イベント34 ポチ巡幸

イベント34 ポチ巡幸
”宰相までついてくることなかったのに”
”たまには、私も休んでみたいと思っておりましてな”
 馬車の中の会話 ぽち王女ははしゃいでいる 10207002

作業期限:2007年2月2日18時まで。

物語背景:
 最近疲れているぽち王女はになし藩国に遊びに来た。
バトルメードも連れずに、お供は宰相と、宰相の供回りだけである。
になし藩国藩王になし(遠方からの養子)は初めてあうお姉さまに何を言おうかと、ドキドキしていた……

課題:
この課題はになし藩国のためのボーナス課題です。
ただし、死亡判定が発生するかもしれません。(なに、良くある話です)

SSに登場したい国民5人を選んで申告してください。
その上でになし藩王がポチ王女に言いたいことを状況つきで、教えてください。
(ただし、宰相はかならずそばにいます)
内容はここのコメント欄にどうぞ。質問もうけつけます。

//FAQ
Q:国民5人には藩王は含まれるのでしょうか。
A:いいえ。

Q;また含まれない場合、言いたいことを伝えるのが藩王以外になるのでしょうか?
A:いいえ。

Q:それともどちらにせよ藩王が伝えた事になり、SSにもそう描かれるのでしょうか?
A:はい。


Q:「言いたいこと」とはすなわち、イグドラシルで書かれた「お願い」と考えて良いのでしょうか。
A:はい。

Q:言いたいことの状況付きとは、言いたいことにまつわる世情を指すのでしょうか、もしくは言いたいことを伝える場面の状況でしょうか。
A:

Q:「言いたいことは」ちゃんとした台詞にする必要があるのでしょうか、それとも、これこれこういう事を伝えたい、という形で構わないのでしょうか。
A:

Q:傍にいるシロ宰相が(大雑把に)何をしているか、指定して構わないのでしょうか。
A:いいえ。Aマホと違って指定できません。例え銃を貴方に向けていても、貴方は何も出来ません。

Q:ぽち王女に発言できるのは藩王になし(もしくは代表者1名)のみでしょうか?
A:はい。

Q:言いたいことに関して、PLとPCの知識はどの程度まで共通であると考えてよいのでしょうか?
A:相手国や宮廷内部の事情は知りません。

Q:これはお願いに近いですが、現在我が国ではぽち王女がいらっしゃった時にみんなで一声言葉をかけてみよう、という企画を立てています。
これを、直接描かれなくても結構ですが、実際行われた事にする為には、「言いたいこと」の状況として一声かけている状況を設定する必要がありますでしょうか。
もしくはそれは別に、色々な人がそうやって声はかけていた、という事に出来ますでしょうか?
(ちなみに一声の内容事態はゲームに反映させる為のものではありません)
A:はい。声をかけるのは問題ないと思います。

Q:上記記事で、になし藩王がぽち王女をお姉さまと呼んでいますが、になし藩王とぽち王女の間には血縁関係などがあるのでしょうか。それとも先代藩王とぽち王女の関係に起因する呼び方なのでしょうか。
A:血縁関係はないですよ。ただ、先代藩王は王女を養子に出来ないかと考えていたのは事実です。

Q:先代藩王はぽち王女とどのような関係(縁戚、じいや的存在etc)にあったのでしょうか?
A:初代皇帝ははてない人だったんですよ。預けられるのはそれ以来の伝統です。強いて言えば、人質みたいなものですね。

Q:藩王が遠方からの養子という設定が発生していますが、これは藩王のプロフィールによるもので、それ以上のものではないでしょうか。それともそれ以外に何らかの設定が追加されたのでしょうか。
A:プロフィールに沿って書いているだけです。

Q:ぽち王女の幼少時代のエピソードなどは、こちらで設定しても構いませんか?
A:はい。

Q:になし藩国の先代の藩王については芝村さんが設定を作ってらっしゃるのでしょうか。
a,設定をある程度こちらで作ってどんな人か決めてもいい
b,先代についてはこちらで何か決める事は出来ない
どちらになるでしょうか?
A:aでいいですよ。

Q:ぽち王女は、現在のアイドレス世界の出来事をどの程度知っているのでしょうか?
A:さあ。になし藩国側ではわかりません。