電網適応アイドレス システム3

アクセスカウンタ

help RSS イベントEX ロジャー奪還

<<   作成日時 : 2007/07/07 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベントEX ロジャー奪還

「どうせ手に入らないのなら、私の手で殺してやる!」
「いや、助けにいくんでしょうが」
                 駄目なロジャーファンの会話 70707002

ゲームスタート:2007年7月8日21時30分スタート。

物語背景:
 エミリオを追って世界忍者国の面々は世界移動を開始した。
果たしてロジャーを奪還することは出来るのか?

課題:
 このイベントはアイドレス イベント94、95用 戦闘システムに準じて行われる戦闘イベントです。

参加可能なのは世界忍者国で世界移動した面々(これらにはアタックランク(AR)に+5の修正がついています)と、その聯合国です。聯合国はAR10から増援部隊を送ることが出来ます。


世界忍者国代表を一人、芝村に接続し、ゲームを進めます。
世界忍者国(これを総司令部といいます)はそこからさらに各部隊と接続し、指揮や取り纏めを行ってください。

総司令部の取り纏めとして、以下を行います。
1.質疑の整理とまとめ、芝村に対する伝達。(1部隊につき、質問は一回のチャンス(質疑応答タイム)につき、状況説明質問2個、行動難易質問1個までしか受け付けません)

2.提出のとりまとめと最終提出。

3.イベント内イベント発生中の会話要員を連れて来る。
 (戦闘イベント内でACEや敵とのやりとりがある場合、シンデレラボックスといって、やりとり専門の人員を部隊から1、2名派遣してもらいます)

4.全プレイヤーへ向けての状況の中継と解説。

(1から4の作業をやることから考えて総司令部には10名前後の人がいります。作業ではIRCなどを使うようにしてください。また、みんなでわいわいするための観戦・応援チャットをつくっておいたほうがいいでしょう。そこからシンデレラボックスを供給すれば、割と大混乱しないでゲームを進められます)

また、総司令部は各部隊を現在のARとは関係なしに戦略移動(特別移動 AR3/5/7消費(移動が特別なアイドレス以外は一律3減ります))させ、敵部隊にぶつけることで戦闘を行います。 ぶつけた後は、各部隊が通常戦闘を開始します。

規模の小さな部隊は合体させて1部隊として使うことが出来ます。部隊内での序列や指揮の執り方はその部隊内で、決めてください。喧嘩したりしないようにね。
この部隊の合体は参謀がやっても構いませんが、摩擦が起きないように、人同士の相性まで考えて運用してください。

敵情報:
不明

戦場情報:
不明、城の中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
イベントEX ロジャー奪還 電網適応アイドレス システム3/BIGLOBEウェブリブログ