新アイドレス性能開示(EV99、100用)(修正4)

(現在逐次更新中です) 性能が一部変わっています。すみません(白夜とか航空機)

●人
名称:・高位西国人(人)
要点:・ゆったりした服装・灰色の髪・装飾品
周辺環境:・王宮・ソファ・大きな団扇
評価:・体格1.50(評価1)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.50(評価1)・敏捷1.50(評価1)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識2.25(評価2)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*高位西国人は根源力25000以下は着用できない。
*高位西国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
→次のアイドレス:・砂漠の騎士(職業)・寵姫(職業)商人・(職業)・藩王(職業4)

●職業
名称:・特殊工作員(職業)
要点:・タイツ・拳銃・長い髪
周辺環境:・館の中
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷5.06(評価4)・器用3.38(評価3)・感覚11.39(評価6)・知識3.38(評価3)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*特殊工作員は援軍行為ができ、宰相の許可があればどこの藩民としても活動出来る。
*特殊工作員は侵入行為が出来、この時、×2.25(評価2)出来る。
*特殊工作員はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×3.38(評価3)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*特殊工作員はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:・宰相の養女(職業)・奥さん(職業)・叶わない恋(イベント)

名称:・軌道降下兵(職業)
要点:・パワードスーツ・逆噴射の光・武装コンテナ
周辺環境:・地球上空
評価:・体格3.38(評価3)・筋力3.38(評価3)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価-1)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運3.38(評価3)
特殊:
*軌道降下兵はどんな高いところから落下しても判定に成功する。
*軌道降下兵は宇宙戦行為が出来、宇宙戦時に使用する判定で×2.25(評価2)補正する選択が出来る。
*軌道降下兵は筋力、耐久力両方を同時補正する特殊に対して燃料消費を50%に出来る。
*軌道降下兵は近距離戦、中距離戦、遠距離戦行為をすることが出来、この時×1.50(評価1)される。
→次のアイドレス:ジョニー=サザーランド(Hi-ACE)、宇宙の戦士(職業)、ルブランの設計(イベント)、バケツの開発(イベント)

名称:・強い舞踏子(職業)
要点:・筋肉自慢の舞踏子・インナースーツ
周辺環境:・夜明けの船
評価:・体格1.50(評価1)・筋力3.38(評価3)・耐久力3.38(評価3)・外見1.50(評価1)・敏捷2.25(評価2)・器用1.50(評価1)・感覚2.25(評価2)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*強い舞踏子はI=D、RB、艦船のパイロットになることが出来、これらを使った判定では×2.25(評価2)を受ける。
*強い舞踏子は白兵戦をする事が出来、これらを使った判定では×5.06(評価4)を受ける。この時燃料を2万t消費する。
*ヤガミ、ドランジ、アキを守る場合、強い舞踏子の戦闘力は×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:吹雪先生の奥さん(ACE)、ヤガミJr(ACE)、黒兎(ACE)

名称:・やわらか舞踏子(職業)
要点:・柔軟体操する舞踏子・華奢
周辺環境:・夜明けの船
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.50(評価1)・耐久力3.38(評価3)・外見3.38(評価3)・敏捷5.06(評価4)・器用5.06(評価4)・感覚2.25(評価2)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*やわらか舞踏子はI=D、RB、艦船、航空機のパイロットになることが出来、これらを使った判定では×2.25(評価2)を受ける。
*やわらか舞踏子はコパイロット行為が出来る。
*やわらか舞踏子はオペレーター行為が出来る。
*ヤガミ、ドランジ、アキを守る場合、やわらか舞踏子の戦闘力は×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:しなやか舞踏子(職業)、大絢爛プレイヤー(職業)、最後の舞踏子(職業)

名称:・砲兵(職業)
要点:・ヘッドセット(防音用)・喉当てマイク・大砲
周辺環境:・砲兵陣地
評価:・体格1.00(評価0)・筋力3.38(評価3)・耐久力3.38(評価3)・外見0.67(評価-1)・敏捷1.50(評価1)・器用3.38(評価3)・感覚1.50(評価1)・知識7.59(評価5)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*砲兵は10人セットでこれ以外の特殊を使える。
*砲兵は砲兵陣地作成を行うことが出来る。この行為は敵の脅威下では出来ない。
*砲兵は砲兵陣地で支援砲撃を行うことが出来る。対象の攻撃能力は×57.67(評価10)される。燃料を20万t消費する。この効果は重複できない。
*砲兵は超遠距離戦194.62(評価13)として扱う。
→次のアイドレス:砲兵大隊(職業)、自走砲の開発(兵器)、弾着観測兵(職業)

名称:・強化新型ホープ(職業)
要点:・ホープ・ちょっと悪そうな顔立ち・バカにしたような顔・サングラス・太陽系総軍制服(男)
周辺環境:・夜明けの船
評価:・体格1.50(評価0)・筋力3.38(評価3)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用3.38(評価3)・感覚2.25(評価2)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*強化新型ホープはI=D、RB、艦船のパイロットになることが出来る。
*強化新型ホープはコパイロット行為が出来る。
*強化新型ホープはオペレーター行為が出来る。
*エステル、スイトピー、エノラを守る場合、強化新型ホープの戦闘力は×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:最終型ホープナイン(職業)、水中戦型ホープセブン(職業)、空中戦型ホープファイブ(職業)、空中戦型ホープツー(職業)


名称:・猫柔術家(職業)
要点:・猫・黒帯・揺れるヒゲ
周辺環境:・高層ビルから落下中
評価:・体格5.06(評価4)・筋力3.38(評価3)・耐久力3.38(評価3)・外見0.67(評価-1)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*猫柔術家はどんな高いところから落下しても判定に成功する。
*猫柔術家は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×5.06(評価4)され、燃料は必ず-2万tされる。
*猫柔術家は相手を殺害せずに倒せる。
→次のアイドレス:スモーゲッター(職業)、ワイルドキャット(職業)、ミフネ(職業)


名称:・世界侍(職業)
要点:・青い目・日本刀・和服
周辺環境:・エッフェル塔
評価:・体格2.25(評価2)・筋力5.06(評価4)・耐久力5.06(評価4)・外見1.00(評価0)・敏捷17.09(評価7)・器用7.56(評価5)・感覚2.25(評価2)・知識5.06(評価4)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*世界侍は白兵戦行為ができ、この時、選択によって白兵戦の攻撃判定は×3.38(評価3)出来る。補正を選択した時は燃料2万tを必ず消費する。
*世界侍は自分の部隊が敵より多い場合、攻撃しない。
*世界侍は自分の部隊が敵より少ない場合、攻撃、防御、移動判定は×3.38(評価3)される。
*世界侍は相手を殺害しないで倒すことが出来る。
*世界侍は日本語で何故か言葉が通じる。
→次のアイドレス:リン・バウマン(ACE)、黒にして真珠のロイ・バウマン(ACE)、サムライマスター(職業)、ソードマスター(職業)

名称:・隠居したメード(職業)
要点:・布団・布団の中で輝く瞳・壁にかけてあるメード服・箒型銃
周辺環境:・TV・プレステ
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見0.67(評価-1)・敏捷17.09(評価7)・器用17.09(評価7)・感覚2.25(評価2)・知識0.67(評価-1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*隠居したメードは士族専用I=Dのパイロットになることが出来る。
*隠居したメードは援軍行為ができ、独自判断でどこの藩民としても活動出来る。
*隠居したメードは宰相に対して直接メッセ上で意見を奏上する権限を持つ。この能力は根源力50000以上を保有する時のみ使える。
*隠居したメードは若いメードを鍛え上げる。若いメードに属するアイドレスの保有者の能力は×2.25(評価2)される。
*隠居したメードは判定時に燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:・女賢者(職業)・エリザベス=リアティ(ACE)・ヒルデがルド(ACE)・テル(ACE)


名称:・マッドサイエンティスト(職業)
要点:・マント・片眼鏡
周辺環境:・美人秘書
評価:・体格1.50(評価1)・筋力0.67(評価-1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷0.67(評価-1)・器用25.63(評価8)・感覚1.50(評価1)・知識5.06(評価4)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*マッドサイエンティストは整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×5.06(評価4)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*マッドサイエンティストは美人秘書を指定でき、相手の職業4をサイボーグと出来る。指定が続くまでこの効果は続く。
*マッドサイエンティストは破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復出来る。通常の整備から難易×5.06(評価4)すること
*マッドサイエンティストは任意の整備した一機のI=Dの一つの能力に×5.06(評価4)するかわりにそのパイロットを戦闘終了時に死亡させる。
*整備の神様が整備した機体は最初の幸運判定時、幸運×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:・アンドロイド製作者(職業)・善なるマッダー(職業)・世界破滅協会(職業)


名称:・魔術師に仕える者(職業)
要点:・騎士(騎士に見えないでもよいが、魔術師、理力使いに見えてはいけない)
周辺環境:・魔術師
評価:・体格3.38(評価3)・筋力3.38(評価3)・耐久力3.38(評価3)・外見0.67(評価-1)・敏捷3.38(評価3)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*魔術師に仕える者は魔術師に仕えなければこれ以外の全ての特殊を使うことが出来ない。
*魔術師に仕える者は人獣になることが出来、体格、筋力、耐久力を使う判定では×7.59(評価5)を受ける。食料を1万t消費する。
*魔術師に仕える者は不死であり、新月になると自己再生する。
*魔術師に仕える者は魔術師を守る場合、ダメージを全て代わりに受けられる。
→次のアイドレス:しなやか舞踏子(職業)、大絢爛プレイヤー(職業)、最後の舞踏子(職業)

名称:・僧侶(職業)
要点:・僧帽・聖典・祭司服
周辺環境:・寺院
評価:・体格1.50(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見7.59(評価5)・敏捷1.00(評価0)・器用5.06(評価4)・感覚1.00(評価0)・知識5.06(評価4)・幸運17.09(評価7)
特殊:
*僧侶は治療行為ができ、この時、治療判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*僧侶は蘇生判定で+8の修正を得る。この効果は重ねがけできない。
*僧侶はアンデッドに対して白兵攻撃行為が出来、この時攻撃、防御判定×7.59(評価5)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
→次のアイドレス:・モンド=フレイ(ACE)・僧正(職業)・上級僧侶(職業)・僧兵(職業)

名称:・追跡者(職業)
要点:・地面に耳をつけて聞く野戦服姿の人物・バンダナ・銃を預けられている相棒
周辺環境:・密林
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷5.06(評価4)・器用5.06(評価4)・感覚5.06(評価4)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価1)
特殊:
*追跡者は追跡に必ず成功でき、隠蔽を破ろうとする場合の判定難易に×5.06(評価4)を与える。
*追跡者は射撃戦行為ができ、この時、中距離、近距離、白兵の攻撃判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-2万tされる。
*追跡者は対象の1部隊の移動を阻止できるが、相手の20%以上の頭数を持っていなければならない。この能力は相手の移動時に発動できる。
→次のアイドレス:炎熱編集(ACE)、大山警部(AVE)、警官(職業)


●職業4(全ての職業4は根源力20000を支払わないと収得できません)
・宇宙艦長(職業)
名称:・宇宙艦長(職業4)
要点:・海軍軍服・艦長帽
周辺環境:・艦橋
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.50(評価1)・敏捷2.25(評価2)・器用2.25(評価2)・感覚2.25(評価2)・知識5.06(評価4)・幸運5.06(評価4)
特殊:
*宇宙艦長は艦船、宇宙艦のパイロット、コパイロットになることが出来、これらを使った判定では×2.25(評価2)を受ける。
*宇宙艦長は艦船、宇宙艦のパイロット、コパイロットを行う時、5人分として扱う。ただし一つの艦には宇宙艦長は1名しか配置できない。
→次のアイドレス:石塚(ACE)、八重咲桜子(ACE)、水測長(職業4)、機関長(職業4)



名称:・ヤガミの恋人(職業4)
要点:・ヤガミと腕組み、しなだれている
周辺環境:・照れているヤガミ
評価:・体格1.50(評価1)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.50(評価1)・敏捷1.50(評価1)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*ヤガミの恋人はヤガミが望めば登場を行える。
*ヤガミの恋人は望めばヤガミを召喚できる。
*ヤガミの恋人はヤガミ妖精と宰相府が認定したプレイヤーのみが着用できる。
*ヤガミの恋人は全ての世界で活動できる。
*ヤガミの恋人はヤガミを守る場合、ダメージを全て代わりに受けられる。
*ヤガミの恋人はヤガミを伴う間、全判定に×2.25(評価+2)の補正を受ける。
→次のアイドレス:プレイヤーの同一存在にタッチする(イベント)


●施設
名称:・保育園(施設)
要点:・子供たち・保育園・保母さん
周辺環境:・BALLS
評価:-
特殊:
*毎ターン犬妖精/猫妖精+1機される。この時食料は必ず-1万tされる。
*保育園を保持する国家の全アイドレスは知識評価に+2(×2.25)される。
→次のアイドレス:・小学校(施設)・花嫁養成学校(施設)・お料理教室(施設)


名称:・燃料精錬所(施設)
要点:・燃料精錬所・燃料タンク・パイプライン
周辺環境:・油田
評価:-
特殊:なし
*毎ターン燃料+20万tされる。
→次のアイドレス:新素材の開発(技術)、消防士(職業)、ブラック(ACE)

名称:・豊饒の大地(施設)
要点:・豊穣(湿潤で沢山の実りがある)の大地
周辺環境:・大河
評価:-
特殊:
*豊饒の大地を運用する国は、ターンの食料生産量を30%増しに出来る。
→次のアイドレス:*AD(アドバンスド)

名称:・岩舞台(施設)
要点:・渓谷の中の岩舞台
周辺環境:・川
評価:-
特殊:
*岩舞台は、一人の英雄を選んで時間移動をさせるか、一人の人の心に闇を払う銀の剣を出現させることが出来る。この効果を選んだと、岩舞台は崩壊する。
→次のアイドレス:・合唱(イベント)

名称:・地下秘密基地(施設)
要点:・地下秘密基地
周辺環境:・地上は公園
評価:-
特殊:
*地下秘密基地を通過した全てのI=D、戦車、航空機の全性能を×1.5(評価+1)される。この効果は重複しない。
*地下秘密基地には1ターンに250人機を通過させられる。
→次のアイドレス:*AD(アドバンスド)


●兵器関係
・輸送機開発(イベント)
  http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/231.html
名称:・輸送機
要点:・双発輸送機・コンテナ
周辺環境:・滑走路
評価:・装甲2
特殊:
*輸送機は航空機として扱う。
*1ターンに2航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
*20人/機の輸送力を持つ。あるいは5万tの輸送力を持つ。
*2名のパイロット、2名のコパイロットを必要とする。
*一航路の輸送につき燃料3万tと資源1万tを使用する。(輸送前本国で事前に消費)
*積荷を降下作戦で使う事が出来、この時降下判定で失敗しない。
*兵員5人分として数える。
→次のアイドレス:・輸送ヘリの開発(乗り物)・大型輸送機(乗り物)・空挺歩兵(職業)

・ベルクール(I=D)
  http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_bellecour.html
名称:・ベルクール(I=D)
評価:・体格5.06(評価4)・筋力25.63(評価8)・耐久力17.09(評価7)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用0.67(評価-1)・感覚5.06(評価4)・知識1.5(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ベルクールはI=Dとして扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
*ベルクールは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*ベルクールは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*ベルクールは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
*ベルクールは移動中、移動後(直前行動が移動)に攻撃を受けた場合装甲は1.00(評価0)として扱う。
*ベルクールは移動中、移動後(直前行動が移動)でない限り、装甲は×3.38(評価3)として扱う。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員10人分として数える。
*アタックランク18として数える
→次のアイドレス:・機種統合計画の発動(イベント)・増加燃料装備(技術)

(このI=D開発によって伏見藩国には50億わんわんが贈られる)

・アートポスト(I=D)
  http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_artpost.html
名称:・アートポスト(I=D)
評価:・体格11.39(評価5)・筋力25.63(評価8)・耐久力5.06(評価4)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用3.38(評価3)・感覚3.38(評価3)・知識0.67(評価-1)・幸運0.44(評価-2)・対空戦闘25.63(評価8)
特殊:
*アートポストは航空機として扱う。
*アートポストは宇宙で扱うことが出来る。
*アートポストは対空戦闘行為が出来る。
*アートポストは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*アートポストは中距離戦闘行為が出来る。
*アートポストは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員10人分として数える。
*アタックランク18として数える
*アートポストは以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、燃料を1個につき3万t消費する。
・ミサイル 一回の対空戦闘が出来、対空戦闘×1.50(+1評価)される。AR-1(4発まで装備可能、同時使用可能で4発で1セット)
・増加燃料タンク AR+5 ただし、装備中は全評価-5
・センサーポッド 感覚×3.38(+3評価) ただし、この効果は偵察時のみ使用可能、 AR-1
→次のアイドレス:変形機の開発(イベント) 赤陽の開発(航空機)

(このI=D開発によって伏見藩国には50億わんわんが贈られる)


・ダックス(I=D)
  http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_dachs.html
名称:・ダックス(I=D) 
評価:・体格3.38(評価3)・筋力17.09(評価7)・耐久力11.39(評価5)・外見0.2(評価-4)・敏捷1.50(評価1)・器用0.67(評価-1)・感覚0.44(評価-2)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ダックスはI=Dとして扱う。
*ダンボールは白兵戦行為ができる。
*ダンボールは中距離戦闘行為ができる。
*ダンボールは陣地構築作業をする際、判定で×2.25(評価2)される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに×2.25(評価2)される。
*ダンボールは防御判定で×1.50(評価1)される。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットとして歩兵1名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:ダイナマイトダックス(I=D)・伏見ウォードレスの開発(イベント)

(このI=D開発によって伏見藩国には50億わんわんが贈られる)

・ブルドック(I=D)
  http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_bulldog.html
名称:・ブルドック(I=D) 
評価:・体格7.59(評価6)・筋力25.63(評価8)・耐久力25.63(評価8)・外見0.2(評価-4)・敏捷2.25(評価2)・器用0.67(評価-1)・感覚0.44(評価-2)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ダンボールはI=D、戦車として扱う。
*ダンボールは白兵戦行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×5.06(評価4)される。燃料を1万t消費する。
*ダンボールは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ダンボールは陣地構築作業をする際、判定で×5.06(評価4)される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに×2.25(評価2)される。
*ダンボールは要塞戦時をする際、判定で×5.06(評価4)される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに×2.25(評価2)される。
*ダンボールは防御判定で×5.06(評価4)される。
*戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員20人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:チャウチャウ(I=D)

(このI=D開発によって伏見藩国には50億わんわんが贈られる)


・独自兵器開発(悪童同盟)
  http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%C6%C8%BC%AB%CA%BC%B4%EF%B3%AB%C8%AF
名称:・白夜号(航空機)
要点:・空を舞う白夜号
周辺環境:・滑走路
評価:・体格25.63(評価8)・筋力3.38(評価3)・耐久力3.38(評価3)・外見1.00(評価0)・敏捷5.06(評価4)・器用3.38(評価3)・感覚3.38(評価3)・知識0.67(評価-1)・幸運0.44(評価-2)
特殊:
*白夜号は航空機として扱う。
*白夜号は対地攻撃として遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×38.44(評価9)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
*兵員20人分として数える。
*アタックランク20として数える
*白夜号は単独飛行に限って隠蔽に必ず成功する。
→次のアイドレス:戦闘機型の開発(イベント) 長距離ミサイルの開発(イベント)

・燃料気化爆弾
  http://www.cano-lab.org/akudo/index.php?%C7%B3%CE%C1%B5%A4%B2%BD%C7%FA%C3%C6
名称:・燃料気化爆弾 (技術)
要点:・大型爆弾・それを見る人・取り付けた姿
周辺環境:・整備所
評価:-
特殊:
*燃料気化爆弾は輸送機もしくは白夜号、これに準じるサイズ以上の航空機に装備できる。
*燃料気化爆弾は装備1発につき燃料40万tを消費する。
*燃料気化爆弾は対地攻撃としての遠距離攻撃時、遠距離攻撃×985.26(評価17)する。
*燃料気化爆弾は周囲の民衆、部隊も巻き込む。
→次のアイドレス:・核兵器の開発(技術)・集束爆弾の開発(技術)

・サイベリアン(I=D)
  http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/ig/igd-id-siberian.htm#i-d-siberian
名称:・サイベリアン(I=D)
評価:・体格11.39(評価6)・筋力25.63(評価8)・耐久力17.09(評価7)・外見2.25(評価2)・敏捷17.09(評価7)・器用1.50(評価1)・感覚5.06(評価4)・知識1.5(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*サイベリアンはI=Dとして扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
*サイベリアンは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*サイベリアンは近距離戦闘行為が出来る。この時、近距離戦闘の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*サイベリアンは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*サイベリアンは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源4万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員10人分として数える。
*アタックランク18として数える
→次のアイドレス:・共和国宇宙軍計画の発動(イベント)・ロッテ戦術(技術)

(このI=D開発によって鍋の国には50億にゃんにゃんが贈られる)


・撃雷号改(自由号)の建造(イベント)
  http://feebleclan.at.webry.info/200707/article_3.html
名称:・撃雷号改(自由号)の建造(イベント)
要点:・撃雷号改
周辺環境:・巨大仮設工場
評価:・体格38.44(評価9)・筋力38.44(評価9)・耐久力38.44(評価9)・外見2.25(評価2)・敏捷17.09(評価7)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運17.09(評価7)・対空戦闘11.39(評価6)
特殊:
*自由号は大型I=D、ヒーローユニット、全自動消防対災害システムとして扱う。
*自由号は全距離戦闘行為ができる。
*自由号は全周囲戦闘行為ができる。
*自由号は全世界単独戦闘行為ができる。
*自由号は単独大気圏脱出能力を持つ。
*自由号は量産不可能であり、常時一機しか存在しない。
*自由号は整備判定を必要としない。
*自由号は白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃判定は×37876.8(評価26)される。燃料はこれを消費しない。
*戦闘時に1機に20の聯合国と重複なしの200声援を使用する。
*学生もしくはパイロット1人(能力評価は3倍)を必要とする。
*本機の起動キーはフィーブル藩王が持ち、任意の人物に預けることが出来る。
*兵員200人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:・知恵者の改設計(イベント)・朝比奈あやめ(ACE)

・希望号1号機
  http://www22.atwiki.jp/naniwaarms/pages/105.html
名称:・希望号1号機(RB)
評価:・体格11.39(評価6)・筋力11.39(評価6)・耐久力11.39(評価6)・外見17.09(評価7)・敏捷17.09(評価7)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運17.09(評価7)・対空戦闘11.39(評価6)
特殊:
*希望号1号機は全距離戦闘行為ができる。
*希望号1号機は全領域戦闘行為ができる。
*希望号1号機は量産不可能であり、常時一機しか存在しない。
*希望号1号機は白兵戦闘行為ができ、この時、白兵戦闘の攻撃、防御判定は必ず成功する。ただし、この時に破壊できるのは常に1機だけである。(部隊まとめて攻撃できない)
*パイロット1人(能力評価は2倍)を必要とする。
*兵員20人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:・知恵者の改設計(イベント)

・”人形”の開発(イベント)
  http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/i_dress/i_dress_doll.shtml
名称:・”人形”の開発(イベント)
要点:・人形の設計図
周辺環境:・コンピューター
評価:・体格11.39(評価6)・筋力11.39(評価6)・耐久力11.39(評価6)・外見0.66(評価-1)・敏捷11.39(評価6)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価0)・幸運1.00(評価0)・対空戦闘11.39(評価6)
特殊:
*人形はI=D、人形として扱う。
*人形は宇宙専用である。
*人形はパイロット1人(能力評価は2倍)を載せても良い。(もしくは無人機でもよい)部隊内には1機以上の有人の”人形”がいる。
*人形は中距離戦、遠距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*人形は自爆する代わりに攻撃判定は×5.06(評価3)される。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:・F級フレームの開発(イベント)

(注意この人形は弱い代わりに運用に基本、燃料、資源を必要としません。ある意味最強兵器です)



・特殊用途WD 咆月
  http://www.zekuu.com/field/02job/42WD/42work.htm
名称:・咆月/ウォードレス
評価:・全能力×5.06(評価4)
特殊:
*咆月装備者は全領域で戦闘出来るが、ファンタジー世界では補正される評価は4から2に下がる。
*咆月は歩兵として扱う。
*咆月は絶技を受けた時、破壊される代わりにその効果が着用者に及ぶのを防ぐ。
*咆月は藩王、摂政、士族でなければ身につけることが出来ない。
*咆月はウォードレスダンサー1名を必要とする。このウォードレスダンサーの能力をベースとして評価修正を加える
*咆月は白兵戦、近距離戦、中距離戦、遠距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*咆月は対空戦行為ができ対空戦闘は5.06(評価4)として扱う。
*戦闘時に1機につき食料4万tを使用する。
*兵員2人分として数える。
*アタックランク12として数える。
→次のアイドレス:・戦闘舞踏服(ウォードレス)



・発掘兵器(I=D)
  http://hpcgi2.nifty.com/fakeradio/idwiki/wiki.cgi?p=gigu
名称:・発掘兵器(I=D)士季号
評価:・体格25.63(評価8)・筋力25.63(評価8)・耐久力17.09(評価7)・外見2.25(評価2)・敏捷2.25(評価2)・器用0.67(評価-1)・感覚1.50(評価1)・知識1.5(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*士季号はI=Dとして扱う。
*士季号は敵の根源力規定によるダメージを無効化する。
*このユニットは宇宙、海中、砂漠で戦うことが出来る。
*士季号は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×5.06(評価4)される。燃料を1万t消費する。
*士季号は近距離、中距離戦闘行為が出来る。この時、それぞれの攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料7万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源7万tを使用する。
*パイロット/学生の2名の他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員25人分として数える。
*アタックランク18として数える
→次のアイドレス:・発掘兵器からの転用技術(I=D)



・人型戦車の開発(イベント) ※名称:笑顔号
http://wolf108.at.webry.info/200703/article_2.html
名称:・笑顔号/人型戦車
評価:・体格5.06(評価4)・筋力17.09(評価7)・耐久力17.09(評価7)・外見0.66(評価-1)・敏捷5.06(評価4)・器用7.59(評価5)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価1)・幸運1.50(評価1)・対空戦闘7.59(評価5)
特殊:
*笑顔号は戦車として扱う。
*笑顔号は白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×3.38(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*笑顔号は遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロット1名を必要とする。
*兵員10人分として数える。
*アタックランク10として数える。
*笑顔号は移動に伴うアタックランクの消費を常に1にすることが出来る。
→次のアイドレス:複座型人型戦車(乗り物)、特殊用途人型戦車(乗り物)、量産型人型戦車(乗り物)、強化新型人型戦車(乗り物)


・モニター艦(船舶)
http://wolf108.at.webry.info/200703/article_2.html
名称:・モニター艦(艦船)
評価:・装甲3325.26(評価20)・超遠距離戦25251.2(評価25)
特殊:
*モニター艦は艦船、砲兵陣地として扱う。
*1ターンに1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
*10万tの輸送力を持つ。
*1ターンにつき資金10億を得る。
*1ターンにつき燃料5万tと資源5万tを使用する。
*1ターンにつき5名のパイロット、5名のコパイロットを必要とする。
*兵員30人分として数える。
→次のアイドレス:・戦艦(艦船)・要塞艦(艦船)


http://wolf108.at.webry.info/200703/article_2.html
名称:・貿易船(艦船)
要点:・海上輸送船・コンテナ
周辺環境:・海原
評価:・装甲2
特殊:
*貿易船は艦船として扱う。
*1ターンに1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
*10万tの輸送力を持つ。
*1ターンにつき資金10億を得る。
*1ターンにつき燃料2万tと資源1万tを使用する。
*1ターンにつき1名のパイロット、2名のコパイロットを必要とする。
*兵員10人分として数える。
→次のアイドレス:・銀行(施設)・商業港(施設)


・サイドカー(乗り物)
  http://www.geocities.jp/takumahp/test/sidecar.html
名称:・エアバイク ピケ・サイドカー
評価:なし
特殊:
*ピケ・サイドカーはウォードレスを含む歩兵、偵察兵が使うことが出来る装備である。
*ピケ・サイドカーは装備者のほか1名を輸送出来る。
*ピケ・サイドカーを装備する歩兵・偵察兵のARに+3する。同乗者も同様に扱う。
*ピケ・サイドカーを装備する歩兵・偵察兵の中距離移動で消費するARは1である。同乗者も同様に扱う。
*ピケ・サイドカーは中距離戦行為をすることが出来、この時中距離戦闘能力に×3.38(評価3)される。
*兵員1人分として数える。
→次のアイドレス:・新型エアバイク(乗り物)・降下用エアバイク(乗り物)・輸送用オート三輪(乗り物)

名称:・試作機の量産(イベント)
  http://www.geocities.jp/akuta5121/event2.html
名称:95式極音速航宙戦闘機量産型 蒼天・晴型
要点:・試作機のダウングレード版
周辺環境:・生産工場・量産中の量産機
評価:・体格25.63(評価8)・筋力5.06(評価4)・耐久力5.06(評価4)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用3.38(評価3)・感覚3.38(評価3)・知識0.67(評価-1)・幸運0.44(評価-2)・対空戦闘38.44(評価9)
特殊:
*蒼天・晴型は航空機として扱う。
*蒼天・晴型は宇宙で扱うことが出来る。
*蒼天・晴型は対空戦闘行為が出来る。
*蒼天・晴型は対地攻撃として遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×25.63(評価8)される。燃料を4万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。
*兵員20人分として数える。
*アタックランク20として数える
*蒼天・晴型は以下のオプションを装備できる。全てのオプションは1回きりの使い捨てで、燃料を1個につき3万t消費する。
・ミサイル 一回の対空戦闘が出来、対空戦闘×1.50(+1評価)される。AR-1(4発セット。同時使用可能。最大8発まで)
・増加燃料タンク AR+5 ただし、装備中は全評価-5
・センサーポッド 感覚×3.38(+3評価) ただし、この効果は偵察時のみ使用可能、 AR-1
→次のアイドレス:変形機の開発(イベント) 後期量産型の開発(イベント)

◎海法よけ藩国

・「秘密戦艦」
http://eyedress.at.webry.info/200707/article_15.html
名称:・秘密戦艦(乗り物)
一般性能要求
 秘密戦艦は知恵者が場所を教えた決戦用発掘兵器であり、その名をダイバと言う。
類別は航空戦艦であり、前面がジャパシップ(日本的宇宙戦間)、後面が空母という形態になっている。大きさは8000m。三連砲3基を前部に集中装備するが、3番砲塔のみは後ろを向いている。 大小の対空火器を装備しており、100名の実運用人員を必要とする。
評価::・体格7481.83(評価22)・筋力7481.83(評価22)・耐久力7481.83(評価22)・外見17.09(評価7)・敏捷0.44(評価-2)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.00(評価1)・幸運1.50(評価1)・対空戦闘129.75(評価12)・超遠距離戦7481.83(評価22)
特殊:
*秘密戦艦は艦船、宇宙船として扱う。
*1ターンに1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
*秘密戦艦はレベル1の世界移動が出来る。
*秘密戦艦は全距離戦闘行為ができ、この時、これら攻撃判定は×3.38(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*秘密戦艦は水上を行くことも出来る。
*400万tの輸送力を持つ。
*2000人機の輸送力を持つ。航空機、I=Dの運用が出来る。
*1ターンにつき燃料20万tと資源20万tを使用する。
*1ターンにつき50名のパイロット、50名のコパイロットを必要とする。
*兵員1000人分として数える。
→次のアイドレス:・銀行(施設)・商業港(施設)




◎になし藩国
発掘兵器(I=D)
http://www33.atwiki.jp/areb/pages/70.html
名称:・発掘兵器(I=D)ファーブニル
評価:・体格25.63(評価8)・筋力25.63(評価8)・耐久力17.09(評価7)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用0.67(評価-1)・感覚1.50(評価1)・知識1.5(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ファーブニルはI=Dとして扱う。この機体は量産できないが1ターンに2匹の割合で増える。
*このユニットは宇宙、空中、地上で戦うことが出来る。
*ファーブニルの防御判定は×3.38(評価3)される。
*ファーブニルは白兵戦、近距離、中距離戦闘行為が出来る。この時、それぞれの攻撃判定は×3.38(評価3)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料7万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源7万tを使用する。
*パイロットの1名の他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員25人分として数える。
*アタックランク18として数える
→次のアイドレス:・発掘兵器からの転用技術(I=D)



◎都築藩国
・長距離輸送システム
http://www29.atwiki.jp/tsuduki/pages/127.htmlナニワアームズ商藩国
要点:・列車・ディーゼル機関車
周辺環境:・駅
評価:・装甲2
特殊:
*長距離輸送システムは施設として扱う。
*1ターンに(設置時に)決められた1航路の往復移動が出来る。この航路は変更できない。
*4000人/機の輸送力を持つ。あるいは200万tの輸送力を持つ。
*兵員100人分として数える。
→次のアイドレス:・別路線の敷設(乗り物)・銀河鉄道(乗り物)


・次期主力WD
http://www29.atwiki.jp/tsuduki/pages/104.html
名称:・天陽/ウォードレス
評価:・全能力×2.25(評価2)
特殊:
*天陽は歩兵として扱う。
*ウォードレスダンサー、もしくは歩兵、偵察兵1名を必要とする。この着用者の能力をベースとして評価修正を加える
*天陽は白兵戦、近距離戦、中距離戦、遠距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*戦闘時に1機につき食料1万tを使用する。
*兵員2人分として数える。
*アタックランク12として数える。
→次のアイドレス:とくになし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい