公共事業の評価:RBC

公共事業の評価:RBC

■RBC(羅幻ブロードキャストチャンネル)
http://203.131.199.131:8000/rbc.m3u
■録音データ(第二回5/29放送分)
http://hastur.sakura.ne.jp/RitualMagic/5_29_RBC_%91%E6%93%F1%89%F1%96%DA%95%FA%91%97.mp3
■情報収集BBS
http://newtralgray.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?no=2

一週間にあったイベントを報道するネットラジオによる生番組です。
日曜22時から放送しています。


【録音データ(第二回5/29放送分)感想】

大まかに、一週間の出来事、最新情報、その他のお知らせの3つ
に分かれていた。

・一週間の出来事
それぞれのイベントの背景などもいれてあって分かりやすかった。
 
 ヒマワリイベント:なぜ1000億かかるのか
 ダンパの公開:なぜいままで非公開だったのか
 
 など。

広島戦でサターン藩王戦死繰り返します、、、なところは緊迫感
が伝わってきてよかった。
さらに、詳細情報を盛り込んでとても分かりやすかった。
(私このイベントに参加してなかったのでこの放送をきいて
大体どんな状況か把握できました。)

・最新情報
このとき何が起こっていて、どこが問題点なのかよく分かった。

・その他お知らせ
それぞれの藩国主催のイベントや公共事業の紹介があった。
インタビュー形式や、それを見た感想など、イベントを見に
行ってみようかと思わせるような演出がなされていた。

(最後に、リポーターさんが食べられてオチもつきましたW)

・少し気になる点
特に一週間の出来事で気になったこととして、次の話題に行くときの
境目が分かりにくいと感じました。
(いつのまにか次の話題だった、など)

【情報収集BBS】
まだ始まったばかりで情報が一つしかなかった。(これから増えていくだろう)

【生放送感想】

・録音データのときにみられた気になる点は、あまり気にならなくなった。
・サターン藩王復活ゲームの途中経過もあってよかったと思う。
・イベントで知らないものもあったのでいってみようと思った。
・サターンゲームがあったので、聞いてる人はかなり少なかったみたい。
 そちらの対応などで放送時間も10分ほど遅れました。これは仕方ないきも
・放送後記があった。生放送だけのものらしい。
 10分送れたことに対する反省の弁があった。
 仕方ないよ、とおもいつつその姿勢はいいなと思った。

・総括
30分の放送原稿は並大抵のものじゃないだろうなと思います。
アイドレス参加者として敬意を!
情報を得る一つのツールとして、さらにアイドレスを盛り上げていく
娯楽的要素としてさらによいものになっていくことを
期待しています。

・評価:A
これからの発展にも期待。ハイクオリティーをあげたい。

(文責:荒風ヒオ@愛鳴藩国@秘書官)

ということで50億にゃんにゃん差し上げます。維持費は週3億にゃんにゃんです


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0