ゲーム結果(実況中継中) 整備判定2の悲喜劇

花井柾之@え~藩国(PC不調です。急に落ちたらごめんなさい) の発言:
こんばんは、今お時間よろしいでしょうか?
花井柾之@え~藩国(PC不調です。急に落ちたらごめんなさい) の発言:
整備判定と遅延申請していた新アイドレスの提出に参りました。
芝村 の発言:
はい
花井柾之@え~藩国(PC不調です。急に落ちたらごめんなさい) の発言:
整備判定の提出記事はこちらになります
花井柾之@え~藩国(PC不調です。急に落ちたらごめんなさい) の発言:
え~藩国です。

ターン5で実践に使用して整備が必要なI=Dは

小笠原決戦
http://namelessworld.natsu.gs/sakura/sanbou_BBS/wforum.cgi?&no=716&mode=allread#716

でのトモエリバー4機(20人機、整備難易9)のみです。

今回、整備の為に人員を使いません。また、工場の生産も止めません。
このため自動で判定に失敗(差分-9)になり、整備が必要なトモエリバー4機を全数破棄になります。

以上です。よろしくお願いします。 花井柾之@え~藩国
2007/05/06 22:03
芝村 の発言:
はい。OKです

/*/
雨中@08紳士猫 の発言:
こんばんは。お時間宜しいでしょうか。整備判定に参りました。
芝村 の発言:
はい。ではどうぞー
雨中@08紳士猫 の発言:
記事を貼り付けます
雨中@08紳士猫 の発言:
ジェントルにゃんにゃん藩国の整備対象は、
トモエリバー4機による20人機、難易度は9です。

整備人員
国民番号:国民名:着用アイドレス:着用職業4:特殊効果(食事など)
0800195:わんちょぺ:北国+整備+整備+名整備:吏族:知識+3
使用特殊
整備士:整備行為+3
名整備士:整備行為+3
使用燃料3万t 使用食料1万t

器用評価11 知識評価15 より整備評価13
整備評価が+4以上となりますので自動成功となります。
芝村 の発言:
はい。確認しました。
雨中@08紳士猫 の発言:
はい。それでは、お時間ありがとうございました。
芝村 の発言:
はい


/*/

SOU@ビギナ摂政 の発言:
こんばんはー。遅れましたがビギナーズ王国の整備判定でダイス振りにまいりました。
芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
ではまず、各種情報をどうぞ。整備対象とか、整備能力とか。
SOU@ビギナ摂政 の発言:
っと、判定の前にエントリー記事のミスの訂正をしてもよろしいでしょうか?
SOU@ビギナ摂政 の発言:
「(器用5+知識8)+3+3=12.5≒13
整備評価:13」

とコメント欄ではなっておりますが、()のあとに÷2が抜けています。数値自体は変化ありません。
芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
OKです
SOU@ビギナ摂政 の発言:
ありがとうございます。では整備について各種情報提出します。
SOU@ビギナ摂政 の発言:
エントリーは

国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:備考
2200420:tacty:67000:北国人+整備士+テストパイロット+名整備士:知識+3

使用特殊
整備行為補正+3:燃料-2
整備行為補正+3:燃料-1

の1名
SOU@ビギナ摂政 の発言:
対象は

トモエリバー(通常型 5人機)×6=30人機分=難易度10

です。
芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
差分3.成功率100%ね
SOU@ビギナ摂政 の発言:
整備の能力は先ほど上げたように13です。
SOU@ビギナ摂政 の発言:
はい。ダイス振ります。
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] SOU@ビギナ摂政 : はい。ダイス振ります。
1d100 -> 41 = 41
芝村 の発言:
成功ですね。おめでとう。
SOU@ビギナ摂政 の発言:
(よかった。中間判定したらどうしようと思いました(安心
芝村 の発言:
うん。
SOU@ビギナ摂政 の発言:
お忙しいところ判定ありがとうございましたー。(ぺこり)

/*/

サターン:
夜分遅くに失礼します。
ナニワの整備判定に参りました。
芝村:
よしきた。
サターン:
はい、えっとその前に。
サターン:
実は今チェックしたら整備判定のエントリーにミスが見つかりまして。
サターン:
罰則申請も合わせて行いたく。
芝村:
ははは。
芝村:
急いで修正申告。
サターン:
なんかもう、すんません。立て続けですね…
サターン:
はい。
サターン:
○エントリー
国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:備考
1500300:うさぎ:36700:西国人+整備士+整備士+名整備士+吏族:感覚+5補正アリ

芝村:
判定前なんで罰則不問。
サターン:
エントリーデータはこのようになっているのですが、
サターン:
食事による補正は感覚+5ではなく幸運+5、でした。
申し訳ありません。
サターン:
ありがとうございます<判定前なので
サターン:
エントリミスは以上です。
判定には直接関係ありませんが、申告必要と思いましたので。
芝村:
はい。
芝村:
次から気をつけるべし
サターン:
はい、申し訳ありませんでした。
芝村:
では出しなおしてね。
サターン:
えっと、こちらで出せばよいのでしょうか?
テンダイスの方はコメント欄しまってますが。
芝村:
ここでだす。
サターン:
わかりました。
サターン:
○エントリー
国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:備考
1500300:うさぎ:36700:西国人+整備士+整備士+名整備士+吏族:幸運+5補正アリ
サターン:
エントリーはこの一名のみです。
芝村:
はい。整備対象もだす。
サターン:
はい。
サターン:
バーミーズ(5人機) ×5
芝村:
25人機。難易9
サターン:
はい。で、能力は。
西国人+整備士+整備士+名整備士(+吏族):器用6、知識5

(器用6+知識5)/2=5.5 四捨五入で6。

整備行為時の補正が整備士×2と名整備士の分が合計でシフト+9される。

よって整備行為:評価値15

芝村:
差分4以上。
サターン:
で、自動成功かと。
芝村:
成功。
サターン:
ありがとうございます。
お手数かけてすみませんでした。
芝村:
はい。ではではー

/*/

ODDEYES@奇眼藩国 の発言:
夜分遅くすみません。奇眼藩国ですが整備判定よろしいでしょうか?
芝村 の発言:
はい
ODDEYES@奇眼藩国 の発言:
では、記事のコピペを出します
ODDEYES@奇眼藩国 の発言:
トモエリバー改 BibleBlue(5人機):4機
整備難易度:9
の整備を行います。
申請がまだ受理されておりませんが、04/25、相談所の方にBibleBlue1機体を聯合先のよんた藩国に譲渡する旨の申請を出しております。
この機体もこちらで整備する必要がありましたら、纏めて整備を行いたいと思います。
その場合も難易に変化はありません。

整備を行うのは以下の国民となります。
国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:備考:
28004:プロフェッサーG:48800:整備士+整備士+名整備士+吏族(職業4):器用+5(食事)

使用特殊1:整備士の整備判定補正+3(燃料消費2)
使用特殊2:名整備士の整備判定補正+3(燃料消費1)

整備評価:14

消費食糧:1万t
消費燃料:3万t
ODDEYES@奇眼藩国 の発言:
以上です
ODDEYES@奇眼藩国 の発言:
譲渡はいってるみたいですんで4機整備になります
芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
自動成功です。
ODDEYES@奇眼藩国 の発言:
はい、ありがとうございます。
盛り上がりに欠ける気もしますが整備でスリリングってのも問題ですし(笑)
ODDEYES@奇眼藩国 の発言:
では失礼します。判定ありがとうございましたー
芝村 の発言:
はい。

/*/

是空@FEG:
お疲れ様です。
整備判定の確認に参りました。
芝村:
あい
是空@FEG:
出撃、未出撃に関わらず機体チェックを兼ね全て整備します。
I=D アメショー 4機
I=D エクストリーム・アメリカン 9機
を整備。

5人機×13=65人機 難易度11

新妻素子(ACE)
評価:全能力16
特殊:
●整備の神様特殊
整備した機体は最初の幸運判定時、幸運×3.38(評価3)される。

国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:備考
0300050:さるにぁ:34400:西国人+パイロット+整備士+名整備士
是空@FEG:
で、ございます。
是空@FEG:
ACE出撃のために国民ひとり出張ってもらってます。
芝村:
へい。
是空@FEG:
整備評価値:16(差分+5により自動成功)
食糧消費:1
燃料消費:なし
生産停止:なし
是空@FEG:
と、なるかと思われます。ご確認お願いいたします。
芝村:
はい。OKです。
芝村:
成功。おめでとう
是空@FEG:
(ほっ)ありがとうございます。
是空@FEG:
お手数かけました。
是空@FEG:
では、以上です。
芝村:
ではではー

/*/

浅田@ツン:
こんばんは。キノウツン藩国、整備判定に参りました。
芝村:
お。来たね。
浅田@ツン:
自動成功でも報告、と聞きましたので、記事の報告をさせていただきます。
浅田@ツン:
アシタスナオ@キノウツン藩国摂政
2007/05/06 17:37
からの3つの記事です。お願いいたします。
芝村:
ターン6の生産止めるか。
芝村:
中々やるのう。
芝村:
ペルシャ作ると思ってたよ
浅田@ツン:
燃料と食料の不足が著しかったもので……
ペルシャはマーケットで買えれば良いな、と
芝村:
そうか。

難易度は12-8(工場生産停止)で4

整備能力は
(器用4+知識5)/2+3(名整備士特殊)≒8

差分:+4
判定:自動成功

芝村:
OK
芝村:
おめでとう。
浅田@ツン:
ありがとうございます。よかった。
芝村:
がんばってね。

/*/

bought(になし):
になし藩国、整備の処理に参りました。
今よろしいでしょうか?
芝村:
はい
bought(になし):
ありがとうございます。
bought(になし):
先程まとめて行えば良かったのですが、処理に関して少し勘違いをしていました。
もうしわけありません。
bought(になし):
で、整備の方ですが、もう一度申請した方がよろしいでしょうか?
芝村:
どうぞ。申請。
bought(になし):
はい。
bought(になし):
聯合国ビギナーズ藩国より以下の人員を借り受け、整備を行います。
2200423:amur:21500:北国人+整備士+テストパイロット+名整備士+吏族:知識+5
器用+6 知識+11
bought(になし):
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
*名整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
を使用する。

整備評価:15
bought(になし):
になし藩国I=D:ゴールデン5機  難易度11
bought(になし):
という事で、差分4で自動成功となるかと思います。
bought(になし):
なお、この行為において消費する 『食料:1万t 燃料:3万t』については、聯合によりビギナーズ王国が支払う約束になっています。
(聯合により物資をもらい受けて支払う形になるかと思います)
芝村:
はい。OKです
bought(になし):
ありがとうございますー。
bought(になし):
それでは、失礼いたします。
何度もすいませんでした。
芝村:
いえいえ。ではー


/*/

芝村:
さて、整備のほうですが、記事はどこかな?
蝶子:
【整備対象】
●整備機:アメショー4機(小笠原侵攻戦に出撃)
(聨合国の世界忍者国からお借りした2機は既に返却済みで、相手国に整備のお願いと相談済みです)

●整備難易度:20機相当=難易度9

蝶子:
【エントリー】
●整備人員:5名
国民番号:国民名:着用アイドレス:職業4:食事効果
0600149:楠瀬藍:西国人+パイロット+整備士+名パイロット:吏族:感覚+4
0600154:虹ノ七色:西国人+パイロット+整備士+名パイロット:なし:なし
0600157:双樹真:西国人+パイロット+整備士+名パイロット:なし:なし
0600158:城華一郎:西国人+パイロット+整備士+名パイロット:吏族:知識+5
0600159:ビッテンフェ猫:西国人+パイロット+整備士+名パイロット:なし:なし

●使用特殊行為:
整備士:整備行為補正+3 ×5(全員使用)

●整備評価値:12(差分3)

●消費:食糧5万t、燃料10万t

蝶子:
蝶子@レンジャー連邦
2007/05/06 20:38

の投稿になります。
芝村:
はい。
芝村:
100%ですね。
蝶子:
はい。
芝村:
ではダイスロールどうぞ
蝶子:
はい、では、参ります。
蝶子:
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 蝶子 : 1d100 -> 7 = 7
蝶子:
(よかった・・・!!
芝村:
おめでとう。
蝶子:
ありがとうございます。
蝶子:
とってもほっとしました・・・
芝村:
うん。出る時は出るからねえ。99とか
蝶子:
はい。出る時は出るので、かなりドキドキでした・・・
芝村:
うん。
蝶子:
このラックを他の国の方にもお祈りいたします。
みんな成功しますように!!


/*/

ユーラ@後ほねっこ男爵領:
こんばんは。
藩王不在のため整備判定のダイス振りに参りました。
芝村:
はい。
芝村:
……あ。
ユーラ@後ほねっこ男爵領:
およ?
芝村:
T&Tの話をせんといかんかった。
芝村:
まあいいか。取りあえず判定しようか。
ユーラ@後ほねっこ男爵領:
はい、それは後ほどということで。

整備難易9で整備評価は8です。
芝村:
はい。
芝村:
ではどうぞ
芝村:
40%です
ユーラ@後ほねっこ男爵領:
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] ユーラ@後ほねっこ男爵領 : 1d100 -> 33 = 33
芝村:
なんと中間判定。
ユーラ@後ほねっこ男爵領:
予想通りです。
ユーラ@後ほねっこ男爵領:
4機なので、半数の2機が破棄ですね。
芝村:
はい。
芝村:
まあまあだね。おめでとう。
ユーラ@後ほねっこ男爵領:
ありがとうございます。2機残っただけでも良かったです。
芝村:
まあ、新規でケントあるしね。
ユーラ@後ほねっこ男爵領:
ええ、ただせっかくのマイナーチェンジ機なので手元には置いておきたく(笑)

/*/

伏見@伏見藩国31:
こんばんは、芝村さん。
芝村:
はい
伏見@伏見藩国31:
夜分すいません、整備判定にまいりました。
芝村:
まずは根拠貼り付けどうぞ
伏見@伏見藩国31:
はい。判定するPC、あるいはACEの貼り付けでいいでしょうか?
芝村:
ええ。あと整備対象ね
伏見@伏見藩国31:
はい。

整備対象は以下のとおりです。

A71 トモエリバー11機
後ほねっこ男爵領製・改良型トモエリバー“香車リバー”1機
奇眼藩国製・改良型トモエリバー“BibleBlue”1機

の、合計13機です。
伏見@伏見藩国31:
BibleBlue、香車リバーに関しては質問所で移動申請を整備前に行ったのですが、返事が無いので仮のものです。
芝村:
移動はOK
伏見@伏見藩国31:
了解です。ありがとうございます。
では、13機で、75人機=難易度11です。
芝村:
はい。
伏見@伏見藩国31:
整備には、聯合国のよんた藩国の、森精華(ACE)が行います。
芝村:
確率は50%だね。
伏見@伏見藩国31:
特殊を使う場合は、燃料1消費ですか?
芝村:
で、よんた藩の人員はだれがきているんだい?
芝村:
いいえ>伏見さん。ACEはいらんのよ
伏見@伏見藩国31:
あ、ありがとうございます。
PCはきていません。NPCのみです。PC必須でしたか?
芝村:
よんた藩の人員がいないと、ACEもついてこれないじゃん。
芝村:
・・・(笑) 終・了?
伏見@伏見藩国31:
の、ようです(笑)

申請段階では、よんた藩国の人員を申請していないので、今回は総破棄になるかと。
芝村:
むーん。
芝村:
まあ、いいか、今回だけ追加申請を許す。今すぐよんた藩から人員を派遣。
芝村:
この場で追加申請しなさい。
芝村:
諦めがいいのは、君の悪い癖だな。
伏見@伏見藩国31:
は、かしこまりました。

申し訳ありませんが、では追加させていただきます。
伏見@伏見藩国31:
よんた13@ の発言 :
1300269:よんた:90600 北国人+犬妖精+整備士+犬

です。藩王自らの出撃となります。
これにより、伏見藩国で食料が1消費されます。
芝村:
はい。
芝村:
で、森は何国で登録されているんだっけな。
芝村:
詩歌藩と、あとはどこだ。
伏見@伏見藩国31:
詩歌と、よんただけかと。
芝村:
では存在確率は50%です。
芝村:
1d100してね。
伏見@伏見藩国31:
では。
伏見@伏見藩国31:
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 伏見@伏見藩国31 : 1d100 -> 66 = 66
芝村:
存在してなかった。どうやら詩歌藩でラブラブ中のようだ。
伏見@伏見藩国31:
いやー。

そうきましたか(笑)
伏見@伏見藩国31:
面白い話が聞けたと思って笑っておきます。
芝村:
いやまあ、複数獲得ACEは、役にたたんから(笑)
芝村:
はい。では全数破棄で処理します。お疲れ様でした。
伏見@伏見藩国31:
はい、ありがとうございました。
伏見@伏見藩国31:
芝村さんも引き続き、判定頑張ってください。
伏見@伏見藩国31:
では、こちら失礼します。
芝村:
はい。ではではー。ま、ケントが出てきてよかったな。
伏見@伏見藩国31:
ええ。新型機に生産ライン切り替えた、と思っておきますw
芝村:
はい
伏見@伏見藩国31:
それでは。

/*/

十五夜@10世忍:
整備判定に参りました
芝村:
はい。
芝村:
まず記事をだそう
十五夜@10世忍:
貼り付けますか?
芝村:
ええ
十五夜@10世忍:
整備対象I=D
アメショー×2(10人機分)
小笠原決戦において聨合国「レンジャー連邦」との編成において使用。

バーミーズ×2(10人機分)
聨合国「ナニワアームズ商藩国」との資産移動において5機のバーミーズを世界忍者国へ移動しましたが、この内の一機が以前の戦闘にて使用されていました。
小笠原決戦において聨合国「羅幻王国」との編成において1機使用。

合計すると20人機分が整備対象となります。

20人機=難易度9

十五夜@10世忍:
・整備人員
聨合国「羅幻王国」より人員をお借りして整備を行ないます。

国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:特殊効果
2500473:蓮田屋 藤乃:22300:西国人+整備士+整備士+名整備士+吏族:食事により外見+5
評価値:器用+6 知識+5

使用特殊
整備士:整備行為+3
整備士:整備行為+3
名整備士:整備行為+3
使用燃料 5万t
使用食料 1万t

十五夜@10世忍:
総評価
器用15 知識14 より、整備15

・結果
難易度9-整備行為15=差分+6 よって自動成功となります。

以上。よろしくお願い致します。
芝村:
はい。
芝村:
OKです
十五夜@10世忍:
ありがとうございました
芝村:
ではではー
十五夜@10世忍:
はいではー
/*/

羅幻@25:
深夜遅く失礼致します。
お時間の方、よろしいでしょうか?

芝村:
どうぞ
羅幻@25:
羅幻王国、整備判定に参りました。
芝村:
はい。
芝村:
まず整備機体と、難易、対応者などのものをはりつける。
羅幻@25:
はい。
羅幻@25:
・整備対象I=D
後ほねっこ戦との編成において使用。

 改造アメショー『ラメショー』5機(兵員5人分として数える。)
25人機分が整備対象となります。

16?25人機   整備難易9

国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:特殊効果
2500484 ルクス 10000 西国人+整備士+整備士+名整備士+吏族:食事により幸運+5
(現在に申請所にて、摂政を申請です。その分を除いてあります。尚、除かなかった場合は根源力30000になります。)

評価値:器用+6 知識+5

羅幻@25:
使用特殊は、
整備士:整備行為+3
整備士:整備行為+3
名整備士:整備行為+3です。
羅幻@25:
使用燃料は5万t、使用食料は1万tとなります。
芝村:
はい。
芝村:
OKです。
芝村:
差分4以上で自動成功だね。
羅幻@25:
ありがとうございます。
羅幻@25:
成功して良かった。(笑)
芝村:
はい。ではではー

/*/

ミサ:
こんばんは、整備判定にやって参りました。
芝村:
はい
ミサ:
一つお聞きしたいのですが、ヤガミも一緒に整備判定に参加できるんでしょうか?ACE単独処理というのが今ひとつ解らなくて、ヤガミ参加用と、ACE抜きのエントリーシートを用意してしまいました。
芝村:
ヤガミが整備できないなら、連れてこれないんだよ。
ミサ:
なるほど、了解です。
ではエントリーは最下部のほうにあるいわずみさんの記事のほうでお願い致します。
ミサ:
なんかできそうなイメージはあるんですけどね(笑<ヤガミ整備できない
ミサ:
75%ルール用に、ヤガミ1、派遣整備士さん3人で行けると思ったんですが。残念です。
芝村:
ははは
芝村:
次のをとればいいさ
ミサ:
次のはそういう方面もバージョンアップしてそうですね~。目指せ万能ヤガミですね
芝村:
一番強いヤガミは何もできないんだけどな。
芝村:
今度のイエロージャンパーは誰か別のヤガミ殺すたびに強くなるよ。
ミサ:
欠点があったほうが可愛いというやつでしょうk    ギャァァ
ミサ:
願わくばそれぞれみんな健やかにorz
芝村:
かなり難しいねえ。
芝村:
結局(ヤガミ的には)ミサさんを口説けるのは1名だからなあ。
ミサ:
あはははは(乾)  まあ、あっちも一人になったら、一人に舞踏子さんが集結しちゃいますね。どっちにしろ大混乱なんでしょうか
ミサ:
うまくいかないもんですね
芝村:
まあ。仮にいつものヤガミこと黄色が願い聞いても、襲われて返り討ちしたら吸収するしな。
ミサ:
穏やかじゃないですねorz
芝村:
ははは。
芝村:
はい。整備は25人機。
芝村:
整備は13.難易9で自動成功。
ミサ:
ありがとうございます。

/*/

GENZ:
こんばんは、無名騎士藩国です。
整備判定に参りました
芝村:
はい。3番目
GENZ:
お、3番目ですか。まだ各国来てないのですね。
芝村:
ええ。
芝村:
GENZ@無名騎士藩国
2007/05/06 04:50
芝村:
でいいかい?
GENZ:
はい、そちらでお願いいたします。
芝村:
難易12、能力提出は16.
芝村:
差分4.成功だね。
GENZ:
ほっ…デス様が来てくれなければ終わるところでした。
GENZ:
ありがとうございました。
GENZ:
では、私の分の未使用ラックを他の国に。
芝村:
はい。
芝村:
ではではー
GENZ:
では、失礼いたします。
/*/

玄霧@1:
どうも、今から整備判定をしてよろしいでしょうか
芝村:
いいですよ
玄霧@1:
ありがとうございます。といっても
玄霧@1:
黒曜一機で整備士は無名の名整備士なので
玄霧@1:
要求5、能力9になるはずですが、どうでしょう?
玄霧@1:
整備評価の再提出を行います。
玄霧藩国の保有I=Dは黒曜1機(5人機):難易度5です。
http://kisaragi-atsushi.hp.infoseek.co.jp/kokko.html
供出する整備人員は聯合国である無名騎士藩国からお借りし、以下のようになります。。

参加国民:
国民番号:C名:根源力:着用アイドレス
3300652:冴月:57000:西国人+猫妖精+整備士+名整備士
使用特殊:
整備行為補正+3:燃料-2
整備行為補正+3:燃料-1

整備能力 器用3+知識2)/2+3+3 =8.5 ≒9
食糧消費:1
燃料消費:3

玄霧@1:
こちらになります
芝村:
はい。
芝村:
差分4.自動成功。
芝村:
おめでとう
玄霧@1:
ありがとうございます
玄霧@1:
では、これで。
他の整備判定で幸運がありますように
玄霧@1:
あ、ソレと一つ。
先走って纏めて判定してしまって申し訳ありませんでした。
今後は良く確認をしてから提出させていただきます。
芝村:
はい。
玄霧@1:
あらためてこれで。お疲れ様です

/*/

詩歌藩国

九音・詩歌:
詩歌藩国です。
整備判定の順番待ちにて待機いたします。
芝村:
いや、全然待機しないでも。
芝村:
貴方が2番目だ
九音・詩歌:
あ、できますか。
了解です。
九音・詩歌:
整備対象はトモエリバー4機で難易度9です。
茜大介(ACE)に整備をお願いしますので、評価15。
問題なければ成功率120%になります。
芝村:
はい。自動成功です。
九音・詩歌:
ありがとうございます。
茜、とっててよかったです。
芝村:
ん?
芝村:
茜って詩歌しかとってないよね
九音・詩歌:
ええ。
九音・詩歌:
森さんはよんたもとっているので
芝村:
はい。
九音・詩歌:
他の国の成功も願って。
ではでは。
芝村:
ではー


/*/
土場藩国
対象I=D:フェザー7機、トモエ4機
人数換算:15×7+5×4=125人分
難易度:13

芝村:
整備、今から可能になった。
松井:
はい、ではダイスの判定をお願いします
芝村:
はい。まず提出データの確認からやります。
芝村:
いくつかでてるけど、どれでやればいいのかい?
あさぎ:
松井さんが提出した最新のものでお願いします。
4名提出のものですね。
芝村:
松井@土場藩国
2007/05/06 19:44

でいい?

松井:
はい
あさぎ:
はい、お願いします。
芝村:
では80%で。判定どうぞー
松井:
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 松井 : 1d100 -> 65 = 65
松井:
よし。
芝村:
はい。成功です。
あさぎ:
よ、よかった。
ありがとうございます。

土場藩国。整備成功。

/*/