テンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんにゃん共和国 尚書省からのお知らせ(ゲーム20結果他)

<<   作成日時 : 2007/01/21 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

にゃんにゃん共和国 尚書省からのお知らせ

12107002

○北海島 迎撃戦、恩典のお知らせ
・連隊長賞
紅葉藩国王ルゥシィさん →子爵 資金+20億

・大隊長賞
S43さん(るしにゃん)→資金+10億
いわずみさん(鍋の国)→資金+10億
アシタ・スナオさん(キノウツン)→資金+10億



○レンジャー救済法指定のお知らせ
以下が資金援助されます。

レンジャー連邦 60億
芥辺境藩国 40億
無名騎士藩国 15億
ながみ藩国 10億
キノウツン藩国 10億

救済指定国は”貧乏”、レンジャー連邦、芥辺境国は”大貧乏”のロゴをトップに画像で作って貼り付けてください。100ピクセル×100ピクセル以上、レンジャー連邦は200ピクセル×200ピクセル以上でお願いします。

救済指定中は裏マーケットでの商品購入が出来ません。
救済指定を外すには完済するしかありません。

元手をつかってうまくお金を稼いでください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
質問はここに書いてもよろしいでしょうか?
イベント18はじめての戦争のリザルトについてです。
「ゲーム結果:イベント18 はじめての戦闘 共和国編」で
マジックアイテム「アウドムラ迎撃戦」と根源力2000というリザルトが出ていましたが、これは正式にしてもよろしいでしょうか?

また、我国には他国と掛け持ち参加のPLが存在し、両国で出撃しているのですが、この時、それぞれのPCにリザルトは付くのでしょうか?
(既出でしたら申し訳ありません)
国内の情報はとりあえず、両方可という前提で処理し、回答頂けた後、修正処理いたします。
S43@るしにゃん王国 摂政
2007/01/21 14:21
救済処置、ありがとうございます。
いくつか疑問点がありますので質問させてください。

1.援助金を完済するまでは救済指定は外せない、とのことですが、返済はいつ、どのようにして行えばよろしいのでしょうか。返済期限や返済のタイミング、返済申告場所の指定などはありますか?

2.援助金としてお借りした資金は、国庫に即座に反映させてよろしいですか?それともターン終了時や吏族の方のチェック後に反映したほうがよろしいでしょうか。

3.額が大きいので一括での返済は難しいと思っています。分割払いはできますか?

4.”貧乏”もしくは”大貧乏”のロゴは、それらの文字さえ主役であれば、藩国内で複数作成して自由に入れ替えてもよろしいでしょうか。負債を負っておきながらこういった考えは不謹慎かもしれませんが、負債額の大きさにめげずできるだけ楽しんで返済をしていきたいと考えているので、ご許可いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。
蝶子@レンジャー連邦
2007/01/21 15:30
>S43さん
>マジックアイテム「アウドムラ迎撃戦」と根源力2000というリザルトが出ていましたが、これは正式にしてもよろしいでしょうか?

もちろんです。

>また、我国には他国と掛け持ち参加のPLが存在し、両国で出撃しているのですが、この時、それぞれのPCにリザルトは付くのでしょうか?

つきますよ。ただ、将来的にきつくなると思いますんで、その点の周知だけはお願いします。
芝村
2007/01/21 21:57
>蝶子さん
Q:1.援助金を完済するまでは救済指定は外せない、とのことですが、返済はいつ、どのようにして行えばよろしいのでしょうか。返済期限や返済のタイミング、返済申告場所の指定などはありますか?
A:いつでもいいですよ。返済についてはどこかのらしい場所でコメントいただければ対応します。

Q:2.援助金としてお借りした資金は、国庫に即座に反映させてよろしいですか?それともターン終了時や吏族の方のチェック後に反映したほうがよろしいでしょうか。
A:即座に対応させてください。

Q:3.額が大きいので一括での返済は難しいと思っています。分割払いはできますか?
A:もちろんです。

Q:4.”貧乏”もしくは”大貧乏”のロゴは、それらの文字さえ主役であれば、藩国内で複数作成して自由に入れ替えてもよろしいでしょうか。
A:ええ。遊び心を忘れずに。
芝村
2007/01/21 22:03
今回の大規模戦闘において各方面より恩賞の抗議をいただき、また当国としても納得のいかない点があったため、連隊長に相談させていただいたところ、開示のご指示をいただきましたため開示させていただきます。

「北海島迎撃戦の恩典に関する抗議書」

            文責:風野緋璃(FEG)


 今回の作戦において、勝因は以下に集約されると考えます。
1.偵察の成功(偵察編成案の有効性)
2.マジックアイテムの有効活用
3.参謀本部の立案した作戦の有効性
4.一部の有志が全部隊の評価を計算し、遅延を最小限に抑えたこと

 これらに実際に貢献した者の内、マジックアイテム所持者である紅葉ルウシィ氏以外は正当に評価されているとは言い難い状態です。

 上記勝因の、1.及び4.について私は深く関与していませんので具体的な功労者が誰かは判断しかねます。よって、ここでは2.及び3.について抗議させて頂きます。

 まず、
・作戦の原案を提示したキギ氏
・「猫に小判」の使用を提案したサターン氏
 両名に関して一切の評価が成されておりません。
(1/3)
真琴@FEG
2007/01/22 00:15
 キギ氏に関しては、
・参謀会議より以前に作戦原案を提示した
・この作戦案を骨子にすることで、参謀会議の大幅な時間短縮が図れた
・参謀会議における意見に、作戦案を逐一書き換えることで対応した
・参謀長として、参謀本部全体の貢献に対する評価を受ける立場にある
 以上の功績が挙げられます。

 サターン氏に関して、
・「猫に小判」の有用性に気付き、使用を提案した
・これにより、敵の誘導が確実に行われた
・部隊展開の遅延により作戦のほとんどが無効になるところをこの案により挽回できた
・偵察成功による作戦全体への貢献度大
 以上の功績が挙げられます。

 また、手前味噌ではありますが、3.に関して風野緋璃が行った作業として
・議長として錯綜した議論をとりまとめた
・意見を集約し、最終的な作戦案及び編成案を作成した
・他国との情報交換やFAQ更新の確認などの情報収集を行い、対応を行った
 以上が挙げられます。

 詳報からも、これらのどれが欠けても作戦失敗は免れ得なかったということは明らかです。
(2/3)
真琴@FEG
2007/01/22 00:16
 以上を踏まえ、指揮官が作戦の前提変換効率を握っていた今までのAの魔法陣による作戦とは異なり、指揮官の管轄外にも重要作業が発生していた今作戦において、各隊長が部下の中からMVPを選ぶという従来の選出方式は不適切だったのではないかと考えられます。
 以上を踏まえ正式な抗議とさせて頂きます。次回以降の作戦において、改善して頂ければ幸いに存じます。

 なお、今回の件に関して司令官の海法紀光氏への直接抗議を行いましたが、その会話上で
> 海法04@帰宅 の発言:
> そのへんは、枠が4つしかなかったんで、俺も、FEGに甘えたところはあります。
 との発言がありました。
 しかし我々FEGとしても、評価されずに行動を続けるモチベーションの持ち合わせはありませんし、エース陣も今回のゲームにおいては特権があるわけでなく(これはよけ藩国の海法氏、冬の京の伯牙氏、氏家氏に関しても同じくです)、ただ持ち前の腕前で勝負しています。
(3/3)
真琴@FEG
2007/01/22 00:20
 しかし我々F.E.G.としても、評価されずに行動を続けるモチベーションの持ち合わせはありませんし、エース陣も今回のゲームにおいては特権があるわけでもなく(これはよけ藩国の海法氏、冬の京の伯牙氏、氏家氏に関しても同じくです)、ただ持ち前の腕前で勝負しています。
 これに対し正当な評価を受けることが出来ないのであれば、F.E.G.は自国の秩序維持、及び抗議の意味を込め、今後の大規模作戦への出撃を見合わせることも考えております。助力も一切いたしません。

 F.E.G.は金銭欲からこのようなことを言っているものではありません。
 功績は正当に評価されるべきである、という至極当然なことを言っているつもりです。
 正当評価が成されない以上、金銭は他国に流して頂いてかまいません。

以上、正式抗議文書として開示させていただきます。
不適切な文書の投稿をお詫び申し上げます。
真琴@FEG
2007/01/22 00:21
抗議文書、受領しました。
参謀一堂への評価不足の件について、まず、お詫びします。

これについては文書にまとめて藩国内に掲示したいと思いますが、今しばらくの時間をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。
海法@海法よけ藩国
2007/01/22 09:47
1/2
海法連隊長より改めて説明があるかと思いますが、一般に知られていないと思われますので、下記事情を説明し、私からもお願いいたしたいと思います。

参謀人事につきましてですが、根源力順との回答が遅れたことから、以下の人事で始められ、根源力順に配置しなおした後も、実質的にはこのまま進められました。つまりは実質的な参謀長・作戦参謀は以下の4名の方になります。

参謀長
・フィールド・エレメンツ・グローリー
参謀:風野緋璃/根源力7000

作戦参謀3名
・るしにゃん王国
参謀:るしふぁ/7000
・無名騎士藩国
参謀:キギ/16000
・キノウツン藩国
参謀:高原鋼一郎/根源力:9000
結城由羅@世界忍者国
2007/01/22 11:56
2/2
なお、根源力順で作戦参謀という役目を頂きましたが、私は特段の働きもしておりませんので評価にはあたりません。上記4名の方が中心に評価されるべきかと存じます。

また、戦闘での戦力運用にあたり、中隊構成に尽力されたメビウス氏を始め、実質的な計算の多くを担ったと見られる海法よけ藩の方に、感謝するとともに何らかの評価があってしかるべきと考えます。連隊長の藩であることから、評価しにくいとは思いますが、僭越ながら一参加者としてお願いいたします。
結城由羅@世界忍者国
2007/01/22 11:57
S43さん、いわずみさん、アシタ・スナオさんへ追記。

今回のFEGの書き込みは、あくまで選ばれなかった人への擁護のつもりです。
が、おそらくすでに選ばれた3名は不快な思いをされたと思います。
不快者を追加発生させてしまうことまで考えが及んでませんでした。
代表として、素直にお詫び申し上げます。個別にお詫びにまわろうとも思います。

是空は今回は不在でしたので、大きな意見は出せませんが、FEGとしては、評価理由が開示されないことにより、不快者が不明点が発生していることも事実です。

(個人的私見としては、FEGには泣いてもらった。には驚かされましたし、なんでウチが泣くの? とも思いました。実参加者はみんな頑張ったんだから、恩典話合いの開示か、ダイスでランダムに決めるくらいのことをしても良いかと感じました)

また、FEG一国家ではなく、連名で書き込みを指示すべきだったと反省しております。
是空とおる@FEG藩王
2007/01/22 13:41
追記
先のFEG摂政、真琴の書き込みにて大変不快に思った方も多いかと思います。
抗議文の不適切と思われる部分について、FEG藩王是空とおる、摂政広瀬都が訂正と謝罪を致します。
投稿者の摂政真琴はただいま不在ですが、概要は電話で本人にも伝え、打ち合わせの上で書き込んでおります。
後程、あらためて真琴本人からも訂正と謝罪の文書を出しますが、一旦この場は私達二人で提出させていただければと考えております。

特に、FEGとエースの件に関しては、まったく筋違いな話題をもちだし、大変失礼しました。

エースが実力で判断される以上、エースが出来るのは当然のことです。
また、モチベーション云々についてはゲームバカたる者が言うことではないと恥じています。
同じエース各位の存在にも皆さまから誤解を招く書き方を致しました。
お詫びして、訂正、撤回をさせていただければと存じます。
是空とおる@FEG藩王
2007/01/22 16:42
(上記より続きます)
抗議文の目的は「ある程度各方面の労力に見合った褒賞を与えて、その相談結果を開示して皆さんよかったね」にしてください。という提示でしかないと思います。

その部分は海法氏が決定事由を出してくださるそうなので、問題ないと思います。

最後に、皆さまをお騒がせしたこと、不快に思うような行動を行なったことを深くお詫びいたします。すみませんでした。
一度口に出した言葉は戻りませんので、今回お騒がせした件に関しての反省は今後の行動で我々を見ていただくか、なんらかの処罰を芝村さんなどからご指示いただければと思います。

以上です。再三のお目汚し、失礼致しました。

是空とおる 広瀬都 連名文
是空とおる@FEG藩王
2007/01/22 16:43
海法およびF.E.G.に属するエースは全員、エースゲーム一回に失敗したと見なします。
次に同様のことがあれば連座して全員資格喪失とします。
何事も公表前に互いに相談すればいいだけの話、そんなことはゲームの基本です。ムーブするまえに連携を確認することを教えるようなことをさせないでください。

 我々にとって評価は重要ではない。ここ最近公開ゲームやって腕を見せ付けられるからっていい気になってませんか。

我々に重要なのは亜細亜のような子供の心を護ること。諸兄らを選抜し、原作介入権まで与えているのは私の知的所産であるゲームや設定よりも大事なものがあるというというこの一点に立脚しています。

どうぞ、忘れないでおいてください。
力あるものが私欲に走ればこの世は簡単に闇に落ちます。たとえゲームでもね。
芝村
2007/01/22 18:02
 本件に関しまして、まずは大勢の方々に不愉快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
 抗議の本意に関しましては是空氏に記載していただいておりますので繰り返すことは避けますが、この件で不愉快になる人々がいることを深く考えなかったこと、事前に十分な話し合いを持たず、公の場を騒がせてしまったことは間違いなく自分のミスです。
 今後、このようなことがないことを約束するとともに改めて謝罪させていただきます。
真琴
2007/01/22 19:32
○今回の経緯について
 今回の経緯は、もともと海法が恩典人事の際、参謀の功績を理解しながら、評価せず、また、それを放置したことに端を発しています。
 SSに出にくい吏族の働きに報いようという意図がありましたが、例えば恩典にて評価を出さなかったとしても、参謀本部の働きを取り上げる方法はあったわけで、それをしなかったことは、努力と結果を出した人を蔑ろにすることであり批判されるべきだと思います。
海法 紀光
2007/01/22 19:33
○今回の経緯について・その2
 直接の経緯ですが、こちらに提示する前段階で真琴さんから抗議文の内容を見せてもらっておりました。先にも書いた通り参謀への考慮不足は海法の責任であり抗議に応えるべきだと思いました。その責任を取る方法として、内々で済ますのではなく、皆に見える公開の場所で経緯を公開しようと提案したのは海法です。
 ただ、その時および、その後に、またしてもきちんとした意志疎通を怠り、結果、喧嘩沙汰を公の場にさらすことになってしまったことについてお詫びします。

 以上について、連隊長として恩典を出すときに取るべき責任をとらず、また、混乱を助長したことを反省するものです。
 今回の処置、深く受け止めさせていただきます。
海法 紀光
2007/01/22 19:34
芝村さん、そしてアイドレスをご覧になっている皆さまへ

了解しました。
芝村さんからの返答以降、下記連名エース陣営と意思確認しました。
海法・真琴ともに確認を取り、最終的にこちらに書き込みさせていただきました。

エースとしての責務、全う致します。

連名(是空とおる・海法紀光・真琴・広瀬都・古河切夏)
是空とおる
2007/01/22 19:35
質疑に出た場所と違いますが、スレッドが下がってしまった+こちらに乗せて置くほうが眼に入るだろう と考え、こちらにて以前のペナルティについての判決報告を行わせていただきます。

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=3374&reno=3193&oya=3117&mode=msgview&page=0
に乗せておきました。ご確認をお願いいたします。

私事で報告が遅れてしまい誠に申し訳御座いませんでした。
影法師@紋章尚書
2007/01/23 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんにゃん共和国 尚書省からのお知らせ(ゲーム20結果他) テンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる