テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急情報:アイドレスの現状0319

<<   作成日時 : 2008/03/19 12:18   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

シーズンインまではさして事件もなくすごせそうでしたが、シーズンオフ中のアイテム作成ゲームにおいて、S43が禁断の技術に手をつけて、暴走。”かのもの”となって世界を崩壊させはじめました。

現在エース部隊を緊急呼集して対応中です。
現在以降の全ての予約を打ち切ります。シーズンインまでには各種を復活させる予定です。
まあ、駄目だったら新しいゲーム(スピリチア・ダンス)でもやりましょう。


以下、緊急情報:

○生活ゲームプレイヤーに 
 命の保障はありません。というか、死ぬ可能性のほうが極高いです。相手はAR切れを起こしません。

○函ゲームプレイヤーに
 函数の大部分が汚染されています。プレイはおやめください。
アイテム作成会はキャンセルされました。(たのしみにしていた皆さんには、お詫びに10マイルを差し上げます)

○全公共事業の停止
 宰相府が破壊されているために支払いが出来ません。しばらくお待ちください。この部分は緊急度が高いので早急に復帰させます。
処理が自動化されている公共事業維持費のみ、存続します。

○処分
S43はエース資格剥奪。廃役とします。

○個人ACEの安否
 浦賀小助は死亡・消滅しました。現在全ての既知の個人ACEとACEに生存判定が発生しています。(毎日判定)


○対応と対策(ターンチェンジは月の頭なので31日までが最終リミットです)
 1.全ての藩国を脱出させてペルセウスアームに脱出するか(この時ペルセウスアームの他藩国と武力衝突する可能性大です)
 2.全ての藩国を脱出させて世界移動してかのものの巣である”絢爛世界”へ突入するか
 3.この場で暫定的なシーズン入りを行って動員できる兵力で全面闘争に入るか(ターン10の開始)
 4.全ての藩国を脱出させて機械はまったく動かないレムーリア世界に落ち延びるか

いずれかを行う予定です。

○プレイヤーが出来ることは?
 基本的にはシーズンオフですので、何もやることはありません。
単にオマケゲームを遊んでいたプレイヤーや一部のACEに影響があるだけです。
シーズンオフ中は開発部隊の一員であるテスト隊(エースと言う名前の方が有名でしょう)が対応する予定です。
ただ、アイドレスについては、全てのアイドレスプレイヤーは(大規模ゲームの開発である関係上)エースに準じるものとして開発に組み込まれていますので、この事件に対して参加することも出来ます。
参加ご希望の場合は藩国単位、あるいは王女親衛軍単位で参加してください。

/*/

 帝國では病気療養していて難を逃れたぽち姫が親政して、襲撃され行方不明の宰相にかわってFEGに滞在していたハードボイルドペンギンを暫定的な宰相に任命、同時に悪童屋・四季を(いまだ実体はない)帝國軍元帥とすえたあと、帝國の藩塀たる諸王を召集しました。

現時点で行動可能な藩王は悪童屋・四季と連絡を取って指揮下に入ってください。現在それが一番生き残る可能性が高いです。

同時に、プリンセスハートガーズ(王女親衛軍)がターン3の太古以来、久しぶりに召集されます。藩国単位で動けない場合、王女親衛軍に参加してください。王女親衛軍の窓口はこれから誰かが作るでしょう。 ハートガーズが帝國皇族の唯一の使命であるヒロイズムを実践するとき、すなわち民を守って戦闘に入る場合、ぽち王女は自らゴールデンを駆って先頭に立って戦うと伝えています。

/*/

黒オーマの頭領、バロは軍勢をつれて共和国が集中する東京に上陸しました。
羅幻、FEGを無視して北上を続けています。

/*/

共和国は現時点で大統領がおらず、身動きできないまま事態が進行しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい
緊急情報:アイドレスの現状0319 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる