電網適応アイドレスSystem4

アクセスカウンタ

zoom RSS 実況中継(イベント39):ポチ暗殺作戦

<<   作成日時 : 2007/02/04 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 27

現在、ポチ暗殺作戦実行中
1527 首謀者判明 ロボ。
1532 になし藩王、暗殺団と接触。笑顔で謁見を終える。
1543 ロボ一行 警備担当になる。
1553 ロボ一行の手口判明。 警備の穴を教えることで信頼を得た模様。
    カタナ、既にポチに接近。
1557 根源種族大艦隊(211億)、ポチ上空のワールドゲートを通過する模様。
    ロボ、これを阻止する算段。
1609 現在作戦会議中 ポチを助ける可能性を模索。
    パーティ内で意見割れる。
1615 作戦決定 ロボ、オキュ ゲート操作班 カレン、カタナ、艦隊迎撃
    (問題は時間稼ぎしか出来ないこと)
1621 作戦失敗時はポチの暗殺で決定。行動開始
1644 オキュより皆様に通信 時間稼ぎをする間にわんわん帝國各国は戦力計算開始。遠距離戦15以上必要。
1645 カレンより皆様に伝言 1時間稼ぐ。 以上
1719 一個中隊で15以上戦力動員要 エントリーはここのコメントにどうぞ。
1740 シロとロボ、交渉決裂。
1803 わんわん帝國、戦力投入開始。混成中隊はゲート入り口で戦闘中。
1804 ロボ発砲
1812 混成中隊 判定に失敗。全滅の模様。阻止のための援軍もとむ。近接戦で戦力17以上

1830 締め切りは1840
1831 ぽち、オキュの銃弾で倒れた。
1838 オキュ:「急げ」
1839 カタナ 混成中隊の救援開始。 全滅からの救援中。再度生存判定。
1846 ロボ カタナ 小笠原到着
1853 援軍部隊、近接戦で敵を押し返した。
1854 第2援軍部隊を投入する。まだ参加してないわんわん帝國の指揮官部隊は作戦立案開始。になし藩国の国土の半分を吹き飛ばし、ぽち姫を仮死状態にしてゲートを封鎖する。
締め切りは1930まで。 第2援軍部隊は近接戦で戦力17以上提出。締め切りは1930まで

1910 緊急事態 サイボーグ、もしくはドラッがー数名必要。時間は1920まで。器用でリクエスト5以上。
1948 戦闘判定 作戦によるシフト修正は+3.成功率40%。
    わんわん帝國は代表1名を選出。 芝村とメッセを繋げ。ダイスロールを行う。


そしてゲーム結果:
芝村 の発言:
こんばんはー。
Areb@になし国摂政 の発言:
リストに登録させていただきました。ひとまずよろしくお願いします。
芝村 の発言:
いましがたトップエースがあわてて動いてて大笑いしました。(エースゲームなしなんで、かれらは単に友情出演です(笑))
Areb@になし国摂政 の発言:
すごい方面で迷惑掛けてもー、なにがなんやら。
芝村 の発言:
ははは。いや、サトルはエースに情報流しそうだったんで、ずっと黙っていたんですよ。
芝村 の発言:
まあ、今度熊本に行ったときに詫びでも入れます。
芝村 の発言:
さ、それではそろそろダイスでも行きましょうか。
Areb@になし国摂政 の発言:
はい。今のやり方ですね。
芝村 の発言:
成功率は40%
芝村 の発言:
31〜50までは中間判定です。
芝村 の発言:
51以上は失敗です。
芝村 の発言:
OK?
Areb@になし国摂政 の発言:
はい。中間判定時はどうなるかは聞くことが出来ますか?
芝村 の発言:
半数が死にます。
Areb@になし国摂政 の発言:
了解しました。先日の戦争と同じということですね。
芝村 の発言:
はい。
芝村 の発言:
ではどうぞー。
Areb@になし国摂政 の発言:
それでは、振らせていただきます。
Areb@になし国摂政 の発言:
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] Areb@になし国摂政 : 1d100 -> 75 = 75
芝村 の発言:
はい、失敗ですね。
Areb@になし国摂政 の発言:
はい。
芝村 の発言:
全員死亡。
芝村 の発言:
といいたいところですが。
芝村 の発言:
(ごめんごめん、脅しました)
芝村 の発言:
各国の部隊に分割して判定すれば、意外に生き残るかもしれません。
芝村 の発言:
どうします?
Areb@になし国摂政 の発言:
詳細がいまいちわかりませんが、各国の部隊に分割して判定しない場合は、そのまま全滅となるわけですよね?
芝村 の発言:
75%死亡です。ポチも死亡
Areb@になし国摂政 の発言:
各国の部隊に分割すると、それを越えるかもしれないし下がるかもしれない、という事でしょうか。
芝村 の発言:
まあ、良くても3割は死にますね。
Areb@になし国摂政 の発言:
わかりました。可能性があるならそれを選びたいと思います。
各国で分割して判定します。
芝村 の発言:
はい。では課題が出るのは21時頃ですので、それをお待ちください。
芝村 の発言:
では失礼しますー。
Areb@になし国摂政 の発言:
了解しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
質問を受け付けるとありませんが、質問をする無礼をお許しください。

一個中隊で、とありますが複数の国家の戦力を合計し混成増強中隊として扱うことは出来ますか?
仮に出来る場合、混成増強中隊の定員は何名となりますか?
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 17:31
懇請中隊になることはできますよ。定員はありません。
芝村
2007/02/04 17:33
質問させていただきます。

今回の動員は、50人動員令とは無関係なのでしょうか?
無関係である場合、転封によって動員が免除されている我が藩国からも動員は可能なのでしょうか?
深夜@ほねっこ男爵領
2007/02/04 17:37
動員令のゲームなんで免除国はご遠慮ください。
芝村
2007/02/04 17:43
エントリーさせていただきます。
先の動員令において動員された以下の国家の戦力について動員、エントリーします。

・になし藩国
・ビギナーズ王国
・詩歌藩国
・FVB(略称にて失礼します)
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 17:45
藩王と摂政がいないので緊急につき変わりにエントリーします
土場藩国以下の戦力を供出。
http://trpg-2maho.sakura.ne.jp/dva/wforum/wforum.cgi?no=395&reno=no&oya=395&mode=msgview&page=0

遠隔リアルデータ114.7
JAM@@土場藩
2007/02/04 17:47
ただいま、リアルデータと評価値についてまとめております。
申し訳ありませんが、しばしお待ちください。
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 17:48
取り急ぎ、以下のようになるはずです。

になし藩国:遠距離90.3
ビギナーズ王国:遠距離129.7
詩歌藩国:遠距離64.2
FVB:遠距離169.45

合計:453.65 評価15
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 17:54
当藩国で、遠距離戦リアルデータ:97
大神@人狼領地
2007/02/04 17:56
なお、申し遅れましたが各藩王より戦力の供出を許可いただいている上での、連名での提出となります。

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=3472&page=0#3472
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 17:57
え〜藩国
以下から戦力を提出させていただきます
http://e-s.at.webry.info/200702/article_3.html

遠距離合計79.3125
です
関 朝戸@え〜藩国 摂政
2007/02/04 17:58
【注記】
Arebさんのエントリー記事では
>ビギナーズ王国:遠距離129.7
となっておりますが、こちらは1月30日に出されたエクセルシートの部隊評価からの逆算になっております。実際のリアルデータによる集計では大幅に修正され
「遠距 10 60.5625」
となってしまう可能性があります(この大幅な変化はI=Dの敏捷・感覚→遠距離の能力への変換の場所が異なるためです)。
修正が必要な場合は、申し訳ありません。
SOU@ビギナーズ王国摂政
2007/02/04 18:15
この場を借りて、大変拙いエントリーにより部隊が壊滅したことをお詫びいたします。

そして、芝村さんに質問いたします。
「全滅」とありますが、全滅した部隊についてどこまでエントリーが通っているのか具体的にお聞かせください。
私が提出した4カ国でしょうか、またはそのほかに提出された国も含むのでしょうか。
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 18:20
え〜藩国です。申し訳ありません質問させてください。
え〜藩国は連名提出に参加していませんが、混成部隊に含まれていたことになっているのでしょうか。
援軍提出に関わるので、よろしくお願いします。
佐倉透@え〜藩国
2007/02/04 18:21
質問に返答がないので、私が提出した部隊についてのみ壊滅したと判断させていただきます。

引き続き、以下の動員部隊を投入します。

人狼領主:近接:102
鷹月さん:96.2
奇眼藩国:47.08
ビギナーズ王国:3.70833333
ヲチ藩国:18.9
詩歌藩国B中隊:25.5
よんた国:52.15

合計345.5383

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=3472&page=0#3486
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 18:39
大変失礼しました。
鷹月さん、となっているのは土場藩国の分でございます。
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 18:42
えー藩は計算にいれないでいいですよ。
芝村
2007/02/04 18:43
以上を修正させていただきました。

質問に返答がないので、私が提出した部隊についてのみ壊滅したと判断させていただきます。

引き続き、以下の動員部隊を投入します。

人狼領主:近接:102
土場藩国:96.2
奇眼藩国:47.08
ビギナーズ王国:3.70833333
ヲチ藩国:18.9
詩歌藩国B中隊:25.5
よんた国:52.15

合計345.5383

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=3472&page=0#3486
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 18:44
再三申し訳なく・・・

人狼領地:近接:102
土場藩国:96.2
奇眼藩国:47.08
ビギナーズ王国:3.70833333
ヲチ藩国:18.9
詩歌藩国B中隊:25.5
よんた国:52.15

合計345.5383

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=3472&page=0#3486
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 18:45
再三再四申し訳なく思います。

人狼領地:近接:102
土場藩国:96.2
奇眼藩国:47.08
ビギナーズ王国:81.67
ヲチ藩国:18.9
詩歌藩国B中隊:25.5
よんた藩国:52.15
(え〜藩国:86.86)

合計423.5(510.36)
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=3472&page=0#3486

以上が正常な数値となります。
え〜藩国さんについては括弧が企図させていただいております。
別途エントリーがあり、またそれが受理されるのであればご参照ください。
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 18:55
妹を助けずして何が……!

越前藩国、ドラッガーおよびサイボーグを提出します
(続く
セントラル越前@越前藩国
2007/02/04 19:20
東国人+サイボーグ+剣士 ×1
東国人+犬士+ドラッガー ×11
手元のデータでは器用リアルデータ21.1、評価値8です
セントラル越前
2007/02/04 19:22
(あんまり関係ありませんが、せっかくだからサイボーグの一人は私ってことにして欲しいなぁ、とか。)
超蛇足です。失礼しました
セントラル越前
2007/02/04 19:23
火急の質問です。
近接値の提出に、上記に提出した戦力は加算可能ですか?
セントラル越前
2007/02/04 19:27
作戦案:
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=3511&page=0

え〜藩国:86.86 
愛鳴藩国:47.95 
越前藩国:36.7/23.5 (緊急分が使用できない場合後者です)
合計:171.52/158.32
Areb@になし藩国 摂政
2007/02/04 19:32
FVBより提出致しました遠距離リアルデータの値に計算ミスが発見されたため、申告致します。

リアルデータ値
遠距離:126.61
申し訳ありませんでした。
さくらつかさ@FVB王
2007/02/04 19:33
度々申し訳ありません。
再確認した結果、始めに提出した遠距離リアルデータを評価値にした結果と、芝村さん配布のエクセルシートの評価値計算結果は一致していました。
誠に申し訳ありません。
さくらつかさ@FVB王
2007/02/04 20:06
実況中継(イベント39):ポチ暗殺作戦 電網適応アイドレスSystem4/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる