電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 電網適応アイドレス イブニングニュース

<<   作成日時 : 2007/06/13 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電網適応アイドレス イブニングニュース0613

 電網適応アイドレス イブニングニュースは、アイドレスの今を簡単に把握するためのテキストです。現在テスト運用中です。
リンク記事などが多数はってありますが、基本、見ないでもいいように作ってあります。

注意:
このゲームは500人で協力・分担ゲームして丁度いいくらいに作ってありますので、別に全部を把握する必要はありません。(というか出来ないはずです)興味あること、心のそこからやってると思ったことをやればいいでしょう。また、分らないことは藩国内の他のプレイヤーにきいてあげてください。最近、(このゲームは)みんなと遊ぶゲームなのにみんなと話していなかったりすることが、あります。他人の話すキッカケとしての複雑さだったりするので、自分で解決せずに他人に話しかけてみてください。

他人に話しかけたいけど、人間関係が良くない、別の国のほうが面白そうなどを思ったら別の国にいきましょう。これらの相談員は近日中に作ります。

また、国のためとか言って他のプレイヤーからプレイを強制されたりしたら、護民官に相談してください。
護民官事務所はこちら:http://www27.atwiki.jp/gominkan/


これまでの流れは以下の通り。
http://blog.tendice.jp/200706/article_42.html

進行している案件は以下の通り。
色々記事が出て、ごちゃごちゃしてぐるぐるになっている人がいますが、基本は以下に書いてあるとおりです。
”プレイヤーの皆さんへ:”と書かれている記事を見れば、とりあえず協力するには、あるいは詳しく知るには何をすればいいのかが、書いてあります。

○広島での戦い(対黄オーマ戦) イベント92 広島・戦後復興
 →大戦力を集めて決定的な戦いを仕掛けた共和国+帝國は、大勝利を収め、対黄オーマ戦に勝利した。現在は広島を戦後復興させている。

プレイヤーの皆さんへ:(戦後復興には沢山のお金や資材が必要で、例えばプレイヤーのみなさんが稼いだりした資金などは、この復興に一部使われています。手近な藩王、摂政を捕まえて、聞いてみましょう)


○宇宙での戦い(対赤オーマ戦) イベント近日発表予定
 わんわん帝國秘書官団が慰安旅行を返上して3回の航空偵察を行った結果、敵は資材や人員などを共和国・帝國が再利用型打ち上げ機で宇宙に打ち上げる前に高空で攻撃して宇宙戦を事前阻止し、ついでに宇宙への目となる越前藩国のレーダーサイト、FVBの宇宙開発センターなどを攻撃する模様です。

この攻撃による再利用型打ち上げ機の損耗は75%と予想されています。
近日中に再利用型打ち上げ機の損耗と無用な将兵の損害を減らすために、積極空戦によって敵の航空戦力を撃滅させるか、護衛機をつかって打ち上げを護るかの、どちらかを選択、実行するイベントがはじまる予定です。

プレイヤーの皆さんへ:(積極空戦するにも護衛するにも、現在空戦戦力が足りません。この空戦戦力を得るために、既存の機体の改修が行われる予定です。帝國なら、資源とトモエリバー(今はほとんど一線を退いた戦闘機械)が必要になるでしょう。空戦そのものは16日夜21時に行われる予定です。戦闘準備しておいたがいいでしょう。この空戦は三人一組のプレイングが必要で、これまで応援にまわっていた人も戦闘にかりだされる可能性が大です。今のところはやるべきことはありません)

○ゲートオープンのお知らせ
 にゃんにゃん共和国に経済力で圧倒されているわんわん帝國が経済事情をよくしようと、大量の資金放出を行いました。レムーリアゲート(対緑オーマ作戦)と???ゲート(対黒オーマ作戦)を開きました。
これにより、わんわん帝國は経済事情が一気によくなり、経済差は、半分近くまで縮まる見通しです。(まあ、にゃんにゃん共和国が、ここで脱落されるとこまるんで手を抜いた感じでもあります)
 これによって黒オーマはニューワールド(各藩国がある本拠地です)侵攻を開始。大規模な地上防衛作戦がはじまりました。


○イベント90 マジックアイテムを探そう
 最近はめっきり輸送艦の国で有名になった羅幻王国の地下には、巨大空洞があり、そこには古代遺跡がある。らしい。
サターン復活作戦の余波で「マジックアイテム必要にゃー!」となったにゃんにゃん共和国は、ダンジョン捜索隊を有志で組織してめいめい潜ることになった。
(とかいいながらわんわん帝國もちゃっかり参加しています)

この遺跡を巡る冒険が、どんどん処理されています。
まとめページは以下の通り;
http://gamechaki.kotonet.com/kohya/log/90log.html
(時系列順にならんでいて、便利です)

この中で、以下の大変な事件がおき、冒険の舞台が羅幻王国から、FEGに変更されました。
http://gamechaki.kotonet.com/kohya/log/90_yoke0102.html
かいつまんで上記を説明するとわかば向けゲームとの説明を無視してS43が大暴れしていると黒オーマがこれを罰しにやってきて大変なことになるという展開です。ゲームの説明はよくまもりましょう。

それはそれとして、黒オーマはニューワールド(各藩国がある本拠地です)侵攻を開始。大規模な地上防衛作戦がはじまりました。
戦闘は16日昼12時に行われる予定です。 本拠地での戦いなので補給や輸送は考えないでいいですが、敵は緑すらもはるかにしのぐ頭脳プレイヤーです。大苦戦が予想されます。

プレイヤーの皆さんへ:(戦闘は16日昼12時に行われる予定です。戦闘準備しておいたがいいでしょう。夜にも戦闘があることから、参謀団は人手不足が予測されます。手伝ったりすると凄い喜ばれるでしょう。
またこの戦いは12個部隊に分かれたプレイングが必要で、これまで応援にまわっていた人も戦闘にかりだされる可能性が大です。今のところはやるべきことはありません。また応援が禁止される可能性があります)


○着替えをどうぞ
 本日23時を目処に、着替えを許可します。(全プレイヤー対象)
先頭に備えてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
電網適応アイドレス イブニングニュース 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる