NEXT STAGE バトルメードisナンバー1

NEXT STAGE バトルメードisナンバー1

”東の善き魔法使いは01ネコリスたちを使役するとバトルメードたちに声をかけました”
”善をなしなさい”

それはただの一言で、なんの力もありませんが、それでも魔法ではありました。

                                <”ヒストリー”より赤にして慈悲 記>

課題:提出期限は2月12日23時です。
 このイベントは個人参加です。参加者の燃料や食料は帝國宰相が保障します。
このイベントは、アイドレス”バトルメード”着用者か、あるいは現在進行中のイベントの参加者でないプレイヤーのみが参加できます。

 指揮官として、最高の腕前と人間力を持つ1名のメード長を選出してください。メード長はバトルメードでなければなりません。選出段階よりメード長は天戸、士族となり、オーマネーム”赤にして慈悲”となります。根源力は100000になります。
メード長は部下を組織し、救出対象を救出する作戦案を立て、部下を任務隊に分割、それぞれメード副長を立てて投入してください。

難易度は不明です。
地図は救出対象に使われているものを使わなければなりません。

このイベントには、わんわん帝國に所属するACEユニットはすべて参加出来ます。
メード長はこれらのリストを作成、振り分けて任務隊につけることが出来ます。


1.以下の設定に沿う任務隊のイラストを書いてください。任務隊が凛々しく見えるほど、判定難易度は下がります。(下がる難易度は1-3です)

2.救出作戦案を立ててください。作戦案が良く出来ているほど、判定難易度は下がります。(下がる難易度は1-3です)

3.使用する能力、もしくは判定を決めてそれが何故戦闘で決定的役割を果たすか、説明してください。

判定失敗で全滅、成功で全員生存。中間判定で半数死亡します。


メードの集合場所の告知、拾い上げられるために声をあげる場所として以下をお使いください。質疑には11日の12時まで答えます。


//
Q:「現在進行中のイベントの参加者でないプレイヤーのみ」とありますが、
1)イベント39での戦闘が終わっているプレイヤーは参加できませんか?
2)特に制限が書かれていないのですが、このイベントににゃんにゃん共和国国民も参加できるのでしょうか?
A:1)(バトルメード以外は)参加できません。2についてはお答え出来ません。

Q:イベント39の判定が終わった部隊からバトルメードを出す場合、
その部隊は再判定が必要になりますか?(戦力が減少するため)
A:いえ。必要ありません。

Q:I=Dを出撃させる場合、資源は帝國宰相が負担するものの中に入っておりませんが、
A:資源も負担してくれますよ。


Q:ナニワアームズのサターンです。
ジェントルラット藩国は参戦可能、という回答がありますが、ナニワアームズ商藩国も参戦可能でしょうか?
イベント37動員令に0名で提出したため、イベント40には参加していません。
A:ルール的には参戦可能です。ただし明確な利敵行為ですので、考えてプレイングするべきでしょう。

Q:参加可能である場合、参加者の食料や燃料は帝国宰相が保証するとのことですが、共和国所属藩からの参戦でも保証されるのでしょうか?
A:分かりません。設定的に帝國に尋ねることも出来ないでしょうから不明です。


Q:風野緋璃@FEGです。
参加資格について確認させてください。
「現在進行中のイベントの参加者でないプレイヤーのみ」とありますが
これに該当するのは
 ・イベント27 帝國からの密使(帰国はまだされていないようなので)
 ・イベント37 動員令
 ・イベント39 になし藩炎上
 ・イベント40 キノウツンの誇り
のいずれにも参加していないキャラクター、と考えていいですか?

A:はい。

Q:にゃんにゃん共和国所属のキャラが参加可能だとした場合、
帝國宰相が関与している以上、領土侵犯等は問われないと考えてよろしいですか?

A:分かりません。設定的に帝國に尋ねることも出来ないでしょうから不明です。


Q:越前藩国は土場藩国より八神治療の要請を受けておりますが、まずひとつ目の関門としていかに連絡するか、というものがあると聞いています。
質問1:越前藩国の藩民のうちイベント39の判定に提出した人員については判定が終了しているため今イベントへ参加することは可能ですか?
A:いいえ。不可能です。

Q:質問2:大動員以後、つまり直近に新たに登録された国民は今イベントへ参加することは可能ですか?
A:可能です。

Q:質問3:1、2の質問の結果、越前藩国の藩民が今イベントへ参加可能の場合、土場藩国と同じグループへ参加することで、八神治療の要請を受諾することは可能ですか?
A:可能です。

Q:イベント39に参加し全滅判定を受けた国の国民は
バトルメード着用者でも参加は不可能で合っていますでしょうか?
A:はい。国民は不可能です。

Q:課題1の任務隊のイラストを提出可能なのは
1.本イベント参加者のみ
2.現在進行中のイベントの参加者でないプレイヤーすべて
3.全プレイヤー
4.その他
のどれでしょうか?
A:1のみです。


:アイドレス楽しませて頂いています。
A:それはよかった。

Q:今回のゲームでI=Dを使用する場合、二人のコパイもイベント参加条件を満たしたPCである必要がありますでしょうか?
A:はい。

Q:1.戦力として評価に加えることは可能ですか?
A:不可能です。
Q:2.作戦案に行動を組み込むことは可能ですか?
A:不可能です。
Q:3.救出対象国のバトルメードは別の戦場へ向かえますか?
A:不可能です。


Q:対オーマ戦において八神は根源力25000以上として処理されますか?
A:不明です。まあ、そもそも死ぬくらいには弱っていると思いますが。

Q:> 藻女@神聖巫連盟さん
はい。OKです。申請受理します。
とありますがこれは申請することができただけで、まだ通るかどうかは決まってないということであってますか?
国民から質問が出たので代表して投稿します
A:いえ。通ってますよ。


Q:①作戦はどの段階からの開始ですか?救出対象国の判定前、判定中、判定後のどれでしょうか?また作戦時間はどのくらいになるでしょうか?
A:判定後です。作戦時間は180秒です。

Q:②イラストは、部隊全体で一枚でしょうか?それとも各救助対象国、各作戦毎に一枚でしょうか?
A:特に枚数私邸はありません。

Q:③ヒーローゲーム参加のお二人に本作戦へ参加していただく事は可能でしょうか?
A:お答えできません。そういうのは自分から申し出るべきものです。

Q:バトルメード以外のアイドレス(例:医師など)は参戦可能ですか?
A:動いてないなら可能です。


Q:今回ACEとして参加している八神の治療についてこちらで
質問させていただきます。
前回、サイボーグ技術をもつ国に治療が可能かどうか打診する判定があるとお聞きしましたが、今回のイベント中に、サイボーグまたは医師のアイドレスを持つキャラクターと同じ部隊に振り分けられた場合、その方から連絡を取って、治療してもらうことは可能ですか?
A:えーと、ヒーローゲームの指定で八神は救助対象にあげられておらず、処理的にはゲームのあとになります。答えとしては別のゲームですんで、別枠で対処願えますか?
(設定としてそういうことにしたいんですが、ということであれば可能です。)

Q:・「治療」する場合は、戦闘中に行うのか。戦闘直後に行うのか、どちらになりますか。
A:どちらでもないですね。戦闘後、別処理が行われます。

Q:・治療は撤収後、時間をかけて行えるのであれば、
その場合、治療技術ある藩国へ八神を移送ということになりますか?
A:いえ。単純にその治療者による判定が行われます。

Q:・治療の際、技を使用すれば、燃料負担はそのアイドレスを所持する国になるのでしょうか?
A:はい。

Q:(土場側から治療費として一部負担、協力などはできませんか?または、イベント中の治療であれば帝国宰相持ちになりますか?)
A:どちらも出来ません。


Q:1,ヒーローゲームの展開では救出対象にポチ王女が入っていましたが、これは我が国のイベント39判定成功によって必要なくなったのでしょうか。
A:はい。必要ないと思います。

Q:2,我が国には出撃していないI=Dが1機残っています。
これを他国のバトルメードに使ってもらう事は可能でしょうか。
A:可能です。

Q:今回のイベントですが、アイドレスを着せた犬士は出撃可能でしょうか?
A:不可能です。

Q:質問させていただきます。理力使いの能力[詠唱戦行為・~300m戦闘修正+2]はどの能力を使用うるのかを教えていただきたいです。
A:普通に中/遠距離戦ですよ。

Q:治療は「器用+知識」でよかったでしょうか。
A:さらに幸運が微量に判定に入ります。
Q:整備も「器用+知識」でしょうか。
A:


Q:今回の作戦に”東の善き魔法使い”である私は参加可能なのでしょうか?
A:可能です。

Q:JAM@土場です。質問です。今回のイベントににゃんにゃん共和国民は参加可能でしょうか?
A:お答えできません。

Q: シュワ@土場藩国です。確認させていただきたいのですが。説明に対して「わんわん帝国限定」とありませんが、これは共和国の人でも参加が可能ということでしょうか?
A:お答えできません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0