるしにゃん王国。今回の騒ぎの震源地」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :るしにゃんへの移動は遠距離移動ですか?

AR3消費で?

芝村 :AR4

火足水極@後ほねっこ男爵領 :むう

ミサ :(活躍したいなら、目立つそこにいるはずですが。移動しますか?

ぽち:「るしにゃんに出兵を?」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「ミサ藩王、るしにゃんに向かいましょう」

「王女、戦闘機一機ですが、るしにゃんに向かいます」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「隣人を助けられればと思います」

ミサ :「はい。」>火足さん

ぽち:「こちらも一機よ?」

芝村 :ぽちは朗らかに笑った。

ぽち:「よろしい、許可する」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「なるほど、一番槍ですね!」

「では、参ります。兄上によろしく!」

芝村 :通信は切れた。


火足水極@後ほねっこ男爵領 :というわけで、AR4消費でるしにやん上空へ移動します。

ミサ :#ぽちおうじょ緊張します


芝村 :ついた。るしにゃん上空だ。3kmほどのばけものが浮かんでいる。

ミサ :「う、でっかい・・・。」

「みらのらしき人影がないか探しましょうー」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :偵察行動をそのまま行なった場合、ばけものの注意を引くのは必至でしょうか

芝村 :AR19ある。気付かれはするが、対応は出来ないだろう。対空武器が敵にない限り。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :こちらも今はAR19……

偵察を行ないます。

芝村 :AR2、難易は15だ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :みらの、ほかの生存エースを優先で。

AR17

芝村 :感覚はいくつ?

火足水極@後ほねっこ男爵領 :少々お待ちを

芝村 :いくつもの目玉が、アートポストを見ている。

ミサ :#う、時間が。(計算中

芝村 :目玉に影を落として、アートポストは飛んでいる。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :10、犬妖精の追跡は使用可能ですか?

火足水極@後ほねっこ男爵領 :っと、増加タンクを落とす必要があるの忘れてました。

でないと-5つく。

芝村 :燃料タンクを投下した。

ARは16だ

火足水極@後ほねっこ男爵領 :感覚は12に強い舞踏子で+3、

感覚15です

芝村 :15。犬妖精およびアートポストの感覚は?

火足水極@後ほねっこ男爵領 :それは含めてあります

芝村 :OK

火足水極@後ほねっこ男爵領 :パイロット、アートポスト、舞踏子修正含めてです

芝村 :50%

ミサ :#(どきどき

火足水極@後ほねっこ男爵領 :1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 火足水極@後ほねっこ男爵領 : 1d100 -> 57 = 57

芝村 :犬妖精の追跡は?

57.中間判定だ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :はい、

芝村 :森の中を逃げ惑う複数の子供たちをみつけた。

銀色の髪をしている

ミサ :銀色・・・?

Q:その中にみらのらしき子はいそうですか?

芝村 :A:そこまでは・・・

ミサ :#了解です。

#でも子供たちほっとくのもあれです。助けたいです>火足さん

火足水極@後ほねっこ男爵領 :化け物の、ARはわからないか……

ミサ :#残り時間12分

芝村 :上をくるくるまわるだけじゃ、なんにもならない

火足水極@後ほねっこ男爵領 :逃げ惑う子供たちは、救援のあてがありそうですか?

ミサ :#助けましょう。もしくは呼びかけて安全なとこへ誘導。乗せられるなら乗せたいですが。

芝村 :なさそうだ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :#そうだな、ミサ藩王。

芝村 :そもそもアートポストでは森の中には降りれない

火足水極@後ほねっこ男爵領 :敵にたいして、近接してこちらに注意を引くことはできそうですか?

芝村 :出来る>火足

火足水極@後ほねっこ男爵領 :そのまま、おびき出せるかどうか。

ミサ :その間スピーカーかなにかで、子供に誘導かけましょうー。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ミサ藩王、死んだら二つ国が滅びるが

「スピーカーでの誘導をお願いします」

ミサ :笑って謝りましょう

火足水極@後ほねっこ男爵領 :こちらは、相手の気を引くため近接します。

芝村 :移動で2AR消費

今は14

火足水極@後ほねっこ男爵領 :AR14

芝村 :敵はたくさんの目玉で貴方の機体を追跡している。

ミサ :「みんな、敵はこっちでひきつけておくから、今のうちに逃げてー!」>子供達

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「ミサ藩王、呼びかけて!」

ミサ :「こんなとこで死なせないから!」>子供達

芝村 :……攻撃が始まる。

ミサ :「おねーさんたちがんばっちゃうから!早くね!」>子供達

火足水極@後ほねっこ男爵領 :リクエストは?

芝村 :敵の難易は62

ただし、開始されるのはAR10だ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :うん、これは楽でいい

芝村 :今は呼びかけるでAR3使ってAR11

ミサ :あれ!?(笑<ARつかって。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :子供たちの結果はどうなったか確認できますか?

芝村 :ミサの外見はいくつだい?

あるいは幸運だ。

ミサ :外見は4で、幸運は・・・

芝村 :無事に逃げ切れる難易は5

ミサ :6です

I=D搭乗ボーナスがつくなら

元気舞踏子と強い舞踏子で+3できます

芝村 :アートはI=Dじゃなかったり

火足水極@後ほねっこ男爵領 :+4いける?

あああう、

芝村 :航空機としかないはず

差分1

60%

ダイスロール

ミサ :ふります

1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] ミサ : 1d100 -> 20 = 20

ミサ :よし!

芝村 :成功した。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :逃げた

芝村 :うまく逃げることはできたがしかし・・・

ミサ :はう

火足水極@後ほねっこ男爵領 :みらのは確認できず……

通信だけでも確認できなかったか。

ミサ :「聞こえてたらそれで。みらのちゃん無事でいてね!うまく見つけてあげることができなくてごめん!」

と外にむけて音声だします。これぐらいはRPの範疇にしてくださいorz

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「みらの! 死ぬなよ! むちゃするな! 悲しむ友が居るんだから!」

芝村 :今はAR11だ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :敵の特殊でARが10以下にならないのでしたよね、では離脱しないと

芝村 :AR1で?

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ですよねえ

ミサ :ごふ

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「通信を天領へ」

ぽち:「はい」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「ぽち王女、後ほねっこの民を天領に受け取ってください」

これで、いざというときもやつらは何とかなる、のか。

ぽち:「自爆は不許可です」

ミサ :諦めちゃだめです。ぽち王女に何かアドバイスもらってください

ぽち:「死ぬまでも、死んだ後も、誇りを守りなさい。火足」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :くうううう

ぽち:「帝國の地位は負う責任で決まるのよ」

ぽちの声は、かろやかだ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「ぽち王女へ報告です、敵巨大、正面よりの戦闘行為不可なれども、機動性貧弱」

「対空攻撃能力は微弱、あるいは無し」

ぽち:「速度維持」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「本機は続けて、るしにゃんの避難を支援したいと思いますが、妙策アリや?」

「速度維持了解」

ぽち:「帝國はすぐに助けに行きます」

ミサ :(攻撃をうけないよう、引き付けてそのまま鬼ごっこ?

火足水極@後ほねっこ男爵領 :先ほどと同じ、アクションをとるとまた運試しか

ぽち:「今、数機の援軍を送っています」

ぽち:「それを待ちなさい。あきらめずに」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「了解!」

ミサ :「ありがとうございます。あきらめません」

ぽち:「そこにいる人は猫の藩王ね?」

ミサ :速度維持了解ですが、みらのちゃんやさっきの子達はだいじょうぶでしょうか・・・

「は、はい!すみません、申し送れました。鍋の国のミサです。」

芝村 :わからないね。死んでいる可能性もある。

ミサ :#ギャーorz

火足水極@後ほねっこ男爵領 :?え、死んでいる可能性とは?

芝村 :判定には成功しているんだ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :先ほどの子供ですね、失礼。誤解しました。

友軍機の到着まで、敵の目を地上からそらす行動をとります。なるべく近接しないで行ないたいのですが、その場合の判定はどのような形になるでしょう?

芝村 :そうだな。るしにゃんのいい大人が子供を食い物にしていなければ、生きている

ミサ :「バカな猫の王にもできることがあれば。猫の身ですみません。ご助力とお知恵お貸し下さい」>ぽち王女

#いいおとなーーー

芝村 :アイドレスのルールではなにかアクションすれば終わる

ARを消費しないでここまま待つ

どこかでタイムリミットがきてカウントダウンで終わるまで、RPで粘るわけだ

火足水極@後ほねっこ男爵領 :時間経過させるのはAR消費しないのですか?

なるほど>粘る

芝村 :リアルタイムだよ。

裏ではエースがやってるんだ

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「この空の下、戦っているのは私たちだけじゃない」

ミサ :「そ、速度維持、速度維持」

ぽち:「……」

ぽちは機体を滑らせている。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「ぽち王女?」

ぽち:「はい」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :滑らせているというのは、横滑りとか、そういった不穏な状況ですか?

ミサ :普通にこちらへ向かってるだけだとおもうのですが・・・

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ぽちになにかあったのかと思った

芝村 :戦闘状況ではないような気がする。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「……ぽち王女、もしかして踊っておられるとか?」

ミサ :Q:周りに目立った動きとか変わった様子はありませんか?

AR消費しない範囲で…。

ぽち:「私が踊るなら剣の舞を」

ぽち:「あと少し・・・」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「失礼、操舵が鮮やかだったもので」

芝村 :A:遠くの雲が少し光った気がする。

ミサ :わーー

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ミサ藩王の声が聞こえた時点で、自分も確認します。

レーダーに感は? 識別信号の確認を。

ミサ :Q:合流にARはかかりますか。RPでそれまでなんとかなりますか

芝村 :レーダーに反応はない。

識別信号、なし

ミサ :うーん<レーダー

芝村 :合流は3AR

そもそも航空機のレーダーは横や後ろにはきかないの

ミサ :そうなんですね…!

火足水極@後ほねっこ男爵領 :あ、そうか。方角はそっちか。

芝村 :直ぐに雲に消えた。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「ミサ藩王、確認は?」

ミサ :「うっ、すぐ消えちゃいました」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「気を落とさないで、大丈夫また見えます」

「あなたの目なら!」

ミサ :「ただ、悪い感じはしなかったので、そっちに向かってけばいいとおもいます」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「王女、そちらに通信は入っていませんか?」

ぽち:「上を見なさい」

ミサ :上を見ます

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「上を?」

見上げた空にはいったい何が?

芝村 :機体が背面飛行で飛んでいる。

フェイクトモエリバーだ。純白の

火足水極@後ほねっこ男爵領 :きたああ!

ミサ :わああーーー

芝村 :コクピットが開いた。風で吹き飛ばされた。

ヘルメットが外される。

黄金の髪がたなびいた。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :伏見、お前の機体はほんとにかっこいいな!

芝村 :あなたにうなずいたあと、マスクをつけなおしたぞ

ミサ :きれい<髪

芝村 :機体は飛んでいった。

ミサ :顔はみえましたか?(ポチ王女ですよね?

芝村 :ぽちだ。

無茶をする・・・

火足水極@後ほねっこ男爵領 :えっと、まさかとは思うのですが会話内容から今のが?

ええええええええええ!

ミサ :ありがとうございます。(念のための確認でした

「火足さん、ぽち王女に私たちができそうなことないか聞いてみませんかっ」

ああでもARのジャマになるならいいですorz

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「ぽち王女! 何を!」

芝村 :キャノピーとヘルメット飛ばしてる時点で会話は無理だよ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :確かに

ついてゆきます。

芝村 :どこからか、いや、あちこちから帝國の国歌が聞こえてくる。共和国に出稼ぎに出ていた民がぽちを見て歌ってるようだ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ARの邪魔にならない程度に

ミサ :おおお<歌

火足水極@後ほねっこ男爵領 :翼を下の方に見えるように振ります!

ミサ :(ぽち王女から指示があればほしい・・・速度維持な今

/*/

風野緋璃 :ARの都合がつく限り敵排除が最優先

クレール :あぁ,はい。

海法 :AR4差までは存在できるんで。

4号機の処理を優先させます。

芝村 :AR13だね。

OK

白夜号は3kmの敵に直進する。

風野緋璃 :「ちゃんと帰ってきてね、まだ文句言ってないんだから(笑」

芝村 :白い機体が見えた。アートポストも。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「見えるか! 牙持つ民、誇り高きもの!」

ミサ :うおーー

攻撃開始ですか

火足水極@後ほねっこ男爵領 :白夜号! あれが、海法さんの話していた!

芝村 :白夜号からペンギンが投下された。爆弾のように。

ミサ :あああああ     かこいいorz<投下

応援します。ここから。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :爆弾投下って(笑)

芝村 :ペンギンは白い機体に飛び移った。生意気にもペンギンの癖に飛んでやがる。

銃を抜いた。

芝村 :撃った。爆発した。

大爆発だ。

/*/

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ぽち王女の機体を確認、

ミサ :(子供達無事かな・・・

火足水極@後ほねっこ男爵領 :パラシュートが開いた様子は?

芝村 :脱出難易は敏捷:10

ない>火足

ミサ :ま、周りの様子もみたいです。



ふお<敏捷

芝村 :10

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ちょっとお待ちを確認します。

芝村 :9



ミサ :私は敏捷8です

火足水極@後ほねっこ男爵領 :10です

アートポスト全体ですよね?

芝村 :ええ。

差分0

50%

ダイスロール

火足水極@後ほねっこ男爵領 :Q:脱出は個人個人で判定ですか?

芝村 :A:いいえ。まとめてです

火足水極@後ほねっこ男爵領 :では、11ですから差分+1

芝村 :はい。

60%

ダイスロール

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ミサさん、よろしいか?

ミサ :どうぞ。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 火足水極@後ほねっこ男爵領 : 1d100 -> 85 = 85

ミサ :ぐあ

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ぐはあ

ミサ :(さすがにもうチャンスボールは持ってなかったな・・・

芝村 :機体は錐もみ飛行に入った。

ミサ :「なんとかもちなおせないかなこれ!」

火足水極@後ほねっこ男爵領 :立て直します、

「くそ、女神の髪の毛は見えたんだ! すばらしいブロンドがね!」

可能でしたら、リクエストを教えてください

芝村 :幸運10

ミサ :うっ

火足水極@後ほねっこ男爵領 :やはりアートポスト全体ですか?

ミサさんの幸運は?

芝村 :えええ。

ミサ :さきほどといっしょ。6です。<運

火足水極@後ほねっこ男爵領 :あ、やはり全体化。

アートポスト全体の幸運は6、

ミサさんの舞踏子修正は航空機だから入らない?

ミサ :1足りない。  入りません<修正

#(あと8分

ほかになにかできそうなことないでしょおかorz

芝村 :笑(笑)

幸運は+5されている。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ああ、走馬灯のようにアイドレスの生涯が

ミサ :なんでですかーーー

芝村 :王女におあいした航空機にも意地はあろう

ミサ :おおおおお

6+5=11ですかね

火足水極@後ほねっこ男爵領 :う、ごめん。検算してくれたほうから確認あった。

芝村 :60%

芝村 :6+5で11

差分1

60%

ダイスロール

火足水極@後ほねっこ男爵領 :行きます。

ミサ :なので、このままのはず。ダイスロールです

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ミサさん、生かせてもらいます。

ミサ :生きて><

火足水極@後ほねっこ男爵領 :1d100

芝村 のアドイン "mihaDice" :[mihaDice] 火足水極@後ほねっこ男爵領 : 1d100 -> 27 = 27

ミサ :おおおーー(安堵

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「間に合わない、そう思ったのに……アートポスト」

ミサ :「王女さまの加護すごい!」

芝村 :機体は脱出する

/*/

火足水極@後ほねっこ男爵領 :「あああ」

芝村 :はい。おつかれさまでした。

ミサ :おつかれさまでした!!!orz

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ありがとうございました。

途中回線が切れたとき、

ミサ :エースゲームのほうも気になります。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :マジでぽちに回線落とされたと思い落ち込みました

芝村 :ペンギンを爆弾にして勝ったな。

ミサ :涙でました<回線

みらのちゃんもといおこさん無事かしらorz

(ずっと気がかり

芝村 :出番全部奪われたからな。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ミサさん、ありがとうね。

芝村 :彼女がやったのは逃げ回っただけだ。

帝國の民なら胸躍るあの光景も、みらのには・・・

ミサ :いえ、なにもできず。ヤガミの恋人(幸運高め)ぐらいしか役に立ってません(それもどうか

火足水極@後ほねっこ男爵領 :それも含めて中間判定でしたね……

みらのと早く会わないと

ミサ :早めのコンタクトが必要ですねー

芝村 :ははは。

では解散しましょう。おつかれさまでした。

火足水極@後ほねっこ男爵領 :エースゲームの方では何があったのか、確認しておかないと

ミサ :あ、そのまえに!

芝村 :ポチ王女から+1+1でした

ミサ :すみません、ゲームの消費について。戦闘消費はともかく、マイルのほうで

火足水極@後ほねっこ男爵領 :わあ、意外なところから。

ミサ :1時間の予約だったのですが、2時間分必要でしょうか・・・

火足水極@後ほねっこ男爵領 :あ”

芝村 :1時間でいいよ?アートポスト料金は王女が払ってあげよう

ミサ :おうじょさま!!!!

ありがとうございますーー

火足水極@後ほねっこ男爵領 :王女様、ありがとうございます。

//
芝村 :裏から

室賀兼一 :火足さんとミサさんにも、お疲れ様でしたと、お伝え願えますか。

高原鋼一郎 :緊張感と安心感で

体調が崩れました!
//

火足水極@後ほねっこ男爵領 :そ、それはつまり、出撃も特殊の燃料消費とかもでしょうか

芝村 :ええ>火足

火足水極@後ほねっこ男爵領 :ありがとうございます!

ミサ :ニンジャさんありがとうございます(返礼

あとで直接いこうかな

芝村 :帝國の民が猫の世話になることはない

ミサ :ぽち王女ありがとうございます。  あは、あははー<世話に

火足水極@後ほねっこ男爵領 :じ、次回は自前で何とか

ミサ :ではお引止めしてすみませんでした。ありがとうございましたー

芝村 :ではー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
一方その頃 天空のプリンセス 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる