イベント98 九州会戦

イベント98 九州会戦

「たけきの国、全滅です」
「そうさせないために出撃するんですよ」
                参謀の発言と海法の会話 41707002

ゲームスタート:2007年7月16日21時00分スタート。

物語背景:
 ベールの戦いは、敵の撤退で救われた形で終わったが、実際は完敗と言ってよい負け方であった。すでに九州の緑オーマは確固たる形で橋頭堡を築いており、レムーリアに出撃して戻ってこないわんわん各国を守るためににゃんにゃん共和国が出撃するような始末であった。
 わんわん帝國に塩を送ってもいいじゃない。こと、対わんわんでは楽勝ムード(ただ、Sランクエンドどころか次の継続戦(ランクB)も大変)のにゃんにゃん共和国と、少しでも差を埋めたいわんわん帝國の残存部隊はたけきの藩を舞台に大規模な戦闘を開始する。


課題:
 このイベントはアイドレス イベント94、95用 戦闘システムに準じて行われる戦闘イベントです。

このイベントは96、EX,97の参加部隊以外の部隊限定イベントです。(イラスト、SS、中継、応援等はOKです) i一応、芥辺境藩国、リワマヒについては参加することも可能です。

総司令部代表を一人、芝村に接続し、ゲームを進めます。
総司令部はそこからさらに各部隊と接続し、指揮や取り纏めを行ってください。

総司令部の取り纏めとして、以下を行います。
1.質疑の整理とまとめ、芝村に対する伝達。(1部隊につき、質問は一回のチャンス(質疑応答タイム)につき、状況説明質問2個、行動難易質問1個までしか受け付けません)

2.提出のとりまとめと最終提出。

3.イベント内イベント発生中の会話要員を連れて来る。
 (戦闘イベント内でACEや敵とのやりとりがある場合、シンデレラボックスといって、やりとり専門の人員を総司令部から2名派遣してもらいます)

4.全プレイヤーへ向けての状況の中継と解説。

(1から4の作業をやることから考えて総司令部には10名前後の人がいります。作業ではIRCなどを使うようにしてください。また、みんなでわいわいするための観戦・応援チャットをつくっておいたほうがいいでしょう。そこからシンデレラボックスを供給すれば、割と大混乱しないでゲームを進められます)

また、総司令部は各部隊を現在のアタックランク(AR)の順番とは関係なしに戦略移動(特別移動 AR3/5/7消費(移動が特別なアイドレス以外は一律3減ります))させ、敵部隊にぶつけることで戦闘を行います。 ぶつけた後は、各部隊が通常戦闘を開始します。

規模の小さな部隊は合体させて1部隊として使うことが出来ます。部隊内での序列や指揮の執り方はその部隊内で、決めてください。喧嘩したりしないようにね。
この部隊の合体は参謀がやっても構いませんが、摩擦が起きないように、人同士の相性まで考えて運用してください。


敵情報
不明

//追記
○この戦いではサイボーグやI=Dなどは動かないことが予想されます。

○敵には根源力5万、15万以下を殺す敵がいます。注意。

○新アイドレスは20程度であればデータ開示が間に合う可能性があります。特別枠希望として提出してください。(メッセで提出のこと)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)