テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント52 帝國参謀本部始動

<<   作成日時 : 2007/03/03 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント52 帝國参謀本部始動
”S43は旧ほねっこ男爵領が戦場になると考えたようだ”
”OK。作戦立案開始。偵察部隊をだせ”
 帝國兵部省参謀本部での会話 30307002

作業期限:偵察:2007年3月3日23時まで。
    :戦闘(もしあれば):2007年3月5日18時まで。

物語背景:
 賢者S43は小笠原にボラーが出現すると予想し、帝國に助言した。
帝國陸軍は対ボラーの作戦立案と偵察を開始する。


課題:(この課題はわんわん帝国限定です)
 帝國参謀本部は期限までに旧ほねっこ男爵領の地図を入手、偵察部隊(使用能力1.器用12(現地到着までの長距離移動)使用能力2.感覚15(偵察本体)使用能力3.知識12(偵察補助) アタックランク−10)を派遣して情報をえて作戦を立案せよ。偵察のための作戦立案、提出は認め、この場合、作戦内容によって使用能力のリクエストの1つもしくは複数が最大3づつ下がる。 作戦案は1500文字以内とすること。

質問等は帝國参謀本部がとりまとめてメッセで行うこと。ただし、3月3日中(つまり偵察が終わるまでは)質疑には答えない。

作戦案の投下と兵員のリスト、能力計算結果はコメント欄に提出。

//以下藩王向き
同時に、ボラー討伐のための戦闘団を組織するための藩王会議を開催すること。まず戦闘団長を選出し、参謀本部の建策を吟味してこれを協議の上修正し、最終裁可すること。
偵察部隊、戦闘団の編成、供出も藩王会議の仕事とし、参謀本部との連絡も行うこと。必要なら自国民を動員して仕事を手伝わせることができる。


○もし偵察が成功してボラーがいたら、戦闘団を出撃させてこれをうつ。
 帝國参謀本部は戦闘団(使用能力1.戦闘系22(近、中、遠のいずれか任意の評価)使用能力2.敏捷20(移動)使用能力3.幸運12(ラッキーヒット) アタックランク−10)を派遣して情報をえて作戦を立案せよ。戦闘のための作戦、イラスト提出はこれを認め、この場合、作戦内容によって使用能力のリクエストの1つもしくは複数が最大5づつ下がる。 作戦案は2500文字以内とすること。

なお、部隊の1/3(機数カウント)でアタックランクが5余った場合、これらは第二行動として扱い、1ダイスロールをやり直せる。

この任務ではA72 ゴールデンを使うことが出来る。
名称:・A72 ゴールデン/I=D
評価:・体格+6・筋力+8・耐久力+6・外見+3・敏捷+6・器用−1・感覚+2・知識−1・幸運−1
特殊:・白兵戦行為・近距離戦闘修正+2 〜遠距離戦闘修正+2
→次のアイドレス:ダンボール、ケント
*戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。
*戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。
*パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。
*兵員10人分として数える。
*アタックランク15として数える。

ゴールデンはになし藩国にテスト機が10機配備されている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
イベント52 帝國参謀本部始動 テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる