電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム結果:イベント62 ドランジ探し

<<   作成日時 : 2007/03/26 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現状は以下の通り。

NO:1:タイトル:密林のドランジ探し:舞台:密林:お宝タイプ:ドランジ:要求根源力:20000:要求能力:敏捷8:要求能力:器用6:要求能力:???4:合計難易度18:人数:20まで:予算:一人1億:デスペナルティ:死亡
判定:
エントリーなし
自動失敗
お宝決定ダイス 3 ドランジの右腕
状況:ドランジの右腕が鍋の国で発見されました。

NO:2 :タイトル:荒野のドランジ探し:舞台:荒野:お宝タイプ:ドランジ:要求根源力:10000:要求能力:筋力8:要求能力:外見6:要求能力:???4:合計難易度18:人数:20まで:予算:一人1億:デスペナルティ:死亡

判定:
筋力:8(29)   差分0 50%
外見:10(47.25) 自動成功
幸運:7(14) 幸運 100%
状況:ダイスロールを行います。


NO:3:タイトル:戦いの中のドランジ探し:舞台:山岳:お宝タイプ:ドランジ:要求根源力:3000:要求能力:中距離戦(感覚+知識)/2 8:要求能力:装甲(体格+耐久力)/2  6:要求能力:???4:合計難易度17:人数:20:予算:1億:デスペナルティ:死亡

幸運:6(11.44) 差分2 80%
装甲:7 差分1 60%
中距離:10 差分2 80%
状況:土場付近でオーマが現れました。ダイスロールを行います。

代表者で出来れば心臓の強い人を各隊で1名づつ選出してメッセで接続、ダイスロールしてください。
なお、成功閾値は以下の通り

各冒険ごと
3個判定成功 大成功  その冒険は成功し、ドランジ発見の確率は50%
2個判定成功 成功     その冒険は成功し、ドランジ発見の確率は40%
1個判定成功 中間判定 その冒険は失敗。 ドランジ発見の確率は0%
0個判定成功 失敗     その冒険はデスペナルティ。

/*/

今回のイベントでの特例処理:冒険など単純な一般成功判定では戦闘とは異なって作戦、SS、RP、イラストなどの補正は存在しません。(イベント05、イベント60参照)
ただし、今回に限っては質疑応答のタイミングが遅く、締め切りから逆算して先走って大きく作業されている方もいるので特例として以下の処置を導入します。

リトライを認めます。 ダイスを一回に限って振りなおさせます。

/*/


砂浜ミサゴ:こんばんは、失礼いたします。

蝶子:こんばんわ。
ドランジ探し隊、代表としてダイスを振りに参りました。

芝村:はい。

砂浜ミサゴが冒険2、蝶子が冒険3の代表です。

芝村:蝶子さんが選ばれたのか・・・(汗)

砂浜ミサゴ:Σ

蝶子:選ばれました(笑
私一人の心臓は弱いですが、
参加した舞踏子のみんなが心臓を支えてくれてますので
よろしくお願いします。

芝村:いやもう。なんというか。
死ぬな(笑)

解説しよう レンジャー連邦の蝶子さんといえばアイドレス世界きっての最弱キャラですぐ死んじゃう星人である。ちなみに一番可愛いと思う人も多かろうが扱いに失敗すると大変なことになるので遠くから眺めているだけの人も多い。


蝶子:がんばります(笑

砂浜ミサゴ:い、いやいやいやいや

蝶子:死にません。だいじょうぶー!
ダイスを振る前に一つ質問よろしいでしょうか。

芝村:そりゃもう、死なれたりへこまれたりした日には俺が倒れる
どうぞ>蝶子さん

蝶子:イラストやSSによって獲得できたリトライ権は、冒険2,3で一つですか?それとも冒険ごとに一つですか?

芝村:どれくらいみんな無駄作業しているのかな?
それ次第。

蝶子:えーと、いわずみさんの一言メッセージ大集合絵については、舞踏子募集とほぼ同時にメッセージ集めが始まったと記憶しています。

芝村:その投稿量をみたい。どこかで見れる?

砂浜ミサゴ:
http://www.geocities.jp/poteto1213/ev62.html

こちらに絵+RPがまとめられてあります。

芝村:はい。ではみなのがんばりに免じて1回づつとしましょうか。
次からは同様処置はないので、注意してください。

蝶子:ありがとうございます!!

砂浜ミサゴ:はい。ありがとうございます。

蝶子:申し訳ありません、あと2点ほど質問よろしいでしょうか?

芝村:どうぞ

蝶子:鍋の国で発見されたドランジさんの腕について、すぐにくっつけられるような状態で保存していることにしたいのですが、可能でしょうか。
また、今回遭遇したオーマについて、即死根元力はありますか?

芝村:
1.不可能です。つーか生体じゃないし。
2.即死根源力はあるかもしれない。
だがまあ、あったとしてもやることは同じ。ダイス、ふるだけ

蝶子:了解いたしました。ありがとうございます。
砂浜ミサゴ:ありがとうございました。
では、そろそろダイスを振らせていただきます。
(よろしいですか?>蝶子さん)
蝶子:はい。

砂浜ミサゴ:
筋力:8(29)   差分0 50%
いきます。
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 砂浜ミサゴ@心はレンジャー : 1d100 -> 55 = 55

芝村:中間判定。

砂浜ミサゴ:はい。
芝村:ま、ここでは失敗と同じ扱いだね。
では幸運をどうぞ。

砂浜ミサゴ:はい。
幸運:7(14) 幸運 100%
砂浜ミサゴ:
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 砂浜ミサゴ@心はレンジャー : 1d100 -> 27 = 27

芝村:成功。
おめでとう。

砂浜ミサゴ:はい。ありがとうございます。

芝村:2個成功で40%で発見だね。

砂浜ミサゴ:はい。

芝村:では蝶子さんのところいこうか。

蝶子:はい。お願いします。
幸運:6(11.44) 差分2 80%

芝村:はい。

蝶子:参ります。

1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 蝶子@06レン連 : 参ります。

1d100 -> 46 = 46
成功ですよ・・・ね?

芝村:おめでとう。
成功だよ。ふー

蝶子:ありがとうございます。次に参ります。

芝村:これでデスペナはなし

蝶子:装甲:7 差分1 60%
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 蝶子@06レン連 : 1d100 -> 28 = 28

芝村:成功。

蝶子:はい。ありがとうございます。次に参ります。
中距離:10 差分2 80%
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 蝶子@06レン連 : 1d100 -> 46 = 46

芝村:うお。全部成功した。

蝶子:わーーー!!!

芝村:おめでとう。ドランジの首を発見した。

砂浜ミサゴ:おめでとうございますー!





芝村:(嘘)
そんなに固まらないでも。


蝶子:ししししんぞうが
(うわーん!!

砂浜ミサゴ:勘弁してください

芝村:いやいや。

砂浜ミサゴ:(裏チャットでも未曾有の大恐慌)

芝村:まあ首もみつかんないことはあるわけで。

蝶子:ぐ

芝村:そりゃおもしろそうだね。後でログください。

砂浜ミサゴ:りょ、了解です(笑)
ミサ@:
ミサゴさん、伝言を。かわいい娘さん二人をもてあそんじゃだめですよ、と。
だそうです。

芝村:
ミサさんにお伝えください。 可愛い娘さんだからもてあそびたいんじゃー!





(嘘)

蝶子:

芝村:いや、幸せそうな顔を見るとゲームバランス取りたくなるんです>ここまで伝えて

砂浜ミサゴ:(笑)
伝えました。

芝村:ありがとう。
やっぱり人生は悲しいことのほうが多くないと駄目だよね。そう思わない?

砂浜ミサゴ:Σ

蝶子:嬉しいことのほうを多くするためにがんばってます。

芝村:うん。>蝶子さん いい心がけだ。 貴方が幸せになるといいね。

蝶子:みんなが幸せがいいです。

蝶子:(と、すみません。ミサゴさんがんばって!!

砂浜ミサゴ:(話の邪魔をしてしまいすみません) 40以下の値を出せば発見です、よね…?

芝村:(笑)30以下で成功だよ
29までが成功か。

砂浜ミサゴ:すみません、了解です。

芝村:30から50までは中間判定だから左腕・・・

ヒントかな。

砂浜ミサゴ:了解です。では、振らせていただきます。
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 砂浜ミサゴ@心はレンジャー : 1d100 -> 65 = 65

芝村:空振りだった……

芝村:では蝶子さん

蝶子:では、参ります。
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 蝶子@06レン連 : 1d100 -> 6 = 6

蝶子:きた!

砂浜ミサゴ:わーーーー

芝村:(目を隠す芝村)

蝶子:
え、え、成功ですよ、ね??
(大丈夫ですよね?ね?(おろおろ

芝村:大丈夫大丈夫。

芝村:つづみが見つかった。

蝶子:つづみさん!!

砂浜ミサゴ:なんと!?

蝶子:てことは、ゴーヤ?!

砂浜ミサゴ:ゴーヤ→金髪ヤガミです

蝶子:(ゴーヤ=ゴールドヤガミ、の略です。
見つかったつづみさんの状態はわかりますか?

芝村:そうだね。ブラックヤガミという感じではあるが
つづみはちょっと怪我している。顔をはたかれたようだ。

蝶子:半分金髪だったのでは。

芝村:またヤガミを殺したのかもしれないね。

蝶子:(なんてことをー・・・!!!<顔をはたく

蝶子:ころ

芝村:どこか苦しそうではある。胸を押さえながらあえいでいる。

蝶子:つづみさんを保護して、お話を聞くことはできそうですか?

砂浜ミサゴ:つづみさんはお一人ですか? 胸を押さえながらあえいでいるのは、つづみさんですか?

芝村:つづみは一人、分裂はしてない。
胸をおさえてあえいでいるのはブラックヤガミだ。
蝶子を見ながら「飽きた。お前にやる」
と言います。

砂浜ミサゴ:ヤガミの髪が完全に黒いかどうかの情報が欲しいそうですが、教えてはいただけますか?

蝶子:つづみさんを即座に保護します。

芝村:ヤガミの髪を見るためには彼とあった人の情報がいる。

砂浜ミサゴ:了解です。

蝶子:(あと、Bヤガミの目を見ないようにします。

芝村:ああ。もう目は見てるよ。>蝶子

蝶子:なぬ
私、根元力27000なのですが、即死でしょうか。

砂浜ミサゴ:(ひいいい…

芝村:死なないね。
いや、別に相手は殺す気はないようだ。

蝶子:死なないのですか。

芝村:ああ。ドランジも無事ではある。

砂浜ミサゴ:(良かったー…

蝶子:ドランジさんの様子はどんな感じでしょうか。
(そして私が質問すればBヤガミの髪の色もわかりますか?

芝村:右腕が取れている。 岩に背を預けて、なぜ助けると、短く聞いている。
蝶子さんは以前のBヤガミを見ていない。
鍋の国の民でないとな。

蝶子:つづみさんはだめでしょうか>鍋の国民

芝村:彼女は駄目だね。

蝶子:えーと、冒険3に参加している、かつ以前鍋の国でゴーヤに遭遇している舞踏子を出します。
砂浜ミサゴ:
05003:まき:43900:南国人+学生+パイロット+舞踏子
砂浜ミサゴ:
こちらの方です。
蝶子:
05001:鍋谷いわずみ子:21500:南国人+学生+パイロット+舞踏子
05003:まき:43900:南国人+学生+パイロット+舞踏子

06021:田鍋とよたろう:42500:西国人+パイロット+整備士+舞踏子

蝶子:このうち、まきさんは視認もされています。

芝村:まきはさほどヤガミに興味はないだろうしなあ。まあいいか。
より黒くなっている。

蝶子:より、黒く。金髪の部分はもう少ししか残っていないのでしょうか。

芝村:髪の先が僅かに金なだけだ。
強い憎しみの目でドランジをにらんで、そして黒いフェザーワルツに乗って去っていった。

蝶子:ああ、待ってー!!
(ゴーヤに話しかけてみたかったらしい

芝村:ドランジが抱きとめてとめた。

蝶子:放してくださいー!!ヤガミ、ヤガミをどうしたのー!!

ドランジ:「……よせ。あれは、正常じゃない……」

蝶子:「正常じゃないって・・・どういうことですか?!」
ドランジ:「……」

ドランジ:「すまないが、腕のいい医者はいないか。すぐに行きたい」

蝶子:「・・・はい、すぐにでも!!とびきりの名医のいるところへお連れします!」

ドランジ:「奴を止めなければ」

/*/

芝村:そして20時間後にはミサゴさんも合流できます。

砂浜ミサゴ:はい。ありがとうございます。

芝村:ドランジの表情は厳しく、ついでに言うと舞踏子全員は説教されます。

蝶子:

砂浜ミサゴ:は、はい

蝶子:なぜ説教!

ドランジ:「どういう理屈かはわからないが、やつらと接敵すると即死する可能性がある」
ドランジ:「それに女性は、もっと自分を大事にしたほうがいい」
ドランジ:「……」

砂浜ミサゴ:(すみません、冒険2の部隊はすでに合流していますか?)

芝村:はい>ミサゴ

砂浜ミサゴ:了解です。

蝶子:(ロールでドランジさんに返事しても大丈夫ですか?

芝村:どうぞ>蝶子さん
時間制限はあと8分。

蝶子:「き、危険なことをしてしまったのは,はい、認めます。
でも、みんなが、国を超えて、ほんとにたくさんの人が心配したんですから!」

砂浜ミサゴ:
では、ドランジさんをぐっとみつめつつ、
砂浜ミサゴ:「ドランジさんこそ、もっと自分を大事になさってください。…あなたがいないと生きていけない人が、大勢いるんです」

蝶子:「1人で行くなんて!一人で行っちゃうなんて!!」

ドランジ:「自分は、帰るべき家があるべきだと思っている」
ドランジ:「ジャガイモ畑までは、望むべくもないだろうが」

蝶子:「帰るべき家・・・」

芝村:ドランジはどこをどう思ったか、照れたように顔を背けて

蝶子:「(いっそ家ごと移動しましょうよ!)」と心の中で叫びます。

ドランジ:「もちろん時代にそぐわないとは思っているが、私の祖父も曽祖父もそういうタイプだ。ただのひがみだから、忘れてくれて構わない」


ドランジ:「ただ、個人的な決着としてミズ・つづみの仇はうちたいものだ」

砂浜ミサゴ:(ごめんなさい。もう、キャラクターとしては何も言えません)

蝶子:(了解しました。ありがとうございます。

砂浜ミサゴ:ドランジさんの体を支えることは可能ですか。支えるまでもないなら、せめて隣を歩きたいのですが。

蝶子:「つづみさんの、仇・・・そうですね。女の子を傷つけたのは許せないです。」

芝村:隣を歩くことは可能ですね。支えるのは難しいかな。 たくさん舞踏子がいるから、ドランジは遠慮するだろう。

ドランジ:「そうだな。殺すしかいない相手は、いるものだ」

蝶子:「・・・でも、あのオーマ、何であんなに、苦しそうに・・・」

砂浜ミサゴ:はい。では、様子に気を配りながら隣を歩かせていただきます。

蝶子:「殺す・・・いくら許せなくても、殺したくは・・・ない・・・です・・・」

ドランジ:「エステルといい……ミズつづみといい……」

蝶子:「え、エステル・・・?!」

ドランジ:「どうしてあの顔をした奴は女性を不幸にさせる……許せん」

蝶子:「エステルさんが、どうか、なさったのですか!!」

芝村:おっと時間だ

蝶子:にゃー!!!

芝村:残念。ゲーム終了です。

/*/

お疲れ様でした。またドランジは旅立つ……

砂浜ミサゴ:ありがとうございました。

芝村:ことは許す?

砂浜ミサゴ:Σだ、だめですー

芝村:ああ、監視があるんでまだ動けないようだが、チャンスはうかがっているようだ。

砂浜ミサゴ:だめです。ちょ、ごめんなさい、だめです

芝村:そりゃもう、ヤガミぶっ殺しに。

蝶子:にゃー!!!
ヤガミは、ううー

芝村:どうしたの?まるでヤガミ妖精みたいに。>蝶子

蝶子:なんだかこの間のヤガミはヤガミじゃない!!と心の底から思えたんですが、今回はなんかヤガミっぽかった気がしました・・・

蝶子:

蝶子:私は多分妖精さんではないです!!(笑
(そんな素敵なものではない<ヤガミ妖精

芝村:まあ、妖精はもっと人間離れしてるからなあ。
確かに。別段比較するわけではないが、妖精が綺麗、かわいいのはたしかだ。

芝村:リザルト・ボーナスとして参加者に根源力3000が入ります。(イラスト提供、女装者含む)

蝶子:冒険3の方で成功したのでなくなった、ということでしょうか?
ありがとうございます!!<(イラスト提供、女装者含む)

蝶子:(世界忍者国さんのほうからSSもいただいているのですが、そちらにもリザルトはいただけますでしょうか?

芝村:そうですね。>SS

蝶子:はい、ありがとうございます。

蝶子:出撃とイラスト参加を兼ねている場合は、リザルトはどうなりますでしょうか?

芝村:同じで。

芝村:この戦いは差をつけるべきではないと考えています。

蝶子:どちらにも参加している場合でも、上限3000、という理解でよろしかったでしょうか。

芝村:はい。

蝶子:はい、ありがとうございます。

砂浜ミサゴ:了解いたしました。

芝村:また。ドランジは油田をみつけてきています。

蝶子:うわあ、ドランジさんすごいよ!!(笑<油田

芝村:燃料を80万t手に入れます。 これらは出資比率に応じて分配するほうがいいでしょう。

蝶子:了解いたしました。ありがとうございます。

砂浜ミサゴ:すみません、ミサさんから質問がひとつきています。
ミサ@:
花井柾之@え〜藩国さんPCを私が描くのが間に合わず、イラストを提供する事が出来なかったんです。ですが、『みんな無事に帰ってくるんだよ〜』というRPをしてくださったのでリザルトを頂きたいです。必要なら花井さんの下さった文字をお出しする事も可能です。

芝村:一人だけなら許可しますが、その方式で芋ずる式はNOです。
芝村:OK?

砂浜ミサゴ:すみません、現在確認中です。少々お待ちください。

芝村:で、燃料の配布ですが、以下のようにします。

砂浜ミサゴ:はい。

芝村:
レン 20万t
鍋  54万t
土場 6万t

蝶子:了解しました。<燃料

蝶子:あと、すみませんリザルトの方でもう一度ご確認したいことがあります。

芝村:どうぞ。

蝶子:
いわずみさんたちが描いて下さったイラストなのですが、「手書きRP」+「絵師によるRP者のイラスト」で成り立っております。

芝村:はい。

蝶子:この場合、手書きRPの方にもリザルト3000が出るのでしょうか?

芝村:作業が軽微の方にはご遠慮いただきたく。

蝶子:では、手書きRPの方にはリザルトなし、イラスト作成者にのみリザルト、ということでよろしいでしょうか。

芝村:はい。

蝶子:了解いたしました。ありがとうございます。

芝村:配布根源力にはかぎりがあるので、そのようにしたほうが、応援送った人も喜ぶでしょう。

蝶子:はい、イラスト作成者の方と同じリザルトでは余りにも、という話が裏でも出ておりましたので、そのようにするのでいいと思います。

砂浜ミサゴ:イラスト作成者は後ほどリスト化してお渡しします

芝村:はい。

蝶子:すみません、もう少し質問が。

蝶子:編成のお手伝いして下さった方(男性PC)で、女装してない人がいるんですが、この方にはリザルトもらえないでしょうか?

芝村:だれ?

蝶子:城華一郎さん、藤崎さん、
まだいらっしゃるかもしれないのですが、現在確認中です。

芝村:2名ならなんとか3000払える。

蝶子:う、兄猫さんが計算のお手伝いをしてくださっていました。

芝村:うーん。ではその三人確定で、あとで見つかった場合は対応なし。
3000どうぞ

蝶子:ありがとうございます。

芝村:(意外に参加人数おおいなあ)

砂浜ミサゴ:ありがとうございます。

芝村:大量の脱藩までは予想してなかったので配布予想かなりオーバー

砂浜ミサゴ:必死でかき集めましたから…<参加人数

芝村:まあ、参加者よりもイラストかな。受付予定無かったんで。
まあ、おかげで蝶子さんが寝込んだりミサゴさんが落ち込んだり、舞花さんが死んだりしないでよかった。

蝶子:はい、まったくです(笑
皆様に大感謝ですー!!

砂浜ミサゴ:誰も死なずに帰れたことを誇りに思います

蝶子:なんだか今年の運を使いきった気がしています。

砂浜ミサゴ:
舞花@鍋の国
サク@鍋の国
豊国 ミロ@レンジャー連邦
猫屋敷兄猫@ナニワアームズ商藩国
イク@玄霧藩国
あやの@レンジャー連邦
乃亜T型@鍋の国
深山ゆみ@鍋の国
高渡@鍋の国
棉鍋ミサ@鍋の国
鍋谷いわずみ子@鍋の国
鍋 黒兎@鍋の国
くま@鍋の国

芝村:OK。では解散しましょうか。

砂浜ミサゴ:はい。ありがとうございました。

蝶子:はい、長々とありがとうございました。

砂浜ミサゴ:ドランジさんが無事に帰ってきて本当に良かったです

芝村:(笑)

蝶子:はい。みんな無事でほんとによかったー

芝村:ではお疲れ様でした。美容のために皆さんお休みください。

砂浜ミサゴ:お疲れ様でした。ありがとうございました。

芝村:30秒後にドランジ出奔イベントがはじまるよ。

蝶子:ありがとうございました。お疲れさまでした。

蝶子:

芝村:嘘。

砂浜ミサゴ:い、いやーーーー

芝村:ではー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ゲーム結果:イベント62 ドランジ探し 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる