電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント103 帰る場所を守るための戦い

<<   作成日時 : 2007/08/04 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント103 帰る場所を守るための戦い

「魔法を使います」
「それではそなたは……」
「仕方ありません」
                晋太郎と知恵者の会話。 40807002

ゲームスタート:2007年8月5日19時00分スタート。

物語背景:
 小笠原から大量の敵が出現した。敵は橙のオーマの模様。
大部分の戦力がなくなったニューワールドで、帰るべき場所を守るための戦いがはじまる。

課題:
 このイベントはアイドレス イベント94、95用 戦闘システムに準じて行われる戦闘イベントです。

このイベントはイベント100で輸送された(あるいは輸送隊)プレイヤーおよびキャラクターは参加できません。(イラスト、SS、中継、応援等はOKです。指揮、参謀業務者は、輸送されている人は参加できません)

総司令部代表を一人、芝村に接続し、ゲームを進めます。
総司令部はそこからさらに各部隊と接続し、指揮や取り纏めを行ってください。

総司令部の取り纏めとして、以下を行います。
1.質疑の整理とまとめ、芝村に対する伝達。(1部隊につき、質問は一回のチャンス(質疑応答タイム)につき、状況説明質問2個、行動難易質問1個までしか受け付けません)

2.提出のとりまとめと最終提出。

3.イベント内イベント発生中の会話要員を連れて来る。
 (戦闘イベント内でACEや敵とのやりとりがある場合、シンデレラボックスといって、やりとり専門の人員を総司令部から2名派遣してもらいます)

4.全プレイヤーへ向けての状況の中継と解説。

(1から4の作業をやることから考えて総司令部には10名前後の人がいります。作業ではIRCなどを使うようにしてください。また、みんなでわいわいするための観戦・応援チャットをつくっておいたほうがいいでしょう。そこからシンデレラボックスを供給すれば、割と大混乱しないでゲームを進められます)

また、総司令部は各部隊を現在のアタックランク(AR)の順番とは関係なしに戦略移動(特別移動 AR3/5/7消費(移動が特別なアイドレス以外は一律3減ります))させ、敵部隊にぶつけることで戦闘を行います。 ぶつけた後は、各部隊が通常戦闘を開始します。

規模の小さな部隊は合体させて1部隊として使うことが出来ます。部隊内での序列や指揮の執り方はその部隊内で、決めてください。喧嘩したりしないようにね。
この部隊の合体は参謀がやっても構いませんが、摩擦が起きないように、人同士の相性まで考えて運用してください。


敵情報
不明

//追記
○この戦いに敗北すると、エンディングランクが2個下がります。
○敵はよけ藩国を攻撃しています。
○敵には根源力50万以下を殺す敵がいます。注意。
○敵にはオーマを殺す敵がいます。注意。
○敵は15部隊ほどを展開しています。複数部隊に1部隊で対応することは出来ません。また中隊より下の規模では相手の部隊をとめられずにスルーされるときがあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
イベント103 帰る場所を守るための戦い 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる