テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム結果:FEGの死闘(後編)

<<   作成日時 : 2007/03/09 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

是空@FEG:さて。相談して決めました。

芝村:はい。

是空@FEG:
//
是空@FEG:
よし、大神! 自国で散る!
すべての国において。メードは切り札なんだよ。ここで使い潰すわけにはいかんと思う。

大神@人狼領主:ふむ

是空@FEG:
ありがとう。すごくうれしい。
さくらさんとあさぎさんにはあとで礼に行きますので。現状を取り急ぎそのまま伝えてください。
ここで戦死者出して、根源力を削るのはマズイ。

大神@人狼領主:死ぬつもりですか

是空@FEG:いや、まだ手段はある。つーか。勝手に殺すな。
//
いや、結局NPC頼りなんですけどね……。

是空@FEG:という感じです。
さすがにうれしいがバトルメードと患者はほかの国でも使えますので。
たけきの藩国でも爆発おきてる以上。ここで使うわけには。

芝村:(うん。罠その25を回避したか)そうですね。NPCをまずは使い潰すのが妥当かもね。

たけきのこ@フル充電:あうあ…

芝村:さて。ではどうする?まずは歩兵部隊のほうをいこうか。

是空@FEG:確認です。

芝村:どうする? 
援軍可能なNPCとしてはサウド、知恵者、晋太郎、原、????がいる。

こちらは人数勝手にわりふれるんでしょうか?
理想論は=城防衛 サウド&知恵者
リン対策 晋太郎&????

芝村:原は?

是空@FEG:原さんか俺が死ぬと藩国滅亡なんですよね。
状況次第ですね。

芝村:お前ルールじゃねえか!(笑) 原死亡→滅亡

是空@FEG:まぁ誰が死んでも後追いはでますけど……>あれ?(笑)
いや。前に芝村さんも言ったもの!>ウソ

芝村:まあいいや、割り振りは自由でいいですよ。ケケケ。ウケケケ

是空@FEG:お、自由!

芝村:フリーダム、フリーダム

是空@FEG:おどってるでしょ? 今!!?

たけきのこ@フル充電:笑いが怖い…

芝村:いやいや。まあ、たかとへの配慮お見事です。ぜっきゅん。それでいいかい?

是空@FEG:キャッツアイダンスを!!>某店で披露。

芝村:いや、今は踊るマハラジャ。

是空@FEG:はい。では原さんは秘密兵器(まだ根源3万歩兵9名残ってるし)

芝村:OK.ではゲームを進めよう。

是空@FEG:サウドさんと知恵者殿はいつも俺を放り出すので今回はウチの国民護ってもらいたい所存。

芝村:たけきのこさん。

たけきのこ@フル充電:はい

芝村:貴方の背を、太いというか丸い手が押した。 「うむ、護られているばかりでは面白くなかろう、戦うがいい」

是空@FEG:あ、ドラ○もん。>保守

たけきのこ@フル充電:ですね。戦いたいです。戦います。

芝村:甲高い声:「まあ、みんな救うなら、ワシらだけではたりんかもな」

芝村:OK.使節団の戦力評価を出してください。

知恵者の絶技:運命を押す手 (1つの戦闘結果を無視して再度判定が出来る)

たけきのこ@フル充電:使節団だけですか?

芝村:9名部隊を投下してください。

たけきのこ@フル充電:はい。どの数値の評価を?

芝村:戦闘評価の一つを出してください。任意で構いませんが、近接戦だとサウドが強いかも。

是空@FEG:了解です。確認します。

芝村:ちなみにサウドの近接戦評価は単独15で現時点最高評価 一個部隊は救える。

たけきのこ@フル充電:近接戦で。部隊の評価値9です

是空@FEG:あーついでに
〜5m戦闘修正とかつかえます?

芝村:使える

是空@FEG:じゃあ少しUPするかな?

芝村:10になると結構違うね

是空@FEG:ああ、あと、軍配の効果まだ続いてるはずだすので、一応。忘れてないか要確認

芝村:ええ。それは既に折込積み

是空@FEG:たけきのさんもFVBも〜5m戦闘修正をMAX使用
さらにうちのサドが筋耐補正を2回つかえば評価10
燃料さらに-4になりますが行きましょう。
というわけでわんわんからの4名には白兵戦行為を

芝村:たけきのこさん。貴方は二つの選択肢がある。

たけきのこ@フル充電:はい

芝村:2個小隊を救うか、
あるいは全部を救うために行動するかだ。

たけきのこ@フル充電:全部で。

芝村:どちらでもいい。2個小隊はおそらくダイスなしで成功する。

是空@FEG:せっかくだ。最後まで聞きましょう
FEGはたけきのこさんを無事帰す使命もあるので。

たけきのこ@フル充電:ええと、全部だと何パーセントですか?

芝村:全部助ける場合は、12のチル全部と戦うことになる。
つまり難易度は18、軍配で17.

たけきのこ@フル充電:RPで下がりますか?

芝村:うん。さがりはするね。

是空@FEG:
●陣地構築中隊
○I=D小隊 2機
はもぅダメでしたっけ?

芝村:陣地は利用できない。みんなを助けるために、打って出るから。
サウドの能力が15、君たち9人の評価では15は動かないが、部隊全員の再計算をすればあるいは16になるかもしれない。
RPで限度一杯まで下がったとして3.(限界突破しない限り)

これだと最終難易度14.60%になる。
で、是空を越えるハードラックガールのたけきのこさんがダイスを振るわけだが。
どうする?

たけきのこ@フル充電:あうあ
是空@FEG:うーむ。
芝村:10
芝村:9
芝村:8
芝村:7
芝村:6
芝村:5
芝村:4
芝村:3

たけきのこ@フル充電:全部で。

是空@FEG:おもしろくなってきた(笑)

芝村:女は度胸だな。

たけきのこ@フル充電:うあー

是空@FEG:さーて、行こうか(笑)

芝村:OK. 私がダイスの出目を決めれるわけではないが、いい目であることを願おう。
ロールプレイ、再計算開始。
限界突破狙え。時間は10分あげよう。

是空@FEG:再計算部隊は?

芝村:歩兵部隊に所属する全部+9名部隊

是空@FEG:5小隊+I=D部隊=偵察抜いた全部?
芝村:はい。偵察抜いた全部。近接戦評価。

たけきのこ@フル充電:RPのメンバーは9名部隊のみですか?

是空@FEG:RP対象者は偵察抜いてたけきのこと首脳陣で行いますでOK?

芝村:限界突破を狙えといったが、もちろんFEGの誇る首脳陣でやってもいいよ。
くくく。

芝村:後5分

芝村:後3分

芝村:後2分

//
芝村:時間です。

芝村:5

是空@FEG:はい。

芝村:4

芝村:3

是空@FEG:あ

芝村:2

たけきのこ@フル充電:部隊合計16

是空@FEG:ではこちらで

FEGは最後の賭けに出た。
知恵者、サウドを陣営に含みたけきのこを戦闘に最後の賭けに出たのだ!

都 の発言:
「いきましょう。やらせるわけにはいかない」(書類を離し、手入れした銃に持ち返る)
琴@FEG の発言:
「さて、じゃあさっくり勝ってきましょうかね。やれやれ、作戦参謀が前線にでるなんていろんな連中に怒られるな」
瑠璃 / 風野緋璃 の発言:「全59名、近接11」

都 の発言:「それもうちらしくていいじゃない。臨機応変。現場優先」
真琴@FEG の発言:
「だね。いつもどおりか。
 ……ああ、そこで思い悩んでいるたけきのこさん?いいことを教えてあげましょう」
瑠璃 / 風野緋璃 の発言:
「本業は書類仕事と整備なんだけどなぁ。ま、そんなこといってられないですね」
古河切夏[LWC]@昨晩は失礼しました。 の発言:
「まあいつものことだしー。でも眠いなぁ〜……ふぁあ。」
川原雅 の発言:
「準備はばっちりですからいつでもどうぞー」
都 の発言:
「是空王も何かのときには自己判断に任すと言ってたし。まあ、そうじゃなかったら、最前線に出るのなんか許さないせいもあるかもしれませんが」
真琴@FEG の発言:
「遠い世界の話です。エースと呼ばれる人々が、そこにはいたそうですよ」
都 の発言:
「切夏くん、切夏くん。ちゃんと起きてる?大丈夫?」
古河切夏[LWC]@昨晩は失礼しました。 の発言:
「むに……眠いー。帰ったらまた寝るからね〜」

たけきのこ@フル充電 の発言:
みんなを助けに行きます
今々 の発言:
了解
真琴@FEG の発言:
「どこかのだれかを救う、そのためだけに、ばかげた勝負に挑み続け、勝ち続けた、そんなただの人間が。
 ……ま、たまにはそんな奇跡も起こせてもいいと思いませんかね」
都 の発言:
「わんわんの皆様。ともに戦えることを嬉しく思います。あなた方は私の友です」
瑠璃 / 風野緋璃 の発言:
「訂正、FVBとたけきのさんが白兵戦行為つかって12です>近接」
たけきのこ@フル充電 の発言:
「いつまでもおんぶに抱っこじゃかっこつかないですから。こんなときくらいこんなときくらい!
都 の発言:
「奇跡ねぇ……。ガラじゃないとは思うけど。やらなきゃいけないなら、奇跡だって起こすわよ」
今々 の発言:
「さてさてそろそろ食い扶持分+αしっかり働いて無能脱出といきますかねぇ
都 の発言:
「あら、どこも大変なんですねぇ……」(食い扶持、に反応する摂政)
古河切夏[LWC]@昨晩は失礼しました。 の発言:
「奇跡ってのは普段の日常の積み重ねの延長にあるんだとかなんとか。
こないだなんかの文献で読んだ気がしますよ〜。
ま、いつも通り、仕事の片手間に奇跡起こしてきましょう〜」
今々 の発言:
「サイボーグ燃料食うのでね・・・(苦笑
たけきのこ@フル充電 の発言:
「奇跡おこしに行きましょう!
今々 の発言:
「あいよ!
都 の発言:
(思わず握手を求めるサイボーグ<燃料)
瑠璃 / 風野緋璃 の発言:
「そうですね。私は貴方の奇跡に誘われてここにきたんですし、今度は自分で起こしてみたいものです」>真琴さん
都 の発言:
「いきましょう!」
川原雅 の発言:
「なんだか微妙な友情が・・」
今々 の発言:
(がっちりと握手)
たけきのこ@フル充電 の発言:
「捻じ切るー!
真琴@FEG の発言:
「なに。気負うことはないさ。
 FEGの名に賭けて。この程度の戦場をくぐりぬけることもできずになにを気取ろうというのか。
 奇跡なんてのは人の努力で起こすものだ。

 都、右翼。古河、左翼展開。多重時間差での応戦を開始。正面衝力のサウドを最大限に生かせ。総員その後より突撃。……かかれ」

瑠璃 / 風野緋璃 の発言:
うん、計算終了。わんわんの方のみ先ほどと同じ条件で技使用、近接12
(冷静だな、風野(笑))
都 の発言:
「作戦書は頭の中に入ってるから、わからないことがあったらなんでも聞いてくださいねー」

---------------------------------------------------

竜乃麻衣 :「藩王さまも原さんもみんなも護れないうちに死んでたまるかぁぁぁぁあ!!!!!」 (03/09-00:16:07)
小鳥遊敦 :「やっと激務チャックから帰ったんだ!!手伝いの礼も言ってないんだ!!天戸になったんだ!死んで!たまるかぁ!」 (03/09-00:16:51)
K2 :ばちばちとサイボーグ化した部分から音がする。それでもK2は突撃銃を構え打ち続けた。 (03/09-00:16:59)
道化見習い :「たけきのこ藩王という美人を護って死ねるんだ。本望だ!!」 (03/09-00:17:14)
ジャイ :「こんな所で終われるか!。まだ、ブータにも会ってないんだ!」 (03/09-00:17:21)
あやの :「今出来ることをやるだけ。それだけよ」 (03/09-00:17:29)
周船寺竜郎 :「これ以上炎上するのは、俺のHな本だけでいい・・・。」 (03/09-00:17:39)
K2 :なんか貧乏くじを引いてしまったかな。まあ、仕方がないか。あとは任せた。 (03/09-00:17:42)
九角アスラ@帰宅 :「どこかで誰かが助かるのなら、この身果てるまで戦い抜いてやる!無駄死にはせんぞ!」 (03/09-00:17:48)
K2 :最後にもう一度だけ引き金を引き、ゆっくりとK2は眼を閉じた (03/09-00:18:13)
左木 :「死ぬのはイヤー!でも結婚式にと買ったこのドレスで死ねるならまぁいいか…」 (03/09-00:18:35)
イクト :「あー、できれば死にたくないんですけれどね。まあ、死んでもいやってこともありますから…!!」 (03/09-00:18:37)
とよのか苺 :まだやりたいことがいっぱいあるんです! (03/09-00:18:38)
きみこ :「最後の最後まで。あきらめない。この目が閉じるまで」 (03/09-00:19:28)
竜乃麻衣 :「ニーギにまだ会ってお礼言ってない!晋太郎さんにもお礼言わなきゃいけないの!」 (03/09-00:20:02)
ジャイ :「とことんあがいてやるぞ!」 (03/09-00:20:04)
一井 :「原さんが好きだー。まだ作ってない原さんグッズが…」 (03/09-00:20:18)
竜乃麻衣 :「是空藩王さまが大好きだから、あきらめない!!!!!」 (03/09-00:21:49)

是空@FEG:評価16です>サウドとうちの合計
国民と使節団、首脳陣全部です。
最後に使節団のほかからもメッセージが。

オカミチ :「我は ただこの剣を振り下ろすのみ。」 バーニア全開 低姿勢ダッシュから  突! (03/09-00:24:12)

芝村:OK.
限界突破。評価4
17−4 難易度13 評価16

たけきのこ@フル充電:おお
芝村:差分3.100%
90以上中間判定。

是空@FEG:つ、つかれた……
全部ひろうの……。

芝村:ダイスロール。
いけ。>たけきのこ

たけきのこ@フル充電:はい、いきます
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] たけきのこ@フル充電 : 1d100 -> 57 = 57

たけきのこ@フル充電:成功…ですよね?
是空@FEG:……。

芝村:成功だ。

是空@FEG:すばらしい……。

たけきのこ@フル充電:よかったーよかったー…

是空@FEG:いままでのどんなゲームよりも疲れる……。

芝村:おめでとう。護られているだけの姫ではいけないと、今日、貴方は前髪しかないだれかに教わった。

芝村:がしかし。

たけきのこ@フル充電:うあ

是空@FEG:まだねー(笑)

/*/

一方その頃。

是空@FEG:おわってないのよ。これがまた>俺がね。

芝村:是空は護られたよ。魔力の壁で。

是空@FEG:「ぬぉ!?」

芝村:晋太郎が一人、腕を伸ばして立っている。

是空@FEG:晋太郎さん!?

晋太郎:「小さい頃の光太郎を助けた人物の一人だね」

是空@FEG:魔力が!?

晋太郎:「あとそれと、バレンタインのお返しにきました」

芝村:モカとカンが、根源力27000でも死ぬ笑顔で笑っている。

モカ:「裏切りものみーつけた」

是空@FEG:
一方その頃裏舞台
「高渡@:愛してます」
すいません……orz

カン:「あれ、でも裏切り者って黒じゃなかった」

是空@FEG:白裏切ったら別の色では?

モカ:「いいよ、もうどうでも」
モカ:「どうせ死んじゃったら、みんな同じだし」

是空@FEG:「くそ! 何か俺にもできることは!?」
芝村:モカとカンの戦闘評価は22

芝村:晋太郎は21

是空@FEG:うげー……????さんは?

芝村:ああ。残念。 配分間違えたらしくてまだ間に合ってない。

是空@FEG:わーお
マラソン大会だな>ペース配分

芝村:(王城にいてでてこれなかったのさ)

芝村:ぜくやんたちの能力では評価21に修正は与えられない。

是空@FEG:マジすか?

芝村:マジです。
で、判定します。
成功率40%

1d100
芝村 のアドイン "mihaDice":
[mihaDice] 芝村 : 1d100 -> 8 = 8

芝村:あ。

是空@FEG:わーい(笑)

たけきのこ@フル充電:わーーーー

是空@FEG:空気読んでるなぁ(笑)

芝村:このダイス壊れてるんじゃねえの。

是空@FEG:いえいえ、ダイスは正常ですよ。

芝村:普通ここは晋太郎負けて高渡まるへこみだろ。

芝村:残念だ。絶望した!

是空@FEG:晋太郎の敗北はFEGの滅亡と申しております。
滅亡条件の多い国だ……。
なんにせよ、助かった……。

芝村:晋太郎は沸きあがる巨大な魔力でワール・プーギスー の呪文を使い(死の都を削ったアレだ)、アーデラスウードを崩壊させた。

晋太郎:「ありがとう。光太郎……」

是空@FEG:メモメモ(コミックで使おう)
ありがとう。海法。今なら素直に感謝できる。

是空@FEG:
裏舞台
高渡@:
もじもじしながら晋太郎さんみてますよ。

芝村:(無視して)OK。ゲーム終了だ。 君たちの勝利だ。

是空@FEG:やった! たけちゃん!!!

たけきのこ@フル充電:やったーーーー!!

是空@FEG:ぐはー。何回死んだんだか……。

芝村:まあ、君たちが勝ったわけはない。私のダイスで勝ったのだ。

是空@FEG:ははは。コヤツメ。
高渡の愛だと申しております。

芝村:だれが?>是空
是空@FEG:名前は言えません。ひらがなでたかとです。

是空@FEG:いや、初手から行くのはあれでしたが。

是空@FEG:3万越えのI=D編成がギリだったんですよ。
芝村:なるほど。

芝村:まあ、偵察に王がいくのはロールプレイとしては正解だが、ゲーム的には大ピンチだな。

/*/

芝村:さて、皆さんお疲れ様でした。

是空@FEG:わんわんさんいなければ、2機も出せなかった。>多謝

たけきのこ@フル充電:いえ、パイロットがいたのは偶然でw

是空@FEG:本当に、本当にお疲れ様です。

芝村:参加したすべての人員に対して、お疲れ様でしたとお伝えください。

たけきのこ@フル充電:お疲れ様です
はい

是空@FEG:大神くん。さくらさんにあさぎさん。メード申請ありがとう!
参謀部ありがとう!
国民ありがとう!
首脳陣ありがとう!
たけさんありがとう!>これでリードレイド呼べそう(笑)

たけきのこ@フル充電:是空さんもありがとうございます!

たけきのこ@フル充電:使節団メンバーもー

芝村:どうでした? たけきのこさん。今回の戦いは

是空@FEG:初手がコレ? ハードル高くない?>たけきのこさん

たけきのこ@フル充電:わたわたしっぱなしで…。勉強にはなりました

芝村:ははは。まあ、いいじゃん。ばっちりまあヒロインらしく活躍できてたし。

芝村:さすが、さすが。

是空@FEG:国民、よくやってくれた。

たけきのこ@フル充電:なんか私は何もやっていない気がします…

是空@FEG:たけきのこさん、良くついてきたねぇ(笑)
FEGの怒涛の裏チャットに(笑)

芝村:裏はそんなに大変だったかい?

是空@FEG:一番大変だったのは限界突破です。

たけきのこ@フル充電:もっとついていけたらよかったんですが…

是空@FEG:チャットとMSNと何枚からか文章拾ってつなげて……
あとは準備してた計算が途中対応枠を越えたので。
芝村さんがRP認めてくれなかったら大惨事でした。

芝村:たけきのこさんに敬意を表してヒント出した。それだけ。

是空@FEG:風野ー! ありがとう! 真琴と都は当たり前なのでOKOK(笑)

芝村:RPについては標準搭載ルールだよ。
作戦案、イラストでも下がる。

是空@FEG:ええ、5分でイラストとか死にます。
RPと同時にRP板準備とか。

たけきのこ@フル充電:イラストは…さすがにちょっと…

是空@FEG:いや、エースゲームの非ではない(笑)
ダイスあるのと、死ぬのが俺じゃないのがまた緊張。

たけきのこ@フル充電:激しく同意
ダイスとかいやー

芝村:ははは。
是空@FEG:ダイスかんべんー>自分の時は見事失敗。
これは人間のレベルUPするわー。

たけきのこ@フル充電:リアルラック本当にない…私…

芝村:ま、集団ゲームの楽しさだね。いや、たけきのこさん、運はあると思うよ。

是空@FEG:あ、感動も群を抜いてます>集団
たけきのこ@フル充電:80を連続で出すのが…
そうですねー>感動

是空@FEG:俺よりもダイス運はいいよ。
まぁ今日のMVPは芝村さんですけどね(笑)
たけきのこ@フル充電:
ですね!

芝村:無名世界観で物語の主人公になれる人間はそうそうおらん。だから運はいいよ>たけきのこ

是空@FEG:そうだよ。たけきのこさん。俺が6年かかったことを貴方は一瞬でやりとげた。
これはスゴイことですよ>自分褒め含む

たけきのこ@フル充電:私の運というよりか周りの力です、それは

芝村:そうそう。貴方の力ではない。だから貴方の運なのさ。大事にするといいでしょう>たけきのこさん

芝村:さて、今日も遅い。そろそろ解散しましょう。

是空@FEG:いやー、芝村さん。酒のもう!
今から行くよ、そっちに!(笑)
なんでこんなに俺のテンション高いのかー!

芝村:ぶひゃひゃひゃ。俺は9時から重要会議だ。今週酒抜きだ。バカ、死ね。

是空@FEG:ああーん仕方ないわね。
貴方の分までガンバリマス。

芝村:ははは。
芝村:まあ、おめでとう。

是空@FE:本当に今日はうれしいです。めったないです。

芝村:それにしてもたけきのこさんかわいかったねー。もう、セントラルではファンクラブできてました。

たけきのこ@フル充電:みんなになんか補正がかかってますよ。ありえません
芝村:(笑)

たけきのこ@フル充電:ていうかほんとになんでー

芝村:逆だ、逆、みんなで貴方をバカにするよりは、ずっといいのさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ゲーム結果:FEGの死闘(後編) テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる