イベント61 国民の休日

イベント61 国民の休日
”戦いばっかりじゃ気がめいるからね。なにかしようか”
”わーい!”
”わーい”
 トーゴと子供たちの会話 12207002

作業期限:2007年3月30日23時まで。

物語背景:
 にゃんにゃん共和国とわんわん帝國では、続く戦闘で国民の心が疲弊し始めていた。
国民を安らがせる必要を感じた両国政府はそれぞれ各藩国に国民への娯楽提供を呼びかける。

課題:
 各国は藩独自のイベント/コンテンツを実行して国民、他国民を喜ばせてください。
イベントを実行したら様子が分かるレポートを作成してここのコメント欄に投稿してください。過去実行した独自イベントがあれば、いきなりレポート作成から入って構いません。
例:土場のニッポリーやフェザーワルツ制作日記、たけきのの風雲たけきの城

また複数のイベントを実行することも出来ます。

1つのイベントを起こすとこれらは評価され、三段階 A、B、C、Dに分類されます。
分類されたら分類に応じて娯楽を消費して、お金、もしくは資源を手に入れます。
分類Dは大変小さなコンテンツ用であり、分類B以上は国民も参加できるイベントを想定しています。

D 娯楽消費1万t 手に入れるお金1億
C 娯楽消費5万t 手に入れるお金5億 もしくは資源4万t
B 娯楽消費10万t 手に入れるお金12億 もしくは資源8万t
A 娯楽消費20万t 手に入れるお金30億 もしくは資源16万t