テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS <Hello new world>(0)

<<   作成日時 : 2007/02/14 12:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

電網適応アイドレス
<Hello new world>(0)

 東郷の携帯電話が鳴り始めた。
吹雪の知るところ東郷の携帯は常にサイレントにも関わらず、その時、その音だけは誰もが振り返る輝かしい歌声が着信音だった。

”とこしえにいやさかみつる普通科(インファントリー)よ その名を輝かしめよ 橘 周太の名を”


東郷は、医師との連絡を自動切断すると流れるように回線を切り替えた。
電話口の奥、存在しないどこかから、東郷の可聴域の限界まで広げて圧縮されたピーとカーからなる十万四千百二十一の音声が流れ始め、東郷は音の流れを聞いて直ちに復号した。
彼の祖父が現役だった頃に使っていた、古い古い逓信信号だった。

 東郷の瞳の色が鮮やかに変わった。今も流出を続ける光太郎の魔力の一部が、この世界にも流れ込み、僅かながら魔法を蘇らせているようであった。

倒れて動かなくなった亜細亜の横に東郷はしゃがみ、ささやくように言った。
「声が聞こえるなら目を覚ませ。貴方が死ぬことで誰かの正義が死ぬ。意味が分かるなら目をあけなさい」
亜細亜が長い髪の奥で目をしばたかせると、東郷は微笑んだ。
「結構。貴方の相手は勝手な人間だが、私の電話番号を探り当ててあらゆる言語、通信コードで同じメッセージを送信し続ける程度の本気ではあるようだ」
そしてやつれ果てた亜細亜の姿に身動きが取れなくなっている吹雪に声をかけた。
「吹雪。病院に連絡だ。急げ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
<Hello new world>(0) テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる