電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント43 ポチの眠り

<<   作成日時 : 2007/02/21 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

イベント43 ポチの眠り
”しばらくこのことは秘密とする。よいな?”
”また奴らがきたら”
”奴らは来ぬ”
 棺を前とする会話 宰相とになし 12207002

作業期限:2007年2月22日23時まで。

物語背景:
 になし藩国は、改易されなかった。
大量の資金を投じて、復興することになった。
銃弾で仮死状態にされ冷凍睡眠状態になったぽち姫の棺を前に、藩王になしと宰相は立っている。

課題:(このイベントはになし藩国限定です)
 になし藩国はぽち王女のかわりに宰相に一つの願いを言うことが出来ます。
コメント欄に藩王になしは願いの内容をコメントしてください。

//FAQ
Q:「お願い」の内容ですが、「A、駄目だったらB、それも駄目だったらC」などのように、優先順位をつけて複数提出する事は出来ますか?

A:はい。

Q:I=Dゴールデンですが、これはそのうちテストイベントが自動的に発生する物ではなく、登場させる為にこちらから「大型I=D」などを取る必要があるのでしょうか?

A:いいえ。本来人狼領討伐で使われるはずでしたが、これは先のごたごたで使われずじまいになっています。次の戦闘が見えた段階でテストが行われるでしょう。

Q冷凍睡眠状態のぽち王女の身柄は、になし藩国で預かる事になるのでしょうか?
A:はい。

Q:現在のぽち王女は(容体的に)危険は無い状態なのでしょうか?
それとも、冷凍睡眠状態でもそのうち力尽きてしまう状態であったりしますでしょうか?
A:数ターンで死亡します。

Q:このイベントは「ぽち王女の巡幸」におけるぽちへのお願いの代わりのものだと理解しています。
この場合、「ぽち王女の巡幸」の次のアイドレス3つ(ぽちの密使、ぽちの騎士、ぽちの冒険)はどうなるのでしょうか?
A:そのまま残ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です、まずは質問をさせて下さい。
直接今回の課題に関係していないものも入っていますが、「お願い」を決める判断材料でもありますので、よろしければお答え頂けると幸いです。


○「お願い」の内容ですが、「A、駄目だったらB、それも駄目だったらC」などのように、優先順位をつけて複数提出する事は出来ますか?

○I=Dゴールデンですが、これはそのうちテストイベントが自動的に発生する物ではなく、登場させる為にこちらから「大型I=D」などを取る必要があるのでしょうか?

○冷凍睡眠状態のぽち王女の身柄は、になし藩国で預かる事になるのでしょうか?

○現在のぽち王女は(容体的に)危険は無い状態なのでしょうか?
それとも、冷凍睡眠状態でもそのうち力尽きてしまう状態であったりしますでしょうか?

(続きます)
になし@になし藩国
2007/02/22 00:17
(続きです)

○このイベントは「ぽち王女の巡幸」におけるぽちへのお願いの代わりのものだと理解しています。
この場合、「ぽち王女の巡幸」の次のアイドレス3つ(ぽちの密使、ぽちの騎士、ぽちの冒険)はどうなるのでしょうか?

1,そもそも取る事が出来ない。
2,次のアイドレスは変更されている。
3,取る事が出来る。
4,取る事が出来るが、イベントについては、シロの密使、のような感じでぽちの代わりを主体とした物になる。

等が想定されますが、どれが正しいのか判断が付きませんので、教えて下さると幸いです。
(なお3と4に関して、そのどちらであるかはプレイヤーが考えるべき問題であったなら、あつかましい質問申し訳ありません)


以上、まずはよろしくお願いします。
になし@になし藩国
2007/02/22 00:18
ここまでの質問に答えています。
芝村
2007/02/22 11:24
になし藩国、課題提出します。
以下の優先順位で、可能なものをお願いいたします。

優先順位1:ぽちの治療

治療が不可能なら、時間経過による死亡判定は避けられる処置を取る事をお願いしたいと思います。

優先順位2:アイドレス「ぽちの騎士」取得&希望するわんわん各国に次のアイドレス取得の機会を提供

預かったぽち王女を(今度こそ)守る為に、あくまでぽち王女の正義を貫く事を天地に誓う為に、になし藩国ではぽち王女の親衛隊を結成したいと思います。
そのゲーム表現として、アイドレスぽちの騎士を取得させて下さるようにシロにお願いします。
また、ぽち王女の危機に駆けつけてくれた国々に感謝する為と、我が国にのみ支援があっては民の信頼を損ないますのでという事で、わんわん各藩にも同等の機会を提供して欲しいとお願いします。
まとめてゲーム的に表現しますと、希望するわんわん帝國の各藩に次のアイドレスを1つ取得させて欲しい、となります。

(続きます)
になし@になし藩国
2007/02/22 22:57
(続きです)

優先順位3:アイドレス「ぽちの騎士」取得

優先順位2のお願いは1つのお願いとして強力すぎるという気もいたします。
ですので不可能であった場合は、親衛隊結成=ぽちの騎士の取得、をお願いしたいと思います。

以上、よろしくお願いします。
になし@になし藩国
2007/02/22 22:59
受理しました。結果をお待ちください。
芝村
2007/02/25 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベント43 ポチの眠り 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる