新I=Dのデータとその通過のお知らせ

<イベント>
「人型戦車の開発」
・ながみ藩国 http://toyoasihara.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/idwiki/wiki.cgi?page=Yggdrasill

名称:・つがるおとめ/人型戦車
評価:・体格5.06(評価4)・筋力17.09(評価7)・耐久力17.09(評価7)・外見0.13(評価-5)・敏捷5.06(評価4)・器用7.59(評価5)・感覚0.67(評価-1)・知識0.67(評価-1)・幸運0.3(評価-3)
特殊:
*つがるおとめは戦車として扱う。
*つがるおとめは白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*つがるおとめは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき食料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロット1名を必要とする。
*兵員10人分として数える。
*アタックランク10として数える。
*つがるおとめは移動に伴うアタックランクの消費を常に1にすることが出来る。
→次のアイドレス:複座型人型戦車(乗り物)、特殊用途人型戦車(乗り物)、量産型人型戦車(乗り物)、強化新型人型戦車(乗り物)


「ウォードレスの開発」
・FEG   http://www.zekuu.com/field/02job/41work.htm

名称:・煌月/ウォードレス
評価:・全能力×2.25(評価2)
特殊:
*煌月は歩兵として扱う。
*ウォードレスダンサー1名を必要とする。このウォードレスダンサーの能力をベースとして評価修正を加える
*煌月は白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*戦闘時に1機につき食料1万tを使用する。
*兵員2人分として数える。
*アタックランク12として数える。
→次のアイドレス:軽量型ウォードレスの開発(イベント)、重ウォードレスの開発(イベント)、特殊用途ウォードレス(ウォードレス)、通常歩兵装着型ウォードレス(ウォードレス)、次期主力ウォードレス(ウォードレス)、偵察型ウォードレス(ウォードレス)、ヒーロー用ウォードレス(ウォードレス)


「動き出す石像」
・詩歌藩国  http://blue-bell.at.webry.info/200704/article_13.html

”ACEが5人以上、もしくは100人以上が同時に死亡した場合にこの石像は動き出し、援軍になる。その評価は40である。1回きり”


「大型I=D」
・無名騎士藩国  http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/yggdrasill.

名称:NKiD-05 アビシニアン
評価:・体格38.44(評価9)・筋力17.09(評価7)・耐久力17.09(評価7)・外見2.25(評価2)・敏捷5.06(評価4)・器用0.67(評価-1)・感覚5.06(評価4)・知識0.67(評価-1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*アビシニアンは大型I=D、宇宙機として扱う。
*アビシニアンは中距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×5.06(評価4)される。燃料を3万t消費する。
*アビシニアンは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×11.39(評価6)される。燃料を3万t消費する。
*アビシニアンは宇宙戦時の攻撃、防御判定は×2.25(評価2)される。(燃料は消費しない)
*戦闘時に1機につき燃料8万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロット3人の他、コパイロット4名を必要とする。
*兵員30人分として数える。
*アタックランク20として数える
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
→次のアイドレス:・宇宙戦闘機の開発(イベント)・”人形”の開発(イベント)・超大型I=Dの開発(イベント)

<I=D>
「ケント 」
・伏見藩国    http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_kento.html
名称:・A74 ケント/I=D
評価:・体格5.06(評価4)・筋力25.63(評価8)・耐久力7.59(評価5)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用0.67(評価-1)・感覚5.06(評価4)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ケントはI=D、航空機として扱う。
*このユニットは宇宙で戦うことが出来る。
*ケントは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ケントは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ケントは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク18として数える
→次のアイドレス:ベルクール(I=D)、アートポスト(I=D)

(このI=D開発によって伏見藩国には50億わんわんが贈られる)

「ダンボール 」
・伏見藩国   http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_kento.html
名称:・A75 ダンボール/I=D
評価:・体格7.59(評価6)・筋力25.63(評価8)・耐久力25.63(評価8)・外見0.2(評価-4)・敏捷2.25(評価2)・器用0.67(評価-1)・感覚0.44(評価-2)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ダンボールはI=D、戦車として扱う。
*ダンボールは白兵戦行為ができる。
*ダンボールは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ダンボールは陣地構築作業をする際、判定で×2.25(評価2)される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに×2.25(評価2)される。
*ダンボールは防御判定で×2.25(評価2)される。
*戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク10として数える。
→次のアイドレス:ブルドック(I=D)、ダックス(I=D)

(このI=D開発によって伏見藩国には50億わんわんが贈られる)


「ペルシャ」
・鍋の国    http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/ig/igd-id-neo.htm#i-d-persian

名称:・01 ペルシャ/I=D
評価:・体格7.59(評価6)・筋力25.63(評価8)・耐久力25.63(評価8)・外見3.38(評価3)・敏捷7.59(評価5)・器用0.67(評価-1)・感覚7.59(評価5)・知識0.67(評価-1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*ペルシャはI=D、戦車として扱う。
*ペルシャは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×1.50(評価1)される。
*ペルシャは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。
*ペルシャは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*ペルシャは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。
*戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員5人分として数える。
*アタックランク15として数える
→次のアイドレス:マンチカン(I=D)、サイベリアン(I=D)、スフィンクス(I=D)

(このI=D開発によって鍋の国には50億にゃんにゃんが贈られる)


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