テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント94 ノワールの戦い

<<   作成日時 : 2007/06/15 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント94 ノワールの戦い

「そろそろ、敵の布陣が終わりそうです」
「待ってやれ、助けてやった奴らも来てるといいが」
「それは、どういう意味ですか、バロ」
「戦いの中でしかありえぬ関係もある。我ら黒は、特にな」
                    バロとバルクの会話

ゲームスタート:2007年6月16日12時スタート。

物語背景:
 羅幻に侵攻を開始した黒オーマは都市攻撃を避けて郊外に堂々たる布陣を組み、共和国と帝國の派遣兵力を待った。略奪は現段階で行われておらず、その兵站は潤沢で、整然としたものであった。
民間人、中でも親とはぐれて逃げ遅れた子供はバルクと名乗る陰気な敵将が、羅幻王国に調書とともに律儀に送り返しており、戦争における秩序はほぼ完璧なまでに黒好みで構築されつつある。

課題:
 このイベントはアイドレス イベント94、95用 戦闘システムに準じて行われる戦闘イベントです。

総司令部代表を一人、芝村に接続し、ゲームを進めます。
総司令部はそこからさらに各部隊と接続し、指揮や取り纏めを行ってください。

総司令部の取り纏めとして、以下を行います。
1.質疑の整理とまとめ、芝村に対する伝達。(1部隊につき、質問は一回のチャンス(質疑応答タイム)につき、状況説明質問3個、行動難易質問2個までしか受け付けません)

2.提出のとりまとめと最終提出。

3.イベント内イベント発生中の会話要員を連れて来る。
 (戦闘イベント内でACEや敵とのやりとりがある場合、シンデレラボックスといって、やりとり専門の人員を部隊から1、2名派遣してもらいます)

4.全プレイヤーへ向けての状況の中継と解説。

(1から4の作業をやることから考えて総司令部には20名前後の人がいります。作業ではIRCなどを使うようにしてください。また、みんなでわいわいするための観戦・応援チャットをつくっておいたほうがいいでしょう。そこからシンデレラボックスを供給すれば、割と大混乱しないでゲームを進められます)

また、総司令部は各部隊を戦略移動(特別移動 AR3/5/7消費(移動が特別なアイドレス以外は一律3減ります))させ、敵部隊にぶつけることで戦闘を行います。 ぶつけた後は、各部隊が通常戦闘を開始します。

戦闘はおおよそ3つの時間区切りで行われます。

1.13時開始組み 7部隊
2.15時開始組み 7部隊
3.17時開始組み 7部隊

最初の段階で、各部隊がどの時間区切りに出るかはプレイヤー同士で決めておいてください。時間区切りの手前に部隊は動かさないようにお願いします。1戦闘が終わったらARが余っていても、終了です。そこから先に出番はありません。前の国が全滅間際の悪あがきなどで開始時間がずれる可能性もあるので、ご注意ください。

規模の小さな部隊は合体させて1部隊として使うことが出来ます。部隊内での序列や指揮の執り方はその部隊内で、決めてください。喧嘩したりしないようにね。
この部隊の合体は参謀がやっても構いませんが、摩擦が起きないように、人同士の相性まで考えて運用してください。


敵情報(イラスト描くときなどにお使いください 作戦立てるのにも使うかも)

竜血兵団 (中陣) 敵の前面、真ん中に10部隊(1部隊は大隊+15評価くらいの強さです)布陣するドラゴンバスター部隊です。屈強な黒い戦士達でなりたっており、武器は長い剣と盾、黒い鎧のみです。非常識な事に白兵以外の全攻撃がききません。

軽騎兵 中陣の左右に1部隊づつ存在する機動部隊です。馬に乗って装甲は見当たりません。(1部隊は増強中隊+15評価くらいの強さです)騎兵銃を持っています。非常識な事に白兵以外の全攻撃がききません。 高いARをもっているのは確実です。

重装騎士部隊 中陣の右後に存在する敵の戦略予備部隊(決戦兵力)です。全てがアラダ(オーマの戦士のこと)でなっており、圧倒的戦力を持っています。戦力不明。3部隊います。率いるのはバルクという副将です。根源力3万以下は接近しただけで危険でしょう。

戦車部隊 中陣の後方で直ぐにも飛び出してきそうな部隊です。3つあります。中陣を割って突撃してくるでしょう。
(1部隊は旅団+15評価くらいの強さです)布陣する人騎兵ケンタウロスです。黒く塗られており、武器は戦車砲と盾です。

親衛部隊 アラダ(オーマの戦士のこと)だけでなる部隊であり、2部隊存在します。司令部の前に布陣しています。美少年だけです。武器は剣のみ。

司令部 バロとい男がひとり、笑顔で待っています。バロは長い髪を束ねた年のいった中年の優しい顔の男であり、身体は鍛え上げていますが背はさほど高くもありません。
剣鈴を一本だけ持っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
イベント94 ノワールの戦い テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる