テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月23日はまきの誕生日といいながら騒ぎましょう。

<<   作成日時 : 2007/12/21 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月23日はアイドレスに出て来るシャルルで知られる”まき”さんの誕生日です。
で、少しばかり祝いの特別ゲームを開催してみようと思います。
(最近長い夏休みで、手持ちぶたさのプレイヤーが多いでしょうしし)

現状、無名世界観そのものは、全体としてみると大きな騒ぎも事件も特にないのですが、ここ数年、年末になると大騒ぎしていたこともあり、たまにはのんびりすごすのもいいかなと、考えています。

来年はさて置き、今年は静かにいきましょう。


特別ゲーム ○まきの誕生祝い
 今回のゲームはアイドレス・システム2のシステムテストを兼ねています。


ゲーム/お話の背景(簡単な説明です):
 まきは石塚が好きな女の子。ついに彼の飼い猫からアイドレス着替えに猛烈アタックでなんとかHIという人物をゲットに成功しましたって名前変わってるジャン!?
 まきは調べた結果、アプローの涙でうっかり夜明けの船を助けたことと、アイドレスのターン1イベント、はじめての戦争で帝國側が取り逃してまんまと逃げられた敵が小笠原の歴史を変えちゃってたことに気づきます。
このままでは今発売されているゲームと展開違うということで、彼女は動くことにします……そう、全てはHIのために。


今回のゲームの目的
 今回のゲームの目的は2つです。
1.田島の祖先を探してきて小笠原に根付いてもらうようにお願いする。(これで田島は出て来る一方で、ハリー・オコーネルが死ぬという話はなくなり、超人田島は小笠原をまもって戦い、はじめての戦争で帝國側が取り逃してまんまと逃げられた敵もやっつけるだろう=ゲーム通りになる。と考えているわけです)

2.ターニの帰還の舞台になった古レムーリアに水の巫女がいるのではないかという未確認情報があります。大絢爛で打ち上げ失敗して死んだあの娘を、どうにかして奪還したいと、S43含む、多くの者が願っています。

3.まきは石塚も好きですがHIも好き、一緒にいた期間が長かったから情が移ったとかいいはじめています。かわいそうなので、HIが歴史改変で消えたりしないように。ハネムーンとして遠い世界にほうりこみます。 このあたりの説得は、ええ、全部まきがやります。


このゲームではどんなことをやるの?
1.まず、田島の祖先を探すにはワールドタイムゲートを開いて世界移動=時間跳躍しないといけません。ゲートを開くには大量の情報集積が必要で、今回は戦争や危機感などでなく、小笠原ゲームでのキャッキャウフフを使ったり、クリスマスプレゼントを集めたり、あるいは嬉し恥ずかしレポートを集めることでなんとか開きます。

2.ゲートが開いたタイミングで2個方面に部隊を投入します。いずれも探し人を見つけるための活動で、戦闘は必ずしも要求されません。
要求されるのは幸運13、そして感覚力13、40部隊です。
これらの部隊に参加するためのアイドレスプレイヤーを募集します。1で集まった大量のマイルを原資に、これらの出撃費用が払われます。
具体的には、以下のイベントが行われます。

12月22日〜23日
生産フェイズ ○誕生祝いとして儀式魔術に必要な魔力を確保するためのキャッキャウフフ大会が行われます。(加熱した小笠原ゲームによってゲートが開いた=敵が出てきた例を逆利用して、これまでの戦争などによってあけていたゲートを、恋心で開いてみようという試みです。これなら誰も死なないはず)


22日開催のゲーム:
○23日および24日のチャリティー小笠原ゲーム抽選会(1時間30マイルでそれぞれの日で8枠用意)秘書官が募集して抽選します。−まあ、さすがに16全部はうまらないと思うので、おそらく全員当選でしょう。
このマイル(おおよそ500マイル)はそのまま本戦の資源・燃料・食料に利用されます。

23日の開催ゲーム:
○チャリティー小笠原ゲーム(8枠) このバカ高いゲームでは二つの特典があります。
1.クリスマス限定イベント が選べます。
2.ACEが少しだけデレます(優しいです) 注意:ただし、ヤガミ優しいねなんていうと、軽く切れるので、口にだしてはいけません。
募集はこちらから
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=14465&reno=no&oya=14465&mode=msgview

○全日本ヤガミ選手権大会―ヤガミのクイズ20連発。優勝者には50マイルと、ヤガミにパンチして眼鏡を叩き割るor、キスの権利or 小笠原ゲーム1時間をどうぞ (13時スタート。参加0マイル) 12時半からNWC出募集開始

○小笠原ゲームでの恥ずかしいのろけ話100連発の投稿(参加0マイル 面白い人にマイルだします) 12時半からNWCで募集開始

○プレゼント送付 一件5マイルでプレゼントをお預かりします。一言の返事が返ってきます。ただし、死者には届きません。
募集はこちら→
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=14454&reno=no&oya=14454&mode=msgview

戦略偵察フェイズ ○星見司処が戦略判断を行うために必要な情報を得るためにプレイングします。

(函)
S43のエースチャレンジを兼ねます。夜に開催。1時間30マイル(このマイルもチャリティ枠同様の使われ方をします)

戦略フェイズ ○部隊編成を行い、消費を行い、部隊を派遣します。(ACE投入不可)深夜より秘書官側で編成。特殊などは燃料などは事前に消費した上で出動します。

12月24日昼−夕
○チャリティー小笠原ゲーム(8枠)
1.クリスマス限定イベント が選べます。
2.ACEが少しだけデレます(優しいです) 注意:ただし、ヤガミ優しいねなんていうと、軽く切れるので、口にだしてはいけません。
(夜もOK)
募集はこちらから
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=14465&reno=no&oya=14465&mode=msgview


戦術フェイズ ○戦域に部隊を投入していきます。捜索に成功し、さらにBINGO判定(戦闘発生)が出た部隊以外は参加賞貰って帰ります。

12月24日−夜
戦闘フェイズ ○BINGO判定の部隊が戦闘に突入します。ロールプレイや行動が必要なので、BINGO部隊は集合しておかないといけません。
高原鋼一郎のエースチャレンジを兼ねますが、彼の所属部隊に戦闘なかったらごめん、別の機会に(笑)



○ルールの重要な変更
1.質疑は全て函ゲームで行います。
2.戦闘消費は10分の1になります。


○今回のゲームの特別ルール
1.ゲーム前の着替え自由。
2.今回のイベントでは1マイルで1000tの資源/燃料/食料に変換されます。この作業は秘書官が行います。
3.戦略編成(笑)は秘書官がやるので、参加したい人は秘書官が出すエントリー書式にしたがってエントリーしてください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
12月23日はまきの誕生日といいながら騒ぎましょう。 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる