電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS ルールブックオブ電網適応アイドレス 第4章

<<   作成日時 : 2007/02/18 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第4章 雑多なルール

○施設アイドレスのルール
 1.施設アイドレスは人+職業アイドレスと異なり、組み合わせたりせずに、一つずつ単独で存在します。効果もそれぞれ独立して保有します。
 食糧生産地+農業機械 の場合 食糧生産地と農業機械、になります。
 2.同一名称の施設アイドレスを複数習得することは出来ません。

○施設アイドレス:第2次黄金戦争でのターン3での暫定措置
 上記のルール以前ではリワマヒ国などが(当事の質疑にしたがって)食料生産の効果を累積させています。 これ自身は特に問題ありません。ターン4から新ルールに従ってください。
工場類も累積しません。
あまりないと思いますがターン3の食料生産で効果を累積計上させてない場合、累積して計上するようにしてください。
I=Dは以前の質疑に従って効果累積せずに行っているはずですので、もしそうでなかった場合は吏族チェック前に修正してください。

○第2次黄金戦争でターン3で施設で同一名のアイドレスを複数とっていた場合
 この場合、重複分は別のアイドレスに変更していただきます。相談所を設けますのでそこに相談してください。


○ACEユニットについて
各国が取得した「逗留している有名人」のACEユニットの扱いは以下の通りです。
習得の仕方によって異なります。
 イグドラシルの場合 ……ゲーム上から除去(死亡)するまでずっととどまります。
 イベントで入手した場合……ゲーム上から除去(死亡)するまでずっととどまります。
 裏マーケットで購入した場合……SSが描かれた時点で帰還します。

○聯合ルール
 1ターンにつき資金5億をそれぞれ消費することで、合意に達した国と聯合を組むことが出来ます。
聯合中は資金、食料、資源、燃料、娯楽、I=Dのやり取りのほか、人員を貸すことが出来ます。
(資材としての国家保有 猫士、犬士は貸せません)
また聯合中、聯合相手、もしくは自分が市場での取引をする場合、そのどちらかが取引物の生産地だった場合は買いの取引で割引が入り、価格変動は緩やかになります。
利用する場合は取引時に聯合対象と効果を書き添えて注文を提出してください。

○着替えについて
アイドレスの着替え(変更)は以下のタイミングで強制的に発生します。
1.ターン更新時。
2.イベントで指示された場合。
3.国を移動した場合。
4.新しいアイドレスを入手した場合。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ルールブックオブ電網適応アイドレス 第4章 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる