テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント95 ルージュの戦い

<<   作成日時 : 2007/06/15 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント95 ルージュの戦い

「ああもうっ。こんな、威力のない兵器で戦うなんて」
「仕方ないよ、メーダちゃん」
                    アウロラとメーダの会話

ゲームスタート:2007年6月16日21時スタート。

物語背景:
 宇宙港に貨物を打ち上げ機を巡る戦いが、始まった。
敵は14000機を数える空中戦力であり、これらをまず撃破しなければ、敵の本陣相手に切り込むことも出来ない。

課題:
 このイベントはアイドレス イベント94、95用 戦闘システムに準じて行われる戦闘イベントです。

総司令部代表を一人、芝村に接続し、ゲームを進めます。
総司令部はそこからさらに各部隊と接続し、指揮や取り纏めを行ってください。

総司令部の取り纏めとして、以下を行います。
1.質疑の整理とまとめ、芝村に対する伝達。(1部隊につき、質問は一回のチャンス(質疑応答タイム)につき、状況説明質問3個、行動難易質問2個までしか受け付けません)

2.提出のとりまとめと最終提出。

3.イベント内イベント発生中の会話要員を連れて来る。
 (戦闘イベント内でACEや敵とのやりとりがある場合、シンデレラボックスといって、やりとり専門の人員を部隊から1、2名派遣してもらいます)

4.全プレイヤーへ向けての状況の中継と解説。

(1から4の作業をやることから考えて総司令部には20名前後の人がいります。作業ではIRCなどを使うようにしてください。また、みんなでわいわいするための観戦・応援チャットをつくっておいたほうがいいでしょう。そこからシンデレラボックスを供給すれば、割と大混乱しないでゲームを進められます)

また、総司令部は各部隊を戦略移動(特別移動 AR3/5/7消費(移動が特別なアイドレス以外は一律3減ります))させ、敵部隊にぶつけることで戦闘を行います。 ぶつけた後は、各部隊が通常戦闘を開始します。

戦闘はおおよそ3つの時間区切りで行われます。

1.21時開始組み 7部隊
2.23時開始組み 7部隊
3.01時開始組み 7部隊

最初の段階で、各部隊がどの時間区切りに出るかはプレイヤー同士で決めておいてください。時間区切りの手前に部隊は動かさないようにお願いします。1戦闘が終わったらARが余っていても、終了です。そこから先に出番はありません。前の国が全滅間際の悪あがきなどで開始時間がずれる可能性もあるので、ご注意ください。

規模の小さな部隊は合体させて1部隊として使うことが出来ます。部隊内での序列や指揮の執り方はその部隊内で、決めてください。喧嘩したりしないようにね。
この部隊の合体は参謀がやっても構いませんが、摩擦が起きないように、人同士の相性まで考えて運用してください。

//特別ルール
 この戦いでは敵が地上攻撃した際、施設が破壊されるか、対空防衛戦力がなくなると、(最初からない場合も同じ)その藩は滅亡します。

敵情報(イラスト描くときなどにお使いください 作戦立てるのにも使うかも)
積極空戦部隊 積極的に敵と戦う部隊。4000機。部隊は8.戦力は(1部隊は連隊+15評価くらいの強さです)敵ARは25

護衛部隊 積極空戦部隊とほぼ同じ。4000機。部隊は8.戦力は(1部隊は大隊+15評価くらいの強さです)敵ARは20

打撃部隊 爆弾を装備した機体を持つ部隊。6000機6 戦力は(1部隊は連隊+15評価くらいの強さです)敵ARは15

ACE部隊 敵アラダが乗る航空部隊。16機。部隊は1.戦力は(1部隊は師団+15評価くらいの強さです)敵ARは15

//機体情報
コードネーム エレガンスフィルター
 30m級大型戦闘機。ダブルデルタ翼機。複座型。空戦部隊、護衛部隊主力機。
護衛部隊は大容量な燃料タンクを装備。

コードネーム クイーンエレガンス
 30m級大型戦闘機。水平尾翼付きダブルデルタ翼機。複座型。ACE部隊機。全機。赤に塗られている。

コードネーム エレガンスシット
 70m級大型爆撃機。デルタ翼機。爆弾などは機内搭載。爆弾搭載量はかなり少なく、10tほどだが速度が速い。打撃部隊を編成し、各藩を爆撃して廻る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
イベント95 ルージュの戦い テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる