テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント100 大規模輸送計画の策定

<<   作成日時 : 2007/08/01 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント100 大規模輸送計画の策定

吏族の力を結集し、今ひとつの悲しみに鉄拳を与えましょう。我々が居なければニューワールドは1日だって動かないのよ!
尚書省長官、川原雅の言葉 10807002

締切日:2007年8月3日23時

物語背景
 参謀では輸送計画の立案と実施は不可能。
これまでのイベントによってはっきり分かった結論である。
これらの問題をクリアするために、今回、吏族が登用されることになった。運輸省の設立である。

各国の輸送したい物資をききとり調査し、輸送力を計算し、足りなければ生産発注し(打ち上げ機を含む市場での造船が可能である)、与えられた範囲での最高輸送分配を行う。高い外交力、統率力、大量の人員を用い、問題を解決せよ。

課題:
 吏族は尚書を中心として宇宙への輸送計画を立てよ。 法官と参謀から2名づつの支援者を得られる。
打ち上げ機で軌道上に集積をした後、宇宙船で輸送、その後要塞攻略戦の後、降下作戦を行う。

各国は運輸のために資金30億づつを供出せよ。出せない場合は資源や燃料などでも良い。
(国庫から引き、吏族がチェックする)運行人員分は尚書判断で減免しても良い。
尚書は尚書省の組織名で市場・広島などで調達できる。

輸送計画はいずれかの尚書がまとめて提出すること。

なお、2007年8月2日23時までに着替えなどは終わらせること。暫定で審査に通ったとして新規アイドレスにも着替えられる。2007年8月1日21時で全国は戦時指定になり、指定解除まで転藩、新規国民の追加は禁止される。

情報:
敵評価は85(最大)平均55
部隊は20ほど、対応部隊がいないと司令部に突入される。
絶技・特殊を無効化する敵がいる
I=Dなどに使用制限はない。
降下作戦前に宇宙戦が一度ある
降下判定には(猫や降下兵でない限り)(耐久+敏捷)÷2で判定する。難易は30である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
イベント100 大規模輸送計画の策定 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる