新職業アイドレス(修正)

名称:・略奪系考古学者(職業)
要点:・古びた帽子・スコップ・悪そうな目
周辺環境:・遺跡
評価:・体格1.00(評価0)・筋力2.25(評価2)・耐久力2.25(評価2)・外見0.67(評価-1)・敏捷2.25(評価2)・器用0.67(評価-1)・感覚1.50(評価1)・知識2.25(評価2)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*略奪系考古学者は罠を解除することが出来、この時、解除判定は×5.06(評価4)され、燃料は必ず-1万tされる。
*略奪系考古学者は侵入行為ができ、侵入行為(判定:幸運)時、判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-2万tされる。
*略奪系考古学者は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず-2万tされる。
*略奪系考古学者は地下と遺跡では全ての判定で+×2.25(評価2)される。
→次のアイドレス:徳河舞蔵(ACE)、労働一号かれんちゃん(ACE)、ダンジョンエクスプローラー(職業)、鞭の達人(職業)、発掘兵器(I=D)

名称:・ホープ(職業)
要点:・太陽系総軍軍服風・スラックス
周辺環境:・軍艦
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚2.25(評価2)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*ホープはI=D、RB、艦船のパイロットになることが出来る。
*ホープはコパイロット行為が出来る。
*ホープはオペレーター行為が出来る。
*エステル、スイトピー、エノラが居る場合、ホープの戦闘力は×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:大阪万博(ACE)、エノラ(ACE)、エステル・リアティ(ACE)スイトピー(ACE)、希望号1号機(RB)、強化新型ホープ(職業)

名称:・ハッカー(職業)
要点:・一部機械
周辺環境:・パソコン、ネットワーク環境
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見0.67(評価-1)・敏捷0.67(評価-1)・器用3.38(評価3)・感覚1.50(評価1)・知識3.38(評価3)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*ハッカーはナショナルネット接続行為が出来、情報戦をかけることが出来る。
*ハッカーはオペレーター行為が出来る。
*ハッカーグは知識、器用の評価を×2.25(評価2)補正することが選択でき、この時燃料3万tを消費する。
→次のアイドレス:電子妖精の開発(プログラム)、ギーク(職業)、スターファイター(職業)、桜子(ACE)、七海(ACE)、ポイポイダースピリチアルダンス(ACE)、MAKI(ACE)

名称:・大剣士(職業)
要点:・剣
周辺環境:・訓練場
評価:・体格1.50(評価1)・筋力3.38(評価3)・耐久力3.38(評価3)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価-1)・感覚1.00(評価0)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*大剣士は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず-1万tされる。
*大剣士は防御判定では×2.25(評価2)され、燃料は必ず-1万tされる。
*大剣士は根源力による死の効果を受けない。
→次のアイドレス:剣(職業)、王(職業)、ドラゴンスレイヤー(職業)、本郷義昭(ACE)、ターニ・キルドラゴン(ACE)、剣聖佐久間(ACE)、飛子室アズサ(ACE)

名称:・拳法家(職業)
要点:・虎の爪・拳法服
周辺環境:・訓練場
評価:・体格1.50(評価1)・筋力2.25(評価2)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷3.38(評価3)・器用0.67(評価-1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*拳法家は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-2万tされる。
*拳法家は根源力による死の効果を受けない。
*拳法家は防御判定に敏捷を使うことが出来る。
*拳法家はARを12として扱う。
→次のアイドレス:金美姫(ACE)、金大正(ACE)、暗殺者(職業)、龍の使い(職業)、武闘僧(職業)、茨城雷蔵(ACE)


名称:・元気な舞踏子(職業)
要点:・太陽系総軍軍服風・ハイヒール・元気そう
周辺環境:・軍艦
評価:・体格0.67(評価-1)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.50(評価1)・敏捷2.25(評価2)・器用1.50(評価1)・感覚2.25(評価2)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*元気な舞踏子はI=D、RB、艦船のパイロットになることが出来、これらを使った判定では×1.50(評価1)を受ける。
*元気な舞踏子はコパイロット行為が出来る。
*元気な舞踏子はオペレーター行為が出来る。
*ヤガミ、ドランジ、アキが居る場合、元気な舞踏子の戦闘力は×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:シャルルとその飼い主(ACE)、ヒサ(ACE)、ウイングオブテイタニア(ACE)、強い舞踏子(職業)


名称:・工兵長(職業)
要点:・野戦服・ヘッドセット・バインダー
周辺環境:・塹壕
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用2.25(評価2)・感覚2.25(評価2)・知識2.25(評価2)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*工兵長は中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。
*工兵長は建築物破壊ができ、このとき建築物の効果は無視される。
*工兵長は塹壕作成ができ、防御時、自分を含む部隊の歩兵に戦闘判定を×3.38(評価2)出来る。燃料1万tを必ず消費する。
*工兵長は弾薬作成ができ、自分を含む部隊の15人/機に弾薬を補給出来る。資源2万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:工兵長官(職業)、要塞総監(職業)、砲兵(職業)、鈴木敏郎(ACE)、アイアン・ソブリン(ACE)、中村光弘(ACE)

名称:・整備の神様(職業)
要点:・帽子・部下・ツナギ・手袋
周辺環境:・クレーン
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価-1)・器用5.06(評価4)・感覚1.50(評価1)・知識5.06(評価4)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*整備の神様は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×5.06(評価4)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料1万tを消費する。
*整備の神様は破壊された全ての乗り物を整備判定((器用+知識)÷2)の成功で修復出来る。通常の整備から難易×5.06(評価4)すること
*整備の神様は戦闘前に任意の一機のI=Dの能力に×1.50(評価1)できる。
*整備の神様が整備した機体は最初の幸運判定時、幸運×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:・マッドサイエンティスト(職業)・妖精の父親(職業)・村田彩華(ACE)

名称:・神官(職業4)
要点:・神官服・聖印・聖環
周辺環境:・神殿
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力0.67(評価-1)・外見3.38(評価3)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運3.38(評価3)
特殊:
*神官は同調行為ができ、この時、同調判定(外見)の判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず-1万tされる。この行為はルール上75%制限を無視して発動する。
→次のアイドレス:神殿(建築物)、神々の怒り(イベント)、イグドラシルの芽(イベント)、大神官(職業4)、ロール・クラン(ACE)、貧乏神(ACE)

名称:・ガンスリンガーメード(職業)
要点:・軍用メード服・突撃銃・機関銃・拳銃
周辺環境:・戦場
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷1.50(評価1)・器用0.67(評価-1)・感覚3.38(評価3)・知識3.38(評価3)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*ガンスリンガーメードは援軍行為ができ、王女の許可があればどこの藩民としても活動出来る。
*ガンスリンガーメードはI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*ガンスリンガーメードはI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*ガンスリンガーメードはI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:・特殊工作員(職業)・宰相の養女(職業)・銃を置いてお見合い(イベント)・叶わない恋(イベント)・松井いつか(ACE)

名称:・はぐれメード(職業)
要点:・メード服・箒型銃
周辺環境:・キノウツン
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷2.25(評価2)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*はぐれメードはI=Dのパイロットになることが出来る。
*はぐれメードは援軍行為ができ、自らの意思でどこの藩民としても活動出来る。
*はぐれメードは自らが仕えるACEを一人指名でき、それに仕える限り全ての判定は×1.50(評価1)される。
→次のアイドレス:・魔術師に仕える者(職業)・奥さん(職業)・ネル&シーナ(ACE)・野生化メード(職業)

名称:・ハイパーメードお局さん(職業)
要点:・偉そうなメード服・年季の入った箒型銃
周辺環境:・宮廷
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見0.67(評価-1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価-1)・感覚2.25(評価2)・知識0.67(評価-1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*ハイパーメードお局さんは王専用か士族専用I=Dのパイロットになることが出来る。
*ハイパーメードお局さんは援軍行為ができ、宰相もしくは王女の許可があればどこの藩民としても活動出来る。
*ハイパーメードお局さんは宰相に対して直接メッセ上で意見を奏上する権限を持つ。この能力は根源力50000以上を保有する時のみ使える。
*ハイパーメードお局さんは結婚できないでかなりあせっており、年齢のことを言われるか、結婚が絡むと判定に必ず失敗する。
→次のアイドレス:・女官長(職業)・隠居したメード(職業)・エリザベス=リアティ(ACE)、ナイアル=ポー(ACE)、ミズキ=ミズヤ(ACE)

名称:・侍女(職業)
要点:・女官服・書類
周辺環境:・宮廷
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷1.00(評価0)・器用3.38(評価3)・感覚2.25(評価2)・知識1.50(評価1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*侍女は帝國慈愛教会(毎ターン4名の出仕義務を免除できる、援助金15億わんわん)を贈る先の国を選ぶための投票権を持つ。この能力は根源力50000以上を保有する時のみ使える。
*侍女は吏族、帝國参謀の出仕アイドレスとして使うことが出来る。
→次のアイドレス:・後宮女官(職業)・女官長(職業)・帝國議会(イベント)・王女付き侍女(職業)・ノーア=フラノ姫(ACE)・ヴァンシスカ=オーノール(ACE)

名称:・風紀委員会(職業)
要点:・学生服・腕章
周辺環境:・学校
評価:・体格1.00(評価0)・筋力3.38(評価3)・耐久力3.38(評価3)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.00(評価0)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊
*風紀委員会は学生・学兵として扱う。
*風紀委員会は白兵戦を行うことが出来る。
*風紀委員会は戦闘時AR7以下の際に任意の評価を×2.25(評価2)補正することが出来る。(燃料は消費しない)
*風紀委員会はソックスハンターと戦う際に任意の評価を×3.38(評価3)補正することが出来る。(燃料は消費しない)
*風紀委員会は学兵、学生10人までの同調判定を必ず成功させることが出来る。
→次のアイドレス:・斉藤奈津子(ACE)・副官(職業)・佐賀栄介(ACE)・福岡飛熊(ACE)・応援団(職業)・生徒会役員(職業)

名称:・超薬戦獣(職業)
要点:・不自然なほどの筋肉・いっちゃった目・薔薇の刺青
周辺環境:・瓦礫の山
評価:・体格2.25(評価2)・筋力5.06(評価4)・耐久力0.67(評価-1)・外見0.44(評価-2)・敏捷2.25(評価2)・器用1.50(評価1)・感覚3.38(評価3)・知識1.00(評価0)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*超薬戦獣はドラックによる強化行為により、任意の評価を×2.25(評価2)補正することができ、この時燃料1万tを消費する。ただし次の1行動はいかなるものでも行動不能として扱う。
→次のアイドレス:マン=タンク(職業)、オーガ(職業)、竪穴に封印されし化け物(職業4)

名称:・戦争の天才(職業)
要点:・学生・軍服・帽子・拳銃
周辺環境:・戦場
評価:・体格1.50(評価1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷1.50(評価1)・器用1.00(評価0)・感覚1.00(評価0)・知識3.38(評価3)・幸運2.25(評価2)
特殊:
*戦争の天才は学兵、学生として扱う。
*戦争の天才は学兵、学生10人までの歩兵の燃料消費を50%(端数切り上げ)にすることが出来る。この効果は同じ対象に重ねることは出来ない。
→次のアイドレス:・芝村英吏(ACE)・善行忠孝(ACE)・芝村傑吏(ACE)・暁ゆかり(ACE)・深浦まゆみ(ACE)・軍神タカツキ(ACE)・トリスタン(ACE)

名称:・犬(職業)
要点:・ほんとに犬
周辺環境:・電柱・日常風景
評価:・体格0.67(評価-1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷2.25(評価2)・器用0.67(評価-1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*犬は夜間戦闘行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず-2万tされる。
*犬は追跡行為が出来、判定は×3.38(評価3)される。
*犬は指定が基本職業(最初にとることが出来る職業アイドレス)であればリクエスト制限を受けずにイベントに参加出来る。
*犬は移動時ARの消費を1少なくすることが出来る。
→次のアイドレス:犬の神様(職業)、わん太(ACE)、犬の決戦存在(職業)

名称:・竜士隊(職業)
要点:・剣形銃・紋章エプロン・洒落た帽子
周辺環境:・宮廷
評価:・体格1.50(評価1)・筋力1.50(評価1)・耐久力1.50(評価1)・外見1.50(評価1)・敏捷2.25(評価1)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*竜士隊は白兵戦行為が出来る。この時、選択によって白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料2万tを必ず消費する。
*竜士隊は近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料2万tを必ず消費する。
*銃士隊は中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料2万tを必ず消費する。
備考:
→次のアイドレス:ユウタ(ACE)、フランク=ヤガミ(ACE)、一人は皆の為に皆は一人の為に(絶技)、ドラゴンの開発(イベント)

名称:・優しい死神(職業)
要点:・微音拳銃・黒い服
周辺環境:・飛び交うハト
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷2.25(評価2)・器用2.25(評価2)・感覚2.25(評価2)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*優しい死神は隠蔽に必ず成功でき、隠蔽を破ろうとする場合の判定難易に×5.06(評価4)を与える。
*優しい死神はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、近距離戦の攻撃判定は×3.38(評価3)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:香川優斗(ACE)、岩崎仲俊(ACE)、大きな手の女(ACE)、ライラプス(ACE)、暗殺者(職業)、短剣使い(職業)

名称:・ぽちの騎士(職業)
要点:・ぽち・守り手
周辺環境:・城
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.00(評価0)・知識1.00(評価0)・幸運5.06(評価4)
特殊:
*ぽちの騎士はぽちを守る限りにおいて全判定は×2.25(評価2)される。
*ぽちの騎士はぽちを守る限りにおいてあらゆる作戦に参加できる。
*ぽちの騎士はぽちを守る限りにおいて同調判定に必ず成功する。
→次のアイドレス:ぽち親衛隊(職業)、黒騎士(職業)、オタポン(ACE)

名称:・風の中心を探すもの(職業)
要点:・旅装束・浮かぶ鞄
周辺環境:・精霊の降る荒野
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用3.38(評価3)・感覚1.00(評価0)・知識3.38(評価3)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*風の中心を探すものは世界解析ができる。
*風の中心を探すものは対象の特殊を一つ、無効化出来る。
*風の中心を探すものはI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:世界移動存在(職業)、精霊使い(職業)クリサリス・ミルヒ(ACE)ブラック=レイディ(ACE)

名称:・大魔法使い(職業)
要点:・もはや悲しみを超越して優しい純真そうな顔
周辺環境:・楡の木の木陰
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価-1)・器用2.25(評価2)・感覚2.25(評価2)・知識5.06(評価4)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*大魔法使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-1万tされる。
*大魔法使いは、魔法を使い、壁を蹴ってさらにジャンプすることが出来る。この場合では詠唱戦の判定でこれを行う。
→次のアイドレス:楡の木の賢者(職業)、妖精に愛されしもの(職業)、01ネコリス(ACE)・ラフカディオ=ハン(ACE)・前田武士(ACE)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0