イベント37 動員令(各国戦力50人分)

イベント37 動員令(各国戦力50人分)
”戦争だ、戦争だ”
 キノウツンはついに是空を倒せると湧き上がっていた 20207002

作業期限:2007年2月3日23時まで。(ただし、吏族チェックが遅れている現状を鑑み、2月4日12時までは期間を延長する。)

物語背景:
 休日はあまりにも短く、国力が回復する暇さえ与えていない。
各藩国に50人規模の動員令が下され、兵力の動員と組織化がはじまった。

課題:
 各藩国は兵員を供出して国別で部隊を編成せよ。
各藩国は50名以上の兵員を供出し、中隊を編成して戦う。
中隊1につき吏族を2名つけること。この2名と指揮官は兵員に数える。

兵員1名につき食料1万tを消費する。兵員を出せなかった場合は強制的に兵員1に対して2億の罰則金が発生する。
また、資源の猫士/犬士にアイドレスを着せて戦うことが出来る。猫士/犬士は1につき食料消費は0.5万tでよい。

一機のI=Dは兵士5人(半個小隊として扱う)として扱う。ただし、I=Dを使うには1機につき指定された燃料と資源2(補給物資)を消費する。
(になし藩のゴールデンだけは兵士10人として扱う)

○例外事例
 以下の藩国は動員を安堵(免除のこと)される。
ジェントルラット藩国(既に戦争中のため)
たけきの藩国(廃藩まちのため)
後ほねっこ男爵領(転封のため)
伏見藩国(転封のため)
神聖巫連盟(立国直後のため)
グローリーオブマージャン(立国直後のため)

○このイベントの報酬
 特にない。


//FAQ
Q:早速ですが、質問です。
・ヒーローユニットは中隊1個分
・エースユニットは戦闘には自動出撃
と以前伺いましたが、ヒーローユニットとはエースユニットのことでしょうか。

A:いいえ。別物ですよ。


Q:・ターン2の市場の処理はいつ入りますか?
A:2月3日の17時までに1回、23時すぎに1回です。

Q:・越前藩国はhttp://blog.tendice.jp/200701/article_106.htmlにて摂政の申請を行っておりますが、受理されておりますでしょうか?また、その際3億を支払う必要はありますか?
A:はい。受理しています。特にお金はかかりません。


Q:改易令のコメント欄にて雨中さんが摂政の任命の申請を行っておりますが、受理されていますでしょうか?
A:はい。

Q:すでに戦争中とのことですが、ジェントルラットも中隊の指揮官と吏族は準備しておいた方がいいでしょうか?
A:はい。

Q:新アイドレスの国歌ですが、完成時の提出場所はどちらでしょうか?

Q:資源としての猫士にパイロットアイドレスを着せ、
I=Dのパイロットにすることはできますか?
もちろん、コパイには別に猫士を使用します
A:

Q. 吏族2名に関してですが、前回は星見司の資格に関わりなく人員を吏族+星見司アイドレスで出すことができましたが、今回はどのような扱いになってますでしょうか?
A. 前回と同じ扱い。星見司の資格は関係なく吏族+星見司アイドレスで出すことが可能
B. 今回は、星見司の資格がなければく吏族+星見司アイドレスで出すことはできない
A:Bです。

Q:今回の罰則金の支払期限はいつですか?
A:第3ターン終了時です。



Q:・ターン更新(http://blog.tendice.jp/200701/article_114.html)時の収入判定の結果は計算に組み入れてよろしかったでしょうか。
A:はい。

Q:・市場(http://blog.tendice.jp/200701/article_112.html)はまだウィンドウが開いていますが、こちらにはまだ売り買いを行うことは可能ですか?
A:はい。

Q:今回、中隊付き吏族の出仕時間はいかほどになるでしょうか?
出仕時間がわからないと募集がかけられない状態です。
A:リアルタイムではないので普通のイベントみたいに数えていただければいいですよ。


Q:ゴールデンの使用条件はなんですか?
A:まだ試作のみで配備されてません。

Q:わんわん所属ならどの国でも使用できますか?
A:まだ試作のみで配備されてません。

Q:ゴールデンの詳細スペックは提示されますか?最低でも、使用する燃料と資源については教えていただきたいと思います。
A:テスト飛行後に分かります。

Q:になし藩国は、先日の動員令についてシロが述べたSSにおいて名前が挙がっていませんが、動員を行う必要がありますか?
A:はい。
Q:今回は資金・燃料の徴収が行われていないため、前回のような「燃料10までは帝国が支給する」という特例は無い、と判断しますが正しいですか?
A:はい。

Q:出撃のエントリーに根源力の記載は必要ですか?
A:はい。
Q:必要な場合、「 裏マーケット決済結果0126」(ターン2購入分)の根源力は配布した後のものを使うのでしょうか?
A:ええ。そうしてください。

Q:今、50人を必死で集めているのですが、食料が足りませんでした。
その場合、滅亡直前まで食料を消費して人員を送り、残りをペナルティとして受けざるを得ないのでしょうか?
A:いえ。どれだけ食料を消費するかは藩国ごとに判断すべきことです。


Q:エントリー時に根源力を記載する必要がある場合イベント29の吏族召集の報酬は含まない数値でのエントリーでよろしいですか?
A:いいえ。含めてください。

Q:・ 中隊1につき吏族を2名つけること。と、ありますが、今回50人分動員(中隊である30人よりは多く、中隊2つよりは少ない)という事で、吏族は一国につき、合計で何名必要でしょうか。
A:2名です

Q: ACEにご飯(食糧)やその他(燃料など)は必要ですか。
A:いいえ。
Q:食糧・資金不足国家で、兵員を出さない(このイベントに参加しない)、という選択肢はあるのでしょうか。
A:ありません。

Q:吏族については兵力として扱わなければ、食糧を配分しなくても良いのでしょうか。
A:いいえ。