電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント98 九州会戦プレイログ(2)

<<   作成日時 : 2007/07/17 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雅戌@玄霧藩国:はい、了解いたしました。

芝村:いや、一緒でよし。>ちゃき

444@akiharu国:E90を思い出せって、酸素ボンベか……

ながみゆきと@ながみ藩国:酸素ボンベ……

ながみゆきと@ながみ藩国:E90いっぱいあったからなぁ

比嘉劉輝@ながみ藩国@秘書官@参謀:えーっと、もう一回振っても良いんでしょうか?流石にダイスがトラウマになりつつありますが(どきどき)

刀岐乃@越前:うちのチャンスボール使って下さい。

ちゃき:了解です

松井@土場:この半数死亡は一括判定なので全体から任意に半数選んで死亡扱いいいんですか?半数を満たす数の小隊ごとに死亡扱いになりますか?

ながみゆきと@ながみ藩国:ああああああ

ながみゆきと@ながみ藩国:マジックアイテムがーマジックアイテムがー

芝村:任意の半数>松井

比嘉劉輝@ながみ藩国@秘書官@参謀:では、振ります。指先が震えて来た。

444@akiharu国:マジックアイテムで救われる命があります

比嘉劉輝@ながみ藩国@秘書官@参謀:ええい、プラスだろうがマイナスだろうが力貸せこんにゃろう!(脅迫) 1d100

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] 比嘉劉輝@ながみ藩国@秘書官@参謀 : ええい、プラスだろうがマイナスだろうが力貸せこんにゃろう!(脅迫) 1d100 -> 56 = 56

比嘉劉輝@ながみ藩国@秘書官@参謀:(どさり)

ながみゆきと@ながみ藩国:すいませんすいませんすいません

雅戌@玄霧藩国:うぐ……

芝村:敗戦した……

鍋村 次郎@鍋の国:わー

444@akiharu国:すいません、死体もってかえって蘇生できないでしょうか。

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:わー

YOT@ゴロネコ藩国:ぐぐ……

ながみゆきと@ながみ藩国:わー

刀岐乃@越前:うう・・・

ながみゆきと@ながみ藩国:まさか毒殺されるとは全く予想していなかった・……

芝村:応援で雨乞いがきてるな。

比嘉劉輝@ながみ藩国@秘書官@参謀:マジですいませんでした……

ながみゆきと@ながみ藩国:ほんとすいませんでした

雅戌@玄霧藩国:ダイスで謝る事はありませんよー。

鍋村 次郎@鍋の国:(ダイスは運ですから仕方ないですよ

444@akiharu国:まあ、負けましたけど、まだ終わったわけじゃありません。

松井@土場:では、超犬2.3班犬士全滅でお願いします

ながみゆきと@ながみ藩国:雨乞い?

444@akiharu国:頑張って死人抑えましょう。

芝村:はい>松井

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:ながみさんのせいじゃないですよ!

YOT@ゴロネコ藩国:「雨の人、お願いします」

芝村:雨乞い。

芝村:2247までに雨乞いの提出

雅戌@玄霧藩国:「雨さえ降れば……!」

芝村:ながみ戦死、指揮官は誰に?

ちゃき:猫士の蘇生は可能ですか?>芝村さん

芝村:ええ

TAKA@たけきの藩国:「この季節はたけきのでは梅雨です、雨よ振れ」

芝村:時間です。

ながみゆきと@ながみ藩国:すみません芝村さん

芝村:はい>ながみさん

鍋村 次郎@鍋の国:「あめあめ!ふれふれ!」

芝村:20

ながみゆきと@ながみ藩国:提出は代行指揮官が?

芝村:19

深織志岐@暁:「山口の連中上の空に大砲でもぶち込め!」

ちゃき:
たいふーん、ぷーとら
猫士16 

雅戌@玄霧藩国:「どうか、雨よ! ここで終わってはいけない!」

芝村:いえ。ここまでは貴方でいい>ながみ

ちゃき:で半数の死

TAKA@たけきの藩国:「雨雨振れ振れ〜」

深織志岐@暁:「雲が揺れれば振る確率も上がるだろ!」

ながみゆきと@ながみ藩国:http://strawberry-dog.sakura.ne.jp/pro/wforum/wforum.cgi?no=778&reno=759&oya=759&mode=msgview

ながみゆきと@ながみ藩国:雨乞いです!

雅戌@玄霧藩国:「雨の司、いや、誰でもいいんです。力を!」

芝村:ちなみに雨を思いついた奴誰?

芝村:個人的に褒め称えたい。

ながみゆきと@ながみ藩国:応援の誰か……だと思いますが

ながみゆきと@ながみ藩国:誰でしょう。

芝村:すげえ。天才。

雅戌@玄霧藩国:ありがとうございます。>どなたか

ながみゆきと@ながみ藩国:指揮官では全然ありません

鍋村 次郎@鍋の国:「蛇の目で迎えにいけないくらいの雨をー」

444@akiharu国:墓の下から感謝を

芝村:確かにB兵器の威力を60%減させる時はあるんよ。

雅戌@玄霧藩国:「台風のような雨を!」

刀岐乃@越前:死んでますが感謝を>思いついた方

S43:「天よ!雨を!全てを洗い流す恵を!恵をください!」

ながみゆきと@ながみ藩国:ありがとうありがとう。

ながみゆきと@ながみ藩国:おお、本当にあるんですね

芝村:そのアイデアの秀逸さに、免じて特殊効果を認めましょう。

ながみゆきと@ながみ藩国:死んでますが心からの感謝を。

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:同じく死んでますが、ありがとうございます!>思いついた方

ながみゆきと@ながみ藩国:でかあさ@フィーブル藩国 : 「大雨を降らせて流しちゃえ!!」

ながみゆきと@ながみ藩国:これかな?

ながみゆきと@ながみ藩国:ウル@ゴロネコ藩国 : 「そうか、雨か! よし、雨乞いだー!」

K2@FEG:◆真夕@ジェントルラット > 「手近なものでは水撒きましょう!」 [2007/7/16 22:36:33] 

ながみゆきと@ながみ藩国:何名かいらっしゃった模様です

雅戌@玄霧藩国:亀助@海法よけ藩国 :「いっそ雨でも降れば。」こちらの方?大体この頃に盛り上がられているようです。

ながみゆきと@ながみ藩国:おお、避け藩。毒も避けるか。

鍋村 次郎@鍋の国:(みなさんすごい、三人寄れば文殊の知恵だわぁ

芝村:うむ。4人に免じ、威力は0.44倍になる。

芝村:難易は−2だ。

ながみゆきと@ながみ藩国:難易10→8ですね

芝村:彼ら4人には2万根源力を別に。勲章をさし許す。

芝村:判定は出目そのまま、

芝村:難易のみ下げたところで再判定。

芝村:時間2256まで。

芝村:生き返ったら再提出

比嘉劉輝@ながみ藩国@秘書官@参謀:56だから、成功率50%でもどっちみち死んでます……(吐血)

雅戌@玄霧藩国:じゃあそこで残念賞メダルの使用を申請します。可能でしょうか?

444@akiharu国:出目が中間判定に1足りないので死んでます。

刀岐乃@越前:越前、黒騎士分隊10+妖精軌導4、まとめて耐久10。80%。出目71

芝村:ええ>雅戌。

比嘉劉輝@ながみ藩国@秘書官@参謀:ああ、中間判定の場合四捨五入でしょうか?ながみさん単独の班なんですが

雅戌@玄霧藩国:はい。劉輝さんのところは変化ないようですから、今中間になられる所。どなたか。

芝村:半数死亡。1人なら生き残る。

芝村:中間>越前

比嘉劉輝@ながみ藩国@秘書官@参謀:おお、じゃあ中間判定でながみさん生存です。

濃紺@人狼領地摂政:
大神小隊耐久8
50%
出目16

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:詩歌指揮分隊は耐久1だったので最初から死亡となっていたのですが、この場合は改めてダイス判定になるのでしょうか?それとも死亡のままでしょうか?

刀岐乃@越前:了解です>中間

444@akiharu国:うちかなあ。>メダルで死亡から中間に 他にもいらっしゃるかもしれませんが。

ちゃき:耐久8なので差分なし出目30で成功ですか?>芝村さん

松井@土場:土場 元 13 100%→自動成功 になります

芝村:再度出しなおしを赦す>ミルメーク

芝村:成功>ちゃき

芝村:OK>松井

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:ありがとうございます

ながみゆきと@ながみ藩国:生存……

芝村:もうないね。

鍋村 次郎@鍋の国:鍋の国確認中です

鍋村 次郎@鍋の国:
鍋小隊、歩兵班耐久10、医療班耐久6です。
隊一括で耐久10になります。

棉鍋ミサ@鍋の国 の発言:1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:[mihaDice] 棉鍋ミサ@鍋の国 : 1d100 -> 53 = 53
差分+2になるので、成功になります。

芝村:OK>次郎

ながみゆきと@ながみ藩国:紅葉、残ってるそうです

芝村:紅葉どうぞ。

ちゃき:チビの3での死亡に関してはそのままですか?

濃紺@人狼領地摂政:大神小隊も生き返りと言うことでいいですよね?出目17、耐久8で50%

芝村:ええ>ちゃき

深織志岐@暁:この再判定にトリスタンがかかればいいのに…・・・

芝村:戦場に子供連れてくるのが間違いだ。馬鹿げている。

ながみゆきと@ながみ藩国:少々お待ちください>紅葉

高神喜一郎:24紅葉 が会話に参加しました。

ちゃき:「くそっ、オレはまた間違ったのか?!」

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:
詩歌藩国です   ○詩歌指揮分隊 耐久評価1+3

ちゃき:「間違いは取り返さねばならない…少しでも」

芝村:どうぞ。>ミルメーク

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:1d100

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] 豊国 ミルメーク@詩歌藩国 : 1d100 -> 14 = 14

芝村:死んだ。

ながみゆきと@ながみ藩国:未婚号部隊、補正いれても死亡、とのこと

芝村:はい。

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:死んだ…orz ありがとうございました!

芝村:残念賞メダルでもあればねえ。

ながみゆきと@ながみ藩国:メッセに上がれてないので代わりに申告しておきます>未婚号

芝村:はい。ではつづいて敵のAR15でのアタック

雅戌@玄霧藩国:残念賞メダルの使用対象を確定しておりません。

芝村:OK>ながみ

雅戌@玄霧藩国:すみません
芝村:どうぞ>雅戌
高神喜一郎:24紅葉:すみません、紅葉、防毒判定終了しておりません

雅戌@玄霧藩国:では、444さんのakiharu国の小隊へ。使用します。

雅戌@玄霧藩国:(無名騎士藩国さんのメダルになります。感謝します。

芝村:はい。

444@akiharu国:耐久9で出目71でしたので、中間判定となります。

ながみゆきと@ながみ藩国:正式名称は よけ藩国未婚号部隊↑

芝村:どうぞ>紅葉国

濃紺@人狼領地摂政:すみません。人狼の方も何もおっしゃられないのですが自動成功と言うことでいいのでしょうか?

芝村:はい>444

高神喜一郎:24紅葉:ありがとうございます

444@akiharu国:部隊3人の場合は、1人死亡でよろしいでしょうか。

芝村:いいですよ>濃紺

高神喜一郎:24紅葉:
紅葉国
モミジホタル 耐久力評価10+3
(もし近くに居るのであれば)
トリスタン(ACE) 耐久力評価18+3

濃紺@人狼領地摂政:はい、ありがとうございます。

芝村:自動じゃなくて取り直しで成功。

高神喜一郎:24紅葉:以上になります<耐久評価

芝村:OK.モミジホタル100%だ。

芝村:ダイスロール

高神喜一郎:24紅葉:すみません、雨乞いによる難易度の低下はかからないのでしょうか?

芝村:すでにかかってる。

芝村:ダイスロール。

芝村:3

芝村:2

高神喜一郎:24紅葉:1d100

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] 高神喜一郎:24紅葉 : 1d100 -> 5 = 5

444@akiharu国:いい出目

芝村:成功。案ずるよりなんとやらだね。

ながみゆきと@ながみ藩国:相変わらず極端な出目を……

高神喜一郎:24紅葉:はい、ありがとうございます

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:(ぱちぱち

芝村:敵の攻撃、AR15.

444@akiharu国:すいません、部隊3人で中間判定の場合、死亡者は1人でしょうか?

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:すみません、詩歌指揮分隊が全滅した場合、詩歌取得のACEであるエクウスは個人的に動くことが出来るでしょうか?

ながみゆきと@ながみ藩国:あ、芝村さん

芝村:ええ>444

444@akiharu国:では

芝村:エクウスも死ぬ。>ミルメーク

鍋村 次郎@鍋の国:(鍋の国、指揮館このままで行きます。よろしくお願いします

ちゃき:「雨が!兵士達の毒が!!」

ちゃき:あ

ながみゆきと@ながみ藩国:対空で弓兵の攻撃が提出されてるんですが、それより先に敵の攻撃になりますか?

芝村:光になった。

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:エクウース!!              …ごめんなさいごめんなさい

芝村:弓兵の評価は17+40で57

ちゃき:提出物は張りなおせます<対空

444@akiharu国:……指揮官とシンデレラが死ぬわけにはいかないので、忌闇装介さんが死亡します。

芝村:自動失敗。している。

ちゃき:了解です

芝村:はい。>444

ながみゆきと@ながみ藩国:そうだったのか……

444@akiharu国:「くそっ、忌闇さん、ごめん、すまない!絶対に連れて帰って生き返らせる!」

芝村:はい。

田中申@akiharu国:「勝ちますよ、絶対!」

刀岐乃@越前:越前・偵察の六名が死亡 生き残りは自分に、SEIRYU、黒騎士分隊、山口のギ―ク分隊になります。

刀岐乃@越前:それと七海です。

芝村:敵はAR15で毒をまけずに撤退を開始した。

雅戌@玄霧藩国:「必ず。絶対に」

鍋村 次郎@鍋の国:「よくわかんないけど、前を見るしかないってかんじかな?」

ながみゆきと@ながみ藩国:「おお、撤退していくー。なんと言う迷惑な」

芝村:どうやら他への対地攻撃手段がなかったらしい。

ちゃき:「敵はあれだけのものを持ちながら何故去る?」

雅戌@玄霧藩国:「あ、こら!」

芝村:雨だね。

田中申@akiharu国:「後退する敵は、気をつけて追跡ですよ」

YOT@ゴロネコ藩国:「補給して戻ってこないだろうな?」

芝村:雨のせいで散布範囲が激減するんだよ。

ちゃき:「殺せる分はこんなもんだとでも言いたいのか?くそったれめ」

刀岐乃@越前:「RANKさん…!ごめん、ごめんね!あいつら、絶対逃がさないんだから!」

444@akiharu国:「毒が駄目なら岩とか油とか。まあ、まだ防ぎようはありますね」

芝村:敵は包囲環をそのままに停止した。

芝村:天候の回復を待ち始めた。

ながみゆきと@ながみ藩国:FEG全滅してますが、滋賀小助(ACE)岩手文明(ACE)は無事ですか?

芝村:死んだ。>ながみ

S43:「反撃しないといけませんな」

芝村:光になった。

ちゃき:「一刻も早くな」

ながみゆきと@ながみ藩国:基本的に全滅したところのACEは死んだということですか

YOT@ゴロネコ藩国:「雨がやむ前に決着をつけましょう!」

芝村:はい>ながみ

ながみゆきと@ながみ藩国:リワマヒのコロッケ屋の親父も・……?

芝村:死亡リストは後ほど。

芝村:ええ。>ながみ

ながみゆきと@ながみ藩国:4人死亡するとせ、石像が

芝村:動くね。

ながみゆきと@ながみ藩国:ぎゃー

444@akiharu国:5人じゃありませんでしたっけ?>石像

芝村:5人だよ。

ながみゆきと@ながみ藩国:あ、エクウスもいるので5人かな

芝村:うん。

深織志岐@暁:ちび、エクウス、滋賀岩手、後は?

ながみゆきと@ながみ藩国:バッド

芝村:苦い勝ち方になりそうだね。

ちゃき:ころっけ、滋賀でしたっけ?

深織志岐@暁:了解です

ながみゆきと@ながみ藩国:蘇生させたら、カウントは取り消せますか?

芝村:光になったら無理だよ。

松井@土場:あれ、でも石造って詩歌さんのところでは…

ながみゆきと@ながみ藩国:ああああああ

芝村:それではゲームを再開します。

芝村:AR15だが、なにかするかい?

ちゃき:(・・・やんでくれるなよ雨

芝村:なにもないなら。時間をすすめてもいい。

ながみゆきと@ながみ藩国:あ、その前に防毒でのAR消費はありますか?

芝村:防毒ってなあに?

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:(石像は詩歌にあります

芝村:さっきの判定は受動だからARは消費しない

ながみゆきと@ながみ藩国:分かりました。

ながみゆきと@ながみ藩国:では、偵察します。

芝村:行動を。

ながみゆきと@ながみ藩国:機械を止めている敵の所在を明らかにするための偵察を行います。

芝村:難易は50だ。

ながみゆきと@ながみ藩国:ゴロネコ、ハンニバル分隊がAR15です

芝村:はい。

芝村:感覚を使います。 提出は2320まで。

芝村:GO

S43:「ハンニバル!頼みますよ!」

芝村:一方その頃。

芝村:/*/

ながみゆきと@ながみ藩国:「たのむぞ、機械さえ動けば割と何とかならない気がしないでもない!」

雅戌@玄霧藩国:「このままで済ませるわけには。お願いします!」

444@akiharu国:「ハンニバルさん、お願いします!」

芝村:緑にして腐敗のアルコーブ:「ひゃははは、見ましたか。これが新しい時代の戦い方ですよ!」

ちゃき:「くそ、オレにはいけないハンニバルとやら頼み申す…」

YOT@ゴロネコ藩国:ハンニバルのせに妖精に愛されしものを載せた場合難易度に変化ありますか?
*妖精に愛されしものは隠蔽をかならず無効化出来、幻影の効果も受けない。

田中申@akiharu国:「まずは僕たちでここを平和にします!」

芝村:アスタシオン:「くだらん」

芝村:OK.>難易は20になった>YOT

S43:おおナイス!

雅戌@玄霧藩国:お見事です!

444@akiharu国:「ハンニバルさんの目が光っている……?」

ちゃき:ナイスです

刀岐乃@越前:お見事です!

鍋村 次郎@鍋の国:「ハンニバルさん、いっけー」

ながみゆきと@ながみ藩国:お。地震が

芝村:緑にして腐敗のアルコーブ:「ははは。さすがの英雄も嫉妬ですかな」

田中申@akiharu国:「ハンニバルさん、お願いしますですよ」

YOT@ゴロネコ藩国:
評価値 18
http://www25.atwiki.jp/is_sevenspiral/pages/231.html

S43:絶技:多重メッセージ応援 はつかえますか?

芝村:無理>S43

S43:ARの問題でしょうか?

芝村:OK.評価15以上。成功した。>YOT

芝村:いえ。この場にいる以上は応援ではないんですよ。

S43:なるほど

YOT@ゴロネコ藩国:良かった…ああ、緊張した。

S43:って、いつ使えばいいんだろう

芝村:緑にして腐敗のアルコーブ:「機械は動かず、生物も毒で死ぬ」

芝村:欄外でどうぞ>S43さん(笑)

ちゃき:「そしててめーは拳で死ぬのか?」

芝村:それ以外でも使うタイミングがあるけど、まあ、使い方考えないとね>S43さん

S43:応援席で使います(笑

S43:わかりました

444@akiharu国:すいません、質問があります。

芝村:偵察に成功。敵は遥か後方だ。

444@akiharu国:徳河舞蔵は侵入判定自動成功ですが、これはノワールの戦い第三陣のように、侵入行為できない人をまとめて連れて行くことは可能ですか?

芝村:いえ。できません>444

芝村:単独でいかせるならOK.

444@akiharu国:単独でいかせる場合のみ自動成功ですね。わかりました。

YOT@ゴロネコ藩国:偵察終了後、ハンニバルの背に乗る人を入れ替える事は可能ですか?

芝村:無理>YOT

YOT@ゴロネコ藩国:了解です

芝村:行動をどうぞ>ながみ

444@akiharu国:あ、自動判定でさえなければ、侵入行為できない人を連れて行くことはできるのでしょうか?

芝村:75%ルールに準じる>444

444@akiharu国:わかりました

ながみゆきと@ながみ藩国:機械を止める敵のところまで侵入し、侵入路を作成することはできますか?

芝村:無理。

ながみゆきと@ながみ藩国:侵入だけでは?

芝村:侵入路を作るには物理的にゾンビ部隊を排除しなければならない。

ながみゆきと@ながみ藩国:ぐあー

ながみゆきと@ながみ藩国:分かりました

芝村:で、隠蔽→侵入判定であれば出来るよ。

芝村:隠蔽で。AR3

ながみゆきと@ながみ藩国:なるほど。

芝村:移動でAR3だ

芝村:合計6AR使う

ながみゆきと@ながみ藩国:うーん。

芝村:その難易は30だ。

ながみゆきと@ながみ藩国:直接叩いた方が早いか

ながみゆきと@ながみ藩国:隠蔽の難易度を聞いてもよろしいですか?

芝村:難易30だけど、まあ、成功するだろう(自動成功する部隊がいる)

ながみゆきと@ながみ藩国:分かりました

芝村:行動を。

ながみゆきと@ながみ藩国:えー、その前にまず、AR15の超犬1班が残っているので

芝村:はい。

ながみゆきと@ながみ藩国:これをなにもさせずにおいておきます

芝村:はい。ARを減らしてください。

ながみゆきと@ながみ藩国:15→12でいいですか

芝村:いいですよ。

ながみゆきと@ながみ藩国:えーと、敵の自爆は中距離まで届きますか?

芝村:ハンニバルは尻尾を振っている。

ながみゆきと@ながみ藩国:届かないようであれば、中距離・詠唱戦闘をします

芝村:ためしてみないとわからない。

ながみゆきと@ながみ藩国:げげ

ながみゆきと@ながみ藩国:つまり近かろうが遠かろうが、やってみないとわからんと

芝村:ええ。

芝村:時間です。

芝村:10

444@akiharu国:まあ、遠くて殴るか近くで殴るかの差ですよ

芝村:98765432

444@akiharu国:遠くからのほうが、まだリスクは低い

ながみゆきと@ながみ藩国:では詠唱戦を

芝村:1

ながみゆきと@ながみ藩国:します

芝村:はい。詠唱戦を開始すると弓兵の狙撃を受け始めました。

ながみゆきと@ながみ藩国:うお

S43:げふ

芝村:敵の攻撃難易は50です。 装甲で受けた後に攻撃できます。

YOT@ゴロネコ藩国:わー
ながみゆきと@ながみ藩国:ぎゃー

芝村:では詠唱戦部隊を指定してください。

444@akiharu国:「なんだ、この鉄壁の布陣は!」

YOT@ゴロネコ藩国:質問です、難度50は全体でですか?

田中申@akiharu国:「生きることが勝利ですよ。守りきって」

高神喜一郎:24紅葉:「えげつない割には押さえるとこ押さえてますね…」

ちゃき:弓攻撃は特殊ですよね?特殊を
*風の中心を探すものは世界解析ができる。
*風の中心を探すものは対象の特殊を一つ、無効化出来る。
消せませんか

ながみゆきと@ながみ藩国:アララ・クランは詠唱戦出来ますか

444@akiharu国:「雨で矢も、狙いの精度や威力が下がるはずです!」

鍋村 次郎@鍋の国:「わ、援護!援護しなくては」

芝村:緑にして腐敗のアルコーブ:「ひゃははは、見ましたか。あの下等な猿どもを!地べたすりを。かばーぬきで詠唱戦なんてしていますよ!」

芝村:1部隊につきです>YOT

芝村:敵は20部隊を用意している。

芝村:風の中心を探すものは使用できる。

444@akiharu国:あの、ある部隊が盾になって、その影で詠唱戦を行います、と宣言した場合、できたのでしょうか?>アルコーブの嘲笑

S43:風を追う者はだめですか?

YOT@ゴロネコ藩国:再度質問です、詠唱部隊のみでしょうか?、それとも藩国部隊単位でしょうか

芝村:できないと思う。>444

ながみゆきと@ながみ藩国:防御は詠唱戦するところだけですか、全体ですか

芝村:詠唱部隊のみです>YOT

ながみゆきと@ながみ藩国:あ、被った。すみません

YOT@ゴロネコ藩国:了解です

芝村:詠唱部隊のみです>ながみ

芝村:風を追うものも使える。

S43:全部で18名いますね

芝村:何部隊になってるの?>S43

ちゃき:部隊は2つです

芝村:じゃあ、2部隊はとめられた。

S43:無効化部隊と

比嘉劉輝@ながみ藩国@秘書官@参謀:えーっと、アララ・クランは詠唱戦を行えますか?

S43:部隊単位だったかー

芝村:ルールをみてね>劉輝さん

芝村:残り18部隊のうち 6部隊が風の中心を探すものを狙う。

芝村:残りは詠唱部隊だ。

芝村:で、詠唱部隊はいるのかい?

芝村:攻撃をやめて行動なしでもいいよ。

YOT@ゴロネコ藩国:ゴロネコ攻撃中止します

芝村:ハンニバルはとてとて歩いた。

刀岐乃@越前:「うう、七海ちゃんの蟲であれを止めたりできないよね?」

深織志岐@暁:「本郷、自爆が白兵じゃないなら俺ら出してほしかったなぁ」

田中申@akiharu国:「射線の通らなそうな、障害物の裏とかに隠れてー」

YOT@ゴロネコ藩国:「ハンニバル?」

芝村:本郷:「例え白兵でもいいじゃねえか」

芝村:深織のもとにハンニバルがやってきてすりすりしている。

深織志岐@暁:「おおハンニバル。お前も一緒に行きたいか」

ながみゆきと@ながみ藩国:詠唱戦取り消すと、全体AR低下ですか?

芝村:本郷:「何をびびってんだ。べらんめえ。喧嘩は御江戸の華よ」

ながみゆきと@ながみ藩国:または白兵に差し替えられますか?

芝村:ええ>ながみ

雅戌@玄霧藩国:玄霧藩国の暗殺者部隊、詠唱攻撃せずでお願いします

芝村:取り消しARダメージは3

ながみゆきと@ながみ藩国:ああ、どの道消費するのね……

芝村:はい。

ながみゆきと@ながみ藩国:では取り消します。

深織志岐@暁:「くかかっ!お江戸の華、確かにな。突っ込めればいいんだけどなぁ。西に居る相手越えて、南京路までいっちまおうぜ」

芝村:詠唱が出来る部隊はAR3をロスした。

芝村:(ちなみにこの本郷はニューヨーク生まれの金髪碧眼です)

深織志岐@暁:あ、もう一人のほうでしたかw

444@akiharu国:世界侍ですね。

芝村:本郷:「おうともじょうちゃん。話が分かるね」

雅戌@玄霧藩国:AR申告は致しますか?

深織志岐@暁:「しきかーん、俺ら出せー。遠坂と田辺がいちゃいちゃはじめると、教師としては止めなきゃいけなくなるから」

ながみゆきと@ながみ藩国:「白兵かー……うーん。まぁそうだなぁ」

芝村:必要ない>雅戌

雅戌@玄霧藩国:了解です。

ながみゆきと@ながみ藩国:「先に隠蔽かなぁ」

芝村:ハンニバルは2名まで載せてくれる。

444@akiharu国:「まあ、5万の敵を全部倒した後、ボスを倒すか、敵を無視してボスをぶん殴るか、ですよ」

ながみゆきと@ながみ藩国:白兵部隊を出しますが、その前に。白兵部隊を隠蔽します。

芝村:OK.白兵部隊の隠蔽を行う行動は狙撃された。

芝村:隠蔽する部隊は?

ながみゆきと@ながみ藩国:隠蔽部隊どうぞー

芝村:ハンニバルはにゃんにゃんと言っている。

深織志岐@暁:「本郷、ハンニバル乗せてくれるみたいだし、二人で突っ込むか。」

YOT@ゴロネコ藩国:「ハンニバルを頼みます」

芝村:本郷:「いいねえ。だがおれにゃあ馬があってね」

深織志岐@暁:「そういえばそうだな。俺も後ろに乗せてくれるか?そうすれば、ハンニバルに田辺と遠坂が乗れる」

芝村:本郷:「あ。俺本郷ね。まあ、いつのまにか入れ替わっても気にしない」

芝村:本郷:「承知」

雅戌@玄霧藩国:「入れ替わり?」

芝村:隠蔽部隊は?

ながみゆきと@ながみ藩国:高神さんお願いします。

高神喜一郎:24紅葉:紅葉から出します

芝村:はい。狙撃された。装甲で50の防御どうぞ。

深織志岐@暁:「じゃあ、俺らの出番か。花吹雪、ばら撒いちまおうぜ」

芝村:提出は2351まで

芝村:暁は隠蔽なしの攻撃でいい?

S43:絶技メッセージをアスタシオンに送ることはできますか?

芝村:出来る>S43

S43:では

ながみゆきと@ながみ藩国:先に隠蔽ですか、防御ですか>隠蔽部隊

芝村:防御です>ながみ

松井@土場:挑発用の悪口は裏に用意しておきました>S43さん

S43:「アスタシオンさん、メルというのは随分と卑怯なオーマなのですね」

芝村:その後で生きていたらどうぞ>隠蔽

芝村:アスタシオン:「まったくだ」

深織志岐@暁:隠蔽部隊の可否を待つことはできますか>芝村さん

S43:『名誉も誇りもすべて口だけだったのか!少しでも恥ずかしいと思うなら【毒】を処分しろ』

芝村:ええ>深織さん はい、生き残ります<隠蔽

ながみゆきと@ながみ藩国:防御は対空ですか?

芝村:アスタシオン:「もっともだ。こういう戦いは性に合わない」

芝村:装甲>ながみ

芝村:時間です。

芝村:10

芝村:9

芝村:8

芝村:7

高神喜一郎:24紅葉:http://koyo.sevenspirals.net/508.html

芝村:6

S43:「では、性に合う戦いをしませんか」

松井@土場:「『毒を使うなんてそれでも騎士か!』『地べたすりがそんなに怖いか?』『騎士のふりをするのはもう飽きたのか?』とかどうですかね」(こそこそ)

高神喜一郎:24紅葉:ゲリラの防御ページです

深織志岐@暁:隠蔽部隊が狙撃を受けている間に突っ込めますか?>芝村さん

芝村:合計評価25+7

芝村:ゲリラ部隊は狙撃されて全滅した。

芝村:突っ込める>深織

ながみゆきと@ながみ藩国:では、そのまま白兵を

深織志岐@暁:では、行きましょうか

ちゃき:いまなら狙撃を受けないで侵入とかも可能ですか?

深織志岐@暁:「本郷、喧嘩と花火は」

高神喜一郎:24紅葉:すみません

芝村:本郷:「お江戸の華だ!」

ながみゆきと@ながみ藩国:ぐぐ。

高神喜一郎:24紅葉:使用タイミングをお伺いしていなかったのですが、ここで黄金の角笛を使用することは可能でしょうか?>芝村さん

深織志岐@暁:では、ハンニバルの背に二人、馬に私と本郷で

芝村:使う必要はないかも。石像出てくるよ>高神さん

高神喜一郎:24紅葉:また、私職4吏族込みで100000越えているのですが今回覚醒することは不可能でしょうか

芝村:ああ。おめでとう。

芝村:毒死じゃなくてよかったね。

高神喜一郎:24紅葉:あ、でも今死んだのは同じ部隊のゲリラ班のみです

雅戌@玄霧藩国:おお!

刀岐乃@越前:おおー!

深織志岐@暁:おお

高神喜一郎:24紅葉:私は医者班ですが、同部隊ということで可能でしょうか?

芝村:え。

ながみゆきと@ながみ藩国:え

芝村:医療班なら狙われないから覚醒もしない

高神喜一郎:24紅葉:了解です。ありがとうございました

芝村:貴方は死に至る部隊を見てるだけだ。

高神喜一郎:24紅葉:「・・・く、っそ・・・」

芝村:深織部隊は突撃開始。

深織志岐@暁:では、路を開きます。

芝村:ハンニバルも嬉しそうだ。

深織志岐@暁:ハンニバルは評価に入りますか

芝村:入れられます。

芝村:本郷:「おもしれえおもしれえ」

深織志岐@暁:「重要なのはオーマかどうかじゃない」

深織志岐@暁:「面白いかどうかだ」

芝村:本郷:「敵にまぎれりゃ弓もねえぞ」

ながみゆきと@ながみ藩国:「あ。そうか。突っ込めば弓による攻撃はないんだ。そりゃそうだ」

深織志岐@暁:「だな。まぎれて突っ込むか」

鍋村 次郎@鍋の国:「何も出来ずに不甲斐ない…みなさん、よろしくおねがいします」

芝村:敵の前衛アンデット部隊100万の評価は55だ。

刀岐乃@越前:「乱戦になっちゃえば弓もとんでこない、か」

深織志岐@暁:「じゃあ行くぞ!暁の花を見せろ!」

芝村:こいつを4人+1にゃんこで殴る。

田中申@akiharu国:「死中に活ありですよ」

芝村:OK.提出は0002

雅戌@玄霧藩国:「あああ……いつだったかのレムーリアの再現!? いやもっとか」

芝村:ハンニバルへの応援も含んでいい。

深織志岐@暁:素の評価は26(ハンニバル込み)です

S43:「漢だね!」

深織志岐@暁:http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/130.html

YOT@ゴロネコ藩国:ハンニバル分の提出ページも統合する必要はありますか?

深織志岐@暁:RPはこれから貼ります

深織志岐@暁:あぁ、そうだ、ハンニバルのページは統合でしょうか

芝村:現在19

芝村:統合する必要はあるけど、温存をお勧めする。

深織志岐@暁:RPが多すぎるので

深織志岐@暁:嬉しい悲鳴です

芝村:作戦8 イラスト4(再利用1) SSなどのRP7

YOT@ゴロネコ藩国:了解です、ありがとうございます

芝村:おそらく二の矢があるからね。

深織志岐@暁:応援やRPのログが多すぎるので分けても良いでしょうか

ちゃき:「あの方がたも行きました。あなたはどうします?カオリ=サザーランド」

芝村:許可。

深織志岐@暁:はい。ありがとうございます

芝村:カオリ:「いくか!」

深織志岐@暁:http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/130.html

深織志岐@暁:まずは先ほどのページ下部に転載です

刀岐乃@越前:「出番きたらわたしたちも殴りこみだよ!七海ちゃん!」

S43:「お!カオリさん、流石です!」

深織志岐@暁:http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/?page=%E8%BF%BD%E5%8A%A0

ちゃき:「さすが良い返事ですね」

芝村:応援8

深織志岐@暁:こちらが追加1

田中申@akiharu国:「カオリさん、かっこいいです!」

芝村:訂正15

深織志岐@暁:2が来ます

芝村:はい。

ながみゆきと@ながみ藩国:「さすがゴッドハンド」

深織志岐@暁:http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/?page=%E8%BF%BD%E5%8A%A0%EF%BC%92

深織志岐@暁:追加2

芝村:訂正24

深織志岐@暁:まだ来ます

YOT@ゴロネコ藩国:「いけーハンニバル!」

深織志岐@暁:あ、すみません、ここまでです

芝村:24+19で43

雅戌@玄霧藩国:「頑張ってください! ドラゴンスレイヤー!」

深織志岐@暁:以上が応援となります

高神喜一郎:24紅葉:「……トリスタンさんは、無事なんでしょうか」

芝村:さらに評価+26

芝村:69

ちゃき:「さっき、いったでしょあの緑の腐れを殺すのはこぶしだって、まずは周りを貴方の拳で」

ながみゆきと@ながみ藩国:うひゃ

刀岐乃@越前:「いけー!ドラゴンスレイヤー!」

ながみゆきと@ながみ藩国:「一騎当千だぁ」

芝村:敵100万を正面突破した。

芝村:包囲環を崩した。

深織志岐@暁:「本郷!田辺!遠坂!突っ込むぞ!一足早い修学旅行だ!」

S43:よっし!

鍋村 次郎@鍋の国:「よっしゃ!」

田中申@akiharu国:「カオリさんの神の手、すごいです!」

芝村:本郷:「承知」

ちゃき:AR12でさらにカオリで追撃をかけれますか?

芝村:OK.

芝村:難易は55.

芝村:移動で1AR

芝村:殴るで3ARだ。

芝村:ハンニバルのARなどは減らしておいてね。上の人は3ARだけでいい

ちゃき:はい。12⇒8になるですね

芝村:はい>ちゃき

芝村:やるかい?

芝村:10

ちゃき:はい

深織志岐@暁:了解です

芝村:OK.提出は0012まで

S43:「よーし!追撃いくぞー!」

芝村:カオリ:「はっ。はっ。対象がいなくてよかったね」

芝村:カオリ:「いたら全員2秒で奈落の底だ」

TAKA@たけきの藩国:たけきの白兵いきます

雅戌@玄霧藩国:「罠、ですか?」

ながみゆきと@ながみ藩国:オペレートと偵察の修正は効きますか?

S43:「見たかったですよ。その2秒(汗」

芝村:はい>TAKA

TAKA@たけきの藩国:
龍の使い AR12
茨城雷蔵 AR12
です

芝村:オペレートはきく

雅戌@玄霧藩国:「ああ……どうも勘違いを。2秒で充分と」

芝村:TAKA >難易55

芝村:0014まで。

ちゃき:白兵21
http://www35.atwiki.jp/namu/pages/59.html

ちゃき:上一応カオリです、燃料なし

TAKA@たけきの藩国:
龍の使い AR12
http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/92.html
茨城雷蔵 AR12
http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/96.html

芝村:お。設定画だ。

芝村:修正30>ちゃき。

S43:おお!

芝村:21+30で51

芝村:−4 自動失敗した。 なんで作戦ないんじゃろー

ながみゆきと@ながみ藩国:あれー

S43:ありゃ

深織志岐@暁:え

TAKA@たけきの藩国:
白兵
たけきの龍の使い小隊:評価18(燃料19)+3(オペレート)=21
茨城雷蔵:評価23(燃料0)+3(オペレート)=26
以上です

TAKA@たけきの藩国:遅かったか・・・

444@akiharu国:あ、オペレート補正は?>さっきの

ながみゆきと@ながみ藩国:+3

ちゃき:あ

ながみゆきと@ながみ藩国:ですよね。

ちゃき:すみません

芝村:おいおい。+3して40%だね。

芝村:ダイスロール。

芝村:ちゃきさんどうぞ。

ちゃき:賢者の助言はつかえませんか?

YOT@ゴロネコ藩国:すいません質問です、うちでエントリーしているブータはフィーブルさんとの確率存在ですがフィーブルさん側も今回エントリーしていますこの場合どのように処理すれば良いでしょうか?

S43:「ミハさま!お願いします!」

芝村:100%いる>YOT

YOT@ゴロネコ藩国:了解です、ありがとうございます

芝村:つかえない>ちゃき

芝村:ダイスロール

ちゃき:はい

ちゃき:1d100

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] ちゃき : 1d100 -> 21 = 21

ながみゆきと@ながみ藩国:うおお

濃紺@人狼領地摂政:きた

松井@土場:おめでとう!

刀岐乃@越前:おお!

雅戌@玄霧藩国:おめでとうございます!

S43:よし

芝村:おめでとう。成功だ。でも次からは作戦入れようね。応援が無駄になるから。

S43:すてき!ミハ様

深織志岐@暁:おお!

芝村:参謀も泣く。

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:(おめでとうございます!

鍋村 次郎@鍋の国:おめでとうございます!

深織志岐@暁:おめでとうございます

刀岐乃@越前:おめでとうございます!

ちゃき:「カオリ=サザーランドお前には天も味方している!ここが勝負の分かれ目!蹴散らせ!!」

田中申@akiharu国:おめでとうございます

ながみゆきと@ながみ藩国:おめでとう!

芝村:敵100万を撃破、

芝村:TAKAさん。それぞれ別の部隊を対称にするの?

ちゃき:すみません、作戦はもこれからためておきます

雅戌@玄霧藩国:「何たる鮮やか!」

松井@土場:「みんな頑張ってくれているのに、忘れてはダメですよ?」(犬の頭をなでなでから)

深織志岐@暁:「おいおい本郷、後ろで花火が上がってるぜ。九州も江戸に近づいてきたな」

芝村:作戦ライブラリから借りてくればいいのに。

芝村:本郷:「違いない」

芝村:TAKAさん。敵をどう対処する? 2部隊or1部隊?

深織志岐@暁:「じゃあ九州も取り返さなくちゃなんねえなぁ。良い花火は多ければ多いだけ良い」

TAKA@たけきの藩国:一部隊に別部隊に攻撃することにします

ながみゆきと@ながみ藩国:「うお。白兵強いなぁ」

芝村:OK

ながみゆきと@ながみ藩国:「黒オーマといい、時代は肉弾戦なのか」

ちゃき:「だからいったでしょ、あのくそったれを殺すのは拳だって」

芝村:応援は?>TAKA

芝村:なしでいい?

TAKA@たけきの藩国:龍の使い部隊には応援があります

TAKA@たけきの藩国:雷蔵は応援なしです

芝村:OK。

深織志岐@暁:「古くても良いものは良い。殴りあい舐めるやつは殴り合いに泣くんだぜ」

S43:「カオリに続くんですよ!」

刀岐乃@越前:「やっぱ女は拳だよね!七海ちゃん!」

444@akiharu国:「僕たちも続きましょう、徳河さん、田中さん」

TAKA@たけきの藩国:応援は龍の使い部隊にまとめてあります

芝村:雷蔵の評価は渾身の25 応援なしでこれは空前絶後 +ご当地補正+5

高神喜一郎:24紅葉:「…とりあえず勝ちましょう、そうすれば治療が出来る。」

ちゃき:「押せるときは押しておくのも悪くないな」

S43:「あんなにカッコいい!」

田中申@akiharu国:「はい、僕たちもがんばりますよ、4さん!」

芝村:竜使い部隊は 38評価

芝村:30+26で 雷蔵は56 差分1 60%

芝村:龍の使いは38+21で自動成功した。

雅戌@玄霧藩国:「こちらも……鮮やか!」

芝村:雷蔵のダイスロール>TAKA

刀岐乃@越前:「お見事!」

深織志岐@暁:「三発目か!盛大だ!隅田川がこっちまで蛇行しやがった」

TAKA@たけきの藩国:雷蔵お願い 1d100

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] TAKA@たけきの藩国 : 雷蔵お願い 1d100 -> 56 = 56

ながみゆきと@ながみ藩国:おおう

芝村:中間判定で。50万撃破。残念。

芝村:敵は残り150万。一瞬で状況をひっくり返した。

芝村:ここで天候ロール

芝村:5、6で回復

芝村:1d6

芝村 のアドイン "mihaDice":[mihaDice] 芝村 : 1d6 -> 1 = 1

ながみゆきと@ながみ藩国:よっしゃ

S43:よし

芝村:まだ雨だ。

ながみゆきと@ながみ藩国:ミハちゃん愛してる

444@akiharu国:「雨の神様は僕たちとともにある!」

深織志岐@暁:やった

豊国 ミルメーク@詩歌藩国:(ミハさまばんざい

ちゃき:「よし、やはり天はわれらの味方か」

雅戌@玄霧藩国:「恵みの雨に、感謝する!」

鍋村 次郎@鍋の国:「よし降れ!どんどん降れー!」

田中申@akiharu国:「めぐみの雨はまだまだ続きますよ」

YOT@ゴロネコ藩国:「雨の人に感謝を!」

深織志岐@暁:「雨でも花火は上がる。もっと降れ」

高神喜一郎:24紅葉:「空も、泣いていますね。悲しみに、終止符を」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
イベント98 九州会戦プレイログ(2) 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる