イベント97 ベールの戦い

イベント97 ベールの戦い

「逆劇にでる」
「逆撃ですよ王様」
                あさぎの宣言と松井の会話 70707002

ゲームスタート:2007年7月8日12時00分スタート。

物語背景:
 たけきの藩に上陸を開始した緑オーマ(敵の1種類で現在確認されている敵ではもっとも強い)とは直接対決せず、わんわん帝國は新たにワールドタイムゲート(他世界へ向かう扉)を開いて本部を強襲することにした。

 この戦い、最近珍しいことにわんわん帝國単独の作戦である。
これには圧倒的な経済格差にぎゃふん寸前のわんわん帝國が、経済格差をうめるために起こした一大消費刺激策でもあった。(詳細はスイトピーの経済講座
http://farem.lxl.jp/idresswiki/index.php?%A5%D4%A1%BC%CD%CD%A4%CE%B7%D0%BA%D1%B9%D6%BA%C2
にある)
主導で戦争をおこして経済格差をうめなければ、にゃんにゃん共和国にターン9待たずして負ける。
都築藩国は戦いの鐘を鳴らし、自発的な戦争を開始した。

カウンターアタック(逆撃)と経済戦争と両方の戦争に勝てるか、それとも例によって犬が負けて猫が助ける展開になるのか。戦いが始まる。


課題:
 このイベントはアイドレス イベント94、95用 戦闘システムに準じて行われる戦闘イベントです。

このイベントは96に参加していない国で、かつわんわん帝國限定イベントです。
ターン7の新規アイドレスが4の国はこの戦いに5人以上の数で参加する(中継、技族などで構いません)ことで新アイドレスを得られます。

総司令部代表を一人、芝村に接続し、ゲームを進めます。
総司令部はそこからさらに各部隊と接続し、指揮や取り纏めを行ってください。

総司令部の取り纏めとして、以下を行います。
1.質疑の整理とまとめ、芝村に対する伝達。(1部隊につき、質問は一回のチャンス(質疑応答タイム)につき、状況説明質問2個、行動難易質問1個までしか受け付けません)

2.提出のとりまとめと最終提出。

3.イベント内イベント発生中の会話要員を連れて来る。
 (戦闘イベント内でACEや敵とのやりとりがある場合、シンデレラボックスといって、やりとり専門の人員を部隊から1、2名派遣してもらいます)

4.全プレイヤーへ向けての状況の中継と解説。

(1から4の作業をやることから考えて総司令部には10名前後の人がいります。作業ではIRCなどを使うようにしてください。また、みんなでわいわいするための観戦・応援チャットをつくっておいたほうがいいでしょう。そこからシンデレラボックスを供給すれば、割と大混乱しないでゲームを進められます)

また、総司令部は各部隊を現在のアタックランク(AR)の順番とは関係なしに戦略移動(特別移動 AR3/5/7消費(移動が特別なアイドレス以外は一律3減ります))させ、敵部隊にぶつけることで戦闘を行います。 ぶつけた後は、各部隊が通常戦闘を開始します。

規模の小さな部隊は合体させて1部隊として使うことが出来ます。部隊内での序列や指揮の執り方はその部隊内で、決めてください。喧嘩したりしないようにね。
この部隊の合体は参謀がやっても構いませんが、摩擦が起きないように、人同士の相性まで考えて運用してください。


敵情報
赤様と犬
http://farem.lxl.jp/idresswiki/index.php?%C0%D6%CD%CD%A4%C8%B8%A4

//追記

○もし、離れた場所で戦闘するのであれば、物資の輸送が必要になります。
この場合はまず国内で(輸送艦や長距離輸送システムでの)輸送を行ってからゲートを開く形で攻撃を行ってください。輸送なしで攻める場合は直接降下作戦になります。

○この戦いではサイボーグやI=Dなどは動かないことが予想されます。

○敵には根源力3万、10万以下を殺す敵がいます。注意。

○新アイドレスは10程度であればデータ開示が間に合う可能性があります。特別枠希望として提出してください。8日の0時にチェックしてデータを出します。